2000年6月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

6月30日()

MONSTERの14巻を保護。金がないのでカードで(^^;
弟とスト3で対戦。なかなかブロッキングは難しい...

6月29日()

インターネット通販でDiablo2を注文。この金どこから出るんだ?(苦笑)。
ストリートファイターIII 3rd STRIKEを購入。弟の分もあって2本買ったら店員のおねーさんはびっくりしていた。普通は同じソフト2本買う人居ないわなぁ。
Chapter6までVPを進行。ちょっと経験値稼ぎに飽きてきた(^_^;

6月28日()

帰りにデパートに寄ったらなぜか29日発売ソフトの中でジェット・セット・ラジオだけがぽつっと置いてあったので思わず買ってしまった。
赤ん坊が生後100日目で御食い初めとかやったらしい。よく分からないが。

6月27日()

頭痛と会社行きたくない病が併発して一暴れしてから家を出る(笑)。帰りに近くのデパートの地下でワッフルを買って帰る。デパートの地下食品売場ってのも意外と良い感じ。スーパーより高級そうな食材の数々。うまそうなんだなぁ。閉店前だと値引きしてるところも多いしまた行ってみよう。
Chapter5突入る。何人か仲間にしてイベントを見ると封印値21まで減少。後はこのまま20台を維持すればAエンディングが見られる?
なんとなくFF9を予約。今回は等身が低い割にリアルでちと不気味なキャラクターだが、クリスタル復活でFF5,6あたりに近いできらしいというのでやる気上昇。弟に先にやらせるかわりに出資してもらおうともくろんでいるが上手くいくか?(笑)
ちなみにスクウェアから専用の予約用紙が来てるらしく、いろいろと個人情報を搾取された(笑)。

6月26日()

昨日の続きでレザード・ヴァレスの塔を攻略。やたら広くて2時間半もかかった。途中何度も全滅しかけて泣きそうでしたわい。配列変換の宝珠を入手してオリハルコンとかいろいろスバラシイアイテムを生成したところで止め。

6月25日()

昨日は結局入れなかった家電店へ。遠回りして車の少ない方から進入し、近づく前に路駐してなんとか入店。ポータブルMDプレイヤーが欲しかったが安いやつはもう売り切れで、ビデオテープとホットプレートを買って退散。
選挙なので小学校まで投票をしに。結局石川県は馳・森・瓦で小選挙区は自民党完勝でしたな。
もりもりとVPを進行してChapter4の中盤まで。
赤ん坊が両手をあわせられるようになったり音が鳴るおもちゃのひもを自力で引っ張ってみたりしてなんか嫁と喜びモード。

6月24日()

よく行く家電専門店がリニューアルオープン。午前6時オープンなので6時過ぎに行ってみた。しかし、周辺も路駐の嵐で大混雑。あきらめて帰宅した。一眠りして午前10時、M:i−2のチケットを買いに劇場へ。全席指定で良い場所がとれた(^^)
ミッションインポッシブル2の先々行上映へ。劇場で映画を観るのは3ヶ月ぶりだ。子供が産まれるとやはり出にくいねぇ。
キットカットキャンペーンとかでキットカットを買うとサイコロ振って宣言した目が出ると商品をくれるとのこと。チャレンジしてみたら見事当たって劇場招待券がもらえた。何観ようかなぁ(^^)V
M:i−2を鑑賞。やはりジョン・ウー監督な映画に仕上がっていたが面白かった。これはオススメだ。トム・クルーズ格好良すぎ。

6月23日()

会社側のデパートでケーキとパイナップルを買って帰宅。高いケーキだったがとても美味かった。嫁も大満足。

6月22日()

首都高バトル2を買ってみた。でもほとんどやらずにVPをもりもり進行。

6月21日()

ようやくDCツナイデント1・2・3(DreamcastにPS,SS,PS/2キーボードがつながる)が発売になったようだ。SSのコントローラーもつながるし、この前買ったやつは弟にやって買い直そうかなぁ。
今日のVPはChapter1の終わりまで。とりあえず弓使いの兵卒を天界に転送。

6月20日()

VPをちょっぴり進行。なんかすごく複雑でシステムを理解するのが難しい。さらに割とアクション要素の強いRPGでうちの嫁には向かないかもなぁ。やりたいとは言っているのだが。
この夏のキャンペーンでSPEのDVDを4本買うと、1本プレゼントというのをやるそうだ。でSPEからDMで応募シールが1枚送られてきたので3枚買えばもらえるらしい。手のひらで踊りそうだなぁ(^^;
お金に困ったのでリッジレーサーVとパワーストーン2を売却、2本で\6700。Diablo2買えるかな?

6月19日()

ヴァルキリー・プロファイルを開始。冒頭部分をちょっとだけやってみたが、パーティに加わるメンバーはすべて死人というゲーム。いやな設定だよ(^^;
DVD2割引のショップを発見。7月末まで送料もサービスと言うことでダイハードトリロジーパックとミッションインポッシブルを注文。4本ともLDで持ってるのに...我ながら終わってるなぁ。

6月18日()

昼過ぎに起き出して続き。いよいよ最終話だが、ラストはマップが3つ続く。嫁が昨夜よく寝れなかったらしく、お昼寝モードに入ってしまったので子守しつつ攻略。最初の2マップは目標地点への到達が勝利条件なので挑発と再動が大活躍。さくっと目標到達で3マップ目、雑魚相手に派手に精神ポイントを使いすぎてラスボスに苦戦しつつも何とか撃破。長い戦いもようやく幕が下りた。クリアまでに要したのがたったの25日。2ヶ月はかかるものと思っていたが、こんなにさくさく進んだのはシナリオがよかったせいかな。やめられないとまらないって感じで。
実家で夕食。鉄板焼き。帰宅して笑う犬を見る。センターマンがよかった(^^)

6月17日()

先輩とテニスをする約束。テニスは生まれてこの方やったことがない。朝電話がかかってきて、コートが予約できたとのこと。しかしその後雨が降り出して中止に。残念。
赤ん坊が不機嫌らしく、ずーっと泣いてて大変。部屋の風景に飽きたのか別の部屋に連れて行くと泣きやんでみたりするのでしょうがないから廊下で座り込んであやす。こんなにどうしようもなく泣くのは初めてかも。
もりもりと夜通しSRWαを進行。朝方までかかって67話まで終了、熟練度69。カミーユがシロッコと戦ってぱーぷりんになってしまった。MS乗り唯一のエースだったのに。
午前6時に資源ゴミを出して寝る。

6月16日()

ジョギングシューズを購入。\10800->\5800と安かったんだが、色がいまいち気に入らない。まぁ、しょうがないか。
61話、「運命の矢」クリア。ミリアがマックスの嫁になって味方に。アーマードバルキリーとデストロイド・モンスターを入手。モンスターは射程11はすごいが弾数が5ではつらそうだ。
明日に備えて早めに就寝。

6月15日()

60話まで終了。58話のカテジナには挑発が効かなかった。なんでだろ?

6月14日()

57話天使の輪の上でを攻略。シロッコのジュピトリス(HP55600)はダメージを与えると撤退するので一撃で倒さないといけない。開始直後に五飛の挑発でシロッコをおびき寄せ、ライの戦慄、レイ・ハロの脱力で気力を50までさげ、気力150の主人公で逆鱗断MAX改造6700×魂で攻撃。ダメージ58000でした。シロッコを撃墜して熟練度+2とミノフスキードライブを入手。しかし、ヤザン・サラ・シーマといったところはシロッコ撃墜で撤退するので経験値がもったいなかった。まだ余裕あったし先にシロッコの取り巻きを倒しても大丈夫かも。57話終了してまたまた分岐、エンジェル・ハイロウを追って地上に降りることにした。熟練度61まできたけど隠しユニットと呼べるような強力な機体が1機も無いのは寂しいなぁ。

6月13日()

日帰りで東京行ってうち合わせ。東京は雨模様でした。
ポケモンタイプの64が出るそうだが、すごいデザインだ。
赤ん坊を一人にするとそのうち泣き出す。そいで顔を見せると泣きやむのだが、そのまま近寄らないとまた泣き出すので抱いてやると泣きやむ。寂しいモードに入っているらしい。これがなかなか大変で起きてるときはそばにいないとダメ。嫁さんとイイ感じになる時間には意外と起きてんだよなぁ(苦笑)。

6月12日()

DTIから料金改定のお知らせが。
月額3500->2980
Webのディスク容量 5Mbyte->15Mbyte
となかなかスバラシイ改定内容。顧客満足度アップ。
56話。五飛の挑発でグレミーをどかせて、2回行動可能なイサムでコロニーレーザー確保。2ターンで熟練度+1。もりもりと敵機を撃墜してギレンが出たところで魂・逆鱗斬+熱血・断空光牙剣で撃墜。キシリアの停戦に応じて熟練度+5なり。57話でシロッコのジュピトリスは落とせるのか?

6月11日()

午後から先輩に誘われて野球に出かける。グローブはめたのは何年ぶりだか。相手チームはなんだか強そうだ。こっちは7人しか集まらず守備にに2人借りる始末(苦笑)。
6打席でセンター前ヒット、サードゴロ(エラーで出塁)、死球、三振、三振、四球。だんだん疲れてきて集中力無くなってきたね。まぁ、ヒット1本出たのでよしとしよう。試合は9対2で負け。まぁ、多少運動不足解消にはなったか?
55話まで終了して熟練度51。いわゆる隠しキャラとかユニットがほとんど仲間になってないのだが、ひたすらスーパールートだとこうなってしまうのか?S2機関とりこみイベントが見られなかったのが心残りだ。

6月10日()

嫁が美容院へ行ったので子守しながらスパロボ進行。ぼちぼち疲れてきたところで嫁が帰ってきた。黒木瞳風でまぁよろしいでしょう。俺的にはもうちょっと長い方が好みなのだが。
大阪からおばさんが里帰りしてるので赤ん坊を見せて欲しいとのこと。夜連れていって、赤ん坊はおもちゃにされつつ私はいろいろとお菓子などつまんで満足。

6月9日()

レオ様に続いてトムも東京ジョイポリスで遊んだらしい。おれも行きたいぞ。
今週も先輩とバッティングセンターへ。先週に比べて腰が回っている感じ。相変わらず空振り多いけど。その後回転寿司で夕食をごちそうになるってからゲーセンでギター3rdとか北斗の拳とかやる。しかし、ちょっと使いすぎて財布がスッカラカン。禁ゲームセンターしなければ。

6月8日()

昨夜は赤ん坊が甲高い声でなんどもさけんでいたらしいのが、俺はいっこうに気づかず寝ていた。まぁ、仕事で疲れているということにしておこう。
朝プロ野球いれこみ情報を見ると昨日メイが暴挙にでたとのニュース。また長島さん坊主になるのかねぇ。そんで、投げられたときに阪神のベンチからは誰一人飛び出していかないというところで川藤さんは吠えていた。
PSのコンパクト版とPS2のHDDユニットが発表になった。うーむ、この幅では今の場所には設置できないし縦置き台が無駄になる(苦笑)。中に入っちゃうUS版の方がいいなぁ。
ごりごり進行して45話の途中まで。主人公が次のメカに乗り換えた。予想通り合体メカだった。

6月7日()

朝6時過ぎ、赤ん坊がふにゃふにゃ言うので目が覚めた。そしたら大きな地震。震源地が近かったので結構な揺れ、家がぎしぎし音を立てて怖かった。本棚が心配だったが何とか持ちこたえた様子。北陸はあまり地震がないんだけどなぁ。珍しい。
拳を握って天に向かって突き上げ、その手をじっと眺めるという行動をするようになった。何か物体があるということを認識しだしたらしい。でもそれが自分の手とはわかってないそうな。
41話まで終了。次はゴラオンルートを選択。面子は私が主力に使ってるゲッター、コンバトラー、オーラバトラー、エヴァといったところ。

6月6日()

帰宅途中、嫁からメール。夕食を作れないっていうのでコンビニで弁当を買って帰る。頭が痛いというので嫁を寝かせて、赤ん坊を風呂に入れる。しかし、一人で風呂に入れるのはつらい。腰が痛くなった...
先日購入したアイアン・イーグルを鑑賞。なんておおざっぱな映画だ(苦笑)。

6月5日()

30000Hits目を踏んだのはどこのどなたであったのだろうか?
37話まで終了。どうやらマクロスTV版ルートを通ってるらしい。

6月4日()

軽く出かけたりしつつ一日中スパロボ。ブリタイ鑑を撃墜するのに少々苦労しつつ35話まで終了、熟練度は30。これで半分くらいかな?

6月3日()

変な時間に寝たり起きたりで頭がぼーっとする。昼食を食べたあと嫁が買い物に出たので赤ん坊のおもり。そしたら大量のうんちしやがった。ここ数日出てなかったということで大惨事だった。おむつ替えるのも大変だよ。
近所のSATYへいって嫁の友達がお祝いにくれたベビーカーを引き取り。ついでにたこ焼きを買ってきた。ここのたこ焼きがとてもおいしい。いつも行列なので並ぶのが嫌なんだけど。
あとはひたすらSRWαをプレイして終わり。嫁の角がちょっと出てきたか?

6月2日()

ずーっと迷っていたアイアン・イーグルをDVDを購入。
定時で退社してchangさんhayaさんと3人でバッティングセンターへ。バットを振るのは大学でのソフトボール大会以来だ。腰がまわらず手打ちになっている。球も最後まで見えてない。へっぴり腰になってるのが自分でも判る。悲しい。80Kmくらいならなんとか打てるんだけれども...
バッティングセンターの後は食べ放題\2000という店にいって夕食。焼き肉、寿司、中華、フルーツにケーキとけっこうなんでもありだが、業務用のレトルト食品そのままって感じで腹はいっぱいになったが味は今ひとつ。もう行かないだろう。
帰宅してコーヒーなど。とりあえず2人にうちの赤ん坊は可愛いと言われて親バカ度上昇(嫁含む(笑))。そして少々ドラムマニアをプレイして先輩方は退散。
風呂に入ってレンタモード。13時間ほどで終了。面白かった(^_^)
終盤の盛り上がりが◎で満足。続編希望だ。

6月1日()

レンタが面白くなってきたのでスパロボはお休み。体調が回復しつつあり長めのプレイでも酔わなかった(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2000年6月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3221

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2000年6月30日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2000年5月」です。

次のブログ記事は「2000年7月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031