2004年 2月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2004年 2月 1日 (日)   -- No.[1]

風邪気味で鼻がグジュグジュ。娘もゲホゲホやってるし。昼食のあとまた寝る。OSの再インストールでもやろうかと思ってたが結局寝てしまった。

夕食のあとEQ。SSSとRNにLv62未満の新人さんも入ったことだし今日はADをやるということに。GoukenのAD Flagはいつの間にかgetしていて俺自身はADを見るのも初めて。Sleeper Typeの水晶ドラゴンですか。さすがにもう負けることはあるまいって感じで適当にCCHしてたら終わり。RDに比べて緊張感無さすぎ。微妙な時間で終わって他になにか短時間でやれるの居ないかと探すとTTが居たので久しぶりにPoNへ。念が通じたのかレアドロップのringがでました。高値が付いたんで諦めたけど。


▼2004年 2月 2日 (月)   -- No.[2]

体調悪し。しかし仕事は押しまくり。ううぅ

OutRun2が入荷してたので2回ほどプレイ。2回とも3区間目のチェックポイント寸前でゲームオーバー。しかし、車ゲーではあるけどライン取りとか深く考えなくてよさげなゲームデザインは好しかも。車ゲー苦手でもそれなりに遊べそう。独身時代ならやりこんだかもなー

EQ起動。VTへ行ってるようだがもうnamed直前らしく。NamujiがEpicのLastでLake Ill Omenの骨をやるというので移動。すでに1Partyでやる程度とか言う話で11人も居たら楽勝。これでもうEpic Itemがそろったらしい。早!次はSerizawaのBard Epicかな。


■Rogoうひー 仕事終って 風呂入って横になってたら
眠ってしまって気が付くと1時半 くーーー EQやれなかった(TT
..2004/02/03(Tue) 01:31 (3)



▼2004年 2月 3日 (火)   -- No.[4]

節分。ですが、娘が夜中から耳が痛いとか言って泣いてます。とりあえず今日は幼稚園を休ませて様子をみることに。風邪が悪化したかのう。


■Sakurakosan中耳炎かもよ。
幼い子供はかかりやすく再発しやすいんだそうです。
..2004/02/03(Tue) 16:39 (5)

■Gouken風邪で炎症おこして耳そばが腫れてたみたい。
病院行って事なきを得たらしー
..2004/02/04(Wed) 09:20 (6)

■Sakurakosan私はしょっちゅう中耳炎になってました。
小学校に上がる頃には中耳炎にかからなくなったけどね。
..2004/02/04(Wed) 21:50 (8)



▼2004年 2月 4日 (水)   -- No.[7]

昨日の晩からちらほらと再び雪が。今朝は薄く車が雪で覆われてました。すこし渋滞気味かと思わせつつバスは無事に運行。

JUNKMETALのオープンベータが2/10開始。短時間でもそれなりに遊べるものになるかな。ボイスチャットには対応するんだろうか?


▼2004年 2月 5日 (木)   -- No.[9]

SoftEther。確かにこんなもの仕込まれたらセキュリティ的には大穴が空くわけだけども。ネットワーク管理者は頭痛いかもね。いつのまにかSSLにも対応してるし、今度自宅-会社でVPN作れるのか試してみよー 仮想HUBを自宅側に置けばいいんだな?


■Takoma一時期、いちゃもんがついてたソフトですな。
でも、これがセキュリティ的に危険というなら、
きっちり運用しようとしても穴だらけのWindowsなんて(以下略
..2004/02/06(Fri) 00:46 (10)



▼2004年 2月 6日 (金)   -- No.[11]

まーた雪が積もりだしましたよ。勘弁してくれ〜

月の影 影の海〈上〉十二国記。異世界につれてこられた女子高生がひどい目にあって逃げ回っていたら上巻が終わってしまいました。どうなのよ(笑)。下巻で盛り上がるのかなぁ。

リネージュIIOpenβのクライアントの配布とアカウントの登録がスタート。登録くらいはしてみるかな。またケツでも見に。

遅めにLogin。BoTでgiantやってるとかで。


■T12国記読み出したのか〜
けっこうおもしろいとおもうぞ 
一気に既刊の分よんだけどねw
..2004/02/07(Sat) 02:52 (12)

■SakurakosanこのTさんとTakomaは別人と見た。
っつーか、誰だか私にはわかったよw
..2004/02/07(Sat) 15:52 (13)

■Takomaうん・・・違うよ・・・。誰さw
兼六園の写真見たけど、雪すごいねー
埋まらないように。
..2004/02/07(Sat) 19:14 (14)

■Nam12国記 良いよ ぜしお勧め全巻読むべし
ちなみにTVでアニメも放送中 ビデオも出ててTutayaで貸し出し中 
..2004/02/08(Sun) 05:05 (15)

■Goukenとりあえず続き買ってきたよ。
..2004/02/09(Mon) 00:18 (17)



▼2004年 2月 7日 (土)   -- No.[16]

こまごまと買物とか。ドスパラで120GのHDDを買う。古いハードディスクととりあえずくっつけてコピーとかやりつつ夜はEQ。LDoNを1回やったあとVTへ。namedを1匹Kill。終了したの3時近くてかなり眠くてもうだめーとか思いつつ、HDD付け替えたPCのOSの再インストールとかしながらGS美神なんぞ読みふけってたら朝になってしまいました...


▼2004年 2月 8日 (日)   -- No.[18]

TUTAYAで半額レンタルをやっていたのでスパルタンXを借りてみた。ほんとはプロジェクトAが観たかったんだが、見当たらず。久々にジャッキーの映画と再生してみるとメニューが中国語。あれ?とおもったら字幕には日本語があるけれど音声は広東語と英語しか収録されてなーい。ジャッキーは石丸博也、サモ・ハン・キンポーは水島裕じゃないとだめでショーとか思います。ジャッキーは吹き替えの方がすき。どうも作ってるのは香港で販売だけ日本でやってるって感じのDVDだな。メニューとか吹き替えはちゃんと国内でやって欲しげ。久々にジャッキー・チェンみてまずます面白かった。今度ハリウッド進出後の作品みてみるかな。上海ヌーンかラッシュアワーでも。
スパルタンXと言えば、ファミコンで同名のゲームが出てましたが、タイトルはスパルタンXなのに内容はどう見てもブルース・リーの死亡遊戯。謎なゲームだったな。メーカーはどこだったかな?

popしてみるとなぜかFreerottに。SerizawaのBard EpicのためにPoFで鞭取りとか。合流して貝頭を虐殺して無事drop。白鱗やらPAの背骨やらGuild Bankに在庫があったらしく後はSebiでFake Trakanonやれば終了らしい。もう一息。


■GillesPoFも早退ですいませんでした。
SebiにCLRは埋めてあるんだけど、GillasもKodamaもVTに埋まってるからBreakでいくしかないですなぁw
..2004/02/09(Mon) 17:48 (19)



▼2004年 2月 9日 (月)   -- No.[20]

帰り、道路がガチガチ。明日も冷えそうー

ゆうきまさみのじゃじゃ馬グルーミンUP!!をまた読み返したりしつつ就寝。


▼2004年 2月10日 (火)   -- No.[21]

寒い。車がガチガチに凍結してて扉あけるのにも一苦労...

月の影 影の海〈下〉十二国記。なんだか面白くなってきましたよ。

夜中にママとトゥームレイダーをみる。ゲームの方はPS版の1作目をちょろっとやって挫折した覚えが。映画の方もなにげにゲームっぽい雰囲気があって、それ故になんだかチープ感も漂ってしまっている感じが。アンジェリーナ・ジョリーのララはすげーはまってて良かったけど。ええスタイルしてますなぁ...(笑)。

じゃじゃ馬グルーミンUPの続きを。最終巻を読んでまた泣く。何回読んでも泣けるなぁ。


■NamUo--イイゾー  これで あなたも........
..2004/02/11(Wed) 19:26 (22)



▼2004年 2月11日 (水)   -- No.[23]

トゥームレイダー2は全部レンタル中だったのでシャンハイ・ヌーンを見ることに。もちろん吹き替えさ!俺的には期待したより面白かったので満足。90分くらいでもよかったかなーと思うけど。

夕食のあとGoDもリリースされた事だし、行くぜ!とEQを起動。キャラクターを選んだ瞬間にLD。その後Loginできなくなりました。downだったんでしょうか。


▼2004年 2月12日 (木)   -- No.[24]

Guild Mirageの2/11の雑記が激しく面白くて笑いをこらえるのに苦労した。仕事中に読んだらだめね(ぉ

め組の大吾を一気に。あんまり絵が好きじゃないのもあって、単行本は買ってなかったんだけどだんだん面白くなってきてどうしようかと悩んでいたら弟が買い揃えてくれたので強奪した思い出の作品。いいのか?(笑)
テレビドラマ化してワイド版が刊行されたんで未読の人はぜひ。最後のほうはちょっとやりすぎだろーと思ったりするけども。


▼2004年 2月13日 (金)   -- No.[25]

スピーカーからの音も録音できないコピーガード。すごいんだけどスピーカー痛まないのかな。

フレッツADSL期間限定割引工事費3000円かかるが、2ヶ月無料なら一緒だわということで24Mを申し込んでみた。基地局から1.7kmだし速くなるかはびみょーなところだが...20日に工事です。ついでにISDN時代の名残で無意味にプッシュ回線のままだったのをダイヤルに戻すことに。これは16日に工事。なんかかなり無駄にお金を払ってしまっていた気がする。

今日もサーバーダウンだったらしく。12時ごろにpopしてGoDの最初の町に飛んでその辺うろうろして就寝。しかし、そのあとSeruがpopしたらしく午前3時ごろまでやってたらしー


▼2004年 2月14日 (土)   -- No.[26]

今年もフードピア金沢へ行ってラーメンを食べようと思っていたのだが、朝方起こされて衝撃的な一言。また事故ですか。幸いこっちも向こうもけが人は無かったもののラジエターが逝ったのか水漏れ。警察呼んで保険屋呼んで。まーそんなわけで朝方車が壊れたのでお出かけは中止。うちのママは車の運転させちゃいけない人なんだろうけども、そんなわけにもいかんのだよねぇ。来年の自動車保険料が怖い...

バレンタインデーなのでチョコレートケーキを焼いてもらう。が、夕食のあと茶の間で寝てしまい気がつけばママも娘もすでにお休みモード。ケーキ食べ損ねた。しょうがないのでEQ起動。すでにTZ,VZをやったあとでこれからHoHのTrialを1個やってからLMMにtryしてみるとかで。Trialはさっくり終了してHoHbへ移動。ここなんか壊れてるっぽくてFlag無い人がRaid Systemで入れず。しょうがないので今回は入れる人だけでとりあえず一当たりしてみようということに。ずいずいと奥へすすんでLMMの部屋にいるHum Typeのnamedが引かれてきます。なんじゃこりゃーって感じでAoWみたいな攻撃力。さっくり壊滅(笑)。そんなのを倒しつつ蛙を殺してLMM降臨。こいつも2k overのmeleeと3500DmgのProcがあって犬がADDしちゃってCCHが乱れた隙にMT瞬殺。なんとか60%近くまで減らしたところで負け。入れなかった人のFlagとって再挑戦だな。


■ひでおラーメンといえば羽咋市のUFOラーメンって知ってる?
うちの奥さんの両親はそこの近所に住んでるのだw
..2004/02/16(Mon) 19:08 (28)

■GoukenUFO博物館を見に行ったときに前を通った気がするぞ
こちら
..2004/02/17(Tue) 13:15 (30)



▼2004年 2月15日 (日)   -- No.[27]

実家で使ってるEPSONのMJ-1100っていうふるいプリンタのインクを買いにヤマダ電機へ行くが売ってなかった。品揃え悪いぞ。100満ボルトで発見して購入。しかしここもいつまで置いてくれるんだろうかって感じだな。

チョコレートケーキおいしかった。

PoTacでなんかnamedをやるとかでずんずんと奥の方へ。本体をPullすると護衛が沸くタイプで苦戦。なんとか倒したけどなかなか大変でした。IH4のFocusが付いたMaskがでました。なかなか良いもんですなー


▼2004年 2月16日 (月)   -- No.[29]

ちらっと雪が降ったりすぐやんだり。落ち着かない天気でござる。風の海 迷宮の岸―十二国記を半分ばかり読む。前作より時代が前にさかのぼってるのね。


▼2004年 2月17日 (火)   -- No.[31]

スーパーロボット大戦MX、正式な発売日がなかなか出てこないとおもったらやっぱり発売延期になった模様。4月にでるんかしら。

悪質ショップってどこですか。すげーことするな。

BoT Towerへ。Ornate BPがほしーっつことでIceStomeをやってもらうことに。今日のLooterは俺が。そして....BP Moldでず。肩が出てそれはよかったんだけれども。盾は...Yumythが拾って行きました。もう一匹もやってYoshizが激need言ってた2HBとLeather BPがでてこっちのLootはあたりっぽく。PAL1HSでなくてよかった。


▼2004年 2月18日 (水)   -- No.[32]

家の娘はセーラームーンとガオレンジャーがお気に入りらしいですが、TVでは戦隊ものの新番組でデカレンジャーというのが始まったそうです。作品中主人公がつかう銃を使った格闘技がリベリオンに出てきたガン=カタにそっくりとかで一部で話題に。術の名前からしてジュウクンドーと思いっきりパロディな感じでガン=カタそっくりなのもワザトなんだろうなぁ(笑)。

東の海神 西の滄海―十二国記を読了。延王っていいキャラに仕上がってますな。

家に帰ると新しいADSLモデムとスプリッタが届いていた。一人でさびしく晩御飯を食べてEQを起動するとLogin Serverにつながらないのであきらめてモデム交換。今度のモデムは100base-T対応ですけどそこまでスピード出れば良いがなー
交換してしばらく接続失敗を繰り返してたけど何度かやってるうちに接続。ADSLモデム交換しただけなのになんでじゃろ。マニュアルによるとPCと直付けするとLINK速度とかのステータス画面やら接続方式の設定画面やらがでるらしい。ルーター越しだとだめだってのが悲しいね。


▼2004年 2月19日 (木)   -- No.[33]

バッファロー、IEEE 802.11g準拠のVPN機能搭載ルータ「WHR2-G54V」。VPNやらDDNSやらなかなかよさげーと思ったらDDNSサービスは年額3,780円(税込み)ってのはどういうことですか。ヤマハのRTシリーズのDDNSサービスは無料ですよ。

風の万里 黎明の空〈上〉―十二国記、そして下巻とおもしろくてやめられず一気に読む。買いだめしてた分全部読んじゃった。続き買わねば。


■Liroiコーポレート向けだからかと。
..2004/02/20(Fri) 09:38 (34)

■Goukenヤマハの登録サーバーは重くて時々IPアドレスの登録時にTime Outしてつながらなくなるのが困りもの。
..2004/02/20(Fri) 09:47 (36)

■Liroiちなみに一部の無料のDDNSにも対応してるぽ
..2004/02/20(Fri) 13:06 (37)



▼2004年 2月20日 (金)   -- No.[35]

F/A-18買いませんか。アメリカ国内にしか売ってもらえないようだけど。

フレッツADSL24M開通。そんなわけでいくつか速度テストサイトで計測してみたら、だいたいくだりは6M前後、のぼりは900kb/secくらいか。8Mのときはくだり3Mちょいだったので速くなったな。

図南の翼 十二国記。もーぐいぐい読みます。止まりませんよ。


■Gie-こちら

笑った、、、てか、昼休みに見るPageじゃねーな、、
..2004/02/23(Mon) 13:11 (38)

■Gie-こちら

で、腕つった。
..2004/02/23(Mon) 13:12 (39)



▼2004年 2月21日 (土)   -- No.[40]

仕事で名古屋へ移動しつつ黄昏の岸暁の天 十二国記を読む。これも面白くて一気に読了。これで既刊の長編は終了。早く続きを....

現在名古屋在住の弟のところで荷物を置いて久々に大須へ。何年ぶりだろ。弟はまだ大須へ行った事無いというので無理やり連れて行く。なんだかGoodwillが増えてたりビルが建ってたりアヴィロードがなくなってたりJ&Pが巨大な模型ショップになっていたり。某氏のたれこみによるとあ〜んな店ができたそうだが発見できず(笑)。

栄に移動して待ち合わせていた人々と合流。(元)EQ組Crara&その家族、Rogo,Jyugem,Torte、FF組Liroi&Mee&噂のちびタルと弟。そんな感じでスキヤキ食べ放題なぞ行ってかなり腹いっぱい&酔っ払いモード。Liroiの娘は6ヶ月とか。かわいい。家の娘もこんなだったか?そんなわけでEQで知り合った名古屋近辺の人たちとようやく対面。またonlineでよろり!ってことで。

弟の家に戻ってシャワーを浴びて俺はEQ、弟はFFを起動。だめ兄弟(笑)。そんでVTいってnamedやるも1匹目を殺したところでどうにも眠すぎ。やっぱ酔っ払いには無理でした。久々にたっぷり飲んだからな〜
FFをやってる弟を尻目に沈没。


■crarabellあ〜んな店はやっぱ勢いでいっとくべきだったね(笑
わしゃ しらふであそこにはいれる自信ちょっとない。。
でもご主人様と呼ばれたい。(笑
..2004/02/24(Tue) 01:13 (42)



▼2004年 2月22日 (日)   -- No.[41]

朝から客先で作業。昼過ぎくらいにおわらんかなーと思っていたが結局終わったのは5時を回ってから。

夕食に弟とラーメンを食べに行く。こってりしたチャーシューが曲者でなかなかにボリュームありでした。帰りにヤマダ電機によって弟にスピーカーやらなんやら買わせる。帰還してセッティング。YAMAHAのSWつき2chのPCスピーカー9000円、そこそこ聞ける音がでるんじゃないすか。これでDVD貸してやっても一応まともに見れますな。ソフトの設定やらなんやらもしてやってやっとまともに使えそうなPCになった気がする。つーか自分でやれよ(笑)。

EQやる。久々にCraraがpopしたりでHoHのTrialを。1個目はさくっと終わらせてRD。CLR9人だしなんとかなるだろとやってみたが、序盤しくじってMTのVelbaneを殺してしまって...一気に崩れるかと思ったけど結構粘って5%まで削ったところで負け。すげー悔しいですな。


▼2004年 2月23日 (月)   -- No.[43]

岐阜によって端末の設定をして帰還。

華胥の幽夢(ゆめ) 十二国記。最後の1冊は短編集。これまた面白かった。何度か2話目と5話目がよかった。何度か読み返してみたり。2001年刊行でかれこれ2年半ばかり新刊が出てない模様。続き書いてください作者の人...
続きといえば講談社版のアルスラーン戦記がようやく角川版に追いついて、いよいよ夏あたりに続きが読めそうな感じになってきました。頼むよまったく。

晩御飯食べてそのままばたん。


▼2004年 2月24日 (火)   -- No.[44]

スピーカー内臓CDケースって便利なのか?これ(笑)

Sakuから召集がかかったのでCoDのHP戦に参加。Captein倒して2匹目のbossで骨大行進。Rampが変なとこにはねちゃたみたい。なんかTrakerの人によると100匹まで数えてやめたとか(笑)。ZIに死体が飛んでくるころようやく骨たちはdepopして続き。HPを倒して終了。このKeyって全員とらないとだめだから面倒くさすぎです。今日連絡付かなくてまだ取れてない人が数名居るんだよね。最低もう1回は必要か。


▼2004年 2月25日 (水)   -- No.[45]

日曜の代休をとる。娘を幼稚園に送っていく。初めてだ。それからワーナーマイカルでロード・オブ・ザ・リング 王の帰還を。なんといっても3時間半以上もありましてつかれた。なんかずーっと涙流しながらみてたんですけども。面白かった。DVDが待ち遠しい。

MP3プレイヤーのヘッドフォンがぼろぼろになったので100満ボルトで新しいのを購入。ちょっと奮発して2000円のを。奮発して2kかよって突っ込みは無しで(笑)。レンタルショップによってトゥームレイダー2を借りて帰宅。

さっそくトゥームレイダー2を観る。が、なんつーか前作のチープ感は薄れた気がするけど、墓荒らし的謎解きアドベンチャー感というかそういうのがどうも消えちゃったような。アンジェリーナ・ジョリーの衣装も前のほうがきわどくてよかったような(笑)。

夜EQ起動するとBertoxxulous Ringやってるとかでもう4/12くらい終わってるところでjoin。ざくざくとking達をぶっ飛ばしてBertoxxulous inc。AE Rampかな?ぼろぼろと死者はでつつもCCHは結構安定しててHP 70%とかCallが聞こえてます。いけるかもと思ったらBerがdepop。戦闘中だろうと2Hたったら消えるのね。残念。次回は勝ちたいところ。


▼2004年 2月26日 (木)   -- No.[46]

ちーとばかり寒いね。暗くなってから雪もちらついて。幸い帰りは止んでて助かった。晩御飯食べてそのままコタツでdown。気がつけば午前3時でした。


▼2004年 2月27日 (金)   -- No.[47]

けっかん 【欠陥】
必要なものが欠けていること。不備・不足のあるもの。欠点。

脆弱性については、「あらゆるソフトウェアに存在するもので、“欠陥”ではない」と定義。その理由を東氏は、「欠陥とはソフトウェアの設計段階から問題があるものを指し、マイクロソフトが言う脆弱性とは、リリース後に悪意あるユーザーがさまざまな試みを行なったあとに発見されるものであり、設計段階のミスではないからだ」と説明した。

すみません、設計段階で要らないと思ってたらあとから必要だったとわかった場合、どうしてそれが欠陥ではないということになるのかわかりません。だれかわかりやすく解説してください。

XE+TH。3/3からオープンβの予定らしい。軽く遊ぶにはいいかも?


▼2004年 2月28日 (土)   -- No.[48]

夕べさっくり寝ちゃったので9時ごろに目が覚めた。朝食のあとかるくEXPでも稼ごうかとlogin。Kyoutaro,Yumyth,ArucardをゲットしてBoTでnamedを狩りながらexpをちょろりと稼ぐ。GoDの新SkillでHate DownってのがあるのでRank1を取ってみた。Hateが5%少なくなるらしいがさすがに体感できず。Rank3で20%なればけっこうなもんかも。あと15pointも必要だけど...

祖父の五年祭で東京のおじさんとか来て晩御飯は犀与亭ですき焼き。悪いけどやっぱ食べ放題より美味しいですよ(笑)。


▼2004年 2月29日 (日)   -- No.[49]

今年は閏年ですか。義理の父母が孫の顔を見にきたのでみんなで昼食を食べに。

040229ber.jpg
夕食後よこになってまた寝てた。Sakuから呼び出しがかかってpop。合流するとBertoxxulous inc直前。戦闘開始して適当にHeal飛ばしてるとBerのRamp3発食らって5200ダメージで即死。近づきすぎたっぽい(苦笑)。俺はなんの役にもたたなかったが無事Ber killed。あとはKeeper of SorrowとLMMやったらTower of SolRo入れるのかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2004年 2月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1616

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年2月 1日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004年 1月」です。

次のブログ記事は「2004年 3月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031