2003年 4月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2003年 4月 1日 (火)   -- No.[1]

Guild Forcesで使ってる日記CGIがよさそうなんで試しに使ってみる。wakwakはcgi-binの下にtext以外のファイルをおけないので設定がとても面倒なのです。

今年のネタはイソプレスでした。

カレンダーでかいの好きじゃ無いんだがICONの関係でなんか変だな。まぁぼちぼち体裁を整えていこう。

久々にEQ起動。今日はSaponのTrialやったあとPoStでmedal集めだとか。なんとかTrialが終わってStomeでnamed giantを。砂漠と森で一匹づつ。まずは砂漠で一匹。CCHの途中oorになりMTが死亡、その後ばたばた行くもなんとかしのぎきってKill。危ない危ない。続いて森。開始早々にPetにからまれてしまい、ついDAを忘れてそのまま死亡。で、MTはれそうなTankが相次いで死んで一旦仕切り直し。2回目はCCHとぎれることもなくKill、MTが最後Lagで死んだけど。Rogo,Sapon,SankonのMedalがそろった。

新聞を地元地方紙である北國新聞から読売新聞に替えてみた。とりあえず半年。


▼2003年 4月 2日 (水)   -- No.[2]

Amazon.co.jpでX-BOXの鉄騎が9900円。半額ですよ。でも買えないよな、あのコントローラーは。

B'zの11枚リリースですが、結局新曲が1位、2位にSmapが入り3位から12位までまたB'zで独占とすごい結果になってました。恐るべし。

いつのまにかアクセスカウンタが95000を超えてる。いまだにSRW64の攻略ページにそこそこのアクセスがあるのにびっくりですよ。

イラクじゃ政府のえらいひとが自爆くん推奨とかしちゃって宗教は怖すぎです。で、えらい人の子供とか親類は自爆するんでしょうか?

ガンパレードマーチのコミック版など買ってみる。絵がもうちょっと巧ければと思わずにいられない気もしないでもない。特にメカをなんとかして(笑)。ゲームは未だに積んである状態。PSのゲームをPS2でやるときPSのメモカが必要な仕様はダメだと思うんですけれども。

奥様に第2次スーパーロボット大戦αの買い出しを頼んだのだけれども品切れ中で予約だけしてきたそうな。よく行く店は4月/12月は業績によってポイントが増える。普段1000ポイント1000円分のところ、2年前は150%で1500円、去年は140%で1400円、そして今年は....110%で1100円分で使える。ってわざわざ4月まで待つ必要なかったな。先週かっとけばよかった...

そんなわけでスパロボIMPACTもとっととおわらせなきゃイカンのですが今夜はEQを。ACでTrackしてみると芋虫が育っておりました。そんなわけでHeading ACなんですが、Samuraisの人たちも来てまして。交渉の結果、今回は譲って頂けることに。ありがとうございます。Lacheが遠い昔にやったことがあるけど忘れたとかのたまっておりますので情報は無し状態でとにかく行ってみることにしてずかずかとgrimを殺しながら芋虫の居る水中へ。魚がいっぱいやってきて殺しますがいつまで経っても居なくなりません。あ、もしかしてこれ0secでrepopですか。芋虫自体も動かないしこのまま突撃。Slow入れてから戦闘開始でCCHとかも要らないしこれ弱いですな。でもDropしたItemは結構いいと思うんですが。初めてBoAも出たし。TVD何回やっても出なかったのに(笑)。
まだ時間あるのでDtVでもとKaelへ移動しArena掃除してみたけれどもDtVはお留守。しょうがないのでKTの玉座の方を見学して解散。で、解散してみんな落ち始めた後DtV repopしたーとかいわれてもう間が悪いこと(笑)。


■Sakurakosanむ、新しくなってる。
いくつか連絡することがあるのでOnlineの時に。
昨日さば落ちだと思ってたので早落ちしてしまったよ。
…ぜんぜんツッコミじゃないねw
..2003/04/02(Wed) 16:08 (3)

■Gie-EQ関連の話が全く見えない。(w
いや、、Patchだけは当ててるんだが、Server選択画面で面倒になる。(WWW
そろそろ潮時かな〜、、、
・・・・ツッコミでなくボケボタン熱望!!
..2003/04/03(Thu) 10:13 (4)

■GoukenこのCGIは月単位でLog吐き出しできたりなかなか良い感じよ。
..2003/04/03(Thu) 10:17 (5)



▼2003年 4月 3日 (木)   -- No.[6]

ROBODEX 2003本日開幕。ってことで今年は鉄腕アトム誕生の年(設定上ね)で気合い入ってますか。でも登場したのはマグネットコーティング機らしく。ZD-NETの記事書いてる人だれ?(笑)

すっかり忘れ去られていたdricas.comのメールをチェックすると1ヶ月で35通のメールが溜まっていた。ほとんどが海外からのアダルトサイト案内だった。何故ここのアドレスにこんなものが送られてくるのだろう。

ヤングサンデーでやってる鉄腕バーディ(ゆうきまさみ)はほんとに1から書き直してるのな。ずいぶん昔に買った鉄腕バーディの1巻はなかったことになってる?(笑)

このまえ車で移動中にラジオでながれてた曲が耳に残るので調べてみたらt.A.T.uのオール・シングス・シー・セッドって曲だった。頭の中でぐるぐる。

なにげにEGGのラインナップをみてたらブランディッシュがあるやん。ラプラスの魔とかもやってみたいな。ブランディッシュは燃えたなぁ。

手にできたぶつぶつ、歯医者に聞いてみたら銀アレルギーかもしれないと。んーたまになるんだがそうかもしれない。歯の治療で銀の削りかす飲んじゃってるんででたのかもしれないと。正しければぼちぼち収まってくるはず。

今日はスパロボをやることにする。次はGガンダムのラスト、デビルガンダム退治。恥ずかしい必殺技で楽勝。しかし6ターンなのに2時間もかかってるよ...


■Sakurakosan鉄腕バーディは通ってこなかったからな、私は。
これを機に見てみようと思っていたりする。
しかしロシア人女性は美しい人が多いね。
CDショップとかで平積みされてて気になっていたが、t.A.T.uって読めなかった。
Goukenは読める?
..2003/04/03(Thu) 15:28 (7)

■Sakurakosanああ、リンク先に読み方書いてあったねw
私は昨日CMで確認しましたw
…自分で自分をツッコんでりゃ世話無いなw
..2003/04/03(Thu) 15:31 (8)

■Goukenやはりボケボタンに改名するしかないのか!

バーディもパトもいいんだが、ゆうきまさみはやっぱ究極超人あ〜るだな。成原博士の迷言「世界征服セーラー服」を座右の銘にするのだ。
..2003/04/03(Thu) 16:39 (9)

■Sakurakosanゆうきまさみと掛けまして、t.A.T.uと解く。
その心は「世界征服セーラー服」
今Goukenはこぶ平(正蔵)の上を行ったなw

ちなみに私は写真部ぶちょでした。
先輩の誘いで入部ってところもRと同じだw
..2003/04/03(Thu) 18:19 (10)

■Gie-あ〜る、、より、、、
You&Me(あろひろし)、、が読みたい。
..2003/04/03(Thu) 20:41 (11)

■Gie->手にできたぶつぶつ、歯医者に聞いてみたら銀アレルギーかもしれないと。んーたまになるんだがそうかもしれない。歯の治療で銀の削りかす飲んじゃってるんででたのかもしれないと。正しければぼちぼち収まってくるはず。

銀のハ〜モニカ吹いたら気絶してくれる?
..2003/04/03(Thu) 20:43 (12)

■Gilles座右の銘はとさか先輩の「無敵は素敵、勝利はプラズマ」の方向で。。w
..2003/04/04(Fri) 01:25 (13)

■Goukenこぶ平を超えても全然うれしくないッス。しかしあんなにつまらなくても偉くなれる。血筋っていいよね(笑)
You&Meはどこにしまったかなー確かに読み返したい気持ちはある。どっかにCDもあったはずだ。他に八神君の家庭の事情とかも読みたかったりして。銀のハーモニカで気絶ってなんだ?Ys?

後は野となれ山となれってイイ言葉だと思いませんカ。
..2003/04/04(Fri) 11:20 (14)

■Gie-After the Festival
並にイイ言葉。

注:英語にそんな言い回しありません。
Can't cry over spilt milk
って言い回しはありますが。
..2003/04/11(Fri) 09:59 (46)



▼2003年 4月 4日 (金)   -- No.[15]

思うにとりあえずこの日記あればBBSは要らない気がしてきた。消そう。postして貰っても見過ごしがちだし(笑)

なかなかできがよいらしく欲しくなっているX-BOX版ソウルキャリバー2ですが、初週の販売数1.3万本....まぁX-BOX版は北米で売るんでしょうけど。そのためのスポーンだろうし。

ヒカルの碁21巻。面白いんだが、やっぱ佐為が居なくなったのは痛い気が。

日経の記事でカプコンがバイオ売上不振でゲームキューブへの独占供給を見直しと流れた。カプコンはすぐにそんな予定は無いとのアナウンスを。日経のガセ記事はいつもの事だが、カプコンの二枚舌もいつものこと。どっちも信用出来ず(笑)。まぁ、きっとコードベロニカみたいに微妙に名前が違って出たりスンでしょ。バイオハザード4ダシュターボとか。

Catanのオンライン版がPSBBででるらしい。4/10からβテスター募集だって。オンラインなら対戦相手に困らないしいいかも。とかいいつつカルドセプト2はわざわざドリキャスのBBユニット買ったのにほとんどやらなかった実績有り(笑)

明日はイベントなので軽くスパロボやって就寝。


■Sakurakosanむ、カタンを知ってるのかw
私はYakouから教わったなあ
交渉がへたでぜんぜん勝てませんでしたがw
..2003/04/06(Sun) 19:29 (18)

■Goukenカタンはカプコンが輸入してるってんで名前だけ知ってる。一緒にやる人いないし(笑)
..2003/04/07(Mon) 12:56 (20)

■SakurakosanまあEQの後の楽しみにでもw
..2003/04/08(Tue) 00:03 (23)



▼2003年 4月 5日 (土)   -- No.[16]

入園式ですが、あいにくの天気。県内は強風波浪注意報です。幼稚園へ行ってみると玄関にクラス分けが。うさぎ組でした。俺と同じだな。この建物に入るのは25年ぶりくらい?しかしもうそんな昔の事は覚えてませんよ。すこし改築したらしいんだが全然わかりません。名簿に誕生日が書いてあって、3/20生まれの娘は園児のなかで一番幼い。同じクラスでも4月生の子とは1年近い差があるわけでこのころの1年は大きいやね。人がいっぱいで興奮したのか入園式会場へいくとじっとして無くてみんな座ってるのに一人だけ走り回ってまぁ恥ずかしい感じでもう。式の最中も暴れてるしまいりましたよ。お祝いのおまんじゅうとか、書類のたぐいをもらって今日は終了。一時間くらいのことだったけどずいぶん疲れた。

疲れた反動で寝た。夕食までもうそりゃぐっすりと。

祖父母も呼んで実家で夕食。焼肉食べて、今日撮ってきた入園式のビデオみたり、マイ・ハニー(注:本人の希望による呼称)が焼いたケーキ食べたり。

軽くスパロボを数ターンすすめて、ちょろっとEQ顔だしたりして就寝。


■Sakurakosanマイハニーっていうとそんな奴ァいねえしか思いつきませんよ(?)
..2003/04/06(Sun) 19:34 (19)

■Gie-マーハイオニー
..2003/04/08(Tue) 14:19 (29)



▼2003年 4月 6日 (日)   -- No.[17]

FF12 開発途中サンプル版ですPS2対応ってのがYahooオークションに。

FF12スクウェアにて開発途中のサンプル版です。
通常のオープニングからエンディングまで1〜10までとしたら5ぐらいまでPS2で試操作できます。
通常のメモリーカードでセーブもできます。
著作権の問題もありこの出品を削除されてしまう可能性がありますので欲しい方はメールアドレスなどをのせてください。
限定で3本限りですので早いもの勝ちです。
パッケージや説明書などはありませんのでご自身でプレイして操作方法をご確認ください。
動作確認済です。意味不信な質問には答えませんのでお願いします。

8万円で落札されてますが....詐欺だと思うがなぁ。意味不信なんて意味不明な言葉つかってるし。つーか、誰か□に通報してやれ。

ガソリン、リッター103円くらいで、セルフスタンドで101円くらい。セルフで入れる意味があるのか?と、思いつつセルフへ行ってしまう私。近くのガソリンスタンドが次々セルフに変わってるって話も。儲からないのかね。

昨日録画しておいためちゃイケを見る。結構面白かった。そしてそのままマンガ読みふけってしまい全くゲームが起動しなかった一日。


▼2003年 4月 7日 (月)   -- No.[21]

LiroiのとこにUCのベータCDが届いたらしい。俺は応募しなかったんだけど、さてどんな物か。面白いゲームになるといいけど。

2003/04/07は鉄腕アトム誕生の日。現実はまだまだ追いついてませんがそれでもロボット開発は日本が世界の先頭をぶっちぎりで独走中とのこと。手塚先生は偉大ですな。

その昔、犬を調べようと思って検索したときに発見したパピヨンローゼというサイト。これってセーラームーンのパロ?ランジェリー姿の美少女たちが悪をやっつけるという架空の番組の宣伝サイトではじめてみたときは笑わせてもらったんだけど、いつのまにか同人誌ばか売れして海外にFANサイトができてついにビデオアニメ化までこぎつけたそうな。このweb作った人ウハウハだろうなぁ(笑)。ランジェリーってことはもしかして18禁アニメ?(笑)

さくっとDtVをやる。なんかSakuが念願のDtV BPをGet。欲しかったのか... SoRZがpopするらしいという場所とか見学してぐるぐる回ってArenaまでもどって終了。


■Liroi宇宙の散歩とチャットしかできませんw
計器がさっぱりないので自分の位置もわからんし。とりあえずアップデートして終了。
..2003/04/07(Mon) 20:08 (22)

■SakurakosanDtVBPがあると、Sta上げのための鎧(ACが低いパーツ)を交換できるからね。
Svも良いし。
CobaltLegをそろそろ交換したい時期です。

そうそう、私は声優なんてやってませんよ?w
..2003/04/08(Tue) 13:52 (25)

■GoukenCobalt Leg交換となるとどの辺のmobねらうことになるんだ?とりあえずCoV fac allyに戻ったのでCoV mob rdyだす。今度Gozzでもやってみよか。
なんか良い物でたっけ?
..2003/04/08(Tue) 13:56 (26)

■Gie-お、、Liroiも来たか、、とりあえず、、
MSの動かし方は、、
CTRLで向いてる方向に直進。(ランドセル経由)、Mouseで行きたい方向を右クリックってゆーか押しっぱなし、、ってゆーか、、(w

とりあえず、Diabloとにたような感じ。上手くなれば、色々できます。ようは慣れ。

とりあえず、現状だと、地球につっこむとかしかできんわな。

..2003/04/08(Tue) 14:14 (27)

■Sakurakosanいや、交換するのはCoV(SS)Legなんだけどw
SSLegはSta無しHP40。CobaltはSta8HP無し。
BuffでStaがMax近く(255)まで行けばHPが有効で、255以下の場合はStaが有効。
今のSSSのSHMBuffだとMaxまで行かないのでまだCobaltの方が有効なんだが…
PrimalEssenceが有るだけでもかなり違うんだがね。
ちなみにTelkoとGozzならTelkoの方が良いもん出るっぽ
..2003/04/08(Tue) 20:53 (31)



▼2003年 4月 8日 (火)   -- No.[24]

無敵は素敵
いよいよ今週SONYからブルーレイディスクレコーダが発売。45万もしますけど。まだ標準規格も固まってないような気もしますけど。どんな人が買うんでしょうか。

昨日のRaidSayで流れたCraraの恥ずかしい台詞。どうも最近SSSのchatの品位が下がりまくっている気がする。そしてその一端を担ってしまっているような気がしないでもない。人間30を超えると下品になりますか?

バーチャロンマーズの発売が5/29と迫ってきた。今回はミッションモード搭載ってことでやりたいんだが...
DC版のVOはツインスティックが壊れるほどやりましたが余り巧くならなかった(笑)。PS2で出るにあたってDual Shock仕様に操作系ががらっと変わってるらしくそれはそれでいいんでないかと。んー弟に買わせるのがBestなんだが(笑)

闇のイージス11巻。帰り会社の車で帰ったので未開封のまま。文庫版のジーザスの続きはまだでませんか。完結してるマンガなんだからとっととだして欲しいが。

スパロボをやる。強化パーツで運動性を上げた飛影、雑魚の攻撃はかすりもせずボスでさえ被弾率10%を切るようなありさまで。敵にHP回復無ければ単身で敵を全滅できそう。攻撃力が低いのがたまにキズか。あとのこすところ7ステージ+2。現在熟練度46で隠しステージへ行くには6のうち4で熟練度とらないとだめだが行けるかな。終盤は割と条件がきつい。

PSBB Naviのハドソンチャンネルでスターソルジャーが遊べるというのでやってみる....やっぱSHTは苦手ですわ(泣)。これPS2上で動くFCエミュレータなのかな?ザ・功夫がcomming soonになっててPCEのソフトも動くようになるっぽい。カトちゃんケンちゃんもくるのだろうか。


■Gie-覚醒しただけだろ。

ちなみに週末PCつぶれました。
OS入れなおし。EQ消えた。入れるの面倒なんで、EQ分HDDをそのままFTPに回します。ま、増えても2GBだからたかがしれてるけどさ、、って事で、GuildPageへ書くより先にこちらに引退宣言。(w
..2003/04/08(Tue) 14:18 (28)

■TakaTDCのVOはツインスティック2個かって
3回壊して修理に出した
最終階級は少佐だった あのくされスティックが まともならもうちょい戦績良かったはずなのに!!! そしてアレが
そうアレが Net Gamerとしての第1歩だった
つまりVOやってなかったら Net Gameと無縁だっただろう ああVOに出会ってよかったんだか 悪かったんだか・・・
..2003/04/08(Tue) 19:49 (30)

■SakurakosanGieeさんとりあえずおつかれ!
まあ近いうち復帰してくださいw
..2003/04/09(Wed) 04:08 (32)

■Gie-こちら

Pleが505iに出ますか?、、
..2003/04/09(Wed) 10:12 (33)

■Goukenお隠れになるまえにBoots貸してください。いやマジで。

VOは通信料が高かったねぇ。Chatでも金がかかるのがきつかった。俺は主にDC mailing listの面々とやってたけど、結局2階級くらいあがったかな?(笑)
Liroi達には全然かなわなかった。
..2003/04/09(Wed) 14:16 (34)

■Gie-Mithril Boots?
Boots of the Storm?
Boots of Living Slime?

どれ?(w

..2003/04/09(Wed) 14:49 (36)

■Gie-か、、、貸すにはEQいれなあかん罠(TT
..2003/04/09(Wed) 14:50 (37)

■Goukenもちろん3つ目で。ボケは無し。
ID/PASS教えてけれ(笑)
..2003/04/09(Wed) 16:57 (38)

■LiroiVOは、アーケード,DCともやりまくったな。
一応、アーケードは中部地区3位だったり。
..2003/04/09(Wed) 17:46 (39)

■TakaTおー 中部地区3位!すごいな
僕は・・・ 西行っても 
逝くって感じくらいだったw 
大体トントンだったな・・・><
Temjin Love/
近接 Love/ 
だったしw
..2003/04/09(Wed) 18:32 (40)

■Gie-AM2にお化けみたいな、、神様みたいなのが一杯転がってるっぽい。うちに繋がってる方も神様っぽい。ま、産地直送だからな、、(w
AM2とかその他Game産地で極上にGame下手な方っていませんか?自信付けさせてくださいな>某Cオヤビン

は、、ここ見てないな、、(w
え、おいら?
クイズとシューティングしかやりません。(WWW
..2003/04/10(Thu) 19:08 (45)



▼2003年 4月 9日 (水)   -- No.[35]

左手を腰に 斜め上を見て 牛乳飲みましょう
今日は直接客先へ行くのでちとゆっくりめ。娘はあんまり食べないんですが子供ってこんなものなのか?幼稚園行くからパンと牛乳早く食べなさいとプレッシャーをかける。

アイレムからR-TYPE FINALの体験版Discが届いた。アイレムはモニタメーカーのナナオの関連会社で俺の住んでる市にあったりする。むかし小学校にアイレムの社長がきてなんか講演みたいな事をしたような気がするけど全く内容を覚えていない。でも、最前列に座ってた子がファミコンのゲームカートリッジを貰ったのは覚えている。なんのゲームだったかなぁ。スペランカーでは無かった。

昨夜の強風と激しい雨で、もう終わったかと思ったがまだなんとか桜の花びらは枝に付着。しかし今年は天気が悪いな。兼六園の無料開放も始まってたと思ったが、花見って天気じゃないぞ。

松井がメジャー1号ホームランを満塁弾で飾ったとかで号外まで出てます。平和ですな。

PlaneofHateBとかってfileが落ちてきてるので、PoHのリニューアルされたのかと思いつつメッセージを読むとStormhammerだけだった。まぁそりゃそうか。Legendで2ヶ月くらい先行になるんかな?
今日はPoIでまったりとEXP campをやる。実はPoIにzoneしたのも初めてだったりする。Zabuton,Rogoの2TopにLache,Crara,KarinとPlate meeleが居ないのでMNKがMTでやる。Slow入らないのが時々いてちょっとびびり(笑)。AA2bblほど稼いだ。


▼2003年 4月10日 (木)   -- No.[41]

チキンナGET's!!
生きているのがつらくなるときもある。

R-TYPE FINAL、ドット絵じゃないせいかちょっと違和感。体験版には1面しか入ってなかったけど、メカメカしてて。初代のエログロ感を激しく希望。

うたばんにダンディー坂野が出ている。最近笑点とかぐるナイとかで微妙に見かけますが、auのCM効果ですか?しかしこのネタではすぐに風化しそうだね。ひそかに同郷の人らしいので生暖かくみまもっていこうと思う。

夕食後、弟から奪ったランブル フィッシュという本を読む。学園SFロボアクション、マッチメーカー/ロボクラッシュ風味ラブコメ仕立て。出来すぎ超人系天才人間がいっぱい出てくるのがちょっと萎え気味ですがなかなか。ゲーム化、アニメ化を見据えた展開と思えないこともない(笑)。結局2冊読み終わって寝る時間。読書dayでした。


■Gie-初代どこがエロかったん?
ま、、まさか、、ミックン?
..2003/04/10(Thu) 13:09 (42)

■Gouken2面のボス。あれがあーんな感じで。
いや、一面だけなのかもしれんが、あのウネウネ感がどこかへ行ってしまったような。
..2003/04/10(Thu) 17:57 (43)

■Gie-2面のボス、、、
大腸菌みたいな奴だっけ?

って、安全地帯があるボスって嫌だな。(w
..2003/04/10(Thu) 19:03 (44)

■Sakurakosanダンディー坂野を応援してやってください。
やつをマックの店長なんかにさせないでくださいw
..2003/04/11(Fri) 23:40 (47)



▼2003年 4月11日 (金)   -- No.[48]

笑うべきだとわかった時は、泣くべきじゃないぜ。
家から直接お客さんのとこへ。道路が工事で変わってて帰り道で迷う。かなり遠回りしてしまった...

ランブルフィッシュの3巻読んで、EQサーバーメンテなんでIRCのチャットに顔出して、スパロボやってそのままこたつで気を失った。

日記のタイトルに意味が無くても気にしない。


▼2003年 4月12日 (土)   -- No.[49]

わが生涯に一片の悔いなし
闇のイージス11巻を読む。ヤツが、ヤツが帰ってきた!ジーザス文庫版5,6巻は今月でるみたい。

ランブルフィッシュ4巻。どんどこ話が大きくなっていくような感じだけど、どれくらいで完結するんだろうか。

娘、鼻水だーらだら垂らして大変なことに。幼稚園で風邪もらってくるんだろうなぁ。

Eashen of the SkyがいるよとのことでToVへ。Pullに失敗して壊滅。Samuraisと交代。難しいなぁ。Lendiniara the Keeperも居たので次はそっちに挑戦。周辺雑魚掃除してLtKにchargeするも20%まで減らしたところで力尽き。repopも始まったしもうちょっと事前の掃除を手際よくやってからにすればなんとかなるかな?俺的には負けたが面白い対戦でした。みんなも楽しんでくれてればいいんだけど。


■GillesLtK戦は面白かったですが、根負けしましたねぇ。w

後5万点も積めればKill出来たっぽいんで、次回は途中で死ぬ人を減らしたいところ。
..2003/04/15(Tue) 01:45 (52)

■GoukenCCHの間隔と、パーティ構成をもうちょっとなんとかすればいけそう。repopの対処があるからretryが面倒なのがなぁ
..2003/04/15(Tue) 16:09 (56)



▼2003年 4月13日 (日)   -- No.[50]

キサマらに名乗る名前は無いッ!
県議会選の投票に。といっても誰に入れて良いのやらってところ。

第2次スーパーロボット大戦αを購入。入荷したんなら予約者に電話連絡くらいせいやーと思う。PS2版のソウルキャリバー2が4980円になっててちょっと迷う。もう値下がり気味ならあっという間に中古で値崩れするかも。でもX-BOX版が欲しいんだがなぁ。

αのデモ、moveの繰り返しで戦闘シーンがなくなってる!と驚いたあとスパロボIMPACTを進行。マシンロボの最終ボスを倒す。出現条件をわざと満たさず出現場所に先回りしてpop後即Kill。ちょっとイカサマ(笑)。しかし、このステージでは熟練度稼げず。あと4ステージで3は無理か?


■Gie-当然ドクター中松にいれましたよ。(w
..2003/04/16(Wed) 09:44 (60)



▼2003年 4月14日 (月)   -- No.[51]

インドでハ朝から晩まデ カレーカレー!!インド人の体ノ70%はカレーでデキテいるノデ――ス!!
娘の風邪をもらったたのか、頭痛で気持ち悪くておなかもピー。会社休む。ママも調子悪かったみたいで。おそるべし幼稚園。

でも晩御飯にカレーを作ってもらう。おいしかった。


■Gie-ボケもツッコミもできん日記Thx。

とりあえず、、
こちら

ちょっと懐かしいぞと。
..2003/04/15(Tue) 14:05 (54)

■Gouken寝てたんだからしょうがないだろー
そういや夕方NHKでプリンプリン物語やってた。
アリスソフトより断然懐かしいぞ。
しかしいまさらPC98とかMSXのソフトをFreeと言われても(笑)
..2003/04/15(Tue) 16:07 (55)



▼2003年 4月15日 (火)   -- No.[53]

このばかちんがー
朝、バスでロン毛のサラリーマンが。にーさんそれ似合ってないと思うよ....心の中でそっと金八先生と呼んでみた。

うーん頭痛が...

第2次スパロボαに出てくるクロスボーン・ガンダムってなに?F91の続編的なもののようだけど。コミックスが6冊ばかりでてるけど他に媒体あるのかな?さっぱりわからん。ガンオタの端くれとして読まないといけないだろうか。でも長谷川裕一の絵って好きじゃないんだよなぁ。

Catanのベータ応募してみた。抽選で5000名様です。

Liroiの結婚パーティで5/17に名古屋出陣予定。Liroiの相方はOnlineでしか逢ったこと無いので楽しみ。soloでいくかpartyで行くかどうしよう。

あ、キンケドゥって....長谷川の絵じゃわかんないよ。セシリーはいい感じのおねーさんになってるっぽいな。α2のCG見ると。どうもコミックスonlyのようで。原作は富野監督がやってるんで公式ストーリーらしいです。とりあえず1巻を読んでみるか。

ジーザス5,6巻がでてたのでさくっと保護。

ママに元気出せ言われた。なんかここのところ勢いがないんだな。なかなかEQやる気力も沸かないし。

プロジェクトXでTRONの話をやってるので見る。やっぱ消されたのはビルと孫の陰謀ですか?そこのとこもっと突っ込んで欲しかった(笑)。しかしよく復活しましたねぇ。i-modeのOSがTRONだとは知らなかった。

もうちょいなのでスパート。ナデシコ編のラストステージ、木連を撃退。アムロ+νガンダムに大型カートリッジでフィンファンネル20発装填して敵のど真ん中につっこますと良い感じ。かく乱でのサポートは必要だが、かなり避けまくりかつ、広域レンジで4400の反撃。これは行ける。ビルバインと飛影は攻撃力に難があるからなぁ。サポートで飛影(こっちも大型カートリッジ付き)をくっつけておくとアムロの統率が生きてくる。そんな感じでいやなnamedも楽にかたづけて終了。あと3ステージ+2。


■Liroi専業主婦になったので、FFやりまくりw
そしておいらの赤魔道士は、VerupによってSHM+ENCみたいな微妙なjobに。拡張DISCまであと3日です
..2003/04/15(Tue) 20:27 (57)

■Gie-うちにもRaidMember募集のMail到着
待ち合わせが現地っぽい。

普通のRaidだからSv装備いらんのだと。
触媒代に4〜5kだそうな。

さて、どこで野宿すっかな。(w
..2003/04/16(Wed) 09:43 (59)

■Ogaガンダムってつけば、なんでも「原作:富野由悠季」です。GガンダムもガンダムWも、ぢおん体育大学だって「原作:富野由悠季」ですよ。クレジットはないけどね。
..2003/04/16(Wed) 17:50 (61)

■Gilles原作:じゃないけど「原案:矢立肇/富野由悠季」ですな、基本的にガンダム作品はすべて。
ガンダムを名乗るものは全てサンライズと富野が権利持ってると、そういう事です。
..2003/04/16(Wed) 18:24 (62)

■Goukenあまり戦闘力のないOption付きでRaidに参加しようかと思うが、俺だけかな?戦闘力というか手間ばっかりかかりそうだが。参加者の構成がさっぱり想像つかないんだが、大学関係者とM社関係者がくるんかな。FF版SSSミニOFFにもなりそうな予感。とりあえず名駅辺りでホテル取るか。東海市で検索かけてもなんもでてこん(笑)

GとかWは宇宙世紀では無いけど、クロスボーンはF91の続きなんで宇宙世紀みたいです。そういう意味で公式ストーリーと説明されてんじゃないのかな。
..2003/04/17(Thu) 01:17 (63)

■Rogoクロスボーン・ガンダム持ってたりして(ww
..2003/04/18(Fri) 00:07 (65)

■GoukenAmazonで1巻注文してみた。古本屋で見つからなかったのよね。マンガ媒体なのにスパロボでかかる曲はどこから来たのだ?
..2003/04/18(Fri) 11:55 (66)



▼2003年 4月16日 (水)   -- No.[58]

君は聴いたか あの鳴き声を
朝からとても胃が痛いデス。

新しいPS2はDVD±Rメディア対応ってことですが、じゃ今のPS2だと読めないのかな?CD-Rは行けてるけど。ビデオカメラ買った、DVD-R買った、でもまだ娘DVDは一枚も焼いてない。ダメダメです。いい加減一枚作ってみよう。PCでしか再生できないと嫌だなぁ。

MOTHERとMOTHER2が1本になってGBAで出るとか。MOTHER3もGBAで作ってるとか。MOHTERって微妙に話題になったゲームだが面白いんだろうか?

RogoによるとPS2の.hackがなかなかいけるらしい。ゲーム批評に本当の意味でのメディアミックスタイトルということで大きく紹介されてた。原作物じゃなく、ゲーム、アニメ、マンガすべてオリジナルで同時立ち上げした希有な例と。PS2版はすでにVol.4まで出てしまった今からやるのはきついが....でもやってみたいな。中古でも見かけないんだよねー。それなりに本数売れてるみたいなんだけど。ゲームだけでも4本で24,000円になるんでお金に余裕のある大学生とか大人をターゲットにして制作したらしい。小説版 - TVアニメ.hack SIGN - ゲーム版.hack - マンガ黄昏の腕輪伝説 というふうに時間軸が流れてて各メディアで内容がいろいろリンクしてるらしい。全部わかると面白いが金がかかると。

時々思い出す、恐竜探検隊ボーンフリーの主題歌。なんか頭のなかにこびりついて離れない謎の歌。子門真人が歌ってたと思った。なんか変わった特撮物だったと思うが。調べると放送は76年で、俺が4歳のときだな。TVで見た覚えはあるのだが、再放送だったのだろうか?

.hackは中古でVol.1\4000,Vol.2\3800,Vol.3\3800で確認。迷うなこれ。

スパロボスパート気味。ダンガイオーのボス退治して97ステージ終了。熟練度も50到達。これで隠しステージ進むので残り4。しかし、いくら何でも100面は多すぎ。もとが3本だったのを1個にまとめたやつだからしょうがないのかねぇ。そして知らない間にLtK撃破したらしい。Greatz SSS&QoN。


▼2003年 4月17日 (木)   -- No.[64]

ファイナルフュージョン承認!
PCかかえて直行で客先へ。新しいPCを2台セットアップ。IBMのだが、Pentium4-2.4GでWindows2000モデル。しかしメモリが128Mと中途半端。まぁ、作業端末には十分すぎるスペックではあるが。リコーの複合機が2台あるんだが、ドライバがうまく動作しなくて片方印刷できず...普段使わない方だからいいよと許して貰ったんだが、インストールの手順失敗したかなぁ。

ナムコがセガに合併の提案。セガ-ナムコ-サミーでギルティアバーチャキャリバーとかやってください。

キター!X-BOX用「メックアサルト」6/12発売。X-BOX Live!購入を考えるときがついにきたか。

今週末は相方の実家へ。どうせやることなくて暇だろうからPS2持っていってスパロボ終わらせようかな...

何故か第2次スパロボαを起動。スーパーロボット系を贔屓してしまう私は主人公にクスハを選んでスタート。最初の方はさくさくすすんで気持ちが良いな。3ステージクリアしてガオガイガーの登場デモまで終了。序盤はどういう小隊組んだら良いんだろう。マジンガーZとダイアナンA、ボスボロット組ませたいがそうすると空飛べなくなるしなぁ。

ファイブスター物語11巻ようやく発売。とりあえず1回流し読み。しかし、帯に「カイエン死す」なんて書いちゃいかんだろう。ネタバレしすぎ。


■Liroi食卓に液晶モニタと小型PC置きました。
これで、ご飯食べながらゲートキーパーズみてます。
..2003/04/18(Fri) 18:51 (68)



▼2003年 4月18日 (金)   -- No.[67]

美しい肉体は サプリした肉体は Tシャツがよく似合う
KNIGHT2000。イカス。

当たらないぞアミノンジャーTシャツ


▼2003年 4月19日 (土)   -- No.[69]

チャクラエクステンション!
昼食べて妻の実家へ。能登有料道路は霧が出てていやな感じ。でもかっ飛ばす。割と早い時間に到着。

晩ご飯食べてめちゃイケなんか観て。寝る前にαを1ステージだけやって就寝。スパロボ初登場のブレンパワードが出てきたけどこれストーリーわかりにくすぎ。元のアニメみたほうがいいですか?


▼2003年 4月20日 (日)   -- No.[70]

のんびりお茶でも飲んでがんばるのは明日にしましょうか
午前も遅い時間に起きて、朝食、昼食。ママの友達が来るとかで俺は部屋に引っ込んでスパロボでもやって時間つぶそうと思いつつ、そのまま寝てしまい起きたら午後4時。結局なんもできんかった。3人で輪島の温泉へいって一風呂浴びて夕食後帰宅。帰りは暗い上に雨と霧もでって、視界悪いことこの上なく緊張しっぱなしで運転。疲れました。早くついたらEQやろうかと思ってたけどそんな元気もなく。チョコレートかじりつつだらーっとα2を1ステージやって就寝。IMPACTのラストもEQも気合いが要るんだよね。


■Ogaとりあえず、SSS GLは蒸発五秒前って事でFA?
..2003/04/21(Mon) 12:01 (71)

■GieeseFi,,,,FieryAvenger?
..2003/04/21(Mon) 13:39 (72)

■Goukenこれは引退勧告ですか?(泣)
..2003/04/21(Mon) 15:05 (73)



▼2003年 4月21日 (月)   -- No.[74]

真実を知ろうとするならばそれを受け止める勇気も必要だ
胃がもたれて胃薬を飲む。週末食べ過ぎたか。

弁当の袋をあけたら謎の容器。ハンバーグのデミグラスソースだった。胃がムカムカしつつハンバーグ。おいしいので後のことは考えないことにする。

PS2 1チップ化計画。つまりPS3にはPS2互換機能がつくってことですね!

VB+AS400という仕事がきた。この組み合わせのシステムはどうかと思うんだが。Client AccessのODBCドライバはあまりにも信頼できなさすぎるような。っていうか受注とるだけの人は客のいいなりでいいやね。見た目はしょぼいがASつかうならLANSAとかにしてくれれば安定して作れるのに...
こんな組み合わせでアプリ開発したこと無いので困りもの。ADOにするかDAOにするか。mdbにアタッチしてDAOで作るのが参考書もたくさんあってそういう意味では良さそうだけど、こないだASP環境でやったときはmdbにアタッチするとreadすらできず、DirectでAS読みに行ったし。困った困った。

吼えろペンの7巻とファンタジスタの19巻を。相変わらず島本和彦は暑い熱い。

久々にEQを。popしたらToV集合ってことなんで移動。LtKがおりました。26キャラで死者なし。この前苦戦したのが嘘のよう。Sontaが居たので一発当たってみることに。Lv70のFearってことなんでどれくらいのものかと思ったけどSVM300で1回も喰らわず。2回やって50%,42%とみんなちゃんとSV装備かき集めてきてからやったら勝てそうな気持ち。
しかし、EQはやっぱオヤジPartyに限るねぇ(謎)。わかりあえるってスバラシイ。


■Sakurakosanお、LtKKillおめw
やり方身について来たってことだね。
GauntはLtK以上の物ってあんまり無いので10個単位で欲しかったりするんだがw
DropよりもKillできる現環境の方が大きいねw
..2003/04/22(Tue) 17:57 (76)

■GoukenLtK本体より周辺の掃除の方がめんどい感じ。で、ざくざくCoV facが下がっていきますだ。なんとかまだkindlyで踏みとどまってるけど。またkaelいかんとなー
..2003/04/23(Wed) 16:10 (78)

■Sakurakosanドラやった翌日は大概DtVやってるから、ほぼ全部戻る感じだね。
それ以外にもやってるけどw
周囲の掃除で出たBPCoreとかどうしたら良いの?w
HelmとGreavesはQuestしちゃいたいぞ(無理だがw
..2003/04/24(Thu) 13:55 (82)



▼2003年 4月22日 (火)   -- No.[75]

認めたくないものだな 自分自身の若さゆえの過ちというものを
アメリカで10才で大学に入学した子が13才で卒業だって。天才...

朝からダメダメオーラをまき散らし、やっぱり遅々として仕事は進まずダメダメに過ぎていく時間。ついでになかなかしてもらえない仕様説明。この調子でいくと6月あたりひどいことになるかも...

ブラウザーにSleipnirつかってるけど、頻繁にキーボード定義が壊れてPとかAが入力出来なくなる。キーボードのカスタマイズ設定をデフォルトに戻すと直るんだが....だめかも。Windows98のせいか結構動作不安定になるしなー

今日はスパロボIMPACTをやる。ムゲ野郎を撃沈して98ステージ目を終了。終わったらAM2:00ですよ。時間かかりすぎ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2003年 4月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1606

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2003年4月 1日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003年 3月」です。

次のブログ記事は「2003年 5月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031