1999年 3月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

3月31日()


朝、雨なもので少々寒い。


今期も今日で終わり。社長からはなんとか目標の利益は出たような話。期末賞与は昨年並み出せそうだとか。食器洗い乾燥機でも買うかな?


ひるやすみにGUNPEYをやる。最初の方なら20000〜30000がよく出るようになってきた。しかし54万点ほどでゲームオーバー。パネル数が590と減ってきたのがいい感じではある。


Windows版のPSエミュレータが好調な売れ行きとか。実際バイオ2とか遊べたもんなぁ。$24.95くらいなら欲しい気もするが、英語なのでどうやってオーダーしたらいいのかわからんぞい(苦笑)。

3月30日()


ベルセルクの17巻ゲット。


結局ワンダースワンのSDガンダムは4/15らしい。


漫画を買ってハンバーガーを食べたら、財布の残金が7円。寒い。


うぉー障害が治らないーーーーーーー


おもしろいこと考えるなぁ。

3月29日()


朝から頭痛。疲れがとれない。ぼろぼろだぁ。

3月28日()


適当に起き出してぼーっとする。とりあえずGUNPEYをやっていたら606800(ENDLESS)のスコアが出る。初めてランクC突入。


ぶれます氏と合流してまたもやゲーセンへ行きギターを弾いたり。


午後から大須によってビデオテープを補充したりシグマで新約炎の言霊を捕獲したり。しばらくうろうろしてから帰投。無料駐車券をくれたNASUさん、どうもありがとう。ありがとう。


高速に乗ってしばらく走っていたが、頭痛がするので嫁に運転を代わってもらう。今頃二日酔いになった?


福井を走行中、パトカーに止められる。俺は寝ていたので状況がわからず、スピード違反だと思っていたが違った。なんでも追い越し車線をずっと走ってたとかで通行帯違反で罰金\6000なり。やれやれ、ホテル代が浮いたと思ったら、こんなことで無意味な出費とは...しかし、石川県警が福井県で取り締まりすんなよ。


帰宅後バファリンをのんだら多少頭痛が和らぐ。


今日は結婚1周年なのでビールで乾杯。


リュウ&スパイダーマンでなんとか1コインクリア。しかし、難易度最低(-_-;


疲れたので日付が変わる頃就寝。

3月27日()


朝から起きだして花見のため嫁と名古屋方面へ出発。しかし天気が悪い。


正午頃名古屋到着。集合場所へ向かう。しかぁし、雨&人数が集まらず、しょうがないので桜を眺めたあとみなでゲーセンへ。DDR&ギターのプレイをみせてもらう。うーん、とてもまねできない。とりあえずJAZZY CATがクリアできるようになったのが収穫か。


夕食に焼き肉食べ放題のあと、最近評判の月天(がってん)というバーにつれていってもらう。この店、店員の女の子が巫女さん姿なのだ。わざわざ名古屋まで来たかいがあった?


カクテルを2杯ほど頂いてカラオケに移動。久しぶりにいろいろ歌って帰投。MRC氏のアパートにもどってMvs.Cなどやっていたら午前2時を回ったのでそのままおこたで就寝。

3月26日()


無事ストは回避されたようだ。


むぅ、JAZZY CATが難易度4とは。結局EXPERTは1曲もクリアできてない。しくしく。


どうやら間違ってたようだ。苦情がいっぱい来たらしい。


Mvs.Cをプレイ。オンスロートで何度かコンティニューしてエンディング。腕が落ちたなぁ。全盛期はほぼ全キャラのエンディングを観たというのに。

3月25日()


朝、某おみくじで大凶がでた。あぅ。


ついに階下のゲーセンにGuitar Freaksが入荷してしまった。危険危険。


MARVEL VS. CAPCOM CRASH OF SUPER HEROESTHE HOUSE OF THE DEAD 2 [ガンセット]+Dreamcastガンを購入。


昼休みにゲームショップへ行ったのに、ワンダースワンの新作ソフトはもう売り切れていいた。しかし、SDガンダム エモーショナルジャムは4月に延期になっていたようだ。


SDガンダムはステレオ対応なのにスーパーロボット大戦COMPACTはモノラルってのはどういうこと?


家に帰ったら嫁がラミーをやっている。ステージ6を1回クリアしたのに、プレイ中にメモリカードを認識しなくなったらしくセーブされていなかった....


MARVEL VS. CAPCOMはすごい。GD-ROMの読み込みで止まらない。うまいこと先読みとかしてるんだろうけど、これはすごいよ。久しぶりにやったらコンピューターが強い。リハビリが必要だ。オンスローとが倒せずエンディングはお預け。それから挑発が小P+S(デフォ設定)というキー割り当て。4ボタンになった弊害がココに(苦笑)。


THE HOUSE OF THE DEAD 2は画面がフラッシュする以外はいいでき。一人でやっても二人でやってもクレジットは5しかなく、クリアできない気がする(^^;

3月24日()


バスに3月26日(金)、全面スト決行と張り紙があった。もしストが行われたらタクシーで出社しなきゃいかんのか?


FFFTPがバージョンアップしたのでダウンロード。なかなか使いやすいかも。


最近は PC = パソコン ではなく PC = AT互換機(DOS/V) ということになっているらしい。そういう用語解説をみたことがある。そういう意味では間違っていない。MacのことをPCという表記はしないし、X68kのことをPCと書くことも無いと思うが。でも間違っていると言うだろうなぁ。

3月23日()


仕事仕事な一日。

3月22日()


ゼルダが終わった後、朝6時頃までGUNPEYやったりビデオ観たり。このまま会社行こうかと思ったが、すごく天気が悪かったので就寝。そんなわけで今週は残業だな。


1時頃再起動。ゼルダが終わって少々気が抜けた。ぼーっとビデオ処理。何で今頃これをテレビでやったんだろうと思いつつ、ロードス島戦記などみる。小説を読んだのは高校の時だぞ?


嫁と2人でウンジャマ・ラミーの協力プレイをやる。2人でやると難易度が一気に下がった感じ。2人のうちどちらかが1ポイントでもとれればランクが下がらない。ごりごりとプレイしてエンディング。ステージ7の曲はよかったなり。


保険屋が証書を持ってきた。

3月21日()


朝っぱらから起き出して資源ゴミを出す。うう、回収は昼頃にならないのかなぁ。


ウンジャマ・ラミーは俺的にくそゲーに認定されました。

まず最大の理由がリズムに乗れない。音楽ゲーでこれは致命的。曲が俺にはあわないっす。特にステージ5,6は全然ダメ。そんなわけでやってて気持ちよくない。ただボタンを押してるだけで爽快感が無い。

つぎにどこを失敗したのかわからない。失敗したところがわからず直しようがない。だめすぎ。最後の2フレーズを失敗してゲームオーバーなんてのが続くとやる気失せるよ。

ゲージが左右に流れるので、右端から左端へ行ったときにタイミングがとれねぇ。しかも全体としては上下にスクロール。コナミの音ゲーを見習え。


嫌み書いて送ってやろうと思ったら、アンケート葉書すら入ってねーや。


深夜までかかってようやくゼルダの伝説〜時のオカリナ〜終了。面白かったけど疲れた...

結局攻略本のお世話になってしまい、ゼルダのおもしろさ半減。しかし、攻略本みずにクリアするには今の私には気力不足。学生時代なら自力でやってたかもしれないなぁ。

3月20日()


フルーツ園に行ってイチゴでも摘んでこようかと思っていたのだが、雨のため中止。結局昼まで寝る。


TVチャンピオンで折紙王選手権など観てしまう。その後ガメラ2が始まったのでそれも観る。


意外にもガメラ2が熱かった。燃え。急激にガメラ3を観る気持ちが高まり、新聞をチェックするも、ワーナーマイカルは夕方まで。レイトやってるところは金沢駅前だけか...


とりあえず近所をうろうろ徘徊することにする。ゲーセンでギターを1プレイ。初めてエキスパートに挑戦するが、1曲目で粉砕された...


ゲームショップでWS(スケルトンブラック)とGUNPEYを衝動買い。この店穴場だなぁ。GUNPEYはまだ発売記念の\1980版が何本も残ってるし、ポケットステーションも思いっきり在庫があるぞ。


本屋でドリマガとgMの2号を買って帰宅。gMはちょっと肩すかし。前号の予告にあったつぶれそうなメーカー50社という企画は見事につぶれてるし。やれやれ。


レイトショーでバグズライフを見に行く。なかなかのCGぶりではあった。が、それだけの映画かな。並。やはりガメラが観たい。


以前から噂になっていたSNK VS カプコンがいよいよ公式に発表された。ハードがネオジオポケットというところがあれだが。

3月19日()


ARMSとGS美神の新刊をげっと。


シェンムー8月5日か。しかし、16章?

3月18日()


ウンジャマ・ラミーをプレイ。難しい。なんとかSTAGE4までクリア。しかし、○とか△じゃなくて→とか↑で表示してくれればやりやすいのに。OPTIONで変更できるようにしてもばちはあたらんと思うんだがなぁ。


決定とキャンセルのボタン配置がいやすぎ。Dreamcastで全然違和感を感じなかったんだが、どうも私は下のボタンが決定の方がやりやすい。

3月17日()


お金無いのにギターフリークスのサントラ買ってしまった...


最近ゲームをやらずにTVを観てる時間が多い。きょうも笑う犬観ちゃったしなぁ。


昨日からビデオのリモコンが見あたらない。どこいったんだぁ〜


すっかり忘れていたが、DTIのPOPサーバーがAPOPに対応したんだった。もう運用が始まっていたようだ。早速設定をAPOPに変更。

3月16日()


スターウォーズの予告編を観て燃えてみたり。


webを探索しているとこちらのページアスキー規定が載っていた。懐かしいぞ。高校時代はこのルールで散々遊んだものだ。


会社帰りに中古ソフトを扱う店によって、Dreamcastのソフトの買い取り価格を調べると、とんでもなく安い。出た直後の新作で\2000〜\2500、あらかた千円強。ソニックなんか\500だ。買う人が少ないから買い取り価格も安いんだろうが、これでは売ったお金で新しいソフトが買えない。今月の資金繰りはかなり赤字入ってるので補填したかったのだがこれじゃダメだ...

3月15日()


マーブル VS. カプコンを予約。実は予約の前金\1000も今の経済状態では痛かった。

3月14日()


午前中は、町内の側溝の掃除とかでドブさらい。


嫁と買い物に出た帰り、家のすぐ側のゲーセンによるとギターが入荷していた。2度ほどプレイして、ようやくNORMAL全曲クリア。ランクはCばかりだけど。


ビデオで「追跡者」を鑑賞。面白かった。こりゃジェラート捜査官ものは更に続編が出るかな。

3月13日()


会社の先輩の家に行く。先日購入したというPCをみてから吉野屋で牛丼を食う。吉野屋に入ったのはどれくらいぶりだろう?久しぶりの牛丼はうまかった。


吉野屋の後はゲーセンへ。ギターを1人でプレイ。するとさくさくとクリアできるじゃないか。2人より1人の方が簡単なのか?

3月12日()


夜、嫁とギターフリークスを探して遠方のゲーセンまで遠征。2人で何度かプレイしてみたが、相変わらずあまり進まず。

3月11日()


とあるwebの情報によると、電撃ドリームキャストに今日ナムコの新作ソフト発表会があるとの記事が載ったそうな。DCソフトの発表がありそうね。


ナムコのDreamcast第1弾はソウルキャリバーでした。

3月10日()


PS版DDRの発売日が4/15→4/10に変更になったとか。露骨なバスト・ア・ムーブつぶし(笑)。

3月9日()


定刻7時53分のバスが52分に来たおかげで乗れなかった。目の前でバスが出ていくと虚しい。


みたび保険屋とあう。

3月8日()


体が重い。疲れがとれてないなぁ...


ようやくDDRのサウンドトラックが出るらしい。欲しいなぁ。ちなみにPop'n Musicのサントラは3月26日、Guitar Freaksのサントラは3月18日らしい。


嫁と旅行の感想など語ってみたり。土曜の夜、梅田の地下で食べたオムバーグ(オムライス+ハンバーグ)は猛烈に不味かったとか、商店街の路地で食べたたこ焼き(明石焼きっていうのか?)は非常に美味しかったとか...食い物の話ばっかりかい。


全然知らなかったんだけどPS版DDRは4/15発売ですか。ゲットバスとどっちがいいかなぁ(弱)。ファミリートレーナーは早い話、感圧センサーが付いたマットだろ?\5800もすんのか。


エアロダンシング、ヘボヘボだがブルーインパルスモードクリア。難易度的には難しすぎず、簡単すぎずでなかなか。

3月7日()


チェックアウトの11時までごろごろ。足が痛い。チェックアウト後、まだ2時間ほど時間があるので再び梅田の商店街に出没。嫁と2人でギーターフリークスをプレイ。何度やっても2曲目でゲームオーバー(^^; 2人でやると1プレイ\400もするのに、調子に乗ってかなりやってしまった。でも2曲目(笑)。


ホテルに戻って着替えて待つこと1時間余り。式が始まる。


式はチャペルで、外人の牧師さん。なんだかいい感じ。私は神前でやったんだが、嫁がチャペルもいい!とかなりうらやましがっていた。


披露宴の料理はうまかった。白ワインもおいしかった。式の中頃には酔っぱらいの出来上がり。おかげでスピーチのとき余り緊張しないですんだ。ふぅ。


雷鳥43号で帰宅。家に着いたら11時。風呂に入って就寝。

3月6日()


日曜日に友人の結婚式があるので、大阪へ。


午前9時、新大阪に到着。一旦ホテルへ行って荷物を預かってもらって海遊館へ。


海遊館は、中央に太平洋をイメージした大きな水槽があって、その周りに環太平洋をイメージしてそれぞれの場所の水槽が配置されている。とてもコンセプトのはっきりした面白い水族館だった。一見の価値有り。


隣のサントリーミュージアムのiMAXシアターで海の生物の生態映画を見る。しかし、夕べ4時間しか寝てないところにすばらしい音響設備で波の音など聞かされると眠くなってしょうがない...


ゲームコーナーでスターウォーズトロリジーアーケードとクレイジータクシーを遊んでから、昼食。世界最大とかゆう観覧車に乗った後、梅田へ移動。


梅田の商店街をぶらぶら。ゲーセンがたくさんあるなぁ。こんなにいっぱいあってよく成り立つなぁ。


ぶらぶら歩いてるとまんだらけ梅田店に遭遇。内部探索。


梅田ジョイポリスへ移動。いろいろアトラクションを楽しんでホテルへ戻る。


めちゃめちゃ疲れた。

3月5日()


パートナーズの最初のGD-ROM到着。


ぷるぷるぱっくもそれなりに品薄らしい。


Pop'n Musicの体験版プレイ。5ボタンモードのみだが、パッドでやるのには無理がありすぎ。バギーヒートの体験版プレイ。操作感覚がいやすぎ。


嫁さんが飲みに行って帰ってこない。明日の準備がぁ(怒)

3月4日()


エアロダンシングとぷるぷるぱっくを購入。意外にもぷよぷよ〜んが売り切れだったり。


保険屋ふたたび。再度話を聞く。


エアロダンシングは、航空祭に行くようなやつはとりあえず買っとけって感じ。ちゃんとブルーインパルスの演目が再現されているぞ!

3月3日()


生命保険のことで悩みまくり。

3月2日()


久しぶりにバス停まで自転車で行く。長いこと乗っていなかったので、後輪の空気が抜けていることを忘れていた...


プレイステーションミーティングにて新型PSの概要発表。webやトゥナイト2の特集を見ましたが、すさまじいスペック。PSのソフトも走ると言うことで、家庭用ゲーム機初の互換性あり。問題は値段だと思うが、日経新聞には5万円以内を目指すというようなことが書かれていた。スペック的にはそれでも安いような気はするが、DCが\29800でも高い高い言われてるのに、5万円で売れるのだろうか?

3月1日()


昼休み、ゲームショップを偵察。先週末に山積みになっていたFF8が売り切れていた。恐るべし。しかし、Pop'n MusicはPS版のコントローラーがたっぷり在庫有り。もとから数のないDC版も残ってた。思ったほど売れてないのかな。


エアロダンシングを予約。かなり難度は高いそうなのでちと心配。


ようやくハイパー家計簿4のバグFIX版CD-ROMがとどく。おせーよ。今月いっぱいは3で運用して、来年度から4に移行しようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1999年 3月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1596

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが1999年3月 1日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1999年 2月」です。

次のブログ記事は「1999年 4月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031