2001年10月1日〜15日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10/1
軽くEXP camp
HidemaloとかとSolBでちまちまとEXP稼ぎ。やっと53と2.5BBL

10/2
ALL DOWN
親子三人そろって熱だしてダウン。会社休んでみんなでおやすみ。

夜起き出して少しAC4をやってみたり。エキスパートを終了してエースモードに突入するも、難しすぎだよこれ。

10/3
60000hits
会社にでるもだんだん風邪が悪化してるような。だめか。

来週の4日間で見積もり10日分の仕事をしろと?物理的にできないことを言われても困ります。どうしろってんだもう。

気がついたら60,000hitsを越えていた。キリを踏んだのは***.j-phone-east.comからいらした方のようで。ゲーマーズターミナルからのアクセスが多いなぁ。SRWの攻略がかなり途中のまま放置してあるが、今更続きを作るべきか?

10/4
お祭りだ!
制作に1億3000万ドルも突っ込んだファイナルファンタジーMOVIEが、アメリカで予定の1/3しか入らず、国内もだめだめで早々と上映打ち切り。スクウェアの業績は8億の黒字から100億の赤字に下方修正。やるな坂口プロデューサー!!某鈴木さんのシェ○ムーに勝るとも劣らない快挙。盛大な後の祭りが催されています!
ワッショイ!ワッショイ!
今週のサンデー、改造のネタ「オリンピックで水泳銀メダルとって引退、女優宣言も年末に盛大な祭り開催予定」に激しく同意(笑)。

風邪、多少よくなった感じもする。とりあえず一日のど飴なめっぱなし。

Rigefireを見張るためDruを育てることに。HusehimeにPLしてもらってLvl16からLvl18まであがる。あとふたーつ。

無理矢理嫁さんの許可を取ってDAoCを注文。どこでやろうかなーアルビオンかヒルベニア、迷うな〜(喜)

10/5
SCer誕生
ディプスファンタジアのβテスターに当たった。エニクスからCD-ROMが届いた。発売日がSoLとかぶってるからやらんとは思うが(笑)。

夜中Liroi,Kunoichiと3人でKoZ、Mocのグループに混ざってHoleへ。しゃかしゃかとEXPを稼いでLiroiがようやくLvl51に。SSS初のSCerだ。

10/6
DRU Boots
SamuraisにまざってPoHの2Fへ。EihaがArmsとBootsをゲット。よかったよかった。

10/7
Golem kill kill
実家のお祭り。秋は神輿がでるので大変だ。例によって篝火の番とかして。

Gou,Kuno,Saku,Fumi,Doruru,AkaoniというメンバーでCoMへ行ってみた。しかし、すでに緑が多くて稼ぎにならず。鍵付きの門までいって帰ることに。Akaoniが落ちるというのでAmunerisと交代して次はTrakanon Toothへ。FumiのSebilis keyをゲットして一路Sebiを目指す。Lvl45ではやはりすこし力不足。しかし、Sebi行けるめどがたったというか。いい感じ。Sebiを後にし、一路Holeへ。zoneはcamperが居たので少し奥へ。Golem,ele2とかでかなりやばめな感じもあったりしつつもなんとか裁ききり。もうちょい奥へというところでDoruruが足下不注意->落下->Gateのコンボをつないでみたり。まーFumiが1死にに押さえてcamp終了。

10/8
Fish Bone Rarring GET!!
Server DownまえにSolBでイフリートcamp。でもGEBsはでなかった。Kuno、GEBに縁がないね。Qeynos Hillに移動して落ちておく。Server UPまでLogin連打でUP直後にgo!釣り人のおじさんを殺害して水中呼吸できるEarringをゲット。悪人だな(笑)。調子に乗ってシロクママントをとりにEFPまで行ってみたけどさすがにTrackingなしでは無理でした。

10/9
Tracker誕生 No.19
以上にややこしいプログラムが更にややこしくなる仕様変更を言い渡されてぶちぎれ。Changさんが今月いっぱいで退社するとかでさらに追い打ち。ぐぁぁああぁぁぁぁぁ

会社のPCにディプスファンタジア入れてみたが、すさまじい重さでマウスカーソルがワープしまくり。ビデオカードが悪いのか?これゲームになるのかねぇ。

メタルギアソリッド2のカード型CDROMが届いてた。なにが入っているのかな。

少しだけYukimaruのLvl UPを。Oasisはワニが少なかったのでSKで鳥をKill。KunaiのHelpもあってようやくLvl20に。BBMにGateしてDRU Guildへれっつらごーああ、Self Gate素敵。GuildのおにーさんからTrackを教えてもらってボタンぽちぽち押すけれどなかなか使い方が理解できず。ああ、メッセージで方向が流れるのね。おれさくっとそちらを向くのかと思ってたよ(笑)。

10/10
ディプスファンタジア...くそ
朝っぱらから雨がひどくて憂鬱。頭が痛くて憂鬱。仕事したくなくて憂鬱。

SCEがスクウェアにどーんと金を出したようで。映画大失敗でスクウェア資金難ってことですかね。FF8が売れて調子に乗りすぎたな。個人的にスクウェアじゃなくてコナミがこういう事態に陥って欲しいのだが(笑)。

サーバーが緊急メンテとのことでディプスファンタジアのβをやってみる。とりあえず適当にキャラ作ってサーバー選んで。町の中にでて少し歩いてみたらいきなり戦闘に突入。誰か他のひとが一緒にいるが、名前が「禁則文字」になってる。戦闘が終わるとまた町中にひとりぼっち。なんかすごいバグから始まりましたな(笑)。BGMが細切れになったり画面がブラックアウト落ちたり程度はβですから別にどうということもないんですが、歩くスピードが遅い。走っても遅い。これいらいらしてダメです。チャットの文字も画面上に流れるから読みにくい。パーティ組むとリーダーが操作して他に人は金魚の糞モードに入るのをみてるとなんだこりゃって。ゲームシステムが俺にあってません。どうもクロスゲートのエンジンに見た目違うのをかぶせただけですか?しかし、βを2週間でやってしまおうというその根性はすばらしい(笑)。12月6日発売予定で2週間、スクリーンショット掲載等もOKとなると、ストレステストかと思ったがそうでは無いらしい。すごいぞエニックス。

10/11
DAoC出荷規制 T_T
DAoCがサーバートラブルで出荷規制。PC和歌山に予約してあったんだけど、1500本入荷予定が400本に。いやーん。そんなわけで入手はいつになるやら。

残業残業。バス停まで行ったらバスが出た直後、時間も遅いんで次のバスは30分後。いやーん。近くのコンビニでヒカルの碁の新刊買って暇つぶし。

そんなわけでloginする頃にはもう0時。いきなりEihaのResからスタート。実は一番Resの回数が多いのはEihaのような気がする。SakuがpopしたのでEihaと3人でQeynosの警官クエストの続きを。ひさびさにHaganeさんがpopして合流。4人でQEの地下へ。ここ昔きたけどSpectreなんかがうろうろしててすぐ逃げ帰ったんだよね。4人もいればらくらくでEihaの分とQuest2回実行。See Invis付きの首装備ゲットです。

10/12
弱いもの虐め(嘘/命がけ)
22時まで残業して帰ったんで遅めの夕食など。

YukimaruのTrackを鍛えながらQeynos周辺を歩き回ってみた。BBでcommanderを虐めてみた(笑)。

10/13
new chardok
休日出勤。面倒だのぅ。

Gouken,Eiha,Sakurako,Kunoichiでさてどこ行こう。ってなもんでVLへ。Yakouが合流してしこしやったけどmobが居ないよ(苦笑)。んでは新しくなったChardok行ってみよう!ってなわけで移動。Gieeseが合流して探索です。Pawみたいにそこら辺の雑魚からして総とっかえらしい。60Rogが一緒のおかげでENCなしでもなんとかいけますなー。やっぱneed Lvlって事ですね(苦笑)。ざくざくと稼いで終了。面白かった。

10/14
Big Train
昼食たべてまた寝たら気がつくともう6時(笑)。夕食たべて嫁さんと笑う犬の発見をみる。

さくっとSakurakoとFumiのBadge Q 4thを終わらせて。HorobiがどこかいこーというのでGugesとAkaoniを拾って久々Gukへ。FumiがCharmしたHandにHorobiのDoTが入ってて、Charm中にHP半減、切れて即逃げ出し。Snare入ってなかったしすごい事になりましたよ、ええ(笑)。大半がzol,wanとは言え数の暴力。Fumi,Akaoni,Gugesは見捨ててHealをSakuに集中してなんとかかたした。いやー熱かったよ。EXP入らないやつばっかだったけどね(笑)。

10/15
Ding
久しぶりにGukで一稼ぎ。蛙ゾンビ死ね!おら!というわけでLvl54に。1ヶ月1レベルちょい。しかし、Lvl54はHellHellと呼ばれてるからなぁ。年内Lvl55を目指そう(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2001年10月1日〜15日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3238

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2001年10月15日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2001年9月」です。

次のブログ記事は「2001年10月16日〜31日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031