2003年 3月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  03/31/2003
今日はEQをやろうと思っていたんだけれども帰りのバスの中で気持ち悪くなっちゃってやめ。どうもここのとこ体調が良くないのは歯医者通ってるせいだろうか?手のぶつぶつももしかして薬の副作用?とか思ったりして。時期が重なるんだよな。

最近2ndマシンで使ってる三菱の17インチモニタの調子が悪い。PCからの信号は来てるのに勝手に電源が切れてみたりしばらくするとついてみたり。電源が亡くなりかかってるような感じ。発色イイし良いモニタだったんだがなー。結婚前に買ったから6年くらいかな。幸い稼働率の低い3rd PCがあるから予備モニタはOKなんで完全に死んだら買い換えよう。

惰性でスパロボをやって寝る。第3部シーン3終了であと10+2。なんとか4月中には終わりたいところだ。

  03/30/2003
まだ疲れてるっぽい。だるい体を引きづって嫁さんと買い物に。来週に迫った入園式に備えてビデオカメラの予備バッテリーと新しいテープを購入。DVD-Rはいつも行く店でも国内メーカーもので5枚1800円台まできてた。ところでforVIDEOとforDATAのメディアってどこか違うんだろうか?

夕食後猛烈に眠くて茶の間で寝てしまい、気がつくとすでに12時ちかく。スパロボ、やりかけのステージを進めて暗黒大将軍と地獄大元帥(すげーネーミングだな(笑))を撃破。のこり11+2ステージ。熟練度が追いついてきたのでおまけの2ステージも行けそうな感じ。

  03/29/2003
起きると体だるだる。酒飲んだ次の日はいつもこんな感じ。温泉旅館の朝食は和食、朝はパンがいいんだがなぁ。午前中で帰宅して昼食後寝る。温泉で疲れを癒すどころかかえって疲れました。どういうことだ。

結局夕方まで寝てしまった。嫁さんの両親がきて実家で夕食。一応娘の3歳の誕生祝い&幼稚園の入園祝いってことで。

両親が家で泊まっていくんでこそこそとスパロボやって就寝。

  03/28/2003
今日は結婚記念日です。これで5年経過。なんとかエバクエ離婚せずに今日までやってこれました(笑)。そして何故か今日は会社の慰安会で温泉で一泊。嫌な日にやりやがるなぁもう。

GeForceFX5200搭載カードの販売が始まったらしい。1万5千円前後ということで手頃な値段だけども性能はどのくらいだったかな。

エルフを狩るモノたち21巻。ようやく完結。これ何年連載してたんだろ。

温泉入って酒飲んで寝る。が、イビキーがなかなか強烈でなかなか寝つけなかったりとかして。

  03/27/2003
B'zのCD、新曲+旧譜の再発売10枚でデイリーチャートの1位から11位独占だって。すごすぎ。そんなわけで一日遅れて新曲のCDを買う。週間ではたしてどこまでいくのだろうか。

まだ体だるい。そして4月から医療費が本人も3割負担。もう暮らしていけませんよ....
ここのとこへこむことばっかりいろいろあって嫁さんと二人でしょぼくれモード。お先真っ暗ですな。

そういや今日は第2次スパロボαの発売日。IMPACTいつ終わるんだろ。第3部のシーン3で停滞中。

久々にDOAXなんか起動してバレーボールを。きわどい水着ゲット。嫁さんに布地の少ない水着ほど高いのは何故?と聞かれたが答えられず(笑)

すこし進めようとスパロボIMPACTをやる。火星ルートのラスト、バンドック退治を。ここら辺まで来ると各番組のラスボスクラスが出てきてHPが高いこと。5万6万当たり前?これでHP回復とかあるとふざけんなってところですがバンドックは地形でEN回復だけ。飛影だと命中率9%しかなくsoloできますが(笑)。結局このステージは18ターンもかかりつつ終了。あとシーン3は地上ルートを残すのみ。残り全部で14ステージ+2だ。まだ先は長い。

手にぶつぶつがいっぱいできてしまって気持ち悪いし痒いし。これも体調が悪くなると出る症状なんかな。時々なるのよね。しかし、今回は多い。

  03/26/2003
会社休んで寝る。ひたすら寝る。夕食で起きてきたけどまだだるい。

  03/25/2003
気持ち悪い。悪寒もする。また風邪ひいたかな....

少しだけスパロボやって就寝。

  03/24/2003
歯医者へ行く。昔治療した奥歯が金属が欠けてしまうほどたがたでブリッジ出来ないからボルト埋めて差し歯にした方が良いと。ただ保険が効かないから25万くらいかかると.....従来の治療法だとまたおかしくなって今よりひどくなると....25万なんて金どこから出せと。

千と千尋の神隠しがアカデミー賞受賞。まさか取るとは思わなかった。

三顧の礼したかな?記憶にございません。ついでに契約金は払ってません。謎。

帰りに本屋に寄ったら森博嗣の新刊「工学部・水柿助教授の日常」が出てたので購入。新刊といっても2年ほど前に出た本のノベルス版のようで。そんなわけで今日は読書。この本どこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションなんだろうか。くすくすと笑いつつ最後まで読む。

  03/23/2003
CD-Rメディア買いに。ついでにタイヤ交換とか洗車とか。

SFでRage Fire殺してSaponのEpic Itemすべてそろう。それからPoHでざくざくと。2Fに上がって中ボスをいくつかやったらRnger EpicのEmeraldがでました。YumythのEpicもこれで終わりと。しかし、いらんときは頻繁に出るPal EpicのBPがでません。Innyご健在で先日の復讐をとずいずいと奥へ。が、先週のpop場所にInnyが居ません....作戦が....どうやら違う建物にいるようなんでそっちの方へ移動して中に入ったとこでInvis切れた人にそこら辺のDELFが殴りかかり、助けに入った人に反応しておくのDELFが反応。それに引っかかって上からInnyがご光臨。Inny+5でばたばたになり敗北。CLRにLogしてもらったがres失敗。ZIにネズミとGolemがいて再打ち上げもえらいことかかってしまって散々でした...ダメダメです。かなり凹んだ。Inny自体はたいした強さじゃないのにね(涙)

  03/22/2003
ようやくLord of the Ringを見に行く。奥さんと二人で行くとなると子供を実家に預けるのでなかなかタイミングが。3時間を超える長編だが、あまり長いとも感じずエンディングまで。RNGが大活躍でした。3作目も楽しみだ。

Plane of Stomeでgiantをがしがし殺してmedal集め。解散後もうちょいでLv61なんでSakuやらとBoTで1時間程EXP稼ぎ。ごりごりEXP入りますな。60ってすごいEXP少しでいいのになんかずいぶん時間かかりました。2ヶ月ぶりのding。

  03/21/2003
ジョーシンでDVD-Rメディアを買う。5枚でSONY \1800,MAXEL \1980とだいぶやすくなってきました。ポイントが3000ちょいあったので全部使って10枚購入。

TVDがいたのでさくりと殺す。Dropしょぼいです。BoAだして欲しいんですけど。WWへいってScoutのQuestやります。これもぱっとやって昨日失敗したoverlordと再戦。今日は人数多いし行けるだろうと思ったんだけど、あと10%くらいってところで突然消滅。壁に押しつけちゃったのがいけないんでしょうか。最後にWW戻ってKlandicarに突撃。結構強いという話でHealer少ないしどうだろうって感じだったけれども、Dru2がADDしてなんとか形に。AEばりばりって事なんでGroup Healセットして突撃。なんかGoreのパワーアップ版って感じかな。Saku以下何人も死んだけれども何とか倒せた。初ST Keyの元ゲット。

  03/20/2003
産経が自分とこにLinkを張ってるnewsサイトに攻撃を始めてるようです。記事に直リン張られるのが嫌ならwebで載せるなと言いたいとこですが。そして自分のサイトからは余所に無断リンクしたりするわけだ。出版系って個人サイトを無断掲載とか無断リンクとかするくせに、個人サイトからLinkされると攻撃するガイキチが多いのはなぜでしょうか。

ガンダムORIGIN 4巻、ネコの王 4巻。謀ったなシャア!

ついに米英軍がイラクに進撃開始。で、首相がアメリカ支持をいうとまた支持するなって言う人がいっぱい居るようですが、北朝鮮がミサイルこっちに向けて東京を火の海にしてやるとか言ってんのにアメリカと仲違いしたいんだろうか?「アメリカが戦争するのはダメ、でも北朝鮮やばくなったら助けてね」なんて言ったら普通言われた方はキレルと思うが。少なくとも俺は助けたりしないぞ(笑)。

世界情勢は大変なことになってますが、家は娘の誕生日です。子供生まれてからもう3年ですよ。早いもんだ。

LoYのzoneでOverlordってのがいるからやってみようという提案があり、移動。65の1Partyで倒せる程度の弱いやつって話で、15人もいたら楽勝だろうとやってみたら嘘ばっかり。変なDebuff付きのAE撃ってくるし。それでもあと1bblくらいまで減らしたのかな?CRして本日は終了。確かめたらLv65の2partyでぎりぎり倒せるくらいだそうで。

  03/19/2003
Accessの謎エラー。フォームを別のmdbにエクスポートして、またインポートして元にもどしたら、全く同じコードなのにVBAでエラーが出るのは何故ですか?もうわけわかりません。

今日はPoHの中BOSS達がrepopすると思われるので偵察。昼間海外Guildが来てて通常のmobは少なめですがnamed達は手つかずのようです。RNG EpicのEmeraldでろでろと祈りつつ、片っ端からKillしますが結局最後まででませんでした。さすがSSS....

  03/18/2003
はじめの一歩64巻。いったいどこまで続くんでしょうか。そろそろ世界戦の方に話が移るんですかね。

やっとShadowBaneに動きが。コンセプトは結構面白そうなんだけどね。

帰宅しようとバス停にいくと、ちょうどバスが。表示をみると俺の目的地は通るんだけど遠回りな感じ。このバス路線図に載ってない謎バスなんだよね。一回も乗ったこと無いので空いてたし試しに乗ってみる。時刻表も無いんでいつ来るか判らない不思議なバスなんだが、俺の通ってた高校の前とか通ります。裏道通って家の方行くなぁと思ってたらなんと俺の家のすぐそばに停まるじゃないの。駅に自転車停めてあるんでいつものバス停まで乗ったんだけど、自転車無しの日ならこっちの方がいいじゃん....しかも何故かいつもと同じところまで乗ったのに運賃がやすい。440円がこっちだと390円。謎すぎ。家の横で降りれば380円だったよ。しかし、なんの案内もないし高校3つのそばを通るし、もしかして冬季限定の通学用路線とかだったりするのかなぁ。

今日はUPに馬がいるよーとのことで馬退治に。SSSで15キャラくらいか。まぁ楽勝です。FT2のItemが出てとても欲しかったんだが残念ながらRoll負け。ここのとこ3回連続でRoll一桁が炸裂中。Raidはこれで終わりってことでNexusに戻り。CCHのお供にやっぱFT Itemは要るだろうとかねてからの懸案事項CTのSlime Bootsを取りに行こうと思い立ち、SakuやらCraraやらとCTへ。数名落ちて後の1PartyはQoNがBoTのNamedやるよーというのでそっちに行った模様。俺もFlagたててしまわねば。CTは一応Invisでcamp場所まで行けるようなんだけど、ばれて一回死にました。CRしてcampになんとかたどりつきスライム狩りを開始。いきなりDrop mobがいたけど残念ながらBootsではなくRingがでまた。そのままrepopは雑魚ばっかりで今日の収穫はメンバー誰も使わない指輪1個。しばらく通うかな。なんかGEBかFBSSのノリなこんな感じのItem campってすごい久々でした。BoTの方は2Party War無しだったのかな。結構痛いmobみたいで一回壊滅したようだけど、retryして見事撃破の模様。なんか良い物出たらしいです。

  03/17/2003
いやーん死体回収みすってたようで大事なItemをLost。借り物のキャラのが....まいった。で、死体残ってないかと最近しんだとこ巡るがやっぱ無かった。がっくり。JyugemのFlagとるーって話でTrialにHelper集合。あぶれたmemberでHGをがしがし殺してEXPバーが44%から65%まできました。今日は久々にEXP稼げた。JyugemがめでたくPoSt行きのFlag GetとのことでそのままStomeでgiantを少々。砂漠と森でnamed2匹やって、Takoma,Nahahaのメダルがそろう。俺は森でSash拾わせてもらってFlag QuestのItemそろい。終わったら1:30でねむい。Questは後日にして就寝。
  03/16/2003
大阪のおばさんが遊びにきてるので、娘つれて実家へ顔出しておやつげっとー。

CD-RWで焼いてたらコンペアでエラー発生。初めてだ。特定のドライブで読みにくくなったりと嫌な感じ。Mr.DATAなんていう海外のメディア使ってるせいなのか、国産メディアでも変わらずCD-RWとはこんなものなのか。

奥さん凹んでて、いろいろ話し込んだりして。そのまま今日はスパロボdayにして1ステージすすめる。いい加減疲れてきた。早く終わりたい(笑)。やっと飛影が自分のユニットになったとこまで。

  03/15/2003
ぼちぼち起き出して、玄米かかえて精米しに行ったりして。コシヒカリ〜
帰宅後、結局寝てしまい昼間はなんかもったいなく過ごしてしまった。

夜はEQ起動。PoHのリニューアル前にEpicやっちまいたいねぇとPAL、RNGのItem目当てにPoHへ。ざくざく殺してちょろっとArmorとかMNK用のHasteマントとか出てみたりして。しかし、RNG EpicのGemは出ず。MagEpicの杖なんか要らないのに...そしてメスも剥けずPAL Epicのヨロイも出なかった。ついてない。2Fへ行くとInnyがTrackにかかったので試しに行ってみる。道はだれも覚えてないし、戦闘方法も判らずまぁやってみようと。通路までPullしてげしげし削り、こりゃ楽勝かと思ったら誰かが変な方向に吹っ飛ばされたらしく大量inc。まわりちゃんと掃除してからじゃないとダメね。CRしてretryしようと体制を整えてたら、元の場所まで戻らないInnyに誰か近づいて反応。修羅場で再度壊滅.....なんかその辺Innyがうろうろし出して時間も遅いのでInnyはあきらめて終了。いつか殺すリストに登録で。

  03/14/2003
「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。」
ふと思ったけど、ハヤタ隊員とかダン隊員て異星人にスナッチされて、地球防衛軍という重要な機関に潜り込んでたわけだよな。結構怖いことだ(笑)。そしてそれが見抜けない地球の科学レベルで異星人の侵略を撃退しようってんだからすごい話だ。

そして円谷プロのURLがm-78.comでイカスと思った(笑)

wakwakからIP電話の案内がきたけど、家は加入するメリットないなぁ。

こ、これは....要チェックかも(笑)

そういやBiglobeから
◆BIGLOBE「"PlayStation BB"への接続サービス利用料」無料化のお知らせ◆ 
なんて来てたな。PSBBコンテンツは将来的に有料化する話はちゃいになりましたと。まぁ、こんな程度のコンテンツで有料化されても困るんだけど。PSBBも全然すすみませんなぁ。いまだナビゲーターのバージョン0.20だし。どうなってんだか。

一応ホワイトデーってことで帰りにケーキを買って帰る。嫁さん喜ぶ。娘にこにこ。家庭は平和だ。そして平和になれば成る程EQのプレイ時間が減っていく(笑)。

妻子が寝てから少しだけEQ起動してchatで雑談とか。今週はDtVに挑戦してみたり今日はSstを探索してみたり、俺が居なくてもちゃんと代わりにRLやるヒトがいてうまく回ってるよう。安心して家族とまったり過ごせますよ。で、koei.co.jpの正体が判明。信長オンラインの開発頑張ってください。そういやベータ2始まりましたな。アカウントの継続手続きしてないや。ごめん(笑)。

  03/13/2003
いまさら魔界村オンラインはどうかと思うが。

アメリカでPS2がごりごりネットワークに接続。EVER QUESTアドベンチャーもりあがってるんかな?

久々にwebのアクセスログなんかながめてたら、*.koei.co.jpからのアクセスが上位に。なんか面白かったですか?ここ。関係者が日記読む以外なんにもないと思うんだけど(笑)

  03/12/2003
グッドラック 戦闘妖精・雪風を読み始めたら止められない止まらない。で、一気にラストまで。面白かった。敵は海賊も読んでみるかなぁ。

読書が終わったら12時回ってたので、スパロボ2ターンほどやってステージ終了させたところで就寝。

Gieにおしえてもらったサイトウンゲロメッパ。flashが面白い。

  03/11/2003
雪ふってます。車真っ白に。もう3月なのに。寒い寒い。

戦闘妖精雪風読み終わり、本屋に走って続編のグッドラック戦闘妖精雪風を購入。つまり面白かったということで。

popするとStでBoTのFlag Itemあつめやらやってるらしい。TVDが居たのでそっちやろうかと話してたんだけど、RNが向かったので俺はPoKでJyugemとHidemaloに拾われてNadoxへ。現地で久々Kuniさんと合流して羽織軍団2partyで虐殺モード。HealerのSpell Quest Itemを1個ゲットして終了。

  03/10/2003
寒い。また寒波がぁぁぁ

久々にVBで見積もりを作れと言われると、果たしてこのプログラムでどれくらい工数がかかるかと見当がつかず。ダメダメだ。

帰ったら娘はママに怒られたかへこんでるし、俺もしごとやらなんやらいろいろダメでへこみ気味。ぼーっとスパロボやって就寝。

  03/09/2003
買い物。弟にたのまれてゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジータクティクスアドバンス(長い名前...)を購入。面白いのかね。それからついついメモリを512M買い足し。PC2700DDR512Mで\7041税込み。帰宅してさっそく増設する。スロットにすぱっと入って楽についた。前のやつはなかなかはまらなくて難儀したのよね。メモリチェッカーソフトを2時間ほど走らせてみるがエラーなし。ま、大丈夫だろ。これでメインPCはメモリ1Gbyteになりました。べつにこれまでもハードにつかってたわけでも無いのでメモり足してもあまり変わらないんだけど。自己満足の世界。

実家で夕食を。鉄板でお肉じゅうじゅうで食べ過ぎ。お、おなかが.... 娘風呂に入れてまったりと奥さんとTVみたり。

  03/08/2003
起きたら12時半。寝過ぎて気持ち悪い。

popしてみると何人かいます。Craraたちに拾ってもらってLoYのnew zoneを探索に。うろうろとさまよってみましたがItemは何も出ず。EXPがすこしたまってやっとLv60と50%まで。夕食後再度EQ。Plane of Stomeに蛙のでっかいのがいるとのことでやってみる。meeleはDtVくらいなんだけど一定時間ごとに子分がADDしてきてこいつらがmeele500overでなぐりやがってどうにも押さえきれず2回壊滅して断念。ちくしょー
そんなわけで憂さ晴らしにToVでTelkoをやる。なかなかよさげなBPがでたけど意外と人気が無く。HP50ってだめですか?12時まわって人がへってどうだろうといいつつDtVをやるが、repopとかぶってバタバタして敗北。時間も遅くENCなしでmisoももらえんのでretryはやめて今日はここまで。

  03/07/2003
RADEON9800の製品発表があったみたいで。RADEON8500とどれくらい違う物か。2ndのほうGeForce2MX400なんでなんかパワーアップしたい気持ちもなきにしもあらず。使用状況からするとVideoCard変えてもあんまり意味ないんだけど。

LiroiがALL IN WANDERのRADEON9700ボード買ったらしい。そしてD4でTV出力だそうな。うらやましすぎ〜

さらにLiroiのとこ8月〜9月くらいに子供が〜
おめでとう。親バカ仲間が増える。

まだいろいろ急ぎの仕事があるんだけれども力尽きて帰宅。ああ、来週どうしよう...突発で発生する仕事が多すぎ。

戦闘妖精・雪風を読んでみる。1/3ほど読んだけど面白いなこれ。20年も前の作品とはおもえん。久々にSFを堪能中。

今夜はPoStでnamedのgiantを。海と砂漠で2匹ずつKillして骨とメダル2個をLootさせてもらった。これであとは森でBelt拾えばBoTへのFlag Questの材料がそろう。

  03/06/2003
ガーン、セイラさんが...

東京のお客さんの期末処理で急遽プログラムを変更したりとか対応に追われてかなり疲れた。初めて動かすんだからもっと余裕持って事前にチェックしてくれ。こっちは指定通りのフォーマットでつくってんだから、土壇場でそれが違ってました言われてもこまるっつーの。

気力無し無しモードで帰宅してちょっぴりスパロボやって今日は終わり。

  03/05/2003
ナルトの16巻。自雷也がイイ。

今日はやく帰ろうと思っていたのに、帝都で問題発生、対応で遅くなってしまった。お疲れ気味でEQも起動して挨拶だけ。ここのとここんなんばっか。

  03/04/2003
朝起きたら白いのがつもってた。もう3月なのに寒い日だ。

残業してて気がつけば会社に残ってるのは俺だけだった。帰ろうと思ったら会社の鍵が見あたらず焦る。

風呂、飯で一息ついたらもう11:30だす。30分ほどEQ起動してバザー覗いて本日は終了。

  03/03/2003
50万ドルの男。ビービービー

JRの新幹線運転手が居眠りで緊急停車。あのとき運転手は前の日に8時間だかねてたし、眠気を誘うような薬も飲んでないとか発表されてて、前の日何時間寝たって眠いときは眠いと笑ったんだが、検査の結果太りすぎで寝られないっつー話が。寝てると気道が圧迫されて呼吸が苦しくなって深く眠れないとかで。日本人の5人に1人がなんらかの睡眠障害とかで、ああ、俺もかも。笑えない。

スパロボ1ステージ進めて就寝。

  03/02/2003
二つの塔を見る前に予習ということで放置状態だったロード・オブ・リングのDVDを見る。30分ほど長くなっててトータル3時間あまり、面白かったが長かった。2回に分けてみればよかった(笑)

眠い眠いと昼食のあとしばらく気を失う。弟に娘が誘拐されて静かになったので嫁さんとビデオなんかみてマッタリ。外はすごい良い天気です。

スパロボの続きをやって熱血Wバーニングファイヤーのインチキくさい破壊力を堪能しつつひな祭りってことで嫁さんが作ったケーキを食べる。食べ過ぎてちょっと苦しい。そのままEQになだれ込んで今日はHoT Raid二日目。一晩経ったらTalkoもGozzも居なくなってました。昨日やっとくべきだったか。でもArmor Campしててfac下げるのもなんだしねぇ(苦笑)。今日は昨日ほどお祭りっぽくもなかったけど、数は結構出たし最後の最後にLeather Tunicがでて。明らかに昔よりDrop自体は良くなってる気がする。

  03/01/2003
最近は休みの日でも午前中に目が覚めてしまい起き出してしまうのは年のせいでしょうか?そしてお約束のようにお昼寝してしまい気がつけば夕食というパターン。それでも少しスパロボは進行して第3部シーン2の頭終わり。

夜はEQ、HoTでアーマーキャンプ。なんかGateされまくってバタバタ。今日は人が多くて36キャラも居るんだけど、逆にENCがmana吸い終わる前にHPが減りすぎてるせいですか?(苦笑)。でもPlate,Silk,Leatherの胴体パーツがでてすばらしい。去年1年でも数える程しかでてないやつが一晩で3個。神が降りてましたな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2003年 3月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1605

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2003年3月 1日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003年 2月」です。

次のブログ記事は「2003年 4月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031