2000年9月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

9月30日()

軽くお出かけして買い物。ジャスコで深夜の通販番組でやってるボディブレードというのを買ってみた。少しは腹が引っ込むといいんだけで(^^;
実家で近所のおばさんがきてて、赤ん坊をだっこしてみたらじっと上を見上げて顔を確認。そしておもむろに号泣モード。おれがだっこするとすぐ泣きやんだ。人見知りが始まったみたい。
嫁が友達と夕食を食べに出たので一人で子守。弟が来たので子守を任せて嫁を迎えに行ってる間に号泣モードに入ったらしい。弟も知らない人扱い(笑)。なんとか家の母親はセーフのようで泣かなかった。
BBでgnoll狩り。JACKが崖から落ちてItem回収不能になったそうで、裸一貫出直し(笑)。

9月29日()

調子が悪いので会社お休み。
シンクロの決勝を観る。うーむ、日本の方がよかったんじゃないの?とひいき目にみたりして。シンクロ銀メダル、テコンドーの女子でも銅メダルをとった。今回は女子選手が大活躍だね。
なんかひどい下痢でトイレと何往復したことか。夕方やっと腹が落ち着いた。
嫁がDOA2の初回特典のCDギャラリーみて、「なんてオタクっぽいゲーム」といったが俺もそう思う(笑)
一人でノーラス大陸に旅立ってみる。QAYNOS HILLSで狩りをしてたら落ちてしまった。で、戻ってみるとみたこと無い場所にいる。たき火が見えるので近づくとNPCに襲われて殺された(T_T)
どこで死んだかわからず、30分以内に死体を回収しないとすべてを失う。夜でHUMANには何も見えない。最悪の状況だ。地図屋でMAPをさがしてさっき死んだ場所を推測。なんとか発見したけどへこんだー
他のメンバーと合流して狩り。チャンプ君がウォリアーで参戦。これで前衛が2人か。L5になって新しい呪文をいくつか収得。熊でも狩ろうかとEverfrost peakへとつながるダンジョン、Black Burrowの周辺まで足を延ばしたがまたまたNPCに追いかけ回されて殺されたりして散々なめにあった。危うくパーティ全滅するところだった。なんとか持ち物を回収して撤退。ふぅ。

9月28日()

明治生命のおばちゃんにもらった占いによると、今日は「金運凶。お人好しは程々にした方がよさそう。」でもその下の金運の欄は★★★になってる。どっちが正しいの?(笑)
D-Directに注文してあったデッド オア アライブ2(初回限定版)が届いた。すでにPS2版は売却したあとなんで比べることは出来ないけど、遜色ないように思える。ポリゴン欠けしないし。変わりにPS2で追加になった新ステージが無い。
今日もノーラス大陸に旅立とうと思ったらサーバーメンテナンスで遊べませんでした(苦笑)。変わりにDiablo2の2ndキャラを少々育てて就寝。

9月27日()

なんかめちゃくちゃ身体だるいなぁって感じで帰宅。赤ん坊を風呂に入れて夕食食べてなにげなくケーブルテレビの告知チャンネルを見てると、インターネット接続サービスのアンケートの案内が。アンケートに答えてくれた人からモニターを選ぶとかいうので、嫁にテレビ局へ行って用紙をもらってくるように指示。
テレホはまだだがとりあえずEQ開始。今日は行きつけの雑貨屋の親父に頼まれて病気持ちのネズミ退治。店の中をネズミが駆けてるとおもったらQuestだったのね。ネズミを攻撃すると病気をもらったみたいで変なICONがでてあせったが、しばらくしたら消えた。ふぅ。親父から報酬として1cpもらう。たったの銅貨1枚買い(苦笑)。その後、銀行を探して回ったけど見つからず。どこにあるんだ?あきらめてはやさんたちと合流して狩り。L4まで。たいまつをリアルタイムで3時間ほど使ったが消えなかった。ずーっと使えるのか?

9月26日()

野球もソフトボールも負けた。残念。ソフトは銀メダル。野球は韓国に勝てば銅メダルだがどうなるか?向こうは全員プロのチームだしな。
レンタルしてきた踊る大走査線の特番を観ながらドラクエ。メダル王の城を発見。さらに伝説の英雄を仲間に加えた。しかし、レベルは19しかないし職の経験値も無し。もしかしてもーっと前に仲間にするものなのか?とにかく最近ずーっと職業経験をためてたのだが、こいつを仲間にしてからにすればよかった(涙)
EverQuestはクレリックでキャラクターを作り直して再スタート。最初から覚えるヒーリングはほとんど回復せず。バンドエイドみたいなもんか(苦笑)。はやさんと二人でひたすら狩りをしてレベル3まで上げた。

9月25日()

マラソンが朝早かったせいか、スポーツ紙の一面はマラソンとジャイアンツが半々だったようだ。
NTTに勤務する大学の先輩が、先日の大雨で車が壊れてベンツを購入。サラリーマンがキャッシュで購入できるのはこの辺までだなどとのたまっておりましたが、おかげでますますNTTが嫌いになりました。ええ、なりましたとも。そんなわけで最近テレビで告知をやってるマイラインと言うサービスをチェック。しかし、なんかだめそうですねコレ。ほかの会社への切り替えに\800かかるって...そのままなにもせずNTTになって、無料切り替え期間が過ぎて\800必要になったら、よっぽど値段に差がないとほかの会社に乗り換えようなんて思わないよ...
EverQuest開始。HUMANのウィザードではじめたんだけどチュートリアルやってないのでわけわかんない(笑)。なんとかJACK(パラディン)と合流してPartyをくむ。KaturagiさんというL13のパラディン(女)が声をかけてくれて周辺の案内とか、Itemとかもらった。ありがとうございました。ちなみに下のなまえはミサトですか?
そのうちはやさん(マジシャン)もやってきて、3人で狩り。WIZだと蛇やらネズミやらにも直接戦闘は危険な感じ。PALに盾になってもらってWIZとMAGで魔法攻撃。うーん、パーティプレイな感じ。いい感じだ。

9月24日()

正午前に起動。さすがにもうマラソンは終わっていた。高橋選手が金メダルと聞いてびっくり。
日中はずっとドラクエモード。職業を極めるために話を進めることより戦闘に明け暮れる日々。それでもなんとか樹のモンスターを退治するところまで。
ハンマー投げの室伏選手の応援。しかし、残念ながら前半9位で後半に進めず。次がんばってください。オリンピックが一通り終わったのでジャイアンツ戦を観ると、4対0で負けている。今日も胴上げなしかと思って風呂に入ってる間に劇的な逆転勝利。これの中継が23時まで続いて、午前1時からおしゃれ関係を放送していたが、誰が観るんだ?(笑)

9月23日()

今更だがEver Quest購入。ネットゲー廃人まっしぐらのような(苦笑)。
オリンピック、サッカー日本vsアメリカを観戦。PKで負けたのはしょうがないとして、PKになる前に勝てた試合だよなぁ。惜しい。
休みだけどなんか眠いので早めに就寝。

9月22日()

7月の健康診断の結果が悪かったので2次検査へ。脂肪肝だと。運動不足だねぇ...
さらに前回の検査で胃に異常もありそうってことで胃カメラ飲まされた。これがくるしいのなんのって。胃の動きを止める筋肉注射打たれて、のどを麻痺させる薬飲まされて胃にカメラ突っ込まれた。なかなか入らないし、腹の中でなんかぐりぐり動いてるのわかるし最悪。先生は画面観てとかいいやがるし、そんなもんおちついてみてられるか!
友達がEVER QUESTを購入したそうな。むむむむむ...
ファンタシースターオンラインの先行予約。予約特典がベータテストへの参加権だけってのはちょっと寂しい気も。

9月21日()

オリンピックのサッカーをみるために定時後いそいで帰宅。負けたけと決勝トーナメントにはでられてよかった。しかし、ブラジルそんなに強くないのでは?
もりもりとYAWARA!を最終巻まで読破。あ〜面白かった(^_^)

9月20日()

広瀬香美のベストアルバムを出してきて聴く。通勤用にMDにも落とす。この人のラブソング聴いて穏やかな気持ちになるのは今幸せだから?(笑)
HELL ACT4をもう一巡り。レベルはあがらず。そろそろ次のキャラがやりたくなってきた。

9月19日()

オリンピックで柔道3個目の金メダル。そんなわけで本棚の奥からYAWARA!を引っ張り出してきて読み始めることに。
久しぶりにDiabloをやる。まずは一人でHellのCOW LEVELを探索。UniqのGIANT AXTを拾った。その後3人でHell Act4を探索中にStone of Jordanをゲット。んで、私がいただいた。これで欲しいと思ったUniq Itemはすべてそろったかな。
Diabloを終わってからなにげにYAWARAの続きを読み出して、ふと気が付くととんでもない時間になっていた....11巻まで読んだところで就寝。

9月18日()

帰りに本屋によったらはじめの一歩の新刊が出てたので購入。
帰宅してドラクエをやったり、踊る大走査線の最終回をみたりして就寝。踊る大走査線はおもしろかった。特番もあったはずだがビデオになってるのかな?そういや来月はスペース・トラベラーズのDVDが出るなぁ。むぅ、金がない...

9月17日()

朝6時に起こされて資源ゴミを出しに行く。日曜の回収だし、生ゴミでもないんだから10時までとか、もっと遅い時間にすりゃいいのに...
嫁の友達が来たので家を追い出された。しょうがないので実家で踊る大走査線を観て時間をつぶす。
テレビでオリンピックのサッカー観戦。スロバキアに勝利し、決勝進出決定と思いきやブラジルが南アフリカに敗北。日本に対する嫌がらせか...(-_-;
あとはひたすらドラクエモード。空飛ぶ絨毯を手に入れたところまでやって就寝。

9月16日()

朝5時起床。6時にはやさんとchangさんに迎えに来てもらい能登の方へ出発。
2時間ばかり走って目的地到着、はやさんに竿を貸してもらってハゼ釣り挑戦。私とchangさんは素人で、はじめは餌をつけるのにも一苦労だったがだんだんコツをつかんできた。最初のうちはよく餌だけとられたけど、だんだん合わせ方がわかって釣れだした。結局3時間でハゼ19匹、その他7匹。3人で70匹釣って帰還。釣れる釣りは楽しいなぁ。
changさんの奥さんも召還して、夕食はオリンピックの柔道を応戦しつつ皆で釣った魚の唐揚げをいただきました。
日に焼けて風呂に入ったら首筋とか腕がひりひりと痛い...頭も痛い。日光に弱いなぁ(^^;

9月15日()

しらさぎ4号に乗って名古屋へ。JACKや桃ちゃんと合流して昼食をとり告別式に参列。亡くなった友人はもちろん、後に残された奥さんも気の毒で...(;_;)
葬儀が終わった後はすぐ帰ることにして桃ちゃんに名駅まで送ってもらう。名鉄バスセンターに行くと金沢行きのバスが出発5分前。幸いそれに乗れて金沢に帰還。
先日の名古屋の大雨で大学周辺も大変なことになったらしい。メルコの開発センターが在るんだけど高価な機材が浸水しそうで大変だったらしいが、そのときの面白い話を聞かせてもらった。メルコという会社が愉快(オタクというべきか)な社風なのかJACKの周りに集中してるのか(^^;

9月14日()

名古屋から悪い知らせの続き。大学時代の友達が病気で亡くなった。休職して養生してたがまさか死んじまうとは(T_T)
告別式にでるため明日の特急を手配して帰宅。うー、精神的にへこむと胃が痛くなる....
嫁曰く、どうやら寝返りのコツをつかんだらしい。ころころ転がってうつ伏せになっては元に戻れずに泣くらしい(^^;

9月13日()

中古で64のコントローラを1個購入して帰宅。ふと思い立って実家のほうを捜索したら弟の部屋でコントローラー発見。なんでここに有るんだ...3個になってしまい嫁に怒られた。
Diabloやってたら名古屋から悪い知らせが。うーん、話をきいて胃が痛くなってしまったのでDiabloはやめてとっとと寝ることに。
赤ん坊が初めて固形のうんちをした。らしい。

9月12日()

Diablo2日本語版が10/18発売決定。弟に買わせたいところだが...
名古屋方面の大雨は大変だったようだが、みんな無事だったらしく一安心。桃ちゃんは車が雨漏りして大変なことになったとはらしいけど(笑)。
ふと思い立ってマリオテニス64を購入。鈴木みそ先生大絶賛でしたが、なかなかいいぞこれ。でもその金どこから出すんだと嫁に怒られた。嫁とやろうと思ったのだが家中探したけど64のコントローラが1個しか見つからない。2個有ったはずだがどこに行ったのだろう...

9月11日()

SEGAの岡安氏が退社したそうな。シェンムー、デイトナ、レンタヒーローなどを手がけた方ですが、レンタのプロディーサーいしもとさんも退社して二人でなにかやるらしい。どうも独立して会社を興すような雰囲気。どうなったのかは今の時点ではわからないけど、セガテイストなゲームがPS2やNGCで遊べるかもね。
すごい雨が降ってます。東海地方は集中豪雨ですごいことになってるらしい。
三國無双、まずは趙雲でクリア。次は呉の女武将でやることにする。が、時間が来たのでDiabloモードに移行。録画してあった踊る大走査線を観ながらHELL ACT3を攻略。ACT3の最後が、このゲーム中最高難度のような気がする。

9月10日()

例によって昼過ぎに起き出す。社員旅行に行かなかったからまとまった金ができたので嫁が小型の掃除機が欲しいという。電気屋へ行って物色すると、なんとハンドクリーナーでも200W以上のやつがあるのね。もちろんコンセントから電源供給だけど、これぐらいあればちゃんと吸い込むだろうということで購入。
ファミ通とドリマガを立ち読み。ルーンジェイドの初週販売本数は12000本だった。Dreamcastの市場しんでるなぁ。まぁ、Diablo2があるのにいまさらDiabloのパクリゲーをやろうという気にもならないが。ファンタシースターオンラインがどれくらい売れるのか注目だ。
Diabloやらずに三國無双をごりごりとやったりして就寝。

9月9日()

ドラクエなどやりつつごろごろして過ごす。夕方嫁とTUTAYAへ行く。PS2の真・三國無双の体験版とメタルギアソリッド2のデモDVDがあったので借りてみる。で、帰宅して三國無双をやってみたところおもしれーの。関羽や趙雲として戦場をかけまわるのだ。それからメタルギアのデモの方は、今現在公開されてるゲーム画面の中で間違いなく一番だろうとおもった。
首都高バトル2、ジェット・セット・ラジオその他PSのゲームを少々売り飛ばして真・三國無双を購入。なかなか難易度が高め。呂布に戦いを挑んで2度ほど殺されたところでやめ。いやーこれ難しい。
チャンプ君と2人でHELLのDIABLOに挑戦。見事撃破!とりあえず一区切りつきました。あとはレベル上げとItem集めしかする事ないぞ。

9月8日()

4人でナイトメアのCOW LEVELへ行ってみたのだが、TPくぐった瞬間大量の牛にかこまれてて即死。何度入っても即死。みんなあきらめて別ゲームへ。俺一人で残ってくぐってCE一発かまして殺されてを繰り返し、地道にかたづけてなんとか入り口を確保。みんなを呼んで残りを掃討。EXPのメーターが半分溜まってたけど全部無くなり、GOLDものこり130という状態になっちゃったけどCOW KINGがUniqのGreaves(Tearbaunch)を落としたのでまぁ、よしとしよう。

9月7日()

予約しおいたカプコンVSSNKを引き取りにゲーム屋へ。カプコンの自社流通第一段らしい。で、発売日が水曜日なんだなぁ。この店は水曜定休なんで、結構イタイ。木曜で良いのに...ちなみに店頭にはもう置いてなかった。売れ行きは好調そう。ずいぶんと引っ張りまくった劇空間プロ野球も発売になっていた。やってはみたいが買う気には全くならないソフトだ。だれか貸してくれんかのぉ。
9月発売とアナウンスされていたDiablo2日本語版はどうなったのでしょう?何とか言え、カプコン。
嫁がサガ・フロンティア2をようやくクリア。弟には薦められたんだけどやってるの見た結果、全くやる気なし。ストレス溜まりそうなゲームだ。
2度ほどCAPCOM vs SNKをやる。2回とも1コインクリア。このくらいの難易度の方がいいぞースト3は難しすぎたぞー
マリベルがイオラを覚えたので僧侶に転職。いい加減ホイミだけではつらい。
レベルアップなんかしつつGOLDためてギャンブル。2個目のUniq Ringを引き当てた。これでようやくStone of jordanに挑戦できる。

9月6日()

今頃になってこんな変更依頼してくんなーと怒りモードになりつつぼちぼち仕事。
真中瞳って二十歳だったのね。好感度アップ(笑)。
ドラクエをやるつもりで帰宅したが、嫁がサガフロンティア2をやってるのでDIABLOモードに突入。電話代が...(苦笑)
ギャンブルでBONE HELMを買ったらさくっと一発目でWORMSKULLが出た。らっきー。で、みんなとACT2などを進行してレベル60到達。

9月5日()

具合が悪いので会社を休み薬飲んで寝る。気がついたら夕方だった。今日はDIABLOもお休みして寝る。
踊る大走査線の再放送が始まったので録画してみたが、これ観るのかな(^^;
赤ん坊がついに寝返りを!でも決定的瞬間は見逃して、気がついたら裏返っていた(笑)。

9月4日()

社員旅行でみんなバリ島へ行ってしまったので社内がらがら。留守番組には旅行積立金が返還されるのでそれはそれでよし(笑)。3年分も溜まってたので結構な額(^^)
一人でHELL ACT4にチャレンジ。一人だと敵のHPが低いのでネクロの場合CEがあるから一人で行く方が楽だったりするかも。さくさくと進んでQ1終了。Q2もブッチャー2が出たと思ったら死んだ。すばらしいぞIronMaiden、そしてすさまじい攻撃力だ。他のキャラで行く場合すごい苦労しそう。
他のメンバーと合流してACT2をさまよう。最後に残ったHELLのImbleでWAR BELTを鍛えてもらった。FASTEST HIT RECOVERがついて満足。

9月3日()

昼過ぎに起き出してドラクエをちょっとだけやってみるが、次の敵が強くてぼこぼこにされた。あきらめてDiabloモード。すでに電話代気にせず(^^;
昼間なのにいつものメンツが3人もそろった(笑)。ACT2の最後を終わらせていったん解散。夜また合流してACT3を一気に終わらせた。最後しもべたちよく頑張った。パラディン二人は電撃が痛いと言って後ろでみてるだーけー(笑)。で、やっぱり強烈なUniqよりメフィストの方が楽勝であった。
笑う犬の冒険でチューチューディレクターのゲストに中森明菜が登場。げきもえ〜(笑)

9月2日()

PCパーツショップに出かけてマウスを物色。USBインテリマウスのバルク品を\2600で購入。今使ってるのはホイール付きの初代インテリマウスで、新しいやつの方が微妙に軽くていい感じ。Diabloの快適度がちょっぴりアップ。古いインテリマウスは会社で使おうかと思ったが、嫁がサブマシーンにもホイールが欲しいというのでそっちでつかうことにした。
世界不思議発見なんかみつつ、Diabloモード。学生時代のクラブの合宿があってOB連中が出かけたりして、メンバーが集まり悪い。しょうがないのでjpチャンネルでHELL Act3の同行者を募ったところ4人集まった。ネクロ一人(私)にアマゾン3人というハーレムパーティ(笑)。でもこのメンツだと決定力不足で、電撃&テレポなUniqモンスターに大苦戦。全員何度も死んで大変な目に遭いつつ、どうにも倒せそうにないのは無視したおかげでQuest5は未完のままメフィストまで到達。強烈なUniqモンスターどもに比べてメフィストの弱いこと(苦笑)。ACTのBOSSより何気ないUniqモンスターの方が強いって間違ってる。で、メフィストを倒すとUniqのFULL PLATE MALEがでた!!!!念願のGOLDSKIN取得。ACT4の町にたどり着いてみんな疲れ果てた。気がつけばもう午前5時だったので解散。
解散した後ちょっとだけドラクエをすすめて転職ができるようになったところまで。猛烈に眠くなって沈黙。

9月1日()

体調悪くて薬飲んでディアブロ。4人パーティでAct2のQ5まで終了して力つきた。気分悪くなってPCの横でダウン。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2000年9月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3224

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2000年9月30日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2000年8月」です。

次のブログ記事は「2000年10月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031