1999年7月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

7月31日()

北國新聞社主催の花火大会を見物。場所はなんとラブホテルの屋上(笑)。お友達の家で経営してるのだ。大変いい場所で見物させていただけました。お礼に今度使わせてもらいます。割引券ももらってるし(笑)。
ブロードキャスターでシーマンをあつかっていた。会話シーンを取り上げていたんだけど、面白そうに映っていた。いい宣伝になったのでは。

7月30日()

仕事の方は相変わらず仕様書書き書き。疲れる〜
帰宅後はシーマンやらギタフリで夜がふける...
ギタフリを起動時にRGBのボタンを押しっぱなしにしておくとクリア曲数らしきカウンタが出ることに気がついた。やっと70曲くらい。

7月29日()

シーマンギターフリークスを購入。ギターは箱がでかい。バスでもって帰るのは恥ずかしいなぁ。
なんかすごいぞシーマン。不気味だぞ(笑)。とりあえず観察日記をつけることにする。ギタフリは、ピッキング部分が軽いので意外にも連打がしやすくいい感じ。ボタンはまぁこんなもんだね。
MSがAOLのIMサービスとメッセージをやりとりできるようにしたとかどうとかてってもめてるけど、サービスに関わらずやりとりできるようになるのは大変結構なことだ。しかし、相手側の了解を取らずにやった今回のような場合は、ハッキングと言わないのか?

7月28日()

久しぶりに仕事。開発スケジュールの設定とか、客からの問い合わせとか、仕様書書きとか。
ジャレコが懲りずに新作音ゲー。Love Phantomなんか入ってるじゃないの。これはやるしかないか?しかし、著作権料高そー
昼休み、ドラムマニアを見学。なんか俺にはできそうにない部類のゲームだ...
帰宅後とある店でギターフリークスを売ってるのを発見。むぅ、ココはフライング販売してるのか。
オースティン・パワーズという映画のビデオをレンタル。むぅ、おもしろいんだかつまんないんだかよくわからない映画だ。しかし、これの続編がスターウォーズの全米1位を引きずりおろすとは。

7月27日()

誕生日。27歳になりました。
夏休み。昼すぎまで爆睡。なんか世界がくるくるまわっている。疲れてるなぁ。
嫁がケーキを焼いてくれると言うのでジャスコへ買い物に行く。そいでトイザらスをちょいと覗くとスターウォーズグッズがいろいろと。赤外線センサー内蔵で、人が通るとアラームがなるデストロイヤー・ドロイドのおもちゃに激しく惹かれる物を感じたがなんとかレジスト。
何気なくガンダムのプラモデルコーナーに目が止まったので、久しぶりに物色。最後にプラモデルを作ったのは中学生の時だっただろうか?ゴッドガンダム・マスターガンダム・ウイングカスタムゼロなんかのパッケージを見ると、最近のはクリアパーツなんかも入ってるのね。\1000前後のモデルでもなんだかすごく作りが良くなってる気がする。PGのザクIIなんかすごいの。そのうちGガンダムでも作ってみるかな。
帰宅後ストリートファイターZERO3でスコアアタックに再度挑戦。ついに500万点突破、17時現在で全国総合355位。

7月26日()

ホテルをチェックアウトして犬山の日本モンキーパークへ。ちょうどレゴワールドなんてやっててラッキーってな感じ。そこでこんなもんみちゃって真剣に買おうか悩んだ(笑)。
夕方帰宅。夫婦共々へろへろ。
ボトルキャップトレード希望のメールが来てたので、それで交換してくださいと返事を出したら、またしても他で決まったからやめときたもんだ。失礼な。言い出した方からやめるなんて言うのは反則だと思うぞ。
ストリートファイターZERO3でスコアアタックに燃えてみたり。今日現在、全国総合で531位。石川県からのエントリーでは2位だ。

7月25日()

のそのそと起き出して栄と大須の街を徘徊。シグマで漫画を買ったりしつつ、嫁が「矢場のとんかつ」でわらじとんかつを食べてみたいと言うので店の前まで行ったんだけど...昨夜のダメージが尾を引いて、胃が受け付けそうにない。しょうがないので昼は蕎麦を食ってすます。
ナディアパークのLoftなんか覗きつつ更に徘徊。朝、嫁が持ってきた使い捨てのコンタクトレンズを付けようとしたらうまくいかず破損してしまったらしい。急遽現地で調達しようとフラワーコンタクトやら共栄コンタクトやらという店をまわるが、診察は15時からですとか、在庫が無くて取り寄せですとかで調達できず。三越8階の眼科へ行くと、ここも在庫無し。しかし、旅行中で今欲しいと事情を話すと試供品を分けてくれた。眼科のお姉さんどうもありがとう。とても助かりました。
いったんホテルへ戻って一休みした後、再び名古屋ドームへ。今日は頂いたチケットだが、場所は正面の29列目。ステージに近い!いい場所でした。2回目なのでペース配分がうまくいき、昨日よりは疲れずにすんだ(笑)。しかし、今日は腰にきた。イタタタタ...

7月24日()

朝、嫁と買い物。なにげにまたPEPSI500mlを24本買ってしまった。C-3POを再びGet!はうれしかったが、スペシャルはまたしても当たらず。うーん、スーパーは店員に当たりが抜かれてる可能性が高いなぁ。未開封の箱で買わないとダメか。
夕方からB'zのLIVEのため、名古屋に向けて出発。14時頃、高速を降りて栄へ。自分で運転して初めて栄に行ったが、一方通行の道に突っ込んじゃったりして散々。もうあんなとこ行きたくないぞ。なんとかホテルにたどり着いて一休み。
地下鉄とバスを乗り継いで名古屋ドームへ。さすがに4万人も集まると人の多いこと多いこと。ツアーグッズ買うにも大行列で、パンフやらTシャツやら買ったらもうへろへろだ。
B'zのLIVEは女の子が多いねぇ。嫁によると男は2割程度だとか。
今日のチケットは自前で、1塁側スタンドの3列目。15分ほど遅れて開演。
B'z LIVE-GYM '99 Brotherhood
 ぎりぎりchop
 F・E・A・R
 Liar! Liar!
 TIME
 HOME
 Easy come,Easy Go!
 ながい愛
 銀色の翼で翔べ
 SKIN
 THE CHANGING
 遠くまで
 Calling
 Real Thing Shakes
 ZERO
 さまよえる蒼い弾丸
 LOVE PHANTOM
 Brotherhood
 ------------------
 ONE
 RUN
 BAD COMMUNICATION(000-18)
というわけで、Brotherhoodだけでなく過去の名曲が満載で、大満足なLIVEでした。
だがしかし、終わってみれば体ガタガタ、特に足にきた。更に帰りのバスで気持ち悪くなってホテルに戻ってすぐ轟沈。

7月23日()

月、火と夏休みの予定。そのためせっせとお仕事。今後のスケジュールを立てたが、少なく見積もってあと2ヶ月で3人月くらいの仕事量が有るような(T_T)
とりあえずPEに26,27日分の仕様書を渡して帰宅。
会社の先輩が、諸事情によりLIVEにいけなくなってしまい、チケットを頂く。しかもアリーナのBボックス!すごい!ありがとうございます。

7月22日()

定時退社して電気屋へ。泣く泣くNECのAtermIT60というターミナルアダプタを購入。税込みで\27,000もした。帰宅して繋いでみると電話が復旧。やれやれ一安心。で、ルーターを調べているとスイッチがおかしいような...もう一度ルーターを接続してみると、ちゃんと外につながった(号泣)。\27,000の完全な無駄遣い。ふぅ........
せめて高価なナンバーディスプレイにしようかと思ったが、ルーターと繋ぐにはオプションのS点端子ユニット(\4,800)が要るようだ。しおしお。これからISDNに切り替える人居ませんか?実働30分に満たないTA要りませんか?

7月21日()

嫁がメールが出せないと言うので調査すると、電話線が切れていた...
何事かと思ったら、柵から抜け出したウサギが囓ったようだ。ふぅ。電話線を交換してみるが外につながらない。ルーターが壊れたか?(涙)
東風荘って昔から第1は東風戦だった?じゃぁ、俺とか会社の先輩はなぜ第3で始めたのだろう?なにか第1と第2で打ちたくない理由があったはずなのだが。
ソウルキャリバーの店頭デモをやっていたのでプレイ。良くできてる。すばらしい。そんなわけでシーマンを予約。

7月20日()

せっかくの休みだが、なんだか体調が悪い。昼まで寝て、床屋行ってまた寝て...
ビデオで「トゥルーマン・ショー」を観た。評判は良かったが、俺的にはそんなもんかって感じ。
嫁がGUNPEYで1018100点到達。ついに100万点プレイヤーか。

7月19日()

東場だけ?ということで調べると、第1サーバーが東風戦になっていた。第3が無くなったから?たしか俺が始めた頃は第1と第2は東南戦だったと思うのだが。それから待ち合わせにはICQが必須でしょう。
ペプシ、レギュラーボトルキャップ40種そろった!

7月18日()

頭が痛い。一日中ごろごろして終わり。

7月17日()

しょうがないので朝から夕方まで出社して仕様書作成。
会社の下のゲーセンにはACE(InternetランキングではACE1で登録しているようだ)という凄腕のギタフリプレイヤー(実は店員)が居るのだが、今日はたまたまやってるところに出会ったのでしばし見物。Normalとはいえ、倍速のヒドゥンモードでADVENTUREや大統領をFULL COMBOとは。ちなみにNormalもExpartもスコアランキングはすべてACEになっている(笑)。
C-3POとSPヌート・ガンレイのトレードがまとまりそうだ。
キャプテンターパルス(HEAD)が到着。コンプリートまで後一歩。しかし、15日に発送してもらった分でまだ未到着の物が。こっちから送った物は到着したのだが。月曜になるのかなぁ。
東風はじめたのか。俺はたいがい定時後(PM6:00〜)会社で打つんだけど。夜は重いので。しかし、第3サーバーが有料バージョンのβテスト用になっちゃって、東風戦が無くなっちゃったのよね。東南戦は時間がかかってしょうがないや。

7月16日()

ぐわっ、画面仕様書の作成が間に合わないー
SWボトルキャップのせいで落ちたBBSのサーバーが多数有るようで(笑)。

7月15日()

12日付で嫁は失業者に。そんなわけでぶらぶらしてる嫁に会社まで送ってもらったが、バスレーンなんて物があるのでバスの方が速いかも。

7月14日()

3つも交換してくださる方が現れて、一気に前進。のこり4種類だが、レア物?ばかり残ってしまった。だれかキャプテンターパルスをください。
会社の健康診断で病院へ。めがねかけてても、両方の目が視力1.2有るというのはどうにも間違ってる気がするのだが(苦笑)。
最後、医師に問診と触診を受けたのだが自覚症状で「最近肩がこる」と書いたら、いきなり「液晶にでも変わった?」と聞かれた。すごい、何でわかるんだ?その後「液晶の方がこらないと言う話なんだが」ときたもんだ。そう思っていてなぜ当たる?ちなみに私は見た感じパソコン使ってそうですか?
頭痛。のども痛い。風邪ひいたかなぁ...

7月13日()

B'zのニューアルバムげっと。LIVEに備えて聴きまくらねば。
NORMALで1度EXTRAに突入したが、何じゃこの曲は難しい!
トレード成立した方にキャップを郵送。無事に届くといいが。

7月12日()

下のゲーセンにギターフリークスの2ndMixが入荷。なぜかEASY設定になっていたので、NORMALの新曲をもりもりクリアしてみる。残念ながらEXTRAには突入できず。曲を覚えないとダメだな。
昨日載っけたリストをごらんになった方からちらほらと交換の申し出が。とりあえず埼玉の方と交渉成立。この調子でせめてノーマル40種はコンプリートまで行きたいものだ。

7月11日()

WindowsのSWをプレイ開始。うーむ、Voodoo3買っといてよかった。しかし、しばらくプレイしていると音が止まる。うーん、リソースが足りないのかなぁ。
常駐物をいろいろと外してみると、音が止まらなくなった。うむ。まだ冒頭だが難易度は高い。クリアできるかなぁ?
夜、弟とZERO3で対戦。そこそこ勝ち越していい感じ。
PEPSIのボトルキャップのリストを作成。webに載っけてみる。

7月10日()

DINO CRISISの2週目が終了。3週目はどうしようかなぁ。
昼は色々まわって、メイキング オブ エピソード1 ファントムメナスと言う本や、Windows版スターウォーズ ファントムメナスなど買いつつ、ジャスコでPEPSIを20本まとめ買い。 しかしキャップはかぶりまくって泣き。
レイトショウで嫁とスターウォーズを見に行く。2回目。

7月9日()

キャップ付きのペプシは本当になくなりつつあるようだ。再生産してクレー。
昼休みにゲーセンを覗くと鉄拳をセットアップしていた。退社後1回プレイしてみたが、タッグになった以外には何も変わっていないような?やはり期待はずれ。

7月8日()

今日もPEPSI。ダース・ベーダーやR2D2を入手。
DreamcastのストリートファイターZERO3を購入。コンピューターがなかなか強い。Internetを使った段位認定、全国スコアランキング等、おまけも盛りだくさん。なかなかいいかも。しかし、最近スト3ばかりやってたのでキャラクタのパターンが少なく感じてしまう(^^;
たしか鉄拳タッグトーナメントバトルの発売日が今日だったはず。もう入ってるゲーセンもあるということなのでふらふらと覗いて回るが、まだどこにも入ってなかった。
本屋で「ルーカス帝国の興亡」という本を立ち読み。去年出た本なんだけど読んでみるとおもしれー。\1900もするのに買ってしまった。

7月7日()

朝のテレビで、この夏スター・ウォーズ エピソード1を脅かす映画としてカードキャプターさくらが紹介されていた。何でも前売り券が2万枚も売れたとか。でも、本来の狙いとは違う(いや、狙いばっちりか?)特殊なカテゴリの人が観るんで前売りを買っただけでは?本当にSWを脅かせる可能性があるのはポケモンの方だと思うのだが。
今日も朝コンビニでスターウォーズのボトルキャップ目当てにペプシを買う。しかし手前の方でキャップが付いてないのがあるのだが、万引きされたのか?
帰りに家の側のファミリーマートで再びペプシ。しかし、ここも手前の方のボトルはごっそりキャップが無くなっている。どういうことだ?
やっと9種類。まだまだ先は長い。しかし、レイア姫が混じってるのが謎だ。webで調べたところベーダー卿も有るらしい。なぜ?エピソード1には出てこないぞ?
ディノクライシスのつづき。2週目の難易度もぼちぼち慣れてきた。

7月6日()

今日も一日会議で疲れ果てて帰宅。にここ1週間会議しかしていない。あぅ。
DINO CRISIS2週目を開始してみる。どうやらEASYでも2週目はNORMALと同じ難易度になってるような。急に難しくなった様な感じ。序盤から死にまくって嫌な感じだ。

7月5日()

ふらふらとDreamcast版ストリートファイターZERO3を予約。いいのか?
モデムなんかやめてINSでダイヤルアップルーターを導入すれば万事解決だ!
私の大学時代の友人にも久野君が居ますが、彼と知り合うまでは久野と言う名字には巡り会ったこと無かったです。俺も間違えてたかも。ATOKで変換するとくのひさのどちらでも久野が出てくるので、もしかしたらひさのと呼ぶ地域もあるのかもしれませんね。
SDガンダムをやろうとワンダースワンの電源を入れるとフリーズ。ソフトの抜き差しで治ったが、セーブデータが消えていた。茫然自失。1ヶ月少々の苦労が...
DINO CRISISクリア。EASYだしさくさくと終了。ちょっとボリュームが足りないか?エンディングは3種類有るようなので、2週目もやってみるかな。

7月4日()

昼過ぎに起きて、ビデオ観たりディノクライシスをやったりしてごろごろ過ごす。ディノクライシスはそれなりに怖い。びっくりするツボをなあなか心得てるようで。恐竜そのものが怖いわけではないのだが見せ方がなかなかうまいのだ。借り物なのでさっさと終わらせようとEASYでやってるけど、弾薬の量などなかなかシビアなゲームでわ。メモを取りながらぼちぼち進行中。

7月3日()

東風荘、100試合到達。Rate:1360.92(-_-;
昼は出社して会議の内容を整理。
今日からサミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシーの"交渉人"が公開というわけで、嫁さんと2人で早速レイトショーを見に行く。今日もスターウォーズの先行上映なもんで劇場は大混雑。さらにSWほどではないが交渉人も結構な行列。いろいろあって座ったのは前から2列目という悲しい場所。映画は面白かったが首が疲れたよ...
帰宅後、録画してあった笑う犬を観たりして午前4時頃就寝。

7月2日()

会議が長引いて、終バスに乗り遅れた...
嫁に会社まで迎えに来てもらって帰宅。飯食ってそのまま寝てしまった。

7月1日()

MONSTERとレッドカードの新刊が出てたので購入。
先々行上映された6/26のSTAR WARSは観客動員数16万人、興行収入2億8000万円だったそうな。
SW観たときに予告編が流れてたMATRIXという映画が面白そうだ。日本では9月に公開予定。
会社の後輩がディノ クライシスを購入。そのまま貸してくれた(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1999年7月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3208

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが1999年7月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1999年 6月」です。

次のブログ記事は「1999年8月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031