2001年10月16日〜31日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10/16
海外発注。個人輸入だ〜
ソフマップからDAoCの入荷未定とのメールが。すでに出荷規制の情報がながれてから限定予約とかやってるし期待してたんだが、そのうちDAoCの商品紹介ページがざっくり削除。いやな予感はしてたんだ。しかし、ソフマップ対応悪いね。情報は遅いし、こっそりページ削除するようなまねするし。ダメだ。さらにPC-Wakayamaが次回入荷は未定とのこと。しょうがないので両方キャンセルして海外から輸入しようという。19日再入荷と書いてあったGameStopで予約した。EB Worldより送料安いしね。

10/17
Guk週間。
Goukensの方で40th memberにくっついてAss/Supとかね。 supからTBBがDrop。悪いなーと思いつつRoll勝ち。まぁ、1stメンはFBSSをGetしてください。

10/18
まだGukで稼げる
すこーしGoukenのEXP稼ぎ。GukでSoloしてほんのわずかだが。

10/19
DAoC発送
DAoCは発送されたようで。現地時間の18日の夜でいまケンタッキー州にあるらしい。GameStopのOder確認画面は、荷物のTracking Noが付いてもBackOderのまま。いい加減だ(笑)。

GugesたちとGukを放浪してGoukens 1st HellぬけでLvl31に。

10/20
成田に着いたらしい...
昼間Gukでうろうろ。cavaがpopしてたのでsoloでやろうとしてちぼーーー(泣)。そして結局getできたのはDRだったりして。こんなItemゴミじゃん...

DAoCは成田に到着した模様。

Samurais+TedのPoS Raidに参加。さくさくすすんで一気に7thまで到達して終了。HijikataさんのWar Epic Itemも2回でDropするし早かった。で、落ちる前に確認とSolBでTracking.....Ragefire on Track!!ぐわーーーと動転してみる(笑)。しかし残念ながらすでに海外のGuildが人集めてるもよう。Trackに全然PCかかんなかったからおお!!っと思ったのに。しくしく。

10/21
DAoC到着
朝10時ゴロ、宅配のにーさん出現。お、日曜に配達してもらえるんだ。というわけでDAoC着。嫁さんがPC使いたいいうので明け渡して、俺はショップへ筆まめの最新版を買いに行く。

午後からDAoCインストール。で、まずはAlbionでキャラ作ってみた....何して良いかさっぱりわからん。2三匹雑魚をkillしてみて次はMorganのHiberniaで戦士を作成。なんかAlbionより雑魚が強いな。ん、いますれ違った人Kunimaroって名前だったな.......Tell。
Gouken「hi」
Kunimaro「Gouken san?」
あ、やっぱりKuniさんだった(笑)。Kuniさんも今日届いたらしい。二人でうろうろとしながらそこら辺のmobを倒してLvl UP。Kuniさんは魔法戦士ChampionにClass Change。俺は純TankのHeroに。QuestなんかもこなしつつLvl5まで。

EQはPoS二日目。7thではTedのPersonaさんのMag Epic Item Getが目的。さくっとDrop(笑)。そんなわけで今回のPoSは終了。面白かった。

10/22
体調悪いし。
GoukenをSRoに移動して落ち。あすサーバーダウンなんでUP直後にACをチェックだ。

10/23
EQ鯖落ち
Server UP後SRoを放浪。でもACは居なかった。DAoCのほうに切り替えていろいろとchara makeして試す。Casterは打たれ弱くてへこむなぁ(笑)。

10/24
体調悪くて会社お休み。
夜はDAoCを少々。HealerやってみようってことでHiberniaでやってるとKunimaroさんがpop。DruやろうかなぁとかはなしていたらBardはどうだ?ってことで。EQのBardのイメージがあって中途半端だろうと端からみてなかったんだけど、調べてみるとばっちりHealerとしてやって行けそうな。MezやMANA Songもある。そんなわけでBardを目指してみることに。Lvl4までなんとかあげて、川の虫はまだつよいしどうしようかなぁと見に行くと日本人らしきなまえの二人組が。Hi, Can I join?とかいいながらにじり寄ってみるとOKとのことで入れてもらう。やっぱり日本人だった。Tank,Caster,HealerのPartryでざくざく虫をKillってLvl5まで上げたとこで解散。Bardに就職してみました。

10/25
FRでろでろ...でない。
20011025.jpg
SolBでTracking。珍しく全く無人のSolB。一人黙々とTracking。
しかしその横ではDAoCを...違うゲームの2accは無理だ(笑)。結局RFはpopせず。DAoCの方もほとんど進まず。まぁまったりとTir Na Nogを見物したりしつつ過ごす。SolB日付が変わってから人増えてきたのでRFあきらめてDAoC1本に。スペイン人とパーティ君で狩りにでかける。お互い英語がへたくそで会話が弾まないこと(苦笑)。言葉の壁は厚い。

10/26
日記CGI導入
20011026.jpg
ふと思い立ってCGIのシステムを導入してみた。
どうでしょこれ。画像の貼り付けも出来るっぽいし。EQ/DAoCのSSでもはっつけていこうかな。
で、今日の一枚は変な名前のVenderが居たので。日本人PCかと思ったよ(笑)。しかし、どうしたことかEQの方人少ないぞ〜

10/27
ごほごほ
20011027.jpg
風邪が治らない。一日中咳が止まらない。うううぅ。

夜、弟が真・三國無双IIを持って遊びに来たのでネットゲームはやめて二人で延々と無双モード。しかし、終盤ノーマルだと難しすぎるしイージーにすると簡単すぎてつまらない。駄目だこりゃぁぁこの中間くらいの難易度がほしーーーということでクリアできず。

10/28
ブルーバード
20011028.jpg
はやさんのおごりで焼き肉を食べにいく。例によってChangさんご夫妻も一緒。まいどおごって貰って有難うございます。m( )m

EQ popして確認するとRagefireがpopしてる。DWの人が金曜の夜から50hほど連続でcampしてたが、その甲斐ありましたなぁ。しかしやっぱそれくらいやらないとゲットは無理なんでしょうか。

EQはだれも居なかったのでDAoCの方を。ざくっとLvlあがって9まできた。Lvl高い人と一緒に強いの倒すとどんどこLvl UPする。RvRをメインと考えるとさくさく上がってみんなLvl50に成ってからが熱いのかもしれない。解散して買い物とかして間違って物買ったり(泣)。とりあえず鎧を新調したら貯金が0に成りもうした。やけになって全身青く染めてみました。

10/29
まだあと何回...
打ち合わせで客先へ。あぁ、いやな客だった。まだ何度か行かねばならぬ....

QoN主催のKael Arena Raidに参加。Plate Bootsの材料をゲット!!
でもfac足りないしGemも無いのよね(笑)。まずはfac上げからだ。

すこしだけDAoCも。Questの続きをやってQuick+2,Cha+1の腕輪をげっと。

10/30
咳がとまらず
朝から咳が止まらず。喉が痛い。
帰宅後なーんもせずに就寝。

10/31
またまたフレッツ値下げ
今日気がついたけど12月から値下げなのね。Yahoo!BBが不評のソフトバンクは株式投資の失敗で赤字に転落らしいし、先が見えませんなぁ。NTTは8Mのサービスどうするんだろ。

よるはDAoCを。KunimaroにTellしてPartyに入れてもらい狩り。強いのをぎりぎりで倒す。EXPがっぽり。ウヒヒ。一日1Levelあがります〜というわけでLvl10に。Res覚えた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2001年10月16日〜31日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3239

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2001年10月30日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2001年10月1日〜15日」です。

次のブログ記事は「2001年11月1日〜15日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031