2000年1月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1月31日()

ゲームボーイカラー(赤)とウィザードリィ エンパイア(カラー専用)を購入。さらにUボートのDVDも購入。ふぅ、散財。

1月30日()

朝早くから起き出して祭場へ。今日はそれほど寒くないか?
神葬祭にも昨日と同じくらい来ていただいて、会場は大混雑。県会議員とか松任市長が来てるのは判るんだけど、金沢市長がみえてたのはなぜ?じいさまとは何も接点が無い気がするのだが。
すべて終わったのは午後6時。疲れました...
コード:ベロニカ前に終わらせねばと思っていたバイオハザード3をなんとか終了。

1月29日()

通夜祭。500人からお参りに来ていただいてありがとうございました。
スターウォーズ エピソード1が、国内でパイオニアLDCからLD発売決定(4/3発売\7800)。それはいいんだけど、なんでDVDで出さない。つまりとりあえずLD買っとけ。あとからDVDでコレクターズエディションだすからそれも買えと、そういうことなのね。ルーカスは商売が上手いのぉ...

1月28日()

忌引きで会社を休む。。しかし祭場の都合で通夜が29日、神葬祭が30日になったので一日空いた。そんなこんなで白のカッターシャツが無いので買いに行ったり、クリーニングに出してあった礼服を取りに行ったりしつつ準備で終わり。
DTIに問い合わせてみたが、向こうは何ともないと。ルーターが変なのかなぁ。

1月27日()

何の前触れもなく祖父がやばいとの連絡があって早退。しかし、家に着くとすでに他界したとのことだった。風邪引いて調子が悪いとは聞いていたのだが、肺炎を誘発してそのまま...まぁ、91歳だし大往生だな。
自宅からルーター経由でInternetに繋がらない。DTIにログインできるのだが、webやmailのチェックをしようとすると相手先が見つからないのだ。アナログポートからモデム経由でつなぐと問題なし。ルーターのファームウェアをUPDATEしてみたり、工場出荷状態に戻してみたりしたけどNG。INSだけ駄目になるなんて事あるのか?しょうがないので288モデムで接続中。

1月26日()

餓狼伝説の新作をちょっとやってみた。相変わらずCPUが超絶強い。これがなかったらSNK離れしなかったかもしれないのに...
寒い寒い。帰り水たまりが凍ってた。
またまたドラクエが延期。ENIXは今期の業績を大幅に下降修正とか。株価下がっただろうなぁ(^^;

1月25日()

田中芳樹の「薬師寺涼子の事件簿」の新刊が出てたので購入。なんか最近割と頑張って本出してるのね。一時は死亡説が流れるくらい沈黙してたことあったからなぁ。この調子で続々書いてちょうだい。
カプコンの通信対戦計画が発表されたようだ。これは楽しみだぁ!
名古屋でDreamcast + ケーブルTVを使ったインターネット接続サービスのモニターを募集中。しかし、これだと当然DODが使えないからVOOTの通信対戦なんかができない。今もしMS+東京ガスの無線接続サービスとか始まってもDCでの通信対戦ができないと乗り換えられないんだよね。将来何とかなるんだろうか?やっぱISDNでつなげるLANカード待ち?

1月24日()

昼休み、NFL2K(ルールブック付き)がまだあるのを確認。うーむ。ゲームボーイカラーも発見。うーむ。迷って結局どちらも買わず。夕方再び行ったらどっちもなかった(T_T)
タイム・ワーナーがAOLとくっついたと思ったら、今度は英EMIも取り込んで、世界最大規模の音楽会社に。社名はワーナーEMIミュージックだったかな?国内も東芝ワーナーEMIになったりするのだろうか。
シェリっていう韓国映画が話題になっているが、こっちでは上映してない。観たいよー

1月23日()

親戚一同集まって祖母の一年祭&曾祖母の五十年祭。ばーちゃんが死んでからもう一年も経つのか。
夜、弟と電気屋とかゲームショップとかゲーセンとか巡回。2人でマラカスやったりしつつ帰宅。その後SRW64最後の2ステージをやってようやく終了。10/29以来3ヶ月ばかりかけてようやく終了である。やっぱROMはいいねぇ。

1月22日()

今日も休日出勤。キタさんから携帯に電話があったようだが気づかず。夜電話してみたが、昼しか空いた時間がなかったらしい。たまにこっちに着たのに残念。
バーチャロンで対戦してたら、ついに階級が下がって三等兵に。負けつづけだからなぁ。ところがその後サーバーが落ちて戦績残らず。まだ二等兵(^^;
SRW64最後の一踏ん張り。アクシズで決戦。

1月21日()

なーんも書くことないぞい。

1月20日()

DreamcastのNFL2K(ルールブック付き)を買おうかかなり迷ったあげくレジストしてトゥルーライズのDVDを買ってしまった(^^;
修理に出してあったDVDプレイヤーが帰還。さっそくトゥルーライズを鑑賞。いいねぇ。ハムナプトラの字幕もちゃんと出るみたい。

1月19日()

この記事は要はSNKが身売りしたって事か?いつ倒産するかやばいやばいといわれていたSNKもこれですぐに消えることはないか。上が変わってちょっと違う方向のゲームが出るかな?個人的にSNKのゲームはここ数年ぐっと来る物が1本もないのだ。

1月18日()

先輩とココ壱へすきやきカレーを食べに行く。糸コンやら焼き豆腐が入ったカレーは意外にうまかった。しかし、さすがにおでんカレーに挑戦する気にはなれないなぁ。
セガトイズが犬型のペットロボットを発表。プーチというらしい。アイボとファービーを参考に安くつくったってとこかな。\2980なら買ってみても良いかも。

1月17日()

秋葉原のお店に通販で注文したDreamcastのパチものメモリーカードが到着。1個で4個分の容量。しかもPCに繋いで、データのバックアップがとれる。なんだか最近通販づいてるぞ。

1月16日()

昼に起きて嫁さんと買い物に出かける。いろいろと出産準備が大変だ。
12月に買ったまま眠っていたB’zのライブビデオを見る。うーむ、DVDで出して欲しいなぁ。
よるはまたまたSRW64。もう大分終盤だ。グレミーを倒したところまで。

1月15日()

DVD EXPRESSからソフトが到着。しかし、プレイヤーがないので試せない。ダンテズ・ピーク<DTS>はRC1だけど、なぜかRC2のプレイヤーで再生でき、しかもRC2で再生の時のみ日本語字幕が選択できるという。ガセだったらただのゴミだ(^^;
午後から出社してちびちびと仕事。書かなきゃ行けない仕様書がまだたくさんある(-_-;
うーむ間に合うか?
一昨日やってたときに格闘戦がまだまだへぼとのご指摘をいただいたのでアファBを使って練習。しかし、ダブルロックオンしてるのに射撃になっちゃうときがあるような?
よるはバーチャロンでネット対戦してSRW64を進行して就寝。

1月14日()

夜、テレビで「沈黙の艦隊2」など放送していてついつい見てしまった。そういや原作の方は完結したのだろうか?読みたくなってきたなぁ。

1月13日()

DVDプレイヤーは日通に引き取られて千葉に旅立っていった。
第9プラントで対戦中にサーバーがダウン。全滅。\400/月のサーバー使用料を払ってるんだから何とかしてくれ>SEGA
公式なアナウンスも何もないというのはどうゆうことだ?
注文してあった島本先生の同人誌が到着。良いできだ。

1月12日()

昨日からやたらと寒い。これが本来の冬なんだけど。
ソニーテクニカルインフォメーションセンターより電話。ハムナプトラと遊星からの物体Xで字幕が消える現象について問い合わせたんだが、ハードとソフトを貸して欲しいとのことだった。しょうがないなぁ...

1月11日()

危機一髪とドラゴンへの道も注文しちゃった(^^;
ついに2分20秒99。とりあえず社内ランキングトップに躍り出た。しかし、1分台とは果てしなく遠き道。鬼のような判断力と神のごときマウス捌きが要求されるのだろう。たぶん。
ぼちぼちSRW64を進行。銀河帝国を撃破し、アクシズとの戦闘に入ったとこまで。
DVD EXPRESSで北米版のDVDを発注してみる。個人輸入は初挑戦なのでどきどきだ。いつ届くかな?
AOLとタイム・ワーナーが合併に合意。なんかすごいぞ。

1月10日()

今日も出社のつもりだったが疲れがとれてない感じ。午後まで寝て出社はあきらめ。嫁と買い物に行く。ワイシャツやらネクタイやら買ってゲームコーナーを覗くとオウガバトル64が\3980で売ってた。うーむ、しばし悩んで見送り。さらにWSのガチャポン戦記が\2480でこれも悩みつつ見送り。ポケットの中の戦争のDVDも発売になってて欲しかったけど\6000×2はあまりにも高い。1枚に入れてくれれば買うかもしれないのになぁ。
帰宅後、死亡遊戯でなくドラゴン怒りの鉄拳を鑑賞する。うーむ、ドラゴン危機一髪とドラゴンへの道も欲しくなってきたなぁ。

1月9日()

朝早くから起きだして嫁さんの実家へ。車で2時間ちょい。今日は道がすいてた。年始の挨拶して昼食の後、嫁と帰宅。疲れ果てて21時には寝てしまった。

1月8日()

今日も休日出勤。
四川省で新記録、2分42秒69をマーク。
嫁は一足早く実家へ。夜は一人寂しくコンビニ弁当食べてオラタンのネット対戦。
先日インターネットのオンラインショップで注文したDVDが到着。ブルース・リーの死亡遊戯だ。送り主が(株)日栄 第2流通センターとなっているが、これって先日騒ぎになった日栄とは別物か?

1月7日()

かわりばえしなくて書くことがない...

1月6日()

予想通り眠くてしょうがない。
PS2のドラムマニアは専用コントローラーとセットで\14800らしい。PS本体が買えるなぁ(^^;

1月5日()

オラタンの練習。なんとなくWナパームが出るようになった。しかし、出し方が悪いのか斜め前に出ちゃって壁の役目を果たさない...
ネット対戦などやっていたらずいぶん遅くなってしまった。明日つらそうだ。

1月4日()

仕事始め。今年はY2Kの対応とかで仕事始めが1日早い。この分の振り替え休日はいつもらえるのか?
無性にトゥルー・ライズが欲しくなって見に行ったが売り切れ。しょうがないのでついついマスクを買ってしまった。東宝のDVDは買わないでおこうと思ったのに(苦笑)。
嫁さんとマスクを鑑賞。ばかばかしくてすきなんだよなぁ。

1月3日()

会社に出て仕事。明日納品があるのでその準備。ついでに「ドラゴン 怒りの鉄拳」のDVDを買って帰宅。

1月2日()

昼まで寝てぼちぼち起動。さんまのまんまスペシャルなんぞみつつダラダラとすごす。
なにげなく嫁さんと王将など行って夕食。
夜は先日購入した「遊星からの物体X」を鑑賞。82年の作品だけど今観ても面白いなぁ(^^)

1月1日()

あけましておめでとうございます。
雨で夜中の初詣の人出は少な目。でもちと失敗して一見多そうに見える(苦笑)。
ふらっとhayaさんが初詣に現れたのでご挨拶。昨日まで横浜で麻雀OFFだったとか。お忙しいことで(^^;
朝方には雨もあがって、昼間のバイト君に引き継ぎして篝番終了。
風呂に入って一眠り。再起動したら午後3時だった。テレビなんぞ観つつシェンムーに突入。午前5時ついに終了。いやぁ、面白かった(^_^)なんか久しぶりにごっぽりはまってしまった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2000年1月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3216

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2000年1月31日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1999年12月」です。

次のブログ記事は「2000年2月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031