2003年 12月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2003年12月 1日 (月)   -- No.[1]

レゴでザクとかグフとか

12:58現在、Amazonの本売り上げベスト100のTopがもえたんですよ(笑)。

魔界都市ブルースの最新刊が出てたので買ってみた。ここのとこ夜叉姫伝のころのパワーが感じられなくて新刊買ってなかったわけですがこれはちと面白そう。

ああっ女神さまっ 27巻。すでに惰性で買ってるわけですけどほんとにいい加減終わらせてください。

今日はSSS/QoNでBoT2Fへ。まずはChaoswindやってWandと2HB。これはok。次にIcestormやって盾が2枚...Eruが1枚と壊し。BP Moldお願いしますよLooterの人。で、初めてBoT TowerはいるKey使ったわけですが、ちゃんとKey Ringに登録されるじゃないですか。だれだ登録されないって言ってたのは。


■Sakurakosan暫くシャア色は返上と言うことで
..2003/12/02(Tue) 17:43 (2)

■Gie-へ?今度はジョニーライデンカラー?
..2003/12/03(Wed) 09:57 (3)



▼2003年12月 2日 (火)   -- No.[4]

Sakuが昨日のShield2枚引きの責任をとって緑色に。Zakurakosanと命名されました。そんで今日はVZがおるということでPoTacへ。余裕余裕とちょっと油断したか数名死者が。で、Saryrnも居るということで初のSaryrn Tower侵攻。といってもVZの後で時間も押してるし途中のnamedはみんなPassしてsaryrnだけをねらう。護衛の大鴉もおらず終始安定して削りあっけなくsaryrn down。次はRD,Agあたり狙っていきたいところ。


■Sakurakosan護衛のカラスは途中でPOP。
で、うまく処理してたようです。
週末あたりで色戻すよw
..2003/12/03(Wed) 18:37 (6)



▼2003年12月 3日 (水)   -- No.[5]

今気になってるドラマで24 TWENTY FOURってのがあるんだけど、ずーっと第1巻がレンタル中でいまだ見られず。1時間ドラマの全24話構成で、24時間の話をやるというなかなか面白い仕掛けの模様。

つーわけで24のDVDをレンタル。が、1weekなのに新作とはこれいかに。なんかだまされた気持ち(笑)。カウンター持っていって新作の値段を請求されてあれ?と思ったら新作シールが貼ってあった。横からDVDのケース見たら7泊のシールしかみえんもんよぉ。そして、amazonからロード・オブ・ザ・リング二つの塔 スペシャルエクステンデッド版も到着。これも長いもんで気合いが無いとみれないんだよね。3作目の公開までには見ねば。

ママは数ヶ月前から某訪問販売系化粧品会社の事務所で働いているのだが、伝票が合わないとのことで家に持ち込んでチェック。夜中の3時まで付き合ったが合わず、先に寝る。しかし、話を聞くとすごすぎです。売上データをコンピューターに入力するわけですが、一度入力したら変更不可。赤伝の入力もできないためどうやっても修正不能。帳票類は伝票・集計表の如何を問わず、一度出力したら2度と印刷できない。プリンタがジャムって印刷失敗したら終わりだそうです。いったいどういうソフト会社が作ったんでしょうか。おばさん連中が使う場合そういうしばりにした方がいいものなの?人間に一切のミスを認めないシステム。俺としては全く想像出来ない世界。


▼2003年12月 4日 (木)   -- No.[7]

伝票はようやく合ったけど、完徹らしいです....車で事故らないでね。

残業とかで大分遅い時間にpopしてみると、CoDでBer Ringをためしにやってみたとかで。CRして終わるトコロだった。まだまだpop条件とかわからないしぼこぼこにやられたっぽいですけども。全体的なPower UPも計らないとね。

24の第1話を見る。作中の時間がリアルに1時間に対応していると。第一話は0:00から1時間の話。大統領候補暗殺計画、娘の夜遊び、旅客機墜落といろいろと事件がおこり続きが激しく見たい感じで終了。いいかもこれ。


■ママン昨晩の件については本日の職場にて、まるっとおっけーになりましたぁ。えっと、大変にお世話かけまして、すみますみませんでした。夜遅くまでパパンに付き合ってもらえたからこそ、その後も頑張れたんだよ。パパンと結婚して良かったあ。と心底思った。いやそりゃもう久々にですがね。ありがとう。でも今日は早く寝ます。おやすみぃ。
..2003/12/04(Thu) 19:23 (8)

■Gouken久々は余計(笑)
..2003/12/05(Fri) 09:19 (9)

■Gie-いやー心温まる夫婦(?)のキャッチボール。

掲示板でやり取りするのって冷え切ってるんか?とか色々妄想しちまいます。(w

ガンバ!!パパン
..2003/12/05(Fri) 10:24 (11)

■Liroi掲示板のやりとりというとIke氏を彷彿させるのだが....
..2003/12/05(Fri) 11:10 (12)



▼2003年12月 5日 (金)   -- No.[10]

-Rも8倍速のDVDドライブがでてきました。DVDは何倍速まで行くんだろうか。

オタク大賞はSEEDだったらしいです。

棒茄子がでました。そんなわけで激しく物欲が盛り上がってしまっているわけですが。やはりコスト、性能のバランスからするとRD-XS41が一歩ぬきんでている様子。iEPGしかなくPCが無いとEPG予約できませんが。まぁ家は特に問題ないか。いちいちPC起動するのがアレですけど。しかしE200H+P505isという組み合わせもなんかすごそ。

すさまじくいやなタイミングでサーバーダウン。むかつく〜
しょうがないのでSSTでEmpわかねーかーと待ってみるが、empはいるけどBloodがpopせず、XtCをやって終了。


▼2003年12月 6日 (土)   -- No.[13]

ひょうげんかいということで朝から幼稚園へ。歌と演奏と劇。可愛すぎるぞ。しかし、自分の子供が出ないところは眠すぎで死ねる(笑)。

24をみる。面白いぞこれ。3話まで終了。


▼2003年12月 7日 (日)   -- No.[14]

ヤマダ電機でRD-XS41が105,700円の11%ポイント還元。そして発売が遅れていた最上位機種RD-X4がおいてありましたよ。16万。とても買えませんけど。RD-XS41は電源のon/offがもたついていやんな感じでした。PSXはそこらへんをゲームベースのOSで改善してるとのことですが、両方触らないとわからない事だからねぇ。いまいち売りになってないような。

24をさらにもりもりみて6話まで終了。しかし、新作扱いでレンタルが1本450円は痛い。

karana.jpg
今夜はAgnarr the Storm LordがいるということでBoTへ。前は1フロア目のgiantはぎりぎり倒したものの2フロア目で蹴散らされ。今回は1は楽勝。そんで2に挑戦。これがやたら強かったものの数の力ゾンビアタックでなんとか撃破。そして本命AGは...2に比べたら弱すぎ。そんなわけでついにKaranaにごたいめーん。次はRDやってLMMに会いに行きたい。


▼2003年12月 8日 (月)   -- No.[15]

mageloを更新。先日XtCでgetした葉っぱEarringでMANAがちょうど4600(標準装備)になったようだ。目指せMANA5000。

TZ,Saryrn,AGとここのとこ順調過ぎるくらい順調に進行中。 最近人の集まりがいいからか?

セガついにパチンコ屋の手先に(笑)。

闇のイージス 14巻。連載はそろそろ終盤か?
花右京メイド隊8巻。巻を重ねるごとにクオリティダウンしてる気がします....

googleで「ファイティングニモ」で検索してください。爆笑でした(笑)。

LDoNを2回、NRoとEFPで。自分の操作でクリアできたのは初めてだったり(笑)。でも2回とも途中で死んで、かなりTime Lost。条件が緩いやつだったからなんとかなったものの、普通はCLR死んだらFail?


▼2003年12月 9日 (火)   -- No.[16]

ハイブリッドレコーダー調査。金額は通販価格。
東芝
RD-X4 131,000円
RD-XS41 86,000円
RD-X4は東芝のフラグシップ機だけあってかなり高性能な感じ。GRCも付いてるし性能的には現時点でイチオシか?値段にさえ目をつぶれば...
RD-XS41は店頭でちょっとさわった感じ反応が鈍そう。機能的には一番細かいことが出来るメーカーのようだけど、その分扱いも難しいということらしい。メカ音痴にはおすすめできない?あと不良の話もちらほら。東芝だけに故障時の対応にヤクザが出てくるかもしれません。
・電源ONからチューナ画像出画:約15秒
・電源ONからHDD録画できるまで(DVD挿入時):約60秒
・電源ONからHDD録画できるまで(DVDなし):約20秒
・DVD挿入して録画できるまで:約45秒
・ディスクエジェクト:約10秒
ONして録画まで1分かかるのはきびしー気もします。初期設定でライブラリやレジュームの設定をしてるので遅いらしいのですけれでも。動き出せば快適?EPGはX4,XS41ともEthernet経由でインターネットの常時接続が必要。

パナソニック
E200H 103,000円
E100H 74,000円
主な仕様をみてみると100がHDD120G,200が160G。これはいいとしてDVD-RWに対応してないのね。DVD-Rでビデオを作ろうと思ったとき試し焼きができませんが...RAMとは微妙に使い勝手が違うと思われるんだけども。そして音声。アナログの5.1ch出力は200のみ。そしてデジタル出力をみると
デジタル音声出力 光デジタル出力端子:光コネクター(ドルビーデジタル、PCM、DTS)
となっているんだけどさらに音声チャンネル数
E100E 記録2チャンネル、再生2チャンネル
E200H 記録2チャンネル、再生5.1チャンネル
と書いてある。E100Hは光デジタル出力でも2chにミックスダウンして出力するってこと?それって1万円のDVDプレイヤーにも劣ると思うんだけど。アナログのみをさして居るんだとすればこの書き方は辞めた方がいんでなかろうか。Ethernet端子は200のみ搭載でインターネット経由で携帯から番組予約などできるらしい。

SONY PSX
DESR-7000 97,800円
DESR-5000 78,800円
ほぼ定価売りですな。発売直前になっていろいろスペックダウン。あとでファームのアップデートで対応といってますけどどこまで信用できるのか。アンテナ端子が入力しかないとか、コピーワンス非対応とか、ちょっと考えてしまう点もありあり。PS2と1台ですむと言うのはいいんだけど。

SONY スゴ録。
RDR-HX10 88,200円
RDR-HX8 68,000円
HX10が250G、HX8が160GとSONYはHDDの容量はいいですね。DVD+RW/-RW/-R対応でRAMが無い。一時保存的な使い方する場合にはRAMは大分便利らしいですが。
コピーワンスの番組については
ハードディスクまたは、VRモードでフォーマットされたCPRM対応DVD-RWディスクに録画可能です。
ハードディスクに録画した場合には、DVDにダビング及び移動できませんので、DVDに録画・保存したい場合には、直接、VRモードでフォーマットされたCPRM対応DVD-RWディスクに録画してください。
となってますね。実質非対応みたいなものか?全体的に中途半端な印象を受けるスゴ録。250G搭載で9万円切っているところに魅力を感じなければPASSがいいのかも。画質はかなりいいという話ですが編集等、機能的に満足できない点が多いみたい。

NEC
AX300 2003/01発売予定
300Gモデルと160Gモデルがでるようです。目玉は録画した番組をLAN経由でPCにまるごと転送できる点ですか。編集作業はPCでやった方が格段に楽だろうし。CRPMには非対応。コピーに神経質なのか他メーカーではできないLAN経由でのPCへのデータ転送。自前でコンテンツを持ってないNECならでは?

いろいろ調べてみたけれどもHDD内蔵機器が10年も15年も正常動作するとも思えず、5年も使えば買い換えか?と考えるとコピーワンス非対応でもなんの問題も無いような気がする。滅多にDVDに書き出す必要もなく、TVのエアチェックで見て消すがメインならPSXも悪くないか?

またまた緊急サーバーダウン。どうなってんの。また金dupe bugでもでたか?UP後BoTでEXP Camp。なんか3度もしんじゃいましたよ。でもEXPはそこそこ稼いで、namedからOrnate Bracer Moldがdrop。みんなの好意で頂きましたThx。これでFT12に。


■Gie-あー、緊急鯖Downはね、、ちょっとしたBugFix。
ま、金Dupeっちゃそれですが、Beffallenじゃない方の金Dupeね。(w、、、生活の場にNet線が無い今、職場でEQ情報探索ってのはちょっと危険だな、、(w
..2003/12/10(Wed) 11:51 (18)



▼2003年12月10日 (水)   -- No.[17]

JUNK METALのベータは外れたようだ。当選通知の発送終り。

デジタル放送時代の正しいビデオレコーダー学。やはり今が買い時か?

17日東京出張予定。でも日帰り。

なんかSSTだけなのかサーバーごとなのかわからないけれどもおちたっぽく、夕方Bloodがpopしたらしい。ということで今日はEmpです。Bloodをやる前に部屋の中へ移動中にAggroして仕切直し(汗)。rebuffしてBloodと戦闘開始。始まってしまえば安定してさっくりBlood down。続いてEmp。前回は序盤跳ねまくって大変だったんですが、今回はMTがきっちりHateとってほとんどはね回ることなく固定。CLR死者無し。安定してました。これでActive memberはあらかたVTいけるようになるかな。Shardまだそろってない人はがんばってくれい。ということでRogoのShard campにSakuと3人でARとSeruへ行って本日は終了。それからリサーチの材料をBazaarで買いそろえてLacheにcombineして貰い、60SpellのDivine Interventionが完成。でも発動率上げるAA取る前に必要なAAほかにたくさんある気がする。とりあえずEmeraldも待ち歩くようにするか。


■Gie-来たけど、NTTが来てくれない、、(TT
..2003/12/10(Wed) 11:52 (19)



▼2003年12月11日 (木)   -- No.[20]

なんでもシャア専用にすればいいってもんでも....あるか。

バイク用HMD。かっこいー

正気とはおもえんのですが(笑)

今夜はVT Key未完成の人のHelpってことで各地でShard Campとかそんな感じ。RogoのShardとろうってことでまずはSSeruでGet。MedousaのBag campをするとのことで合流してRogo,Saponの分も合わせてCombine用のBagをGet。MedoはこれでKey完成。ACへ行ってShardをGet。あとRogo,Saponは3ヶ所。ほかにまだOrb of Luclinがいくつかneed。かなりの個数壊したんだがなぁ(笑)。


▼2003年12月12日 (金)   -- No.[21]

ATMがウィルスに感染。Windows使っちゃだめだってばさ(笑)。

VT侵攻。named3匹やってItem11個Drop。Living Symbolっていう肩、背中、腕、手装備可能なFT2付きのなかなかごついItemをGet。DKPかなりつかっちゃったけど。とにかく雑魚がおおくてしかも着ぐるみmodeな連中は剥けるし。ひたすら時間がかかるZoneだなここは。午前2時過ぎまでやって終了。


■Liroi初期のイージス艦って、WindowsNT4.0じゃなかったっけ?w
..2003/12/12(Fri) 09:50 (22)

■Goukenあったねそんな話も。誤動作してミサイル発射したらどうすんだ!って(笑)
..2003/12/15(Mon) 09:43 (23)



▼2003年12月13日 (土)   -- No.[24]

ウサギのえさとか買いに行きつつ、ヤマダ電機と100満ボルトをぐるぐる。でも決心が付かず24の4巻をレンタルして帰宅。

今夜もVT。昨日と反対側のTowerへ行ってNamed kill。さらに奥へ進んでみるが、すごい時間かかりそうでAM2時回ったところで終了。どこにMag埋めるんでしょうかね。


▼2003年12月14日 (日)   -- No.[25]

ガソリンスタンドでスタッドレスタイヤに交換。自分でやれというつっこみは却下。

100満ボルトにPSXの実機があったので早速さわってみる。GUIはなかなか高速。ただあのサムネイル表示だと録画した番組が増えてくると探すの大変じゃないか?それからPSXのEPGは画面に広告が載るので見にくいとかなんとか。そこまでは確認しなかったけれども。RD-XS41のEPGはPC経由でしか使えないが、だから画面が広くて快適そう。結局なやみに悩んだ末RD-XS41にねらいを定めることにする。
ヤマダ電機でRD-XS41が119,700円でポイント23%付き。100満ボルトで対抗で交渉するもポイント無しで102,000円が限界ということでヤマダで購入。税込み125685円にポイント27531で実質98154円かな。地方だしこんなもんかね。ヤマダ電機は公正取引委員会から不当値引きかなんかで警告受けたとかで、ポイント山盛りはやけくそか?(笑)。ちなみにヤマダにはPSXのDESR-7000の方は在庫あったもよう。意外にもポイントも10%付くとのこと。

VHS機を一台かたづけて設置。TVとはコンポーネント>D端子で変換して接続。D>Dのケーブル持ってないんだよな。別にいいんだけど。TVの外部入力切替の切替はコンポジット/Sが先に来てコンポーネント/D端子は後にくるので切替が面倒だ。レコーダに付属のLANケーブルはクロス。家の安物のハブはストレート/クロスの自動切り替え機能がない。たまたま買ったけど使ってなかったストレートのケーブルがあったのでそれで接続。マニュアルをみるとレコーダーのネットワーク接続はDHCPサーバーが居ることをDHCPで割り当てるとか書いてあります。とりあえず初期値で。ビデオ側でチャンネル設定。それからweb側でもチャンネル設定。ビデオで設定したのがweb側で反映されてないのがなんか納得いきませんが。それから先週でたファームウェアのupdateを。なぜかonlineでそのままやろうとしたらerrがでます。変だ。しょうがないのでdownloadしてCD-RWに焼いてupdate。なんかハングアップしたみたいになってドキドキしましたが、30分ほど放置しておいたら終了メッセージが。途中EQやってて時間無くなったので今日はこの辺で終了。


▼2003年12月15日 (月)   -- No.[26]

さっそく分解されてます

ヤマダのポイントごそっと入ったのでなにやら評判のいいナムコのバテンカイトスを買おうかと思ったんだけれども、予約特典の「ドルアーガーの塔」付きなどすでに売っているはずもなく。以前ついてたのに今は無いとなると買うのはばかばかしいので止め。なんで予約だけにするのにね。かえって売上にマイナスになってませんか。

HoHでRD。今回は32%まで削って敗北。もう一息。


▼2003年12月16日 (火)   -- No.[27]

とりあえず電子番組表(EPG)は必須です。5年ほど前にかったPanasonicのTVにはADAMSのEPGが付いてたんで最近のAV機器にはみんな搭載されているもんだと思いこんでいたんだけれどもそうでも無いらしい。PanaのHDDレコだと最上位のE200Hにしか付いていません。SONYはスゴ録、PSXとも搭載(G-GUIDE)してきました。こいつらはTV放送にのっけてくるType。RD-XS41はiEPG搭載。internet接続環境+PC(ブラウザ)が無いと使えませんが、PCなので情報量も多いし家の環境ではかなり良い感じ。また、ADAMSの場合地方だと二日分の情報しかきません(首都圏などは1週間)。田舎はやはりiEPGがいいような。
ちなみにADAMSは朝日放送系にのって送られてくるやつで広告が表示されませんが、メーカーがライセンス料を払う形。G-GUIDEはTBS系でメーカーにライセンス料が発生しない変わりに画面の1/3くらいが広告で占められちゃうらしいです。どっちが使いやすいかは言うまでもなく。
とりあえず今後買うならEPG有り機が絶対おすすめ。

VTでnamedを一匹。そのあとorbを取ろうとR2をやることになりGreyを失踪中にCliant Crush。再度LoginするとPoKでした。SCしてresもらって再度疾走中にまたまたCrush。今度は生きてましたが南側のZone側でLDしたはずなのに北側の壁につっこんでました。Invisも剥げてたし。怖すぎ。で、SSTの方を向いたらまたCrush。もういい加減にしてくれと。RADEON9600PROはGrey鬼門です。頭にきて今日は落ち。


▼2003年12月17日 (水)   -- No.[28]

日帰りで六本木。季節のせいか行きも帰りも飛行機結構揺れました。

PoTacでTZをやってからLDoNを2周。最後の方意識が飛びまくりでデンジャーでした。


▼2003年12月18日 (木)   -- No.[29]

将棋ソフトがアマの大会で優勝。ついにここまで来ましたか。


■Gie-Meの誕生日。晴れてさんじゅういっちゃい。

んで、婚姻届が受理されました。
..2003/12/19(Fri) 12:51 (30)

■Goukenおめでとー
ゲームばっかりして嫁さん泣かすなよ(ぉ
..2003/12/19(Fri) 13:10 (32)

■Liroiおめでとー
そいや、ICQが教えてくれてたな>誕生日
会議でずっと不在で忘れてたぽ。
しかし、オイラより微妙に年下なとこが摩訶不思議。
..2003/12/19(Fri) 16:39 (33)

■Gie->ゲームばっかりして嫁さん泣かすなよ(ぉ

先人達の教訓を生かしますだよ。
ここの先人達の、、、

>しかし、オイラより微妙に年下なとこが摩訶不思議。

へ?見た目も十分若いですよ〜
万人が納得しますよ〜
..2003/12/19(Fri) 18:11 (34)

■crarabell身辺整理もお忘れなく。うち今頃になって揉めてるよ。とほほ。
まぁなにはともあれ、おめでとう(^^
..2003/12/19(Fri) 18:24 (35)

■Takomaおめでと〜
>へ?見た目も十分若いですよ〜
え??そーだっけ?w

..2003/12/20(Sat) 02:49 (36)

■Sakurakosan遅れ馳せながらおめでとー
私も気を付けよっと
..2003/12/20(Sat) 19:27 (37)

■ひでむ、Gieese結婚したのかぁ。
おめでとう!!(遅;;;
..2003/12/25(Thu) 13:01 (49)

■Gie-Crara e
身辺整理?なんなそれ。蒸発でもするんけ?

Takoma e
後で裸でGuk迄ツラ貸せや。

Sakurakosan e
Thx〜。チャキチャキ君も幸せになってね〜(遠い目

ひで e
あんた誰?そもそも“ひで”で切るとさ、ブッチャケ思い当たるのが一杯いすぎるのよね、、(ってか大よそ検討は付いてるんば。
とりあえず、Thx!!!
..2003/12/26(Fri) 13:44 (52)



▼2003年12月19日 (金)   -- No.[31]

今月は多いですよ。財布の中身、ピンチですよ。
はじめの一歩67巻。板垣の試合が終わってちょいとマッタリ。いよいよ宮田戦の話が具体的になってきましたが、その前に防衛戦をはさむってことは一歩-宮田戦が読めるのはいつになるの?(笑)
GO West!2巻。弟か妹なんじゃないかと思うんだが...
ワンピース31巻。ノーラッドの話。泣ける?
ナルト20巻。ガイとリー、熱血師弟が泣ける。
[有]椎名百貨店(超)GSホームズ極楽大作戦。椎名高志の短編集4冊目。GS美神の番外編入ってますよ。

サーバーダウンのあと夜中にBoTへ行ったのですが...もうぼろぼろでしたよ。もうLeadingはやらないので勘弁してください。


▼2003年12月20日 (土)   -- No.[38]

24のVol.4を返却にTUTAYAへ。5は全部貸し出し中でした。1週間レンタルのやつはなかなか帰ってこないからな....ああ続きが見たいよぅ。

後輩に借りたPS2のソウルキャリバー2をやる。とりあえず全キャラ出してアーケードモードで全キャラクリア。ウェポンマスターモードはChapter10まで。朝5時ごろ、ちっこにおきてきた娘が布団で寝なさいというのでそこでやめて寝た(笑)。しかし、いいできだなぁ。平八もなかなか使いやすくて素敵。


▼2003年12月21日 (日)   -- No.[39]

今日もTUTAYAへ行ってみたが全部レンタル中でした。ヤマダ電機と100満ボルトものぞいてきたけどすげー混雑。ボーナス商戦は今が本番?

会社で使ってる仕事用のノートPCを買い換えてもらえそうな雰囲気で。100満ボルトにDELLの実機が。500mがあったのでさわってみる。キータッチはちょっとぺちぺちして軽い感じか?筐体の作りがなんだか安っぽいです。というか安いんだけど。やはりIBMのThinkPadT41が良いか。B5ノートも良いんだけど、ドッキングステーションとかポートリュプリケーターってどうも好きになれないな。未だにパラレルポートがneedじゃなければB5でも良いんだけど...

WaponMasterModeの続き。残りわずかでさくりとクリア。で、2週目が始まりました。追加コスチュームがだいたい2万ゴールド前後だけれど、カサンドラだけ9万ちょいと激高いので必至にお金貯めて買ってみたらワルキューレの衣装でした(笑)。ほかにもソフィーティア/カサンドラの武器にブルークリスタルロッド&ブルーラインシールド/レッドクリスタルロッド&レッドラインシールドってのがあって、武器閲覧モードで説明見ると女神イシターに祝福された....と書いてあってニヤリ(笑)。


■Gie-a-

新居にブラストシティーが来た。、、、来たってよか、某所から移ったって方が正確か、、、いやさ、、、デカイわ、重いわ、、、大変だったぞ、、、玄関Doorはずしたり、、、

で、、、PS2でも内蔵すっかな、、、やり方大変そうやけど、、
とりあえず、、ボタン増やさないとな、、、(TT

で、ついでにPachi行って、かなり勝てたんでTV購入ついでに、IODataのDivXPlayerを買ってみた。、、、、結構えーわ。PCとLAN接続して、殆どFileServer状態。ヨドバシPoint使って3千円。(実売価格26800円)かなり、良いかも新米。

とりあえず、PCがでかくなって、TVがでかくなって、ついでにBlastCity、、、生活環境が広くなって荷物のせで狭くなった。(TT

さて、、BlastCityの言い訳考えねば、、、奥さん今実家で知らんのよね、、、(TT
..2003/12/22(Mon) 10:45 (41)

■Gouken既婚家庭に置くもんじゃないだろ(笑)
..2003/12/22(Mon) 13:15 (42)

■Gie-そうでもないべ。

あれば使うと思うし〜、、、
確かに周りにゃおらんけどさ、、、
..2003/12/22(Mon) 17:33 (43)

■crarabell新婚でそこまで趣味に走れるGieeseに乾杯。(笑
..2003/12/22(Mon) 18:45 (44)

■Takomaある意味、うらやますぃ
..2003/12/22(Mon) 20:49 (45)

■Liroiうちも、各部屋にPCが設置されていますが、それ以上だなw
..2003/12/23(Tue) 23:47 (46)



▼2003年12月22日 (月)   -- No.[40]

廃人。438時間38分連続リネージュ。自宅じゃなくネットカフェってところがまたすごいと思った。韓国のネットカフェには風呂も必要ですか?(笑)

ベルセルク26巻。相変わらず熱いですな。ガッツにNew Itemゲット。むかし何かのゲームであったな。強力だけど自分も傷つくヨロイ。なんだっけ。

ソウルキャリバー2は今更ながらかなりいいできです。どれくらい売れたんだろ。Zガンダムはどうですか。ネット対戦やりたいが、900円/月はちょっときついかもしれず。

Empがいますよということで今夜はSST。3回目ともなるとKeepもなれたもんでざっくりBlood KillしてEmp。動き出したとたんに殴られて昇天しました....
まぁ、CCH TeamのCLRが一人死んだくらいではびくともしません。たぶんしてなかったんだろう。rezしてもらってmediしてあとは延々とCCHして終了。Lootはなかなか良かったらしい。HP100のHaste Bootsが2個出て熱いaucが繰り広げられておりました。


▼2003年12月23日 (火)   -- No.[47]

ロード・オブ・ザ・リング2つの塔を見る。劇場公開版ですでに3時間くらいあったはずだけども、さらに40分の未公開シーン追加でそりゃもう疲れました。でも追加シーンにはなんで馬がアラゴルンを助けに現れたかとか、ボロミアが指輪に固執した訳とかがわかるシーンが。長すぎるのを気にしなければかなりいいできです。一緒に見てたママは途中で寝るし(苦笑)。

夜は親父に焼き肉連れてってもらう。美味しかった。娘も食う食う。美味しい物はちゃんとわかるらしく、高い物はよく食べる(笑)。

24の続きが借りられたので9:00〜11:00を見る。黒幕が登場したり、ジャックの過去の任務が関わってきたり。面白いぞ。


▼2003年12月24日 (水)   -- No.[48]

SHADOW SKILL3巻。講談社版ね。しかし、内容がどうこうというよりもマンガの単行本で1000円超えるのはなんとかしてください。

先週公開されたロード・オブ・ザ・リング/王の帰還が公開初日(水曜)で3412万ドル(約37億円)。これまでの水曜記録はSW EP1の2854万ドルだったそうで、3時間40分もあるのになんでそんなに人が入るの?とか思ったり(笑)。日本公開が待ち遠しいですな。前売り券買っとかねば。

ちょっと時間をみつけて某CGIをバージョンアップ。とりあえず見た目は滞りなく終了。UPとかのテストしてないけど(笑)。ついでに作者さんのサイトで質問BBSなんかを見てると、オイオイそんなこと質問するのかってのが多いこと多いこと。サポート大変ですね。CGI本体は無償提供でサポートは有料にしたら儲かるんじゃ?(笑)

世間はクリスマス・イヴ。が、ママの手作りケーキもクリスマス風夕食も先週末にすませてしまったので何もなし。まぁシュークリームでも買っていこうとデーパートの地下へ。どのケーキ屋もすごい人でシュークリームだけかうのがちょっと恥ずかしかったり(笑)

Liroiから出産祝いのお返しに貰った紅茶が美味しくて美味しくて。いつもスーパーの100パックいくらの一番安い紅茶のんでるもんで差がよくわかってしまい(笑)。
紅茶とシュークリームを食してママは娘を寝かせに行ったのでEQ起動してみる。クリスマスだというのにヒ(ゲフゲフ)勇者が集まってSSTに居ます。XtCかALやるとか。流石にいつもより人は大分少ないけれどXtCやれるくらいは集まったと言うことでやります。終盤Slow切らしちゃうのと同時に雑魚がaggroしちゃってちょっとばたばた。2人ほど死者が。Lootは微妙な感じでした。Bigzamが初RLしたんかな。


▼2003年12月25日 (木)   -- No.[50]

ギャワー
ひでおさん遅いですよ。さて、あの神聖モテモテ王国が神聖モテモテ王国YSとしてヤングサンデーで連載開始。3年ほど間が空いているにもかかわらずいきなり何事もなかったかのように続き(と言っていいのか?)が始まってます。古いサンデー読者以外は置き去りですか?(笑)

機動戦士ガンダム公式設定集 アナハイム・ジャーナル U.C.0083-0099。内容が知りたいっす。

SSTでAL。何故かさっぱりFT2のNeck出なくなりましたなぁ。そろそろAltに回りそうってことで2nd CLR陣が心待ちにしているのに。AL終わって11時。落ちる人居れば追加で参加のひとも居るってことでなんとか戦力を維持してTZ。嫌なAEと雑魚repopに悩まされつつなんとかKilled。


▼2003年12月26日 (金)   -- No.[51]

大阪市の調査で「1日にテレビゲームをする時間が1時間までの場合は成績上位の児童・生徒が多く、逆に1時間を超えると下位の児童・生徒が多いという結果がでました!」ってあたりまえの気がするけど。まったく勉強しない子供の中でゲームやってるのとやってない子で成績に差があるならすごい発見だと思うが。

経済産業省の無能ぶり。セキュリティ上悪影響が出るソフトウェアがまずいというならまずMicrosoft Windowsの販売を禁止してはいかがか。

某氏のタレコミによるとアナハイムジャーナルは止めた方がいいと...

仕事用のノートパソコンを新調してもらえることになりいろいろ調べてたんだけど、ThinkPadT41は高いので却下されてしまいました。しょうがないのでDELLのLatitude D500をさくさくっと注文。Video Chipがしょぼしょぼだけど仕事用だししょうがないね。はよ来ないかな。

魔界都市ブルース 闇の恋歌。やっと半分ほど。普通の倍くらいの厚さがあるんでなかなか持ちづらい(苦笑)。せつらの恋物語ってあおりだったと思うが、なかなかそういう展開にならないんですが。

オーバーマンキングゲイナー2巻。アナ姫様の出番を増やしてくだされ。

四季 夏。過去シリーズの登場人物がわらわらと。後2冊、楽しみですな。来月秋が発売だっけか?

娘がパパと寝ると言うので寝かしつけてからEQやる。VTでThall Va Xakraの1匹目が終わったところで合流。2匹目やって終了。これ同じ名前だけどDrop Itemはそれぞれ固定かな?


■Gie-> アナ姫様の出番を増やしてくだされ。

同感です。
..2003/12/26(Fri) 17:22 (53)



▼2003年12月27日 (土)   -- No.[54]

昼食のあとコタツでまた寝てしまって気が付けばもう5時とかそんな感じでせっかくの休みがもったいない一日。

夜はRDに挑戦するもMedousaがSongが歌えない状態になってしまってあえなく敗北。Bugですか、Lagですか。


▼2003年12月28日 (日)   -- No.[55]

うろうろとレンタルビデオ店をさまよったりしつつヤマダ電機でDVD-RWメディアを購入して帰宅。イメーションてどこのメーカーかと思ってたんだが、パッケージに元3Mって書いてあった。3Mならということで買ってみた。

娘がおじいちゃんに買って貰ったとセーラームーンのおもちゃを3点ばかり。ボタンを押すと光って音が鳴る三日月型スティックにペンダント、ネコのぬいぐるみ。総額8000円ほど。2つにしなさい言われたけど3つとも買うと言って聞かなかったらしい。とりあえず音がうるさいですよ。電池が切れたらあきらめてくれるのだろうか。

24の続きをみる。13:00、新たなる刺客が登場したところまで。ようやく半分通過ですよ。


▼2003年12月29日 (月)   -- No.[56]

Xbox「トゥルーファンタジー ライブオンライン」βプレーヤーの募集を来年1月16日より開始。結局ネットワークキット買わなかったしもうスルーかも。開発に時間かかりすぎてわずかしか無かった旬の時期もさっくり逃してる気がする。

FF11で実施中のクリスマスツリー討伐イベント、
-------------------------------------------------------
また、本イベントは2003年12月31日(水)24:00まで行われます。

この期間中に全てのTwinkling Treantを撤去できれば、特産品流通組合によるテレポ・サービスが開始されます。このサービスは、各リージョンのOutpostから所属国へ、所属国から各リージョンのOutpostへ有料にて瞬時にワープすることが可能になるものです。このサービスは期間を設けず、今後継続的に実施される予定です。ただし、イベント実施期間中にTwinkling Treantの撤去が完了していない場合には、テレポ・サービスは開始されません。
-------------------------------------------------------
「テレポ・サービスは開始されません。」という当たりが脅迫っぽい(笑)。

ダンジョンズ&ドリーマーズ。ZDNETで1章がダウンロードできるのであとで読んでみよう。

TVスケジューラー。iEPGでキーワード録画をするソフトみたい。ちゃんと説明読んでないんだけど、RD-SX41で使えないのかなぁ。
サポート掲示板を流し読みしたところ、RDは予約をメールでできるので、メールの自動送信プログラムと組み合わせるといけるっぽい。正月休みにちと調べてみよう。RDにスゴ録機能がついたら言うこと無いんじゃないすか。

VT。雑魚どもをちぎっては投げちぎっては投げしてThall Va Xakraを2匹。次回Caster Cap引いた人はLegoかも(笑)


▼2003年12月30日 (火)   -- No.[57]

24の続きを借りにレンタルビデオ店へ行くも残念ながら全部レンタル中。残念。手ぶらで帰宅。

明日はpopできないので今年最後のRaidはLord Seru。ついに出ましたBPがぁ。ってことでまた来年。


▼2003年12月31日 (水)   -- No.[58]

午後3時まで寝る。

レンタル店に走って24の続きを借りる。おもしろー

今年も例年どおり火の番をして年越し。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2003年 12月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1614

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2003年12月 1日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003年 11月」です。

次のブログ記事は「2004年 1月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031