1999年8月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8月31日()

昨日の続き。なんとか二日で打ち合わせを終了。羽田で嫁に頼まれたでっかいどらやきと、チーズケーキを買って帰還。
ジャイアンツ怒濤の2連勝。ズームイン朝での予習通り?

8月30日()

朝一便で小松から羽田へ。そんでもって帝都で一日会議。

8月29日()

小松基地の航空祭に行くつもりで朝早く起きたが、調子が悪くてばたんきゅぅ。昼まで寝る。
いい天気だった。無理してでも行けば良かったかなぁ。
あすからまた東京出張なので着替えを準備。明日は早く起きなきゃいけないのでとっとと寝るかな。
クレーンゲームのプライズで、いつぞや桃ちゃんより取得指令が来ていたRX−78−2フルウエポンセットをゲット。

8月28日()

嫁さんと昨日購入したザ・ロックを鑑賞。何回見ても面白いなぁ。
夜はMATRIXの先久行上映があったので映画館へ。壁を走ったり跳んでくる弾丸をかわしたり、キアヌ・リーブス&キャリー=アン・モス&ローレンス・フィッシュバーンがかっこえー。満足して帰宅。

8月27日()

DVDの「ザ・ロック」を購入。
午後から夕方まで会議。会議に出ると疲れるなぁ....

8月26日()

ぼちぼちみんゴル2を進行中。

8月25日()

3dfxがひどい決算報告を出したとかで株価暴落。やっぱ他メーカーにVoodooチップを供給しなくなったのは致命的だったのかねぇ。
ツアーモード1年目終了。オール1位でセミプロに昇格です。とりえあえずコース1で11アンダー。
先日購入した「燃えよドラゴン」を鑑賞。嫁が意外に面白かったと言っていた。

8月24日()

ぼちぼちGOLF。VSで英国紳士に18番で敗北。むきー!頭に来たのでツアーモード突入。3ラウンドほどやってすべて1位。最初だから当たり前か。ちょっとパットがわかってきたぞ。

8月23日()

議事録書いたり仕様書なおしたり。
試しにもう一度G.F.でMMMに挑戦したが、ちゃんとクリアできた。まぐれではなかっか?それからいつの間にか4曲設定になっていた。でもドラム共々客付きはいまいちのように見える。
ポイントを5000円分使用してみんなのGOLF2を購入。GジェネレーションZEROとどちらにしようかずいぶん迷ったんだけど。とりあえず使用可能キャラクターをふやすためマッチプレーを3ラウンド。なんとかいまのところ全勝。

8月22日()

昼前に起床。午後からhayaさんが襲来。「仮面の男」と「イレイザー」のDVDソフトを貸して貰った。イレイザーをちょっとかけてみたけど、やっぱすごい迫力。低音がんがん、360度から音が聞こえる。リアスピーカーの威力は大きいなぁ。
hayaさんのセーブデータはMMMとKingGが出てるので、早速この2曲をプレイしたが難しすぎて歯が立たず。しかし、アンプが変わっただけで結構音が変わる。ソースは同じプレイステーションなんだけど。
hayaさんをうまく丸め込んで先日購入して眠っていたターミナルアダプタを\20,000で引き取ってもらった。7000ほどの赤字だが、使わずに置いておくよりいいでしょ。
ゲーセンへ移動。2人でギター&ドラムでセッションしてみたり。しかし、ドラムは難しすぎ。ぜんぜん出きる気がしないや。
帰る前に一人で2ndMix-NORMALをプレイ。WANNA BE YOUR BOY,THE ADVENTURES,JET WORLD,MMMでなんとクリア。ゲーセンでMMMが出たのは2回目だけど、昼間の練習が効いたのかクリアできてしまった。

8月21日()

朝7時頃、父親からの電話で起こされた。寝室に子機を置いてなかったので夕べ居間で寝ちゃったから電話に出られた。何という偶然か。母親が体調崩して寝込んだので留守番しに来てくれとのことなので午前中は実家で過ごす。
午後から本屋と電気屋へ。電気屋で展示してある音響システムで再び5.1chドルビーサラウンドを堪能。そんなこんなで店員のにーさんに相談すると、展示してないけどYAMAHAの新製品のアンプが一番安いとか、サブウーハーは安いものでも結構効果があるとか説明されて、気がつけば色々購入。
 AVアンプ YAMAHA DSP-R795 \59,990
 スピーカー ONKYO D-80P3 \24,790
 サブウーハー YAMAHA YST-SW45(B) \16,970
DVDプレイヤーと合わせて17万(税込み)ほど。他にも旅行やらなんやら使ったので、結局夏のボーナスは殆ど消えちゃったかなぁ(^^;
何にも解らないので良い製品なのか、安いのかさっぱり解らないがまぁ、仕方あるまい。更にDVDの「燃えよドラゴン」とうさぎのためにねこ砂を購入して帰宅。
さっそくセッティングに取りかかる。ONKYOのスピーカーはセンターとリアスピーカーにしてフロントスピーカーは今使ってるMDコンポのスピーカーを流用。AVラックからLDプレイヤーをどかしてアンプを設置。6本のスピーカーをつないで音が出るかチェックすると、フロントから音が出てない。アンプのマニュアル読んだらフロントスピーカーのON-OFFスイッチがあった。接続的には間違いようがないのにサブウーハーから音が出てないような気がするが、ソースの低音が足りないのかもしれない。リアスピーカーは部屋の配置からすると、リアじゃなくてサイドスピーカーだな。DVDプレイヤーのスピーカー配置や音量を設定して、とりあえずマスク・オブ・ゾロを鑑賞。大満足。ものすごい迫力だ。安物のコンポからひっぺがしたフロントスピーカが、やっぱ音質が悪い気がする。そのうちまた余裕ができたら買い換えたいものだ。
長きにわたったシーマン観察日記もようやく完結。

8月20日()

朝から会議。夕方まで会議。今回初めて東京での打ち合わせに参加したが、まぁ建設的な話ができたんではなかろうか。
最終便で小松に帰投。嫁に空港に迎えに来てもらって途中ガストで夕食を食べたり本屋へよったりしながら帰宅。
居間でごろごろしてたらそのまま寝ちゃった。

8月19日()

朝の最初の便で小松から羽田へ移動。京急に乗って日本橋へ。そんなわけでもりもり会議。夕食は中華をごちそうになった。ありがとうございます。
ホテルに移動後、一緒に行った上司とビールを飲みつつ語ってみたりしつつプロ野球ニュースを観て寝る。

8月18日()

ファントムメナスの攻略本を買ってみたり、はじめの一歩の49巻を保護してみたり。
明日、明後日と東京日本橋へ出張なんで荷物をまとめてたらもう眠くて眠くて。明日早く起きなきゃいけないからとっとと寝よう。

8月17日()

もう1本DVDのソフトを買おうということで、物色。散々迷ったあげくハリソン・フォードの「逃亡者」を購入。帰宅後鑑賞。とりあえず日本語吹き替えで観る。これでこの映画観るのは何回目だ?何度観ても面白いなぁ。次はAVアンプを買ったら英語字幕で5.1chドルビーサウンドを堪能しよう。

8月16日()

盆休み最終日。
ゲーセンで桃ちゃんおすすめのプライズを発見。1000円ほどつぎ込むが取れなかった。がっくり。
ナムコのギタージャムもあったのでやってみたけど、なんかだめっぽいのだが...
仕事のことやらいろいろ考えていると、精神的にものすごくへこんでしまった。そこで気晴らしに銀行でどかっと預金を下ろして電気屋へ。勢いだったので機種の調査もなにもなし。現地で展示してある品を眺める。東芝は問題外だし、パイオニアは値段がいまいち。残ったのはソニーとパナソニック。結局後発のソニーDVP-S707DというDVDプレイヤーを購入。さらに数軒回って結局ソフトはマスク・オブ・ゾロを購入した。さらにGUNDAM SINGLES HISTORY-IIなんてものを見つけてしまったので購入。IIIも出てるようなので探してこよう。ちょっと気晴らしになった。
AVアンプもパイオニアの製品が手頃な値段で置いてあったので勢いで買おうかと思ったが、ちょっとここは冷静にレジスト。こいつはもうちょっと調査しよう。ソニーからこんなのもでるようだし。

8月15日()

墓参り。婆ちゃんにはもう少し生きててもらいたかった。
SATYで昼食。うろうろしてたらゲーセンでスターウォーズのキーホルダーが景品になっているコンビニキャッチャー(だったか?)を発見。チャレンジするけど1個も取れなかった...
夜テレビでまたシーマンがちょろっと流れてた。現在11万本売れたとか。すごいなぁ。

8月14日()

向こうで墓参りして帰宅。嫁は疲れて轟沈。
夜は一人で里に行く。親戚と麻雀などしたりして。
そういやイリジウムが破産したそうで。やっぱ無理だったか。

8月13日()

午前中にいそいそとシーマンの観察日記を書いて、午後から嫁さんの実家へ。
いろいろと気を使ってもらうのでかえって居づらいんだよなぁ(^^;

8月12日()

嫁の誕生日。ケーキ買って食べた。おいしかった。
がしがしとソウルキャリバーを進行。インフェルノまで使えるようになった。ミッションモードは3とか4のミッションがもう難しくて難しくて。もう投げちゃおうかなー

8月11日()

シーマンして寝た。

8月10日()

ジャンプで連載している「ヒカルの碁」という漫画の単行本を購入。結構面白い。
風邪を引いたようだ。体がだるいし咳が出る。頭も痛い。会社の飲み会をキャンセルして帰宅。

8月9日()

今日は有休が取れたのでお休み。みんなで吉野谷村のあたりを散策したりしつつ麓に到着。疲れた。
ガソリンスタンドで車のATFを交換して貰った。ちょっと車の挙動が良くなった感じ。
嫁と六角堂というステーキハウスでステーキを食べてきた。ひじょーに美味かった。やっぱ専門店は美味いなぁ。高いのが辛いけど。
ARMSの9巻と、麻宮騎亜のスターウォーズエピソード1のコミックを保護。
シーマンの観察日記をごらんになった方から応援のメールが来てた。うーん、昨日更新しなかったから催促かな(笑)。もりもり更新作業を進行。今日は大きな進展があったしね。

8月8日()

ようやく墓所の改装も終わって、朝から昨年無くなった祖母の骨納めの儀。
その後親戚一同白山の中宮温泉へ移動。昼飯食べて、俺はバタンキュー、夕食まで行動不能。体がおかしいよ。
夕食後持ち込んだDreamcastでソウルキャリバー。古い旅館だが、TVにビデオ端子がついててよかった(苦笑)。弟と小学六年生のぼうやと3人でやってたんだが、情け無用の俺は小学生を完膚無きまで叩きつぶしてやった。それでも何度か負けたけど。30勝2敗くらいかな。

8月7日()

昼まで寝る。夕方から嫁と川北の花火大会に出陣。北陸最大9000発の花火大会ということですごい人出。花火開始まで3時間、待ってるあいだにかなり疲れた。(^_^;
とりあえず花火前の火祭りで、高さ45メートルの特大たいまつを燃やすんだけど、今年は風がこっちに吹いてて火の粉ががんがん降ってきて大惨事でした。
花火はさすがに見事な物で感激。さすがに灰が降ってくるような位置だとすごい迫力だ。とくに今年の新作スターマイン「ときめきの世界」とフィナーレの「大空中ナイアガラ」は見事でした。直径500メートルを間近で見ると視界いっぱいに広がって素晴らしかった。来年もまたこようという気になる。
しかし、帰りは大渋滞で車が動かず来年は来るものかと思ったりして(^^;
帰宅したらもう日付が変わっていた。にもかかわらず夜中に弟を呼んでソウルキャリバーで対戦。なんとか勝ち越し。

8月6日()

朝テレビを見てたらズームイン朝!でシーマンが紹介されていた。
シーマンの水槽を確認してから出社。今日は妙に道路が空いていた。もう世間は夏休み?
夜はちょろちょろとソウルキャリバーなどやって過ごす。セルバンテスが使用可能になったところまで。

8月5日()

ソウルキャリバーを買ったらシェンムーの体験版が貰えた。
なんか情けないねぇ
キャリバーはお見事な出来ですな。セガもちっとは見習え。とおもってシェンムーの体験版をやったら、こっちも結構がんばっている。1キャラでの語りのシーンはすごい。後は通常のプレイ画面のモデリングがもうちょっとよくならないかなぁ。

8月4日()

シーマニアックスからリンクを貼ってもらったら、すごい勢いでカウンターがあがっていく。恐るべしシーマンパワー。
んでそのシーマンのほうはぼちぼち順調に進行中。最近は頭の中が人面魚を中心に回っている(苦笑)。えらいハマリようだ。ほかの飼育日記を読むと家のは少々成長が遅いようだが、まぁのんびり行きましょう。
VM同梱版は完売のようで、いったい何本くらい売れたのか気になるところ。昨日はシーマンの売れ行きが順調なのと、ソウルキャリバーの前評判が高いのでセガの株価が\250ばかりあがったとか。値下げでハードがどっと売れた後にも関わらず、ストZERO3でも(PS版の後発にしても)2週間で35,000本しか売れてない現状を見るとはたしてどのくらい?さすがに10万本は無理かなぁ。
シーマンの観察日記を読んだ先輩(の奥さん)がやたら気に入ったらしく、シーマンを買うことにしたが売り切れ。明日再入荷するかな?とりあえずDreamcast持ってる人はシーマン買っとくように。
スターウォーズのボトルキャップ5個を1万円相当の神戸牛ステーキと交換した。今日クール宅急便で到着。早速晩ご飯にいただいたがうまかった(^^)レア物ばかりだが、1個2000円ならいいでしょう。SPキャップは集まりそうにないしね。おかげで嫁さんの機嫌もちょっぴりアップ(笑)。

8月3日()

なんだか最近まめに更新されている。どういった心境の変化だ?ひまなのか?(笑)
トラップだったとは。次やることがあれば他の曲を試してみよう。しかし、人が見てる場合が多くてへたっぴはやりにくいんだよなぁ(^^;
セガからドリームパスポート2が届いた。まぁ、ほとんど使うことはないだろうけど、メールでセーブデータが送れるようになったのはすばらしいかも。

8月2日()

ドラムマニアを初プレイ。1曲目、2曲目は出てきた順にやって何とかクリア。3曲目にHAPPY MANを選んでみたら瞬殺。やっぱこのゲーム俺には無理だ。ビートマニアもできなかったしね。ボタン3個が限界だな。
俺の中で「DVDプレイヤーと5.1chのサウンドシステムが欲しい」気持ちがむくむくと上昇中。ソニーONKYOのwebなんか見てみるが、やっぱ高いなぁ...
インターネットで応募した陸上自衛隊の富士総合火力演習の見学に当選。入場券を送ってもらうため封筒を送る。しかし、応募したメールアドレスがどれだったか忘れた(転送サービスをつかってる)のでたくさん書いて送ったが、ちゃんとチケット貰えるだろうか。まぁ、チケットもらっても行けるかどうかはまた別問題だが。
日商エレクトロニクスからVoodoo3のユーザー登録完了の手紙が来た。ようやくドライバがダウンロードできる。

8月1日()

ガソリンスタンド行ってガソリン入れたりオイル換えたりしてもらう。ATFオイルが大分へたっているそうな。次回交換してもらおうかな。
近所のゲーセンに行ってみる。うーんドラムは入ってない。ストリートファイターEX2なんぞちょろっとやったみる。うーん、変わりばえしないね。さらにジャイアントグラムをやってみたりしてみたが、プロレスゲームは操作がよくわからん。2人目で完膚無きまでに叩きつぶされた。
夜、嫁と「ホーホケキョ となりの山田くん」を見に行く。今日は1日で映画\1000の日だからずいぶんと混んでた。映画館は。山田くんはそうでもなかったけど(苦笑)。内容は予想よりずいぶん面白かった。ちゃんとジブリ作品になってます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1999年8月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3209

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが1999年8月31日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1999年7月」です。

次のブログ記事は「1999年9月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031