1999年 4月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4月30日()


仕事仕事。明日からの休みのために頑張ろう。


なんとか片づけて定時過ぎに退社。夕食後嫁をつれて再び大坂の友人と会うため出かける。ゲーセンでDDR2Mixを3回ほど。PS番に無い曲をいくつかやるが、やっぱPSのマットはダメだわ(苦笑)。難易度4までの曲はなんとかクリアできるが、5になるとどうにもダメだわ。


ボウリングをやる。2ゲームで330ほど。なかなか調子よかったが親指の爪が割れてしおしお。

4月29日()


世間では連休突入のようだが、私は仕事(涙)。


ぼちぼち仕事を切り上げて帰宅。夜は大坂から友達が来てDDRなどやる。

4月28日()


ワンダースワンのスーパーロボット大戦COMPACTを購入。2ステージほどクリア。音がショボイくてしゃべらない、モノクロ。それ以外はそのまんま。携帯ゲーム機でよくここまで作ったよ。合格。


これ、定価は\4500なんだけど、レシートを見たら\4680払ってる。店にクレーム付けにいったら、超過分返してくれた。それだけ?


大丈夫か?このままDreamcastはセガ最後のコンシュマーマシンとならねばよいが...

4月27日()


おでかけチョコボPRGをぽちぽちプレイ?


むむむ、脱ぐと値段が3倍になるのか。


Dance Dance Revolution 2ndMIXのサントラなど買ってみる。PS版のDDRより稼働率が良さそうだ(苦笑)


火曜はギター練習デー。同僚とEXPARTをプレイ。HAPPY→L.A.→ヒュプ→LUCKYでクリア。最易だとCoolのタイミングも甘いみたいで、Cool 90% over続出。毎日EASY設定にして欲しいなぁ。

4月26日()


NTTが市内通話を定額制にするかと検討に入ったり、ゲームボーイカラーがいきなり\2000も値下がりしたり。どっちも気になる今日この頃。

4月25日()


G.F.「ケルベロス」「アレクサンダー」げっと。Disk3突入。


里でじーばーに夕食を食べさせてもらったあと、弟とゲーセンへ。弟もギターがぼちぼち引けるようになってきた。次はCOOL JOEに挑戦と言うところ。何度かポップンをやってアニメヒーローRをクリアしてみたり。2人でやると結構楽だな。


G.F.「トンベリ」をとって力つきる。スコールがディアボロスをばんばん呼び出しまくったので、親密度1000。しかし、その反動でその他は軒並み400台まで下がってしまった。

4月24日()


実家で結婚式。嫁がバイトで巫女をやったり。せっかくなので写真を撮っておこう。


買い物に出ていろいろ買わずに帰宅。しかし、途中で寄ったゲーセンでSHAKE IT UPを初クリア。ポップンミュージック2もあったのっでちょっとプレイしてみたが、忙しくて曲を楽しむ暇もねーよ(苦笑)。


トイレの電球が切れたので夕食後電気屋へ。ついでにグラフィックカードなど物色するが、ピンと来るのがないねぇ。

4月23日()


なんだ、□ボタンでドローした魔法を捨てられるじゃないか。捨てられないってのはシステム的に変だと思ったんだ。しかし、マニュアルのどこにも書いてないのは問題ありだぞ。

4月22日()


G.F.「パンデモニウム」「フェニックス」「オーディン」をげっと。ディアボロスのエンカウントなしは便利だなっと。

4月21日()


移動手段が手に入ってどこでも行けるようになった。で、いろいろ放浪してたら、カードバトルのルールにランダムハンドが入ってしまった(泣)。


コチョコボを入手。ポケステで放し飼い。ポケステって液晶つきっぱなしなのね。電池も一個だしバッテリー持たないはずだ。

4月20日()


見てる先が違うよなぁ。


今日は低難易度設定何で練習DAY。EXPARTのヒュプに初挑戦。初めてやったときは何とかクリアしたのに、その後何度かやってみたが全滅。RGBRGBの連打がつらいよ...


高速モードでNORMALをプレイする。COOL JOEが失敗3。もうちょっとでFULL COMBOだ。高速の方が連打の時の終わりがきっちりわかってミスしないんだな。


帰りのバスでGUNPEYをやる。さらにちょっぴり記録を更新して108万点。


ちょっとだけFF。ひたすらカード集めでストーリーは進まず。

4月19日()


先達にドローした魔法の処分方法を聞いてみたが、やはり基本的には使うしかないらしい。敵からはドローできるが、敵はドローしてこない。パーティが離ればなれでもG.F.や魔法のやりとりができる。ここまでユーザーに都合よくなっているのに、なんでドローした魔法を解放したり、アイテムとかにストックしたりできないんだぁ!


ジャンクションシステムはとてもよくねられていて面白いんだがドローが苦痛。上位魔法をジャンクションすると、パラメーターがぐっと上がってくるのは快感なのだが。今回全キャラ前間魔法ドローができないのはやりこみな人々には物足りないかも。


土曜に起動不能になったPCは何とか復旧したらしい。IE5.0をインストールした後に導入したソフトがIE5で使用するファイルを上書きしてしまったのが原因らしい。IE5をアンインストールしてなんとか復旧したそうな。自宅のマシーンにIE5を入れてみようかと思っていたのだが、もうちょっと様子みるかな。


MSはIEって統合されたOSの機能と言ってるんですよね。あとからインストールしたりアンインストールできてもOSの一部なの?


GUNPEYをやる。ENDLESS MODEでついに1030700点、CLASS Bだ。しかし、STAGE MODEでは981600点 STAGE18 でもCLASS D。なぜ?

4月18日()


午前中に自然と目が覚める。久しぶりにちゃんと寝た感じ。


とりあえず穴場の店にいってポケットステーションとワンダースワンのステレオヘッドホンを購入。


午後からはぼーっとFF8をプレイ。久しぶりにのんびりした日だ。


夕食の後、魔法が一人32種類しかもてないことが判明。いらない魔法を処分しようと思ったのだが、方法がわからない。


リヴァイアサンをゲットした後、F.H.につっこんだとこまで。ガルヴァディアガーデンのマスターからカードをいろいろと収集。

4月17日()


料亭で一泊してそのまま仕事。つらい。


同僚が突如Windowsが起動しなくなったと騒いでいる。Windows保護エラーとかいうメッセージが出て起動しなくなった。南無〜


帰りに友達とゲーセンでギターやって帰宅。


飯&風呂の後は早めに就寝。

4月16日()


午後から全体会議。東京営業所のメンバーも来て、今期の決算報告と来期の目標とか。今期もちゃんと利益が出たようで、期末手当もでるそうな(^^)


会議の後は料亭で新人歓迎会をかねて懇親会が行われた。久しぶりに飲んだって感じ。日本酒を飲んじゃったので夜は気持ち悪くて大変だったが...

4月15日()


なぬーSDガンダムエモーショナルジャム、発売延期?ムカ!


張り紙にはソフトではなくカートリッジの障害のようなことが書いてあった。仕方がないので予約をキャンセルして代わりにSRWCを予約。


高速モードを試してみる。HAPPY→サマー→Cool→ヒュプで失敗。


超高速モードも試してみたが、こっちは開始したとたんにGAME OVER。難しすぎ(^^;


ちょっぴり早めに帰宅。ちょっぴり長めにFF8。Disk2に突入したところまで。G.F.「カーバンクル」を入手。魔女戦の時に使ってみたが、デスペルばんばんかけられて全く役に立たず...

4月14日()


実は面白いらしいのでやってみたいのだが。中古のSS版とか探した方が安くあがりそうだしなぁ。


G.F.「ブラザーズ」入手。隠しコマンドでひげ兄弟になったりしないのかしら。昔RPGも作ったことだしねぇ。

4月13日()


今日はVery EASY設定の日ってことで、LUCKY?STAFFを初クリア。


これは結構ひどい話だなぁ。アップル極悪非道ぶりもすごいね。発売の時も、小さな店には卸さずc売ってる店がない県があったりとか、近辺の店であまりiMacを見なくなったと思ったら、5色単位でしか卸さないし、展示の仕方も厳しく指導が入ってるとか。やれやれ。


またもやプレイ中におかしくなりまくりのギターフリークス。店員のあんちゃんに聞いたらGFのバグだそうな。お詫びにと1回ただでやらせてもらったが、間違えてプラクティスを選んじゃった...


草原をうろうろ。迷った。いつの間にかティンバーの町にたどり着いてしまう。ゲートの衛兵に道を聞く(^^;


街で体制を整えてディアボロスと戦闘。グラビデをドローしまくて攻撃。なぜかグラビデを当てるとケアルガをかけてくれるので何とか撃破。終盤グラビジャを連発されて1人戦闘不能になってしまったが。

4月12日()


特に変わったイベントもなく。学園東駅でおりてうろうろしてるとこまで。しかし、エンカウント率高すぎ。戦闘終わって一歩歩いたらまた戦闘ってのは勘弁してくれ。ドローも面倒くさい。3回くらいドローしたら満タンになるようにしてくれ。ジャンクションシステムは面白そうだが、嫁は理解するのに苦戦してるようだ。ちょっとゲーマー向けすぎる気もする。

4月11日()


昼まで寝る。先週は出勤だったし、先々週は名古屋遠征だったし、こんなにゆっくり寝たのは何日ぶりだろう?


久しぶりに家電&パソコンショップを覗いたり、SATYのゲームセンターでGFやってギャラリー受けしてみたり。このあたりじゃGFはEXPARTプレイしてる人すらあまり観ないからなぁ。私程度でも上手い部類に入ってしまう。とりあえずHAPPY,LA,DryでたまにEXTRA突入という具合になってきました。


実家で弟とDDRやウンジャマラミーで遊ぶ。


FF8、4時間ほど経過。セイレーンゲット。その後追っかけてきたロボットからは結局逃げたが倒すと何か良いことあったのだろうか?

4月10日()


休日出勤。朝起きるのが辛い。


腹いせにDDR&マットを購入。


親と焼き肉を食いに行く。1人前\1500のロースはさすがに上手かった(^^)


弟が終わったというのでFF8を貸してもらう。15分ほどプレイ。あとはDDRやって汗かいたので、風呂はいって就寝。

4月9日()


NORMAL EXTRAのHYPNOTICAをクリア。今日はたぶん標準設定のハズ。よし。


Drymartiniがなんとなく形になってきた。しかし今日は筐体の調子が悪いのか、よく飛ぶ。曲が始まったとたんに止まっていきなりSTAGE CLEARになったり。だれか蹴飛ばしたんじゃないのか?


操作性悪いですか。あそこはスポンサーに都合の悪いことは載らないことになっているしねぇ。


フリーセルの連勝が21でストップ。


EXPARTで初めてEXTRAに突入。まさかそんなことになるとは思わず、ギターを戻した後だったので大慌て。

4月8日()


おにゅーのPCにNT Serverをインストール。ディスプレイドライバを認識しなくてリタイア...


NORMALのHAPPY MANでFULL COMBO達成。GOODが2でござった。これで1000万点。全部COOLだったらさらにボーナスが入るのだろうか?

4月7日()


朝のバスで記録更新。ENDLESS MODEで883,300点、CLASS C。


帰りがけに1GF。L.A.→HAPPY→Dryで一応最後まで。ゲージの残りはわずかだったが。


帰宅後HOD2。Original Modeでクレジット∞をげっと。さらに使用してFreePlay中にもう2個げっと。大分慣れてきた。しかし、最後のボスは嫌になる強さだ。


夜中に電話攻勢。B'zのライブチケットを予約だ。抽選に漏れなければ7/24に名古屋ドーム襲撃予定。


金沢でライブはあるのかなぁ。

4月6日()


下のゲーセンは火曜日ギターがEASY設定。練習。


まずはEXPART。JAZZY CATは相変わらずテンポが取りにくい部分があってとても難しい。HAPPY MANとL.A.RIDERはなんとかクリア。Drymartiniは玉砕。それでもEASYなら開始してすぐに終了と言うことはないな。譜面をみてCD聞きながらトレーニングしよう。


1回だけNormalでプレイ。ExtraのHYPNOTICAを初クリア。


かえりにもう一度Normalをプレイ。HYPNOTICAで粉砕された。あぅ。


帰りに嫁と兼六園で桜を見ていく予定だったが、あいにくの雨。そんなわけでご飯を食べに行くことにする。ビストロ&ステーキハウスなお店に行くと他に客が居なくて貸し切り状態。シェフに\4000のお任せコースを頼んだのだが、美味しかった。ワインもよし。満足。


帰宅後もりもりHOD2のOriginal Modeに挑戦。オリジナルモードは難易度設定がデフォなんで、割とすぐゲームオーバーになるので何度もプレイ。やるたびにうまくなるのがわかる。いいねぇ。クレジット+10とかのイカスアイテムを入手してやめ。クレジット∞を目指してもうちっとがんばろう。

4月5日()


さらにギター。しかしあまり進歩無し。


久しぶりに定時で退社。帰りにビデオを借りて帰宅。


嫁が新人歓迎会とかで居ないので、一人で借りてきたマスク・オブ・ゾロを見る。劇場でも見たけど、やっぱおもしろいや。

4月4日()


朝から出勤。仕事仕事(-_-;


ギターをやる。なんだか妙に調子がよく、THE ENDLESS SUMMER → HAPPY MAN → COOL JOEで初のEXTRAに突入。しかしHYPNOTICAってリズムがとりにくくて難しい。


あらま、ゲームアーツもPS2に参入ですか。開発しやすくなってしまったSEGAのマシーンには魅力を感じないのか(笑)。


寝る前にGUNPEYをやる。STAGE MODEで646800点STAGE18。でもCLASS Dだった。STAGE MODEはボーダーの点数が高いのかな。


夜、弟を呼んでちょっぴりMvs.Cなどやる。

4月3日()


朝から出勤。終バスで帰宅。なーんも書くことありません。

4月2日()


ちかれた。帰ってすぐ寝る。

4月1日()


つい、藤岡弘の「仮面ライダー本郷猛の真実」なんていう本を買ってしまった。\1500もしやがるのに。何を考えていたんだ>自分


今年のPCうおっちもなかなか面白かった。


5月ですか。私が見た情報では4月だったんだけど。それとも例によって先行出荷が4月か?


本郷猛の真実読破。武士だ。若者には根拠のない自信も必要らしい。なかなか面白かったが\1500分の価値があったかは微妙なところ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1999年 4月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1597

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが1999年4月 1日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1999年 3月」です。

次のブログ記事は「1999年 5月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031