2001年2月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2月28日()

昼、天鳳というラーメン屋へ行く。入るときもちょっと行列。出るときすごい行列。なんか個性的な味でしたがリピーターが多数ついている模様。また行っても良いかも。
夕食は客先で魚河岸し日本一(だったかな?)というチェーンの寿司屋でねぎトロ丼をテイクアウト。まずまず美味かった。ここのところラーメンかコンビニ弁当ばかりだしなぁ...
スーパーロボット大戦COMPACT2-2をちょっぴりやって就寝。

2月27日()

今日は客先ではなく東京営業所で仕事。咳がでるし胃はムカムカするしなんかだめすぎ。たばこの煙で追い打ち。全面禁煙Plz。
ホテルからInternetを覗くために、家で一番小さい機械をということでDreamcastを鞄に潜ませてきたのだが、電話線を持ってくるのを忘れていたことに気がついた。

2月26日()

今週も朝から飛行機にのって東京へ。
先輩が買ったジャンプを飛行機の中に忘れて来てしまった...
来週も東京出張の可能性高まり。EQできるNotePC欲しい...
シャワー浴びてて咳き込んで胃液戻しちゃいました。苦しい。

2月26日()

今週も朝から飛行機にのって東京へ。
来週も東京出張の可能性高まり。EQできるNotePC欲しい...

2月25日()

爺様の一年祭と婆様の三年祭で親戚集まる。赤ん坊披露(笑)。しかしばーちゃん死んでからもう3年も経つのね。
昼間入ったらKunoichiがGukに居たので聞いてみるとPartyに空きがあるとのこと。GoukenでてろてろとGukへ行って入れてもらう。なんか結構奥地まで行って地理わからず、mobはほとんど赤。まーCLRなんで仕事はできるけど。だれもいらないってんでAC1,DEX+3,AGI+9の腕輪を2個もらった。いくらくらいで売れるのかな。
YukimaruがようやくLvl14に。SoW覚えたー。しかし、ConとDivのSkillが低すぎで大変だ。
夜はLiroi,Sakurako,Koji,Hyui,RasyaというPartyでGukへ。Hideoたちが先に居たけど、奥へ行くって言うので入れ替わりにSpider Roomへ。いきなりちんだりTrain作ったりでReviveが何回も唱えられることに...とくにRasya3は裏Hellで何度も死なせてしまった。
空きが無かったのでHideoについていったEihaがFBSS(30%振りが速くなるbelt)をGetしたとか。相変わらず低いレベルでItemだけはすごいのGetするのね。あんまり運が良すぎるとどこにも連れて行って貰えなくなるよ(笑)。FBSSはWARがHate稼ぐためになくてはならない装備らしいので、いずれKojiとSakurakoには取らせないと。PatchでHeal Tauntがかなりきつくなったんで死活問題だ。

2月24日()

1月の下旬からながーいこと咳が止まらないので、午前中病院へ。レントゲン撮ってもらったけど肺は別になんでも無さそうとのことでお薬だけいただく。
HDDを組み込むのにATA100対応のすっきりタイプのIDEケーブルが欲しくてショップを巡ってみたけどちょうど良いのが見つからなかった。秋葉原で買ってくれば良かった...
Yukimaruのレベル上げを少々やってからDoruruにつれられてSkyshrineへ。Koji,Sakurako,Mitumusiもいたんだけどmob強すぎ。なんかSamuraisの人がたくさん来てたがRaidでも行く途中だろか。Doruruのサポートをもらいつつ1匹づつ倒してたんだけどだれか2匹ばかりADDしてくれちゃって壊滅。なんとかEXPとんとんになったとこでとっとと帰還。やっぱせめて俺がEXP50%Res覚えないと辛すぎ。本土に戻ってLiroi,Hideo,Hidemaro3が加わってOasisでSpectre狩りをやって就寝。

2月23日()

再び千成ラーメン。
荷物を会社に送ったりしてから羽田へ。おみやげにシュープリンを買って帰還。飯風呂寝るって感じでEQはお休み。

2月22日()

朝、ファミマでバニラカフェという500mlのパック飲料を買ってみた。地元じゃ売ってないので関東onlyかな?これがなかなか美味かった。
昼バルチックカレーを食う。ココイチより美味いかも。
夜、ポプラというコンビニで弁当を買う。ここ買うときにご飯を入れてくれるのでなかなか美味い。
久しぶりにスパロボCOMPACT2-2の続き。ってまだ1ステージしか終わってない。2ステージ目をクリアして寝る。

2月21日()

相変わらず脚が痛い。寝ても治らないし。辛い。
静かなんで仕事はかどり気味(笑)。集中力が持続する。会社もこのくらい静かだと良いのだが(苦笑)。
客先をでて一人秋葉原へ先輩のNote用に100BASEのLANカードを買いに行く。T-ZONEでメルコのやつを3850円でGet。ついでに自分用にHDDを買う。IBMの40Gで\13600なり。5400rpmだけどね。これを取り付けて6GのHDDを2nd PCに回そう。週末はPC分解だ。
晩飯を食べようと秋葉原周辺をうろうろしてみたがHitするところが無くて、結局ホテルに戻ってコンビニ弁当をパクリ。

2月20日()

昨日は日付が変わる前に寝たし割とすっきりした目覚め。でも脚イタイ...
客先行ってVBのプログラムをいじいじ。昼食に近くにあった千成ラーメンというラーメン屋へ行ってしょうゆラーメンを食う。ニンニクが効いててうまかった。
東京営業所の後輩も現れたので3人で上野へ行って食事してホテルへ戻る。やっぱり脚が痛い。テレビ東京ではじめの一歩をやってるそうなんで見ようと思ってたんだけど寝てしまった。気がついたら25:30でもう終わってた。

2月19日()

飛行機に乗って東京へ。今週は出張だ。一週間分の荷物はなかなか多いなぁ。
客先についてさて始めようというところで先輩のNote PCの電源が入らない。週末先輩が自宅で仕事したんで最新のDBやらソースやらはこの中にしかない。緊急事態である。上司に電話して新しいPCの手配を頼む。といっても明日じゃ遅いし東京営業所にも手頃なPCは無く結局買うしかないわけで。修理は可能かと二人で秋葉原へ行きT-ZONEのサービスコーナーで聞いてみると、SONYのPCは開けたらもう修理しないとかいう決まりになってるらしく、絶対にメーカー送りらしい。そういうことならどこに持ち込んでもダメだろうということで修理は断念。会社の上司をつついてなんとか社長に交渉してもらってPC購入の許可が下りた。適当なNote PCを求めて秋葉をさまよい歩いたが、高スペックで値段が予算に納まってすぐ持ち帰られる物となるとそう選択肢もなく、結局BIBLOの最新型を買う。最近の富士通は昔ほどひどくないと言う話だし。VAIOやMEBIUSに比べると液晶の発色は劣るけどFDD以外はすべて内蔵でバッテリーも標準で4時間駆動。A4サイズでも他に比べてすっきりしてるし。全部で2kgならB5とあまりかわらないでしょ。
それからT-ZONE8階のパーツコーナーで2.5インチハードディスクをUSB経由でリムーバルディスクにして接続できるKitを購入。ホテルに戻ってノートのセットアップをしつつ、俺はVAIOをばらしてHDDの抜き出し。買ってきたユニットにHDDをつっこんでノートに接続すると・・・おお、見えた。なんとかデータのサルベージに成功して今日は終わり。HDDはVAIOに戻して何事もなかったように修理に出すことになるだろう。ちゃんとなおして貰えるかな(^^;
なんかすごい歩いて脚がもうダメ。

2月18日()

ほどほどに起き出してほどほどにごろごろしたり。OasisでYukimaruのレベリング。日本人の人に声かけられて3人でワニをいじめる。Aizenが現れたのでサポートしてもらってDWCrocoを倒したり。無茶しすぎ(笑)。Lvl13になったとこでGoukenに交代。
何人かVeliousの入り口でうろうろしてるのでSakurakoと二人、EWのはじっこでちまちまやりながら待つ。なんとか二人でもやっていけるかなーというところ、座っていたらいきなり襲われて瞬殺された。Hellで0.4bblも減るとは...
Koji,Liroi,Eiha,Maikaが合流してOrc退治。いきなりネックレス(AC5 STR+3,STA+3,AGI+3)がでた。KojiもLiroiももう持ってたのでSakurakoがGet!この調子で行こう。後はMagic系のItemがいくらかでて終了。

2月17日()

夕方YukimaruのLeveling。AizenとHusehimeにPLしてもらって1レベルアップ。12になった。
Sakurakoと一緒に海を渡る。Seimei,Mitumusiと合流して4人でVelious探検。まずはドワーフの町を目指して進む。そこら中にgiantが居たりしてびくびく。factionをどうするか決めてないのでとりあえずgiantと戦いたくはない。何とかたどり着いてSakurakoをBind。それから2個目のGG Pointへいって牙を拾ってくる。途中画面が固まって2度ほど落ちたりしつつ、EWへ。ZONE際でZENNの人たちと会ってご挨拶。Orcの事などちょっと教えてもらってEWの探検開始。うろうろしながらOrc倒したらOrc Fung Earring持ってたりしてラッキーな感じ。中央の大きなOrc Campは人も多いので橋のたもとのOrc CampでOrc狩りをする。5popで25min popかな?結構間があるので周辺の狼やなんかも狩りつつ朝までやる。途中HideoとHarumaxxも来てなかなか楽しげな一夜でありました。HarumaxxにFPまで送ってもらってHideoからAC9,DEX+3,INT+2,WIS+2,MANA+15,SMD+5,SVC+5,SVP+5というBracerを借りた。すごいスペックだ。芝生の床で話をしててそろそろ落ちようかと言うときに見知らぬ外人さんがSTR+5,DEX+5のRingをくれた。人違いだと思ってTellしたけどTake itとか言うのでもらっておいた。こんな高価な物いきなりくれるってどういう事だろ。昔助けてあげたことでもあったんだろうか?(笑)。せっかくなのでWIS+2のRingの代わりに装備。これでSTR100だったりする。

2月16日()

出張前に片づけないといけない仕事をやり。一応金曜の最終便で帰ってくる予定だがどうなる事やら。
勢い余ってSGGGを予約。なんでこれD-Direct専売なんでしょう。
あまり人も居なくてMituと二人でEverfrostへ。氷の下にもぐってCLRのQuest Itemを拾ってからマンモス狩り。

2月15日()

朝方路面凍結。いやん。
先輩からHelpが来て来週一週間東京に監禁されることに。かなりせっぱ詰まってるようで夜お出かけとかも難しそう...
LoginするとみなCazicに居るので移動。ピラミッドの上の方でトカゲと戦う。クルセイダーが1匹出てLiroiがDFBootsの材料ゲット。

2月14日()

一日中雪が降ったり止んだり。
LiroiがVeliousで死んだのでDoruruにお願いして回収。そのままFreerottまで送ってもらってCazicへ。Kojiも合流したがEXPが美味しい場所は3人では無理。結局不完全燃焼で撤退。Mitumusiを拾ってOasisでSpectreに挑戦してみたがLinkが酷い上にあちこちうろうろして危険なんで断念。なんかこう稼げるところ無いものか。結局またVeliousに行こうかと言う話をして終了。

2月13日()

蒼天航路の文庫版をなにげに買ってみてはまる。久しぶりに三国志読んで燃えてしまったということか。こりゃ続き買うかなー
CazicでKoji,Eiha,Goukenでやってみたが、Heal typeのトカゲが2匹になるとお手上げ。Stun Resistされた時点でHealはいるし2匹同時にHeal唱えだしたらどうすんの。HighKeepの地下でgoblinを少しやるが、pop少ないし暇暇でやる気無くしてFPへ帰還。AizenにSilk Switchを20枚売ってもらったので自分の持ってた分と併せて37回裁縫チャレンジ。Skill 10UPして58になった。バックパックはまだまだ先だ。

2月12日()

赤ん坊親に預けて嫁とフードピア金沢に行く。もう結構昔からやってるイベントだが実際に行くのは初めて。地元の素材を使った幻のラーメンというのが評判らしくまずはそこへ。能登の塩ラーメンと加賀のしょうゆラーメンということで1杯ずつ買って食べてみる。しょうゆはなかなかさっぱりしててgood。しょうゆはちょっとスープがくどかったか。会津の坂内食堂というラーメン屋の出店にも長い行列ができてるので今度はこっちに並ぶ。んで食べてみるとうまい!スープ・麺・チャーシューどれもおいしい。嫁と二人で絶賛。しかしラーメン食ったら腹いっぱいで、あとはピザをちょこっとつまんで帰宅。
ちまちまとEXP稼いでYukimaruがLvl11に。しかしZusiouやHusehimeはArumiさんにPLしてもらってレベル上がってるし。Geimlryはここのところpopしてないし。もうParty組める人いなくなっちゃった。ちとやる気減衰。
Koji,Liroi,Seimei,GoukenでVeliousへ行ってみる。吹雪が吹くとなんもみえんとこだ。新しいSpellを購入してそこらへんの雪豹みたいなのを狩ってみる。Tower of ShadowをとおってEWの方まで行ってみたが、EWはkojiからみても黒とか赤とかいっぱいですごすごと退散。あーこわ。TowerまでもどってGuardianを倒してると、SVC+10のダガーが2個、INT+3,MANA+10のRingが2個でた。一人1個ずつお土産とったところで終了。RingはMANA+10あるのでYukimaruに持たせよう。

2月11日()

夕方LoginしてみるとLiroiが居たので二人でGuk Bottonへ行ってみる。ちょっぴり二人でやってみたがきびしーってな感じ。久しぶりにOzeeさん発見で一緒にやろうかというところでLiroiが用事で落ち。二人でPartyさがすもTankが見つからず断念。無謀な外人は一人でつっこんで死んじゃうし。
夜は昼間の失敗をふまえてCazicへ行ってみる。するとまたまたOezzさん発見(笑)。どうもSyura3とやってるらしくPartyに混ぜてもらう。Full Partyで際限なくPullが続き、3時間で3bblちょっとかせいでLvl35に。2nd Hell入りです。解散してFPに戻りさてどうするかってところでSakurakoから呼び出し。commonで熊狩るの手伝えって。L30のSHMと一緒(すみません名前忘れました)でBearskin Potin Bagを作るのに呼ばれたらしい。Mitumusiも来て3回分の材料確保してトライ。裁縫48だったけど2回成功でSHM二人に行き渡った。俺落ちた後3人でHG狩りに成功したらしい。おめ〜

2月10日()

輪島から嫁の両親がきてみなでひな人形を買いに行く。アピタのは安っぽく、結局家具屋でかってもらう。もう売り出しは終盤で負けてもらって\90,000なり。
今夜は昨日に続いてUnrestでイベント。集まった人数はSSS6人、Moc隊5人、QoNから1人。というわけでSSSとMocでパーティ組んで別行動。今日の目的はMitumusiとSeimeiのQuest Item入手。最初ばたばた人が死んだりしながらも何とか両方ゲット。地下の幽霊を倒そうかと思ったんだけどMaikaも居るしちょっと無理っぽい。Train作ってGGで脱出。そこで戻るのはやめてNKへ移動、GrimFeatherとGriffonを倒す。ふーこいつらには幾度となく殺されたからな。復讐完了。残念ながらHill giantは見つからずWCへ戻ってFPへ向かう。すると途中でHG発見。WCのHGには殺されたこと無いんだけど逆恨みでKill(笑)。

2月9日()

まだ咳が収まらず時々ちにそーになります(泣)
今夜はSolAへ。目的はWARのCrafted Aomarの材料であるgoblin fire totemの取得。Moc隊からも3人ほど参加してゴブのところでcamp開始。Totemは2個出たし、MAGの為のgob skinとBRDの腕もDropしてなかなかいい感じだったけど、最後のほうTotemのmobを探しにInvisもらって奥まで入ったのだが、Invis見破られてTrain引き連れてもどることに。一応RUNとは言った物の、逃げ遅れて結局何人か死者がでてしまった。で、Mocnの死体がLost。なんかbugで死んだ場所から違うところに死体が行ってしまうことがあるらしい。BRDのSongには引っかかるのだけど死んだ場所にはない。右往左往してるとBBSでおなじみのTatujinさんが見つけてくれて事なきを得る。ありがとうございました。さらにSolA,SolB産Itemもいくつかもらってしまった。で、この時点で午前4時。Tatujinさんが落ちてさてどうするかってところで今度はEihaがTrain引き連れてきた。集中攻撃食らって死にそうだったのでHealとばすと予想通り全mob Get!(T_T) Magiとか混ざっててみるみるHPが削れていくのにHeal貰えずあえなく死亡。結局また何人か死亡してしまった。こんどはDureizの死体がLost。あうあう。すでにTatsuさんは居ないしRasyaのsongで調べてみるとどうやらzoneの外の壁の中に埋まってるらしい。結局Guideを呼んで死体を引いてもらった。ふぅ。この時点で午前5時、RasyaがOnline Sleepしていた(笑)。GGでWCまでは運んだ物のどうしようもないので放置。一応LogoffさせてくれってPetiして置いたら、FPについた頃GuideからTellがきた。もう動かなくなって1時間も経つのでLogoffしてくれってたのんだら、Wowとか言ってたが結局してくれなかった(笑)。ちなみに彼が目を覚ましたとき、なんとかHPが残った状態でDruGateにたたずんでいたらしい(笑)。

2月8日()

昨日のやつはSQL文じゃなくてDBの設定がおかしかった事が判明。あう。
AOのBate3が始まったらしい。残念ながら今のところ販売はアメリカとヨーロッパだけの予定らしく、入手するには海外ソフト扱うところからの通販か個人輸入しなければいけなくなりそう。
Kunarkから帰還予定の日。最後にFMにあるダンジョンへ。Gouken,Liroi,Koji,Seimei,Eihaの5人。ゴブリンたちが住む廃坑のようで高低差があったりして来た道戻るってわけにも行かないようなダンジョン。mobもなかなか強いとこだった。EihaのGGでFPへ戻って落ち。

2月7日()

んーSQLがよくわからなくて悩む。アクセスのクエリーでSQL文が合っているのか確かめつつプログラム書き書きするが、結局うまくいかないまま終了。なぜかレコードが書き込まれない...
明石屋マンション物語なんぞ横目で見つつlogin。Liroiが居たのでFVまで呼んでSakurakoを加えてzone際でcamp。蜘蛛人間をびしびしといじめる。Eihaが合流して4人でやってたが、Nukerが居ないんでDSをちまちまはがしながらKill、Kill、Kill!ってなかんじ。なんか外人さんが入れてくれっていってるので一緒に蜘蛛をやり始めるが、Sakurakoが抜けた後すさまじいADDしまくりでRUN。外人さんはなんかLDしたのか抜けてしまったまま帰ってこなかった。

2月6日()

相変わらず咳がとまらない。いつになったら治るんだか(泣)。トローチは効かなかったので今度はヴィックスドロップを買ってみた。これ20個入りだけど、一度に3個なめろって書いてある。すぐ無くなるなぁ。
Yukimaruを少々やってLvl10に。しかしOasisで強いスケルトンに襲われて死んだ。きびしー
GoukenでLoginしたがみんなFMに居るらしい。Hashizouとテケテケ走ってFMへ。行ったそばからgoblinの強いやつに襲われて死亡。その後giantを狩るがやはり全然EXP入らず。めいっぱいやっても死んだ分戻りそうもなかったんでみんなと分かれてFVへ戻る。すこしでもEXPもどそうと試しにsoloで蜘蛛人間をやってみる。最初の1匹目はなんとかぎりぎり倒せたが、2匹目にはDoTやらRootやら入れられて危うく死にかけ。なんとかGateが入って逃げ切ったがやっぱsoloは無理そうなのであきらめて終了。蜘蛛は身体の青い方がRNG Typeで赤い方がDRU Typeかな?soloでねらうときは青い方だけにしよう。SHまでのこり2bbl、今日はマイナスだった。週末のSG挑戦は延期かなぁ。
EQやめて鬼武者をやる。なんかあとはBOSSばかりでざくざく倒してクリア。5時間6分だった。実際にPlayした時間も6時間強ってとこかな。意外と短かったな。純粋にアクションゲームで、いまいち感動に乏しかったかな。OPに比べてEDのmoveが明らかに見劣りしてて興醒め。

2月5日()

海外向けにSSのソフトをPSに移植するとか。PSでナイツとか遊べちゃったりするのかしら。
Member Listを見ると、千禍氏のところに2ndのDru L30とか登録されてるし...
Wiz辛そうだしどうしようとか書いてあったし、LiroiがAyunaのPLとかしてたけどそんな必要なかったのでは。なにも黙ってやることないんじゃ...
蜘蛛人間をだらだらちなして1bbl稼ぐ。Lvl34まであと1.7bblだ。

2月4日()

夕方からEQやる。Yukimaruで出撃。Husehimeとその弟のZusiou(Troll War)が合流してECでOrc狩り。しかし、さすがに日曜のこんな時間では人が多くて断念しOasisへ行くことに。そこでHashizouの2nd(Geimley)がpopしたので4人でOasisへ。Named SGに撲殺されたりしつつEXP稼ぎに励み、Lvl9に。新スペル〜
23時からGoukenで。FVのBankでSeimei,Hashizouのお友達と偶然遭遇し、一緒にいつもの稼ぎ場所へ。MNKと組むのはSK以来だなぁ。2bblほど稼いで終了。あと3bblでSHだぁ。

2月3日()

鬼武者を少々進行、2度目のくのいちモードまで。弟がPS2を取りに来たので、DVDをたくさん貸して鬼武者は置いていってもらう(笑)。はよクリアしよ。
金沢にびっくりドンキーがオープンしたので親子3人で食べに行く。開店して間もないらしくかなり混んでてしばらく待たされた。赤ん坊にハンバーグ食べさせてみたらちょっと泣きつつ食べた。熱かったかな(^^; デザートにパフェを頼んで、アイスクリームを食べさせてみると気に入ったらしく食う食う(笑)。
2ndでやる。Hashizouの2ndとやろうと思ってOasisに行ったけど、一緒にやってた外人さんがLvl UPしちゃってEXP入らなかったのでECに戻る(苦笑)。なんとかsoloでLvl8になったのでハーフリングの町までいって、Mediを習ってSpell買い込んで帰還。なんかこのレベルで5ppのSpellとかあってかなり散財してしまった。MIのGuild Bankから在庫処分品を安く譲ってもらった。AC9,WIS+7の肩アーマーとAC7,HP+10,MANA+10の脚を20ppで。かなりの超格安。どうもありがとう。
FVでもりもり。Lvl33になりました。Sakurakosanがついに自前でFine Steel Armorを作って全身銀色のプレートアーマーになっていた。かっこいい〜。いつもの場所でレベリングしてるとDoruruが来てhelpしてくれたThx!
肩アーマーを装備し、GoukenがようやくWIS160越え。

2月2日()

うう、咳がとまらん。今回の風邪はしつこい。
20:00から4時間ほどサーバーメンテもあって、人が集まらないのでなんとなく2nderな日。Seimei(Husehime)、Mitumusi(sizukagozen)の2ndとCCBでレベリング。SeimeiにごっそりCB Beltを手配してもらってレベル5から7に。朝方Husehimeと船に乗ってFPまで行ったところで終了。

2月1日()

貯まってたポイントをU-571のDVDと交換。おもしろいと良いんだけど。潜水艦物は結構好きだな。
先月の今頃はCazicで稼いでたの〜。いまはFVか。一ヶ月で3レベルしか上がってない(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2001年2月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3230

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2001年2月28日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2001年1月」です。

次のブログ記事は「2001年3月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031