2000年8月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8月31日()

DreamcastのカプコンVSSNKを予約。やるのか?
いつものメンツが集まらないので、JPチャンネルにいって声をかけてみるが、60人もいるのにHELL Act2へ行こうって人はいなかった。しょうがないので一人でLOST CITYを探索、2度ほど殺されつつなんとか蛇神殿へ。マミーがいやな感じだが、蛇たちはIMかけると一撃反射で8割ほどダメージが当たる。すごい楽勝。経験値がいい感じではいる。調子に乗ってサンクチュアリまでいったのだが、WPのところで2度も殺されて経験値がごっそり減ったところであきらめ。

8月30日()

石版の在処がわからず攻略サイトのお世話に(^^;
嫁がクッキーを焼いてくれたのでかじりつつHELL Act2をぼちぼち進行。私は死ななかったが前衛のパラディン二人はばしばしと死んでた。スマヌ。

8月29日()

今日でお休み終わり。午後から電気屋やら銀行やらをまわって帰宅。意外に時間たってなくてドラクエも進行。いまのところ順調だ。しかし、ゲームが進行できなくなるようなバグがいくつか見つかってるようで、引っかからないように情報収集はおこたれないかもーってところか。
みんなでHELL Act1を攻略。アンダルシアの直前でゲームが落ちた(T_T)
Uniqのベルトとか出たのにみんな消えてしまった...

8月28日()

夏休み1日目。もりもりとドラクエを進行。一度戦闘中にフリーズした。幸いセーブした直後だったから大したこと無かったが、変なタイミングで固まりませんように(>_<)
実家に赤ん坊を預けて、嫁とフランス料理のコースを食べに行く。旨かったけど俺はやはり米が必要だ(苦笑)。
みなと分かれた後、一人でHELL Act1に挑戦。RiviveとFireGolem使うと割と安全に進撃可能だ。やっぱネクロが一番楽かな?アンダルシアもIMかけてFGにまかせて逃げ回ってたら簡単に倒せた。結局一度も死なずにQ5とQ6をクリア。

8月27日()

何とか正午前ごろ起き出して、実家に赤ん坊をあずけていつぞやもらった招待券で嫁とパーフェクトストームを見に行く。これが予想外におもしろかった。スクリーンで観るべき!ってかんじの映画でした。
ドラクエを進行したりDiablo2やったりして。明日休みだし、と思ったが疲れちゃって午前3時頃終了。

8月26日()

午後2時起床。PS.comからドラクエ7が届いていた。嫁に食事を作ってもらってさっそくドラクエ開始。なんか「ドラクエ」って感じの造りだ。昔からの雰囲気を受け継いでいる。説明書を見ると転職システム健在って感じで良いかも〜
結局一度も戦闘しないうちにディアブロタイム突入(笑)。

8月25日()

待ちに待った給料日(笑)。先月はエアコンの修理とか、不意の出費が多くて赤字だった(苦笑)。
風呂に入って夕食食べて、しばらくぼーっとしてからDiabloタイム。さくさくと稼いでギャンブル!全部はずれ(^^; まぁ、ついにレベル50に到達したので良しとしよう。

8月24日()

創竜伝12巻を購入。読み始めたのが高校の時だから...いったい何年たっているんだ?(苦笑)。11巻が出たのも97年末だしなぁ(^^;
任天堂がNINTENDO GAMECUBE(ドルフィンの正式名称がついに決定)を発表。来年7月発売予定と言うことだが、ちょっと遅すぎる気も。CUBEって最近ありがちだけど、サイズ小さいしいいかも。でも色使いがなんかプレイディアを思い出していやん(笑)。アドバンストゲームボーイをコントローラとしてつなぐことが出来て、DreamcastのVMのように手元の画面に出きるそうだがそのためには複数個いるわけで、コントローラー1個\9800は高いんでないかい。
今夜もDiablo。前日稼いだ資金があるのでみんな来る前にギャンブルに挑戦。そして、ついに待望のBrostburn GET!!! やった〜
Diabloやりながらテレビをつけてたら、格闘家アンディ・フグ氏の訃報が。35歳とは...

8月23日()

またまた仕様変更が入るとかで作業停止。しい加減にしてくれ(-_-)
しょうがないので別の仕事をダラダラとやる...
明石家マンション物語が初の生放送って事で観た。俺的には非常に面白かった。またやってほしい(^^)
沈没した原潜クルスクの乗務員は、生命維持装置が止まるのを覚悟の上で、原子炉を停止したらしい。おかげでまだ放射能は漏れてない模様。よく決断したなぁ...

8月22日()

バリバリとプログラミング。しかし、仕様変更がありそうとかって話になり残業はせずに帰宅。ここから能率上がるところなんだが(苦笑)。

8月21日()

なんか眠いぞ(笑)。朝の天気予報で金沢の予想最高気温は35度だって。いやすぎ.....
盆休みやら夏休みで揃わなかった面子が久しぶりに集まって進捗会議。一応俺の割り当て分はできてるが、全体的には遅れ気味な感じ。大丈夫かねぇ。結局後で大火事になって、残業や休日出勤モードが発動するような(-_-;
赤ん坊がママの食べてるところをじーっと見ている。もうミルクは飽きたのか?(笑)。夕食のあと実家からもらった梨を食べる。甘くておいしーーーーーい(*^_^*)

8月20日()

嫁に午前6時に起こされて、資源ゴミを出してくるように頼まれるが起きれず。結局嫁が持ってったのかな?すまぬ。
昼を回って起き出したがやっまりまた寝たり。しかし、なんとか起き出して久しぶりに電気屋へ。メモリの値段を見ようと思ったのだが、メーカー製しかおいてなくて参考にならない。しょうがないので本屋へ行ったりしつつ、ふと小さなPCパーツショップに立ち寄るとバルクのUSBインテリマウスが\2000だったりしてかなりくらくらしたのだが、結局PC100 64M CL2のメモリを買って帰宅(^^;
実家によってアイスコーヒーなど作ってもらっていっぷく。赤ん坊の肌がちと荒れ気味だったのだが、お薬のおかげでツルツルに。今日はまたよく笑うし一段と可愛いなぁ。(Yes 親バカ)
ちゃきちゃきとメモリを増設して192Mに。ちょっと快適になった?そんなわけで今夜もDiablo2。NM Act3をやって1時を回ったところで一段落着いたので、寝ると言ったら「今夜は早いね」と言われた。1時回ってれば十分遅いって(笑)。週末で4レベルあがるという無茶なことしたのでそのしわ寄せが来てるのだ(苦笑)。

8月19日()

一応13時頃に起きて昼食を取ったのだがまた寝てしまい、再起動したら20時半。夕食を食べて風呂に入ったらもうディアブロタ〜イム(笑)。
NM Act2の攻略を手伝ったりしてるうちに午前4時。ふらふらで終了。

8月18日()

なんだかんだと問い合わせの電話があってそれなりに忙しいような日でありました。
ビジュアルノベルに続き、コナミがホワイトベースを商標登録したとか、BB弾、デジタルコロコロコミックなんていうを登録申請してるなんて話がでてますが、来週号のファミ通から社名とゲームが使えなくなるそうです。ゲーム雑誌に出るのはプラスだろうと思っていたのですがなんでだ?非道な行いが雑誌に載るのを防ぐためか?と邪推してみたりして。いったいコナミはどこへ行ってしまうのでショー。このままどこか遠くに行って消えて欲しいもんです。
さくさくと皆でHELLを進行。DEF530あるけど同レベルの敵キャラの攻撃命中率が27%もある。DEXに全く振ってないせいかなぁ。途中敵のあまりの強さにNMのディアブロを倒しに行ったりしつつ、Act1 Quest3まで終了。テレビで機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙なんかやり始めてつい観ながらプレイ。これって小学生のとき観たんだよなぁ。すごいぞガンダム20周年。
みんな寝ちゃったのでjpチャンネルでメンバーを募ってさらにNightMareのディアブロ倒しに行ったりしてたら午前6時。就寝。

8月17日()

休み明けだがココに夏休みを入れて9連休の人も多く、会社は結構寂しい状態。私にお仕事を出してくれる人がみんなお休みでなにやっていいんだか(苦笑)。ちょろちょろとプログラムのテストをして過ごす。
グランディア2をちょっとだけやってDiabloモード。NormalのCOW LEVELに行ってみた。牛ってあんななんだ(笑)。モーモーいいながらすごい大群でおそってくる。低レベルだとつらいだろうなぁ。
テレホタイムに入って本格的にやろうとしたら、フリーズしてアプリケーションエラー頻発。しょうがないので削除して3度目の再インストール(涙)。何とか復帰して仲間と合流。Act4Q2をクリア。残念ながらパーフェクトダイアは出なかった。そんでNMのDiabloに挑戦。周辺の雑魚が強いこと強いこと。逆にDiabloはLaif TapとPoison Novaでそんなに苦労せず撃破。ま、殴ってた他のメンバーは何度か死んでたけど(笑)。Diablo倒したら1回目だからかいいアイテムがごろごろでUniqが2個出現。1個はユニーク鎧の中で一番いいやつでSkill+1付き。しかし残念ながらアマゾンが持っていてしまったのでItem的には収穫なしだった。HELL行けばもっといいアイテムごろごろ出るかな?

8月16日()

連休最終日。昼頃起きてひたすらグランディアモード。
赤ん坊のご機嫌はくるくる変わって難しい...
Act3後半をもう一度巡る。もう3人Act3終了してAct4 Quest1までやって解散。Act4はやっぱパーティプレイでないと危ないなぁ。前線につっこんでいくパラディンはわりとよく死ぬようだが、壁役を召喚しつつ後方で呪いをとばしてるネクロマンサーはあまり死なないので経験値のペナルティもなく、比較的安全にレベルアップ。みんなすまぬ(^^;

8月15日()

昼頃起きてごろごろ。昼食を外で食べようと、新しくできたラーメン屋に行ってみる。まずまずの味で満足。
ぼーっとグランディアを進行して過ごす。しかし、最近は3時間も画面を見てると目が疲れちゃってだめね。
千禍氏と二人でAct3の最後を。Uniqの敵がワープしてついでにHP回復するのでうざったいことこの上なし。そしてメフィストも強くてFireGolemが二発殴られたら死ぬ。千禍氏のアマゾンは電撃食らって昇天するし、しょうがないのでIronMaidenかけてひたすらFireGolemを召喚。一撃が痛い分反射ダメージが大きいのでみるみるHPが削れてメフィスト消滅。マナポーションを大量に消費したがなんとか死なずに倒せた。Act4を少しさまよってみたが、敵強いなぁ。一人で歩くのは危険。

8月14日()

盆休み。朝もはよから会社の後輩がお宮参りに来るので早起き。赤ん坊を連れてガチンコ対決に出撃(笑)。主観では勝利だったのだが判定に来てもらった先輩は引き分けと言い残してパチンコに出かけていった(笑)。いや〜うちの赤ん坊の方が可愛いよなぁ〜(笑)。
珍しく早起きしたので時間を持てあましグランディア2を開始。なかなかいい感じだ。
午後から親戚がきてバーベキューをする。暑いので炭火のそばには近寄らないでおく(笑)。ちょっと肉が多すぎて大量にあまってしまった。
Act3攻略。ちまちまとQuest進行。しかし、act3の敵は強い...

8月13日()

昼に起き出してゴロゴロ。嫁が号外・爆笑問題で制作された「てっぺちゃん」のぬいぐるみが欲しいというのでトイざらすへ行く。やはりこんな不細工な人形だれも買わないのか、たくさんあった(笑)。ついでにプラモデルのコーナーをのぞくとMGのサザビーがあった。PGぐらいのでかい箱だった。すげーーーーーーーー
親とか弟とか家族で墓参りに。それから夕食を外で食べようということで、近所の居酒屋に。赤ん坊が居ると座敷が良いのだ。木曜にごちそうしてもらった銀座ライオンのビールが滅茶苦茶美味かったので、生ビールを頼んでみた。家で飲むよりはうまいが、やはり銀座ライオンのビールから比べると数段劣る。鮮度とか注ぎかたとかあるんだろうなぁ。あのビールなら晩酌したいとおもうかも。
さらにHM ACT2をもう一周。はやさんとかチャンプ君もAct2終了。パーフェクトダイアモンドがもう一個できたので盾にはめ込み。DEFはしょぼいがALL Resist50%のShild完成!HMでもレジストがALL MAXになった。

8月12日()

明け方までDiabloやってたので、起きてる内に嫁が起床(笑)。トーストを食わしてもらって就寝。
昼に起き出して炒飯作ってもらって食す。グランディア2でも始めようかと思っていたのだが、そのまま居間で轟沈。起きたら夕食だった(苦笑)。
テレホタイムまでしばらく時間があるのでSingleで少々やってみる。やっぱりネクロマンサー。うーむ、一人でやると最初ってこんなに肉弾戦が必要なんだ(^^;
JACKたちのサポートでHM ACT2をもう一周。WayPointが有るからさくさく巡回してあっさり終了。Act2のBOSSに突貫してJACKがざっくり倒されてたが(笑)。ネクロマンサー Skill +1のワンドが見つかったので満足。

8月11日()

病院に連れて行ったらやはり風邪だろうということらしい。水薬かと思ったが、粉薬を水に溶いて与えるらしい。
ドリームキャストダイレクトからヴァンパイア・クロニクル到着。なかなかよさげなデキ。
今夜も朝までDiablo2な感じでNightMareをばりばり進行。千禍氏のアマゾンと二人でAct2、一夜でcomplete! やればできるものだ。

8月10日(木)

日帰りで東京出張。現地で部長と合流して会議。3時間ほどで終わって1本早い飛行機に間に合いそうだったので羽田へ行ってみたが、やはりこの時期満席だった。秋葉原でも放浪してくればよかった。
一時間半も時間が空いたので、羽田の銀座ライオンで一杯飲む。もちろん部長のおごり(笑) 。生ビールがむちゃくちゃ美味かった。これが本当のビールだ!って感じ。
赤ん坊がなんか咳&くしゃみ。機嫌悪し。風邪ひいたかなぁ...エアコンが悪いのか?しかし、暑くなると泣くしなぁ。とりあえず嫁に病院に連れて行くよう指示。
チャンプ君がAct4攻略するのをお手伝い。Quest1と2はさくっと終わってDiabloに挑戦。しかしDiabloを倒したときチャンプ君は死亡して町にいた(苦笑)。

8月9日(水)

もりもりとプログラミング。なんか集中できてる(笑)。
JACK、はやさんたちとNightMareのAct1を進行。4人パーティだとアンダルシアも楽勝。やっぱ壁になってくれる前衛キャラがいて後ろから魔法で援護すると楽に進めるな。

8月8日()

PS2版のシルフィードってトレジャーが作ってるそうだ。ゲームアーツの下請けやってんのか...
ゲームアーツじゃなくてトレジャーが作ってるんならゲームとして期待できるかも(爆)。

8月7日()

なんかサンプルのプログラムができあがってないってことで仕事に取りかかれず。他チームのプログラムを書き書き。しかし、すぐに終わってしまいどうしようかと思ったら不具合の問い合わせが来てその対応で時間がつぶれた(苦笑)。
ヒカルの碁とかジョジョの新刊を買って帰宅。夕食の後、時間はあるんだけどだらだらと過ごす。どうもなんにもやる気がしない。
10時過ぎからDiabloをやる。今更ながら一人でDiabloを倒しに行く。CE弱体化したが、一人ならまだましだ。雑魚も少ないし割とあっけなくDiabloに到達。FireGolemもHPが減らされるという不条理な調整が入ったせいかDiabloに殴られると1発で瀕死、2発で死ぬ。しょうがないのでAmpかけて骨魂連射をひたすら繰り返しなんとか撃破。何個ポータル使ったことか...
その後チャンプ君のAct3攻略を手伝う。Act3は結構雑魚が嫌らしいしMAPもむやみに広いので嫌なところ。いろいろQuest Itemを収集しあとはフレイル拾ってメフィに挑むってところまでやって終了。

8月6日()

嫁の実家でも昼まで寝る(笑)。スイカをいただいて帰途につく。帰りの道は結構渋滞してた。まだお盆前なのになぁ。
家についたというのに赤ん坊の機嫌が悪い。というかおれがあやしても泣きやまず、嫁がいると泣きやむ。今日はママDayだったらしい...
夜、Diabloやってたが、4回も落とされた。そのうち3回はゲームごと落ちた...不安定すぎ。V1.03になってネクロマンサーいじめが入ったせいで、ますます後ろでこそこそ隠れながら呪い系で援護する以外やること無いキャラになってしまったような...ヒドイ。前衛がその命と引き替えに作ってくれた死体から敵を根こそぎするのがネクロマンサーの醍醐味だったのに(苦笑)。前衛が死んだら逃げるしかなくなったなぁ。

8月5日()

午後から嫁の実家へ。赤ん坊は車に乗せるとよく寝るので助かるなぁ。
横向きに寝かせたら自力でうつぶせになった。これは寝返りと呼んでいいのだろうか(笑)。

8月4日()

頭文字Dの19巻発売、VS東堂塾シビック編。燃え。
Diablo2公式ガイドが出ていたので立ち読みしてみた。なんか\1800分の価値は見いだせず見送り。
嫁さんとB’zのビデオを鑑賞して盛り上がる。収録されてない曲があってちと残念なり。
赤ん坊が仰向けから自力で90度回転し横になった。もうちょっとで寝返りか?
Diablo2はV1.03のバージョンアップ作業中のためプレイできず。とっとと就寝。

8月3日()

enixの通販でドラクエ注文しようとしたら、ユーザー登録しないとダメらしく登録。そして注文画面にいくとお届け日が26日になっていたので止め。ダメすぎ。さらに通販での購入特典もリンクが切れてて見られない。ダメダメすぎ。
B’zのライブビデオとグランディア2を購入して帰宅。しかし、どちらも手をつけずテレビを見てたらうたばんに松山千春がでてた。言いたい放題で面白かった(^^)
トレード用のBBSで交渉してSet Itemのアミュレットをパーフェクトダイヤモンドと交換してもらった。2個目のダイアでレジストALL 30%overの盾に。Soketはもう一つあるのでPダイアもう1個つければ50%だな。欲しい〜
急にアプリケーションエラーでDiabloが落ちるようになった。アンインストールして、もう一度インストールし直したら直ったようだ。ふぅ。

8月2日()

トラブルの原因がなかなか判明しなくて大弱り。IBMに聞いたらファイルのアクセス権限が何とか。よくわかんないや(苦笑)。
今日もDiabloを抹殺。レベル30になって骨魂、火ゴーレム、蘇生を取得。ふふふふふ。
名古屋にいた頃知り合ったチャンプ君からメールが来た。どこから聞きつけたかDiablo2のマルチプレイを一緒にやろうとのこと。まだSingleしかやってないのでLevel1からだが、学生最後の夏休み+ケーブルで常時接続環境とのことだからすぐ追いついてくるでしょ。

8月1日()

Dreamcastのダビつくですが、公式サイトにデータ登録するときはISAO.NETからの接続じゃないとダメみたいですね。セガ、終わったかな...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2000年8月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3223

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2000年8月31日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2000年7月」です。

次のブログ記事は「2000年9月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031