2003年 11月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2003年11月 1日 (土)   -- No.[1]

LordY.jpg
10時過ぎに目が覚めたのでEQ起動。そしたら昨夜(といっても6時間ほど前)居なかったLord Yelinakが目の前に。ラッキー。Tormaxの頭を渡してWhite Dragonscale Bootsをもらった。

SeruがpopしてるってことでSseruへ。続々addするseruの手下を蹴散らしつつSeru Roomまで到達。Bane少ないんで少々時間がかかりましたが無事撃破。こんなのでていいんですかっていうすごいItemでました。BoTいって2Fのgiantをしばいて終了。


▼2003年11月 2日 (日)   -- No.[2]

フルメタル・パニック!COMIC MISSION 放っておけない一匹狼。巻末の書き下ろし以外は単行本収録済みだった。なんかだまされた気がする(笑)。
ギャラリーフェイク29巻。永久に続きそうだなこの漫画。
銭 1巻。鈴木みその新刊。月刊誌1冊のお値段はー

BoT 2Fのgiantを4匹Kill。またOrnate BP Mold負けた。引き続きfarm希望(笑)。


▼2003年11月 3日 (月)   -- No.[3]

ハリポタの作者、年収230億円だって...

ガン=カタが一部で話題になっていたリベリオンをみてみた。おもしろかったけど、もっと派手なアクション映画かと思っていたのでちと拍子抜け。

夕方BoTでEXP campしてLv64と48%まで。早く65にしてしまいたいところ。夕食後popするとKaelでIoRZやるところとかで急いで移動。IoRZもAoWもさくっと撃破。今日はうまくいったな。死者無し。まだ時間も早くてMBがいるってことで次はPoI。戦闘始まってわりとはやいうちに死体がごろごろしてこりゃヤバイかなと思ったけど地道に削ってなんとかKill。危ない危ない。まだ時間があるのでHoHのTrialでもやろかと。しかし移動でばたばたしたりなんか集中力を欠いててTrial自体もなんかいい加減にやっちゃって失敗。CRするのにmiss resしちゃってこれまたばたばたしてしまい反省。


■Gie-あ、おいら今度引越ししますわ。
さっき契約すませてきたんだが、、
ま、したらしたでNet線暫く無いのでうちのアレは暫くお休み。ま、それまでは繋がるけどさ〜
..2003/11/04(Tue) 16:46 (5)



▼2003年11月 4日 (火)   -- No.[4]

攻殻機動隊SAC 2ndシーズン決定。来年放送です。うひょ。

ゴールドパック

娘を寝かしつけてからママとX-MEN2を見る。前作より金かかってますな。ミスティークの変身シーンが多い(笑)。なんか3作目も作れそうな感じで。って3も制作決まってるんだっけ?次回作があるならジャガーノートとかだして欲しいね。


▼2003年11月 5日 (水)   -- No.[6]

隠れたまま撃てる銃。イカス。

PS2が19,800円に値下げ。Xboxは16,800円になる模様。おれXbox45,000円で買ったのに...

押入からPentium233,430TXなM/Bを引っ張り出してきて、3rd PCばらして組み込み。ケース閉じてケーブルを繋ごうとおもったらキーボードが刺さりません。おかしいと思いよく見てみると、コネクタの真ん中の部分が折れて埋まってます。そりゃささらんわい。どうにもとる方法が見つからずこのM/Bは廃棄の方向で。MMX Pentium233,Soket7のCPUなんてもういくらにもならんわな。まとめて捨てるか。しょうがないのでもう一回組み立て直してLinuxをinstall。コマンドラインだとさっぱりですが、GUIだとなんとなく直感でいじってもそれなりに。Apacheの設定があったので適当にさわってみる。サービス起動すればいいんかな?とチェック入れて起動してみるとip直たたきでhtmlが見えるように。おお。ってかんじで。


■Gie-鉄騎と一緒に買ったおいらの立場は?、、、(--#
..2003/11/06(Thu) 10:55 (7)

■Gouken鉄騎って19800だっけw
..2003/11/06(Thu) 18:25 (8)



▼2003年11月 6日 (木)   -- No.[9]

L2_031106.jpg
リネージュIIのclosed beta開始。とりあえず適当にキャラつくって動かしてみたけれども見た目はEQっぽくなったけど、操作系はDiablo系のクオータービューを踏襲してる?移動位置をマウスクリックで指定する見たいなんですが。helpは空白でショートカットキーの設定とかわからず。keyコンフィグも無い?SSの取り方もわかんない。PrintScreen使っちゃいましたよ。規約らしき物を読んでもβテスターはバグの報告しろくらいしか書いてない。SSの公開とかなーんにも書いてないのでClosedといいつつ内容はOpenみたいな。韓国じゃ正式サービス始まってるしそんなもんか。で、Loginして最初の部屋をうろうろしてたら落ちて入れなくなったのであきらめて寝た。


■crarabellで、撮ったSSがケツですか。GJ(w
私は今まで数々のRPGで迫害を受けてきた
ドワーフなんぞをやっとります。>女ドワーフは絶対認めん(w
..2003/11/07(Fri) 18:18 (10)



▼2003年11月 7日 (金)   -- No.[11]

Google Deskbar。これは便利かも。βは怖いので入れたくないが。

お、正式に発表されたらしい。FF11カフェ
女性店員は「FINAL FANTASY XI」に登場するキャラクタのコスプレで雰囲気を盛り上げる。
男はいらんのか?(笑)

TTやるよってことでPoNb。固定位置が待避場所に近すぎてCM食らった人多数(笑)。まぁ程なくKill。MP4付きのRingが出ませんね。ほしいんだけど。続いてCoDでHP。ザクザクとBOSS達を倒して終了。これで地下に潜れるようになったらしー


▼2003年11月 8日 (土)   -- No.[12]

マトリックス レボリューションを見に行く。激混みかと思いきや、意外に空いてました。昼間だからか?しかし、今回は前売り券買うということをすっかり忘れていた。映画は面白かったよ。結構手に汗握ってしまった。

popするとSSTに集合中。HPやるとのことで移動しようと思ったらEQクライアントがクラッシュ。なんか最近多いような。HPは残念ながら盾出さず。そのあと残った人でdeepの芋虫やって終了。


▼2003年11月 9日 (日)   -- No.[13]

投票行ってレンタル店でDVD返却してあとはLinuxのインストールしてみたりその設定いじってうまくいかず悩んだりしてそんな日。


■Sakurakosanドワーフのケツ追っかけてるんじゃないか?ってT氏と噂してました。
..2003/11/10(Mon) 18:54 (15)



▼2003年11月10日 (月)   -- No.[14]

アイ・オー・データからDivX対応のDVD Player。音声コーデックとかどうなるんだろ。

Vallon ZekがおるぞいってことでPoTacへ。TZには蹴散らされましたがVZはどうか。分身するらしいということだけどどのようになるのかわからないのでとりあえず攻撃開始。なんかすごいことになってrelog、やり直し。仕掛けはだいたいわかったようなので再度攻撃開始。今度は危なげなく撃破。MBで苦労したのに比べたらこれは弱かったかも。BoTでEXP稼いで今日は終了。今更だけどBoT2F TowerへのKeyが完成。


▼2003年11月11日 (火)   -- No.[16]

午前も午後も客先出かける用事でなんか疲れた。

自転車のタイヤがへにゃってきたので帰宅後空気を入れる。先日買った空気入れはなんか補助具が付いてて入れやすくてよろしいですぞ。

リネ2をやろうかとおもいつつEQ。リネ2まだ1回しか起動してないよ。今日はSaryrn Towerへ行くKeyでも作ろうかとcampするも出ませんでした。解散後BoTでEXPをぼちぼち稼ぐ。Lv64と83%まで。あと一息。


▼2003年11月12日 (水)   -- No.[17]

昨日空気を入れたので自転車快調。すばらしい走りだ(笑)。

ホラーゲームのCM怖すぎて放送中止。見てみたかったな。

朝起きたら脇腹が痛くて。会社来てからどんどん痛みが増してきて仕事にならず。昼過ぎたくらいからようやく収まってきた。なんなんだいったい。

popするとR2が死んだとこだと。ssraへ向かうもSDでEQがクラッシュ。最近Cliant Crushとでて落ちること多いよ。幸いSDだったので殴られつつも生きてた。Greyじゃなくてよかった。なんとかssraにたどり着いて軽くALを殺して早めに終了。最近ぱったりFT2のNeckがでなくなった。1stには行き渡ってalt charaがdropを心待ちにしているというに(笑)


▼2003年11月13日 (木)   -- No.[18]

まだ微妙に脇腹が痛い。寝違ったとかそういうのかなこれは。

今日はempが居ますよとのことで手早く風呂・飯とすませてpop。先遣部隊はすでに3Fで待機中。合流して後続が来るのを待ちます。Sakuが来ないので召喚呪文を唱えてみる。まだ飯くってねーとぶつぶつ言いながら登場(笑)。そんなこんなでだいたい人数がそろったところでENCが一人でちと不安が残りますが戦闘開始。もうドキドキです。Chatで手に汗かいてるとか緊張してきたとか流れる中、まずはBloodをやってEmpの配置につきます。そしてEmp降臨戦闘開始。が、なかなかMTのHateが上がらずあっち行ったりこっち行ったり。CCHしてるCLRにも跳ねて数名死亡。途中取り巻きに殴られてあの世がかいま見えたりしたけどなんとか安定してきて行けそうな手応え。ちびちびと減っていくempのHPを聞きながらCCHを続け、30分近くかかってついに念願のEmperor Ssraeshzaを撃破。このドキドキが楽しくてやってるんだなぁと再確認したわけでした。そしてしっかりウマが出てるところがなんとも(笑)。100kのウマより速いってことで結構な高値で落札されてました。riftもらったんでまじめにVT Key作らないと、ということで終了後まだ時間あったのでShardとりにGreyとSDへ。運良く短時間で必要な人の分すべてdrop。今日はついてますな。Shardは残りFGとAC。ぼちぼちcampしに行かねば。


▼2003年11月14日 (金)   -- No.[19]

今夜はSeru。Bane無いけど人数は多いしで時間はかかるが難易度は低め。なんかSoW付きのBootsでましたよ。


▼2003年11月15日 (土)   -- No.[20]

MMRがゲーム業界をリポートするスレ。笑わせて頂きました。

ヘルシング6巻。本編はとりあえずおいといて後書きがダメすぎ(笑)。進め!聖学電脳研究部も買おうかしら。

ACとFGでShard Get。あとはARでbagもらえばVT Key完成。ついでにDingまであとすこしってことでSakuとLacheにつきあって貰ってLv65に。Play開始から3年ちょい。よくもまぁ続いてるもんです。SSSも今月28日で設立丸3年。立ち上げ当初のメンバーはもう俺とSakuしか残ってませんけど。EihaとかHuseとか戻ってこんかなぁ。


■Gie-こちら も結構わらえるで。
..2003/11/16(Sun) 17:45 (21)

■Goukenだめすぎじゃろそれ(笑)
..2003/11/17(Mon) 08:59 (22)

■Gie-Crara先生辺りわ受けると思うんだがな〜
..2003/11/17(Mon) 11:49 (25)

■crarabellええわこれ(w
ヘルシングの後書きも相変わらず壊れてていいね(w
..2003/11/17(Mon) 19:07 (26)



▼2003年11月16日 (日)   -- No.[23]

昼過ぎまで寝てしまった。夕べ普通に寝たのに。

フラフラとヤマダ電機とかDOS/Vパラダイスとかさまよってみる。ヤマダ電機でナムコの新作車ゲーがデモしてたのでやってみる。つーかリッジの新作ではなく、グランツーリスモの対抗馬なのか?デモだからかオートブレーキが効いてたのでそれなりに走れたけどなんかプレイ感覚がGTでした。そういやエースコンバットの新作マダー?

夕食は実家でスキヤキ。うまかった。

EQ popしてみると今日はVTの偵察らしい。まだKeyが出来てないのでBazaar覗いて落ち。


▼2003年11月17日 (月)   -- No.[24]

ナムコからでるゲームキューブ用のRPG、バテンカイトスにおまけでドルアーガの塔がつくとかで。マニュアルに宝箱の出し方全部載ってたりするんだろうか。というかしないと遊べないだろあれ。ゲームキューブというハードでなにも無しだったらすごい(笑)。

PSXの足りないトコロ、足せるトコロ。びみょーなスペックだよなぁほんとに。

頭文字Dがツイ・ハーク監督で香港で実写映画化って話があるらしい。秋名でロケすんのか?それから北米で来年9月にスターウォーズ4,5,6のDVDがリリースの模様。日本はいつになるのか。そういやナイトライダーと特攻野郎AチームのDVD、日本語吹き替え未収録で発売となったらしいですが、Liroiとそれは発売する意味がないということで一致しました。どういうマーケティングしているのでしょ。

フロントとウーハーのみで5.1chサラウンドを実現するNIRO。一ヶ月間無料貸し出し。ちと試してみたいねこれ。

一部net上で話題の今日の5の2。ためしに買ってみたけどまーまー。見所はそんなに多くない。ただし、一部属性の人にはHitなんだろうなこれ(笑)。Amazonで売上ランキング3位まで行ったことを確認しました。ネットの力ってすごいね(笑)。

SakuとAlesにつきあってもらってARのbagをもらいに行く。現場に到着、1発でbagくれるNPCがpop。ついてますな。そんなわけであっさりVT Key完成。


▼2003年11月18日 (火)   -- No.[27]

amazonみてたら引っかかりました。だめですか。萌える英単語もえたん


▼2003年11月19日 (水)   -- No.[28]

夕べうっかりコタツで寝ちゃって朝。床で寝たので体が痛い...

コーエーが大航海時代Online発表。題材としては面白そうだね。どっちかというとAtlas Onlineの方がやってみたいが。作ってみませんかアートディンクさん。信長オンラインは「プレイステーション2版は、現在52100名の総登録数を記録。約35000名が課金している状況とのことだ。」って書いてあるけどこれって多いのか少ないのか。確か信長はFFみたいにならんように損益分岐点が低くなるよう作ったとどこかで読んだ気がするけど。

攻殻機動隊SACのDVDをレンタルしてきて見てるんだけどおもしろいのう。笑い男の話、4,5,6,9話あたりみててゾクゾクきますな。9話なんか、視覚化されたChatルームで延々30分笑い男事件の背景説明がされるだけの話だけどなんでこんな面白いんでしょうか。

HDDレコーダー欲しい気持ちが高まっちゃってる今日この頃。PSXが気になるわけですが。PSXの長所と短所。非常に機能を絞った上で安い物になっとるようですが。地上デジタル放送で導入されるコピーアットワンス非対応は痛いか?HDDに録画できてもDVDに書き出し不能ってことだよな。北陸地方の地上デジタル放送は2006年から。アナログ放送終了は2011年。7,8年で全く使い物にならなくなる可能性があるわけですが...それまでに絶対買い換えor買い足しするよなー。DVで撮った映像はPCで編集するから、iLink端子無くても問題ないし。家的にはPSXでも十分かなぁ。初期ロットのPS2をしまえるのもでかいしなぁ。実売価格いくらかなぁ。ボーナスちゃんと出るかなぁ...ゲーム機みたいに実売が79800だったりすると東芝のRD-XS41あたりが9万くらいで買えてしまうわけで。

FF12はFFTAと同じ世界。松野節炸裂なよかーん?オウガちっくなハードなFFになるのかも。GBAは弟にあげちゃったんだけどFFTA買ったとか言ってなかったか。FF12前にやろうかしら。

そういや今日はナウシカのDVD発売日ですな。ナウシカ銃のレプリカが出るそうです。

Lord of EverQuest購入者にEQ2のベータ。うまい販促活動だな。

ぼちぼち残業して帰宅。娘が風邪引いたのかご飯とか吐いちゃったらしく大変だったらしい...


▼2003年11月20日 (木)   -- No.[29]

突風で空が飛べるもんなんですね。

ネコの王5巻いでじゅう5巻を。ネコの王はこれで完結。なかなかおもろかった。いでじゅうは個人的に今イチオシのギャグマンガなのだが、新刊がでても山積みになっているからくりサーカスやガッシュの隣にひっそりと縦置きで数冊という扱いが不憫で。面白いから買ってあげよー


■Gie-あー、、、
ナウシカの長銃を予約しちまったい、、
35万もするんでやんの、、、
無事年越せるかちょっとだけ心配。
..2003/11/20(Thu) 12:03 (30)

■Gouken予想通りの展開だ(笑)
..2003/11/20(Thu) 12:57 (31)

■Gie-不思議に良く言われる。
..2003/11/21(Fri) 09:28 (32)



▼2003年11月21日 (金)   -- No.[33]

もりもり?と概要設計書なんか作ってたり。仕様書作りは勤労意欲が湧かないです。プログラム組みたい...

娘を寝かせてからママとテレビ見たりして。まったりと。ママも寝てからEQ起動。deepで芋虫と戦闘中。うろうろしてたら芋虫popして最初のターゲットに選ばれました。即死。何しにきたんだ俺は(苦笑)。DatooさんにCeramic Sword of War(focus:Extended Range IVの陶芸製品)を作ってもらった。Bazaarで買うと5kくらいするんだけど原価で。ありがたや〜。これでCH以外のHealも射程が伸びますよ。Primary/Range装備なんで使いどころがちと難しいかもしれないけど。


▼2003年11月22日 (土)   -- No.[34]

ぼちぼち休日出勤とか。

【FF11】後衛不足の顛末スレ。FF11はずいぶん前にやめちゃったので現状わからないけど、後衛ってそんなきついんですか。EQのCLRとFFの白魔、どっちがつらいですか?殴れてGGあってResにHealあったらFFのがいい気がするけど。結局信頼できる仲間が出来るかどうかだと思うがな。ジョブチェンジでLvが変わる、固定パーティになりにくいFFだとそうもいかんのだろか。

eq031122.jpg
今日はVTでKey camp。まーわらわらと雑魚が来るわ来るわ。雑魚っていうか数が多くてnamedっぽいのよりこっちが問題な感じで。なんどか半壊relogを繰り返しつつ最初?のKeyがでる。ついでにThall Va Xakraってnamedをやる。HPが多いだけで全然弱いけどDropするItemは壊れたような性能のが4つ。さすがボーナスゾーンと呼ばれるだけのことはありますな。もう一回emp倒してはよみんなでこもりたいところ。


▼2003年11月23日 (日)   -- No.[35]

ドスパラからのDMに
Aopen COBRA AW850 Deluxe(AW850+デジタルI/O) \1,980
と載っていたので見に行く。先週行ったときは2,980だったんだよね。確かに1980円ってことで購入。最後の1個で展示品だった。それから太陽誘電のDVD-Rが10枚で先週3200(税込み)だったのが、今週は3000(税込み)に値下がりしてた。単価200円切るのはいつの日か。

帰宅して早速Main PCのSound Blasterを抜いてCOBRAをセット。OS起動するも....あれPnPで引っかかりませんよ?付属のCD-ROMからDriver入れてもダメ。webで最新Driverを落としてきて入れようとしたらChipが見つかりませんと。ハードウェアレベルで認識してないっぽいいですよ?PCIのスロットを替えてもだめ。MainPCのOSが重いんでこの際だと、OSから再Installしてみたがダメ。初期不良っぽいです。一応2nd PCにも付けてみたけどやっぱりだめ。つーか2nd PCはこれさして再起動したらBIOSが「メモリーがいけてない」とかいいやがって。コギャルBISOが載ってたのか(笑)。いや笑い事じゃないんだけど。やべーなーと思いつつMemoryを抜き差ししたらBIOSのエラーは出なくなった模様。怖い。MainPCの方はBoot Driveにしている40GのHDDがなんだかやばげ。FormatするとガリガリガリとSeek時に引っかかるような音が...ぼちぼち交換せんとヤバイかなぁ。

とりあえずOSの再インストールが一段落付いて、EQを起動してみると...Patcherが動いた後Playを押すとそのまま落ちる。どうなってんの。しょうがないので2nd PCで。今日はHoHのTrialやるとか。以前やった2つは特に問題なく終了。そしてRDをやってみる。どんときてぼんと殴られてばたばたばたと死んで終了。南無〜


▼2003年11月24日 (月)   -- No.[36]

しょうがないのでまたドスパラに行ってサウンドカードを交換せいやーと。チェックと、在庫がないので交換もすこし時間かかると。チェックして問題なかった場合は調査代で2000円かかりますっていわれたが、1980円の商品で2000円も取られたらバカみたいだな!

中古屋でPS2ガンダムめぐりあい宇宙を売却。4600円で売れた。そのままPS2エヴァンゲリオン2でも買いそうになりつつ、まだ下がる、買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだと自分に言い聞かせて店をでる。トイざらすでXboxたたき売りとの情報があったので行ってみる。DOA3が300円で山積みとかすごいことになってましたが特にこれだというソフトはなく。XBoxLive!Kitが1900円で展示品のみという状態に悩みまくるも結局買わずに帰宅。TFLOいつ出るかわかんないしなー

EQ再インストール。RoKのパッケージいれてPatchあてて起動。動いた。okと思ってSoV,SoL,PoPとInstallしたら動かなくなった...(泣)。まぁDVD-R焼くときのTemp領域がちょっと足りないかもと思っていたのでC Driveのパテーションから切り直して再度OSからinstall。最低限必要なDriver類とOSやらIEのPatchあててとりあえずOSが動くところまで。2nd PCでEQ起動すると今日はGillesの10th Ring WarをやるとのことでGDへ。giantをしばきながらEQのInstall。RoK入れてPatchあてて起動、ここまではok。SoV入れて起動、LoYとLDoNを入れて起動、と試してOK。次が問題のSoL、これがなんかいたずらしてそう。新しいテクスチャーは入れないことにしてInstall。Patch当てて起動すると動いた。そして最後にPoP入れて起動....ok動きました。ふぅ。何が悪いんだろ。前の環境そのままで動くはずなんだがなぁ。10th Ringは流石にもうひまひまなQuestになってまして。ずいぶん昔Pub主催のやつに参加したときはLvも50代半ばで、capが60のころでしたから結構苦労した覚えがあるんだけど(Dardさんと一緒だったなぁあの時)65ばかりの現状、特にmobが強いわけでもなく。3rd WaveでTG前までgiantがつっこんじゃったけど4人の将軍はぴんぴんしたままQuest終了。Script起動するときに9th Ringが帰ってこなくてPetiした以外はとくに問題なく。giantのpopが遅すぎて暇すぎるのが一番問題だったり。最大の敵は眠気だそうです(笑)。


▼2003年11月25日 (火)   -- No.[37]

ここのとこ海外からのDMが急に増えた。どうしたかな。Html Mailが多いのにも頭に来るんだが、delet mailinglistとかいくとページが見つかりませんでさらになんだかなー


▼2003年11月26日 (水)   -- No.[38]

ずっと昔の休日出勤の振替を取った。いろいろよろうと思っていたのに朝起きたら胃がひっくり返るような感じでトイレでゲロゲロ戻す。頭痛、腹痛で熱も38度over。夜9時まで寝た。20時間くらい寝てた...


▼2003年11月27日 (木)   -- No.[39]

今日も起きあがれず会社休む。やばい。

PSXの発売日が12/13に決定。


▼2003年11月28日 (金)   -- No.[40]

Flashでこんなこともできるのね。エンディングまでみてみて

新型X線カメラ。どれくらい鮮明に見えるんだろうか。監視員がハーハーしませんか?(笑)

PSXの当初発表から変わったところ。らしい。
1.HDDからDVDへのダビング速度が24倍速から12倍速に変更。
2.DVD+RW再生が非対応になった。 (アップグレード対応予定)
3.CD-Rの再生が非対応になった。 (アップグレード対応予定)
4.静止画対応フォーマットのうち、TIFF、GIF形式がそれぞれ非対応になった。(アップグレード対応予定)
5.サイバーショットの動画フォーマットの取込が非対応になった。(アップグレード対応予定)
6.音楽再生対応フォーマットについてMP3が非対応になった。(アップグレード対応予定)
7.質量について、DESR-7000が5.8Kg、DESR-5000が5.7Kgにそれぞれ変更になった。

というわけでSSS@EQ結成3周年だす。よくもまぁ3年も同じゲームやってるもんだとびっくりですな(笑)。一緒に始めたRealFriendsはもう一人も残ってませんけれども。現存する一番古いEQ友達はSakuか。Hideoはまだ元気そう。SSSとMocにDoggy入れてその昔Unrest行ったのを覚えているだろうか?DolmanにはGukでEE Bag取るの手伝って貰った。NajenaでKey探しとかCraftArmorの材料とか探してさまよってたころ、Darksayoに助けて貰ったことあるんだけど本人覚えているだろうか。Gieと最初に逢ったのはGukのass roomでResしてあげたときだっけ?RagefireやったときはPoH Raidあけで深夜だったにもかかわらず、SSSはもちろんRN,QoN,Tedのまだ起きてた人がみんな集まってくれてうれしかったのう。しかしまぁ、いまだに一番恐ろしい強烈な記憶として残っているのはGouken,Liroi,HaganeによるBefallenのKarius救出作戦だったりする(笑)。

いまさらですがFF11Bench Ver2で低解像度モードスコア4997でした。惜しい。環境は相変わらずP4-2.40B memory1G RADEON9600PRO(128)です。


■Liroiこれすごいね。
そのうち、Webからハッキングできる時代に
なるのかね。
..2003/11/28(Fri) 09:48 (41)

■crarabellう〜〜〜〜〜ん
これの作者と同姓同名の友人が(笑
..2003/11/28(Fri) 18:37 (42)

■Gie-a-
Befallenはこの前(マジメについ最近)Gie-で遊びに(間違ってZoneして、あれ、Ro行きのTunnelってこんなんだっけ?みたいなノリ)行って、4年前の記憶がドコゾに消えて、再びSnuphkinに救出してもらってたな、、

いやー、、変わってなくて参った。
..2003/11/29(Sat) 20:25 (43)

■LiroiKarius休出作戦ねぇ。
当時まだFPきたばかりの頃だったな
..2003/12/01(Mon) 13:23 (46)



▼2003年11月29日 (土)   -- No.[44]

なんだかゆべ4時頃までうだうだ起きてて、そのあと2時間ごとくらいに起きて寝てを繰り返して変な感じで昼食に持ち込む。今日明日とTUTAYAで旧作レンタル100円ってことで攻殻機動隊の続きを借りたり。なんか映画も見ようと思ったんだけどどうもくる物がなくて借りず。家にまだみてないDVDいっぱいあるしな。死亡遊戯とかエクスカリバーとかエイリアンとか...みれや俺。
来週表現会ってことでヤマダ電機でDVのテープを購入。なんか劇とか歌とかやるらしい。ビデオの充電をしておかないと。そういや運動会の映像PCに取り込んだけどまだDVDつくってない。これもやってしまわんとなぁ...
PSXはPS2もしまえるという俺的にはすばらしいセールスポイントをもちつつも、後のアップグレードとして発売時点でスペックダウンしてるし、アンテナの出力がなくてアンテナ分配機別途購入とかかなりふざけた仕様のため一気に盛り下がった。誰でも扱える初心者向けにするためにややこしい機能は削ったといいながら、アンテナ出力無くすか普通。設計したやつあほかと。あと、SONYにはすご録っていういい物がありつつ、PSXには乗せてこない。あれこそマニアじゃなくて普通の人が欲しい機能だと思うけどな。とにかく萎え。でこうなるとHDDレコとしてはPanasonicのE200HかTOSHIBAのRD-XS41あたりがいいって話に。XS41はヤマダ電機で10万台、通販だと9万切ってるとこも。PSXがほぼ定価売りor1000円引き程度だしな。などと書いているとやたら文章が長く。なんだかPSXに納得がいかんらしい(笑)。
とにかくヤマダ電機でちらちらHDDレコなぞ眺めてからドスパラへ言ってサウンドカードの受け取り。新品と交換してくれたのはいいんだが、再入荷したのか先週1980だったのに今週はさらに下がって1680円。デジタルI/Oブラケットが無いただのAW850が1480円なんですが。どういう値崩れのしかたしてるんだか。

帰宅してサウンドカードの取り付け。とりあえず音は出ている。が、2スピーカー設定にしないとデジタル出力ができないのですがこれってちゃんと光デジタル出力は5.1chででてるのか?なんかステレオで聞こえるんですけど。検証がneedっぽい。とりあえず光で出せばアナログラインに比べたらノイズが全然のらないのでクリアに聞こえてそれに関しては全然いい感じ。

EQやる。今日はVZがおるということでPoTacへ。VZはさくさくと終了。まだ時間もあるってことでCoDのHPをやるにいく。しかし、集中力なさ過ぎで3回ほど壊滅。えらい時間かかってやっとこHPを沈めて終了。なんつーか1こターゲットを終えた後のRaidってよくこういうことになるなうちらって(苦笑)。

Power DVDの設定みてたら音声の設定にSPDIFってありましたわ。で、そっちからの出力にしてみたところamp側がちゃんと5.1で受けてるとでたのでokかと思いきや、ノイズ載りまくりでまともに音声が再生されません。なんじゃこりゃ。Power DVD XPのバグか?さらに要調査となってしまいました。


▼2003年11月30日 (日)   -- No.[45]

18日の日記でちらっと書いたもえたんに載ってる例文がなかなかすごいらしい。
☆敵が3機で同時に攻撃してきたので、そのうち1機を踏み台にして応戦した。
☆宗教上の理由により8月と12月には3日間の安息日を取らなければなりませんので、会社にはでられません。
☆妹が12人も居るなんてありえません。
☆赤い機体は普通の機体の3倍の性能だ。
☆僕の人生を変えた作品が、青少年に有害なものとみなされてしまった。
というようなのが1000個も載ってるらしいです(笑)。英訳文が知りたい人は本買ってください。
公式サイトのサンプルの文例に「久しぶりにあった弟は地球を滅亡させるという目的を忘れてしまっていた。」ってあるけど元ネタなんだ?ゴッドマーズ?
ちなみに表紙カバーがリバーシブルで裏が「選ばれた受験生のためのハイブリッド英単語集」となっとるらしいよ。載ってる単語とか内容はかなりまじめに大学受験用みたいんだけど(三才ブックスだしな)受験生でほんとにこれで勉強してるやつはきっと選ばれた人だろう(笑)。
おまけもえたんのイラストレーターさんのサイト こちら

日曜日の早朝です。というかまだ寝てません。なんとなく海外のGuildのSiteをうろうろしてみたりしてTWCのmember listが800人とかなっててどういうことよとか思いつつ、DVDで音がおかしい件調査続行。SoundCardにWinDVD4がついてきてたのでinstall。こいつはハードウェアアクセラレーターonにしないとSPDIFから出力がでないという謎仕様のSoftで、レジストリいじるとソフト再生でも音が出るとか何とかでさわる。音は出たけど結果はPowerDVDと同じ。であーでもないこうでもないとみてみたところ、DVD-DRIVEの転送がDMAじゃなくてPIO。OSデフォルトだとPIOモードなんだっけ?これをDMAにしてみると音飛びが解消。つまりDD音声だとデータ転送料が多くて読みこみがまにあわなんだと言うことか。ばかばかしい理由ではまってしまった。とりあえず音はクリアに出てます。つーか夜中(いや早朝か?)大っきい音出してて反省。
TWC こちら
ToS こちら
Familjen こちら
Isengard こちら

昨日借りたDVDなんぞ見たあと夕食、ママの作ったケーキを食べて夜はEQをやる。今日はTZが居るとのことでPoTacへ。俺の不参加を含めてこれまで2回やって負けてるmob。今日の作戦はゾンビアタック前提のかなり強引とも言える作戦で、どうなることやらと思ったけど意外と順調に削っていき見事に撃破。勝ちは勝ちだ。もっとスマートにやりたいけど(笑)。Runeがdropしたのでin。93が出てGet!というか他誰も振ってませんでしたが。初RuneということでPoK戻って早速交換。Hand of Virtueキター!今日は降りてます。
まだすこし時間もあるしで、HoHのRDへ。前回は何も出来ずに負けたけど今日は53%まで減らせた。Fear喰らってHeal止められた空きにMTがDown。でもHPもそんな多くなさそうだし今の戦力でも勝てそう。問題は失敗しても続けてやれないことで...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2003年 11月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1613

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2003年11月 1日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003年 10月」です。

次のブログ記事は「2003年 12月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031