2004年 3月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2004年 3月 1日 (月)   -- No.[1]

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還がアカデミー賞ノミネート11部門ですべて受賞。すごいの。謙さんは残念でした。

LMMがpopしてたんだけれども人が少なめで断念。RDやらないとHoHb入れない人もまだ多いし。人数居ないしどうしようっていってたらPoTorにKeeper of Sorrowsがおるとのことで行って見たけどやはり合体Boss Killしないと部屋に入れてもらえないらしく。KoS自体はたいしたこと無いらしいのでまた次回。
RDのreflagが頭痛い。最大戦力で勝てるかどうかって感じなのでなかなかタイミングが。RDに比べたらBerは弱かった気がする。2回目で勝てたしな。VTが海外に占拠されてる&いても長時間raidになるのでうちらにはつらい。もうちょっと装備の底上げできれば楽になりそうなんだけれども。


■SakurakosanRDは最大戦力云々ってよりも、運だと思いますよw
..2004/03/03(Wed) 19:13 (4)



▼2004年 3月 2日 (火)   -- No.[2]

銀河英雄伝説がクローズドβまで来てる模様。ムービー見た感じ結構期待できるかも?

TFLO延期。X-Boxの息の根がとまりました。

帰りは雪模様。まだ降るのかよ...

十二国記 風の万里 黎明の空をもう一回読み返す。続きお願いしますよ。ほんとに。外伝みたいな感じでもう一冊読んでないのがあるんだけど出版社も違うし、どうも内容がホラーっぽくてなかなか進まず。手に釘が刺さったとかそういう話だめで読むの停止(苦笑)。


▼2004年 3月 3日 (水)   -- No.[3]

昨夜の間に10センチほど雪が積もったか。道路の雪はほぼ消えてて大事無かったけど。

LoginするとVZの最中とか。終了後合流。なんかRZのTrigerがいるので一度Script起動してみようとのこと。まず、起動方法がよくわからず時間がかかる。ようやくtrigerをKillするとTZがこっちにむかって走ってきます。Catch失敗(笑)。つーかHate DownしてくるのでそもそもWarでKeepするのが難しいらしく。強烈なAEを撒き散らし、ふと気がつけば回りは死体の山。柱の影に隠れて最後の方まで粘ってみましたがこれはなかなか大変だと思った。手順としてはこの後短時間で連戦になるのでしょっぱなから死者を出すと大変らしい。これは難しいわ。


▼2004年 3月 4日 (木)   -- No.[5]

風邪引いたかな。のど痛いしぼーっとするし。なかなか仕事はかどらず。水気の多い雪が降って帰りは少し積もってるし。寒いし。


▼2004年 3月 5日 (金)   -- No.[6]

JUNK METALパッケージ版6800円。わざわざパッケージ版ということはダウンロード版もあったりするのかな。

TFLOに続いてDead or Alive Onlineも延期。x-boxが店頭から消える日も近い。いやもう消えてるかも...

鬼武者3発売週43万本ですか。ジャン・レノはどうなのよと思いつつ、雑誌のレビューじゃ高評価。コンティニューくりかえすと難易度が下がっていくとか。2のおまけは難しくて出せなかった程度の腕前にはありがたいかも?3も弟に買わせる方向で(笑)。コーエーの戦国無双は累計92万とでてました。ミリオンは確定かな。

うほBeepが復刊。これは買わねばならんか。ソノシート持ってたよ。懐かしい。

Plane of TormentでKeeper of Sorrowsをやるって。で、5Fのきもいnamedを片付けてKoS Roomへ。プールにはまって死。だめだ...
KoSは激しく雑魚でFlag getしてSaryrnもやって終了。


■Gugesジャンクメタル ベータ やってみてるですよ なかなかおもろい
..2004/03/30(Tue) 10:04 (49)



▼2004年 3月 6日 (土)   -- No.[7]

午後から出かけようと言っていたにもかかわらず、昼食後ちょっと横になり夫婦ともども夕方まで沈没。娘がいつお出かけするの〜とか言ってました...

不思議発見なぞ見ているころ、親父から電話。弟が転落事故とか。福井大学の付属病院に運ばれたとのことで両親を乗せて道を急ぐ。3月だっていうのにあいにくの吹雪で高速は視界悪いしいろんな意味で死にそうな気持ちでアクセルを踏む。病院について話を聞くとだいぶやばいと。頭から出血してて頭蓋骨が割れてるかもしれないといわれて家族三人真っ青でCTの結果を待つ。幸い頭は切れただけで骨に異常はなさそう、内出血もいまのとこ無いとのことで集中治療室へ。少し話ができたんで一息つく。あちこち骨折やらなんやらで重傷だけど、とりあえず一安心。親父を病院に残して母親を乗せていったん帰宅。病院に駐車してる間に15センチほど積もる雪で帰りも視界は悪いし大変だったけど高速道路は除雪車がひっきりなしに走ってるのでのろのろしつつも無事到着。家に着いたらAM5:30でした。


■LiroiICQでその話聞いてびっくりですよ。
ともかく命に別状なくてよかった
..2004/03/08(Mon) 13:38 (9)



▼2004年 3月 7日 (日)   -- No.[8]

一眠りして午後から母親乗っけて再び病院へ。雪無しなら高速飛ばせば1時間ほどでついた。大分落ち着いたとのことで先生ももう大丈夫だろうと。運ばれたときはやばいかもって感じだったらしいけど、すげーついてたみたいで。土曜の夜に外科の先生がつかまったのもついてるし、頭が大丈夫だったのもついてるし。集中治療室だと看護婦さんがずっとつきっきりで家族は中に入れないので、面会時間終了後いったん家に帰ることに。帰りの車で両親は号泣。俺も家に帰って風呂に入りつつ一人で泣きながら笑ってた。ほっとして糸が切れたみたい。


■Gie-今知った。お疲れ様でした〜
おいらも人生街道から転落しつつありますが、頑張って下さい。
ってか、弟さん、、掲示板にもこねーから、ちょっと心配してたのよね、、ま、復活はあっちでよろ。
..2004/03/08(Mon) 22:26 (10)



▼2004年 3月 8日 (月)   -- No.[11]

日記書いてたら涙がにじんできたり。なんだか気持ちが乱高下しててだめだ。ついでに風邪も悪化してきたかも。

仕事はかなり押してるんだけどとっとと帰宅。PS2の攻殻機動隊を買うもやらずに就寝。


▼2004年 3月 9日 (火)   -- No.[12]

どうにも起き上がれなくて会社休む。

夕方まで寝てちと楽に。少し攻殻をやる。移動が左スティック、視点変更が右スティック。慣れるまでつらい。視点のリセットはほしいな。あとスティック離すと少しづつ視点がずれるのはコントローラーのせいか?遠距離で狙うときに照準がずれていく。演出とかは非常に攻殻っぽくていいですよ。

晩御飯の後娘と一緒に寝る。


▼2004年 3月10日 (水)   -- No.[13]

娘は3月生まれで、今日今日は幼稚園の3月誕生会。が、午前中に幼稚園から電話があり吐いてしまって微熱があると。風邪気味だったしな...不憫なやつ。

ワンピース32巻
ナルト21巻
成恵の世界6巻
鉄腕バーディ4巻
頭文字D28巻
なんやらいっぱい買ってしもうた。

20%offだったのでAmazonでマトリックス レボリューソンズを予約。

母からの知らせによると集中治療室を出て一般病棟に移ったそうだ。もう命にかかわるような心配は無いって事で。CDプレイヤーとヘッドホンを用意してほしいとのことなんで、週末はワイヤレスヘッドホンでも買って見舞いにいくか。あれ、病院て電波系はご法度か?赤外線方式ならいいんかいな?

PS2攻殻機動隊SAC、とりあえずEASYモードでクリア。ボリュームは少なめですな。でも雰囲気はすげーいいし、俺的にはアタリ。攻殻ファン以外にはお勧めしないけど。


▼2004年 3月11日 (木)   -- No.[14]

強化ロボスーツ。そのうち武装と装甲がついてアームスーツになるわけですね。

あら、RAがタイトル変更でMaster of Epicという名前に。名前だけじゃなくてグラフィックが大幅に変更になってますな。萌えSF系?(笑)
ファーストテスト申し込んでみようかと思ったけどベータの時のID/PASSをLostして応募できず(苦笑)


▼2004年 3月12日 (金)   -- No.[15]

午後から全社会議、夜は温泉で一泊。毎年のことながら行きたくねーなまったく。

相変わらず提灯くさいスタパ斉藤の記事。
ttp://ad.impress.co.jp/tie-up/diga0403_2/
しかしスペックをみると85Hはかなり買いな気がしますよ。これから買おうって人にはかなり売れるんじゃ。他社がどんな機種で対抗してくるか楽しみですな。

なんと、泊まった温泉は先週弟が来たところで...どういう偶然なんだ。現場を確認。よく生還したなまったく。


▼2004年 3月13日 (土)   -- No.[16]

6時に起きて風呂へ。客が多いせいなのか朝から風呂は人でいっぱい。去年も朝風呂入ったけどガラガラだったような。一晩たったらなんとか胃は落ち着いて朝飯食べて帰宅。

昼食のあと買い物に出かけてそのまま近所の公園へ。娘を適当に遊ばせておく。幼稚園のお友達と遭遇したりとかで2時間ほど遊んで帰宅。

疲れた。夕食のあと茶の間で寝てしまいそのまま朝まで。


▼2004年 3月14日 (日)   -- No.[17]

6時すぎに起きて川掃除。今日は市の清掃日だとか何とか。

Raid Recordを見ると夕べLMMをKillしたってことなんでpopしてみると7時半だってのにSetsuが居ますよ。早起きなのか夜更かしなのかは聞かなかった(笑)。Setsuに聞いたらどうやらSakuがQuestもやったみたいなんでそのままSolRo Towerに行ってみる。Zone Inから最初に見えるmobがLv65ですか。ここEXPおいしいのかな。

朝食のあと3人で弟の見舞いに。国道をひたすら走って片道1時間半くらいか。彼女が来てて、そのせいか割と元気に見えましたが。来週肩の手術をするとか。先生がきてこれから治療ということでCDプレイヤーを置いて撤退。

今日はホワイトデーらしいです。すっかり忘れてますた。3倍返しとがいってますが錬金術は等価交換が原則ですよ?結局ママにはなにもあげませんでしたが。


■Gie-どこもカシコモ錬金術で言い逃れてますね、、(w
えー。Slotの基本も等価交換ですし、、
..2004/03/15(Mon) 14:48 (19)

■Liroi私は一般兵なので普通ですよ。
3倍なんてとても....
..2004/03/15(Mon) 22:33 (20)



▼2004年 3月15日 (月)   -- No.[18]

なんか尻回りとか変なところが筋肉痛です...


▼2004年 3月16日 (火)   -- No.[21]

先週の改蔵のネタ、いろいろ練成してみると面白い漫画ができるだろうってやつ答え考えてみたがわかんねー
ハリーポッター+あずまんが+各種ギャルゲー=ネギま
ワンピース+スノーマン+とんがりコーン=RAVE
リング+呪怨+ほの暗い水の底から=
ドラえもん+悪魔くん+豪邸=魔探偵ロキ??
ナディア+トリトン+アメリカ=
西遊記+イケメン+イケメン=最遊記
誰か答え教えてください。

任天堂、「ファミコン探偵倶楽部ADVANCE」発表。いや、ほんとに出たら買うかもって感じで。ADV版の嘘画像なかなかよくできてますなー


▼2004年 3月17日 (水)   -- No.[22]

昨日の答え
ハリーポッター+あずまんが+各種ギャルゲー=ネギま
ワンピース+スノーマン+とんがりコーン=RAVE
リング+呪怨+ほの暗い水の底から=着信アリ
ドラえもん+悪魔くん+豪邸=たるるーとくん
ナディア+トリトン+アメリカ=アトランティス
西遊記+イケメン+イケメン=最遊記
ってとこらしいですよ。

Amazonで初回限定版 BASTARD!!-暗黒の破壊神- (23) オリジナルフィギュア付きが予約できるんですけど。23巻でるんですか?もう無かったことになってる作品かと思ってたよ!


▼2004年 3月18日 (木)   -- No.[23]

MMORPG「Vanguard: Saga of Heroes」。EQの開発スタッフが立ち上げた会社で作ってるMMORPGらしい。期待していいのか!?

エレメンタリア みんなの王国。webブラウザーで遊べるMMORPGらしい。

弁当の袋を開けるととっとこハム太郎ふりかけが入っていた。


▼2004年 3月19日 (金)   -- No.[24]

0039で携帯への電話料金が安く。NTT西日本の場合ですけど。KDDIも対抗してくるかな?

四季 冬。4部作完結。抽象的表現が多くて意味不明でした(笑)。

リコー、2層記録のDVD+Rドライブを今夏に商品化 こちら
米Sony、2層記録DVD±R/RWドライブを第2四半期に投入 こちら
2層型はまず+Rが先行ですかね。

EQは5周年記念で、期間限定mobがpopしてるみたいですね。でも仕事やら何やらでさっぱり遊べないうちにイベントが終わりそうだ。

弟は手術。2時間ほどの予定が開いてみたら結構ひどかったとかで6時間ばかりの大きな手術になったらしい。手術自体は無事終了したけどしばらくかなり痛むとか...


■Sakurakosan花火打ち上げ装置のQuestとかもあるでよ。
..2004/03/20(Sat) 03:29 (25)

■Gie-このEventは数週間残るよ。少なくともSHは。

ちなみに、まとめると、
おいらの実家(GukB)だと、
Fabled Assassin:AssassinCamp
Fabled Frenzy:Frenzy Camp
Fabled Lord:Lord Camp
Fabled King:King Camp
って感じで、それぞれのPopする処のNamedがFabledになってる。
が、うちで確認したのが、Assassin、Executioner、Frenzy、Lord、KingとEEかな、、Popすると必ず当たりItemを出して、その当たりアイテムがかなり良いよーな、、、そんな感じ。
ちなみに、Lv61からでも水色ですが、65のFullPartyは必要かな、、1殴り1000Dmgは軽く行ってるんで。Magic耐性そこそこ。ExeにはSummon喰らいましたし、、HPと攻撃力はある意味加算されてます。尚、MagiはFabledがいないのか、単純にMagiでした。
多分期間中はFabledしかPopしないです。(PHは居ますが)
かなり良いUpgrade品を落とすので、暇ならば行ってみるのも一興かと。FabledKingを3匹Killして、かなりマブダチLevelから下がったよーな気がする今日この頃ですが、、、YkがLoreですのであしからず。(尚、通常DropもFabledから出ます。正確には、通常Drop+Upgrade品って感じですがね。

他のZoneも良いもの出てるって話は聞きますが、、、、さて、、SolBなんぞ興味無いねん。
..2004/03/21(Sun) 21:51 (26)



▼2004年 3月20日 (土)   -- No.[27]

会社出て、帰りにデパートで子供用のキッチンナイフを購入。家に帰ってケーキにろうそく立ててお祝い。娘4歳になりました。

久々にEQ。LMMってことでHoHbへ。集合とパーティ編成に時間がかかったけど戦闘はわりとさくさくとすすんで無事終了。41% Hasteのイカスベルトがでてましたな。
EQ5周年イベントで旧大陸各地のnamedからちょっといいItemがでるとかで。Sakuを誘ってGukへいく。いってみるとEEがpopしてた。そしてどうやらsoloで挑んだらしいMNKの死体が。Melee900弱きたんでLv50台のMNKがsoloじゃ無理だろうな。EEのDropは100%重量Cutにパワーアップした鞄。Sakuは別にいらないとのことでありがたく頂戴しました。そして花火杖がほしいやということでSakuを引っ張りまわして旧大陸を飛び回ってItem集め。3時間弱で全部そろって杖をゲット。花火は3発、Trakanonでした。


▼2004年 3月21日 (日)   -- No.[28]

明け方までEQやってたんで午前中寝て午後から病院へ。片道1時間半かかるので行って帰ってきたらもう夕食時ですよ。運転も疲れるし。夕食の後、ばたっと倒れてきがつけば午前1時半。


▼2004年 3月22日 (月)   -- No.[29]

個人情報を盗まれた人たちの不安を被告はわかっていない こちら
幼稚なセキュリティ研究者こそがネット社会で最も迷惑な存在 こちら
ネット上でゲットした個人情報を公開しちゃうハッカー(というかクラッカーだよな)も頭のネジが飛んでると思うが、中小組織は金が無いからセキュリティは気にしなくていいと言ってしまうACCSって組織もすげーな。


▼2004年 3月23日 (火)   -- No.[30]

やっと出ました鋼の錬金術師7巻。小学館漫画賞少年漫画部門受賞で勢いにのっております。ところでこの漫画に出てくる国家錬金術師の名前、兵器関係からつけてあります。マスタング、ホークアイ、ブラッドレイなど。アームストロングってキャラがいるんだけど(筋肉マッチョでいいキャラなんだ)名前の元ねたがわかりません。大戦とか艦船系かなー

二等海士物語。二士シリーズのラストは海自。面白いけど錬金術師ネタなどが入っているので素人にはお勧めできない。でもまぁ一番面白かったのは二等陸士物語でした。


■Gie-アームストロング、、、色々あるだよ、、、子供の玩具から宇宙飛行士まで。
..2004/03/24(Wed) 10:06 (31)

■Gouken昔アームストロング砲っていうのがあったらしい。
幕末くらいのころに。
..2004/03/25(Thu) 14:16 (34)

■Gie-あったね、、漫画日本の歴史(学研)に載ってた。
..2004/03/25(Thu) 17:26 (36)



▼2004年 3月24日 (水)   -- No.[32]

オレオレ詐欺セット。いろんなものが商売になりますな。

ロシア巡洋艦原子炉爆発の危機。チェルノブイリとか、いろいろ怖いところですな。ロシアの技術水準がやばいのにやばいことやってるせいなのか表ざたになってるのがロシアだけなのか。やばさで言ったら北朝鮮の核施設も相当怖そう。日本だって実際のところはどうなのか。東海村どころじゃない危険な事は何度もあったんじゃないのか?

Beep復刻版が予約可になってたので注文。付属のCDってソノシートとおんなじ音源なんかな?

事務所の引越し1ヶ月前。来月24日に引越しです。新しい電話番号とかも決まってぼちぼちいるもの・いらないものの箱が必要な雰囲気。


▼2004年 3月25日 (木)   -- No.[33]

DirectXの次世代規格?XNA。最終的にXbox=PCになるってことかえ?

ああっ女神さまっ28巻。帯に連載15年目とか書いてあって。もう15年も読んでますかこれ。いいかげん終わってください(笑)。というか新作が読みたいよ。

カメラがそろそろ寿命っぽいのでデジカメに買い替えを検討中。しかし、ほしいと思うやつは高いなー結構。


■Gie-女神さま、、、さ、、今回のなんか薄い気がするのよね、、、なんか単行本って厚さ決まってないのかな?(もしくはPage数)特にこの漫画、、毎回厚さがちゃうし、、Bastardもそーだったし、、、Page数少なくて(気のせいかもしれんが)同じ値段って水増し請求されてる気分で嫌ん。(P3-300を15万で買って(新品)で、P4-3.4を6万(新品)で買ったな、、なんかここらへんも納得いってねーや。

ところで、、
デジカメじゃないとあかんの?
..2004/03/25(Thu) 17:24 (35)

■Gie-あ、ついでに聞くの忘れた、、
皆の、デジカメに求める性能・機能ってそもそも何さ?

耐水性・撮影時音が鳴らない・赤外線撮影・指輪に入る小ささ、、なんか色々あると思うが、、何が必要なん?
..2004/03/25(Thu) 17:29 (37)

■Gouken銀並みの画質。要らないデータは消せるとか、プリントするのにフィルム使い切るのを待たなくていいとか、デジカメのメリット+フィルムカメラ並みの画質があったらとりあえずok。サイズが小さいのは持ち運びやすさと撮りやすさのトレードオフのような気もするな。運動会とかで子供の写真取るときは望遠がほしいけどやっぱ光学10ズームとかだと高いっぽい。
..2004/03/25(Thu) 19:12 (38)

■Liroi 現状だと、2M pixel以上の画質+光学3倍以上のズーム+コンパクトさが、おいらの条件かな。とりあえず、ある程度コンパクトじゃないと持ち歩く気にならない。ただ、最近はメモがわりに使うのは
携帯で代用してるけど。でも、ポッケにはいってじゃまにならないってのはとても重要なのだが。
 今使ってるIXYはスキーで踏んづけたり、車のドアポケットから落としたりとかかなりハードな使い方してますが、動いてますよw
ただ、そろそろバッテリーが寿命ですな。購入当時から2本追加バッテリー買ってるけど、結構高いのよね。
..2004/03/26(Fri) 09:39 (39)

■Gie-建前:あ、、、二人ともまともな使い方してるのね、、
本音:もっと鬼畜的な使い方してると思った。
..2004/03/26(Fri) 12:52 (40)

■GoukenGieはいったい何を撮っているのか。
もしかして新婚だし(以下自粛)
..2004/03/29(Mon) 14:39 (46)

■Gie-うん。現像しなくてすむから、デジカメって楽だよね。
で、おいらの被写体は、星野ルリとかElpeoPleとかばっかですよ。たまーに車とか、BlastCityとか、健康的な物から、後は、某I社の新CPUとかの写真を非公式で撮ったり、、、こんなもん現像できませんぜ、、旦那。
..2004/03/30(Tue) 01:35 (47)



▼2004年 3月26日 (金)   -- No.[41]

緑の王1巻。本屋で表紙買い。原作たかしげ宙だったから買ったんだけども。これは当たりかも。冒頭にトリフィドの一節が書かれてるとおり、動く木の化け物のお話みたいですよ。続きが楽しみだ。

エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー、やっとSSキター。シャッタード・スカイもう一回やろうかな。

EQ起動。といっても遅い時間なんでRaidのほうには合流できずJBの状況をうかがいにNajenaへ。しかし、FJBはnelfされてEffectがSoWからSlef 50%に変更になってたのね。がっくし。でも欲しいし。で外人さんたちが順番待ちcampしてるのでjoinしてlistに乗っけてもらったけど25分repopかな?そんでPHとFabledじゃない通常のnamedもpopしやがるんで超絶暇キャンプですな。一日仕事だよこりゃ。そんなわけであきらめて寝る。


■Ernstああ、結局ダメだったのですか...
ションボリ...

おいらは陸上派なのでヒコーキは苦手ですが。エレクトロスフィアにはSF心が刺激されて何度もやったなーと思い出しました。
AC5にも期待です。
ゲームセンターでよくやってたエアーコンバット22とか大好きだったし。
ナムコのポリゴンゲームはすごいなーとおもいましたとさ
..2004/03/27(Sat) 18:54 (43)

■Goukenエアーコンバット22とはまた渋いところをついてきますな。
AC3は全ルートクリアするまでサルのようにやりましたが、SFチックでだめだ!って評価もあったね。俺は好きだったけど。AC5は2010年が舞台ってことでどんな架空機がでてくるかなー
..2004/03/29(Mon) 14:38 (45)



▼2004年 3月27日 (土)   -- No.[42]

今週も休日出勤なぞ。そしてwebをぐるぐる(あれ?
Rukarinさん結婚いう記述を発見。おめでとうございまする。さ、仕事しよ...

シマンテックの監視センター。かっちょええ(笑)。

なんだか無性にヴァルキリー・プロファイルがやりたい。うっぱらうんじゃなかったか。

EQやる。popするとKTと戦闘中。終わってGoDのWeaponMasterをやってみようとのことなんで移動。初めてのZoneのうえにポリゴンの隙間から落下したりでもう。WMは予想外のところにpopして後ろから襲われて混乱のまま終了。久々にSC祭り。Seruがpopしたので最後にSeruをやる。なんか人気の2HSが出たのはいいんだけど同じItemが3個Dropしたよ...

EQ終了後読みかけのアレクサンドライトを最後まで読んで就寝。ちなみにEQ5周年Eventのスカベンジャーハントが実際どんなものかはこの漫画を読むとわかります。


▼2004年 3月28日 (日)   -- No.[44]

まだ当分買う予定は無かったのだが、カメラが不調をきたしてきたのでデジカメを物色。カシオのEXILIMの新型、EX-Z40がよさそうか。液晶画面はでかめ何だけど解像度が悪いというか見た目荒いな。まぁ液晶は確認だけなんでいいんだけど。AFの照準あわせがなんか怪しい気がするが大丈夫なんだろうか。ヤマダで38700円+ポイント。値段的に対抗しててどうかなーというのがCanonのIXY DIGITAL 450。液晶が小さい、EXILIMに比べたらでかい/重たい、動きが全体的にもっさり?
L版に印刷するなら300万画素もあったら十分過ぎるほどか。A4にも印刷するなら400+なんかな。なんにせよ、知識持った人間が使えばどれだって綺麗に撮れるんだろうから、俺やママが使ってもしっかり撮れるのはどれかってことなんだよな。結局迷いまくって買わずに帰宅。

今日は結婚記念日で、7年目にはいりました。夕方6時から幼稚園のPTAの集まりがあるってんで行く。なぜか役員になっちゃったのよね。顔合わせって聞いてたのですぐ終わると思ったら会長の決定に当然ながら時間がかかり、さらに決めることやらなんやらで終わって帰宅したらもう9時半。一緒に晩御飯食べることにしてたので、ママ待ちくたびれてるかなぁと思ったが、娘一人で食べてすでに寝た後だったので夫婦水入らずでお酒のみつつ晩御飯。これはこれでいいかも。


▼2004年 3月29日 (月)   -- No.[48]

2004_03_29.jpg

右からパパ、ママ、娘だそうです。髪の毛四角くてごめんなさいとか言ってたらしいので自分でも変だとは思っているらしい(笑)。

結局IXY DIGITAL 450を買う。ヤマダで37200円+1000ポイント。早速ぱしぱしと試撮り。とりあえずすべてカメラ任せのオートでも普通に撮れますなぁ。
家のプリンタは同じくCANONのPIXUS 850iで、最初なんで紙も純正のプロフェッショナルフォトペーパーという最上位のやつを買って試してみた。ぱっと見た目印刷ってわからないくらいな感じでいいです。

エースコンバットがやりたくなったのでシャッタードスカイを出してきてプレイ。幸いクリアデータが残っていたので前回の機体引継ぎでやってざくざくとMISSION10までクリア。EASYで機体引継ぎでやってるのに地上激突やら爆撃機に追突やらで何度かゲームオーバーになってしまった(笑)。


■Gie-この絵さ、、、

コレもある意味、個人情報流出ですね。
..2004/04/01(Thu) 10:10 (54)

■Takomaえーと、右から・・・?左からじゃなくて?
パパの存在小さいの?w
..2004/04/06(Tue) 14:11 (55)

■Gouken左だった...
..2004/04/06(Tue) 14:21 (56)



▼2004年 3月30日 (火)   -- No.[50]

MSにセキュリティの講師を頼む早稲田大学。いいのかそんなんで。

Windows® XP 64-Bit Edition。Athlon64ちょっと使ってみたい。Intelの64Bit CPUはどうなってんの?

ジェット機でマッハ7。ウルトラセブンに追いつきましたよ(笑)。ファルコン計画

W32.Netsky.Q@mmに感染したメールが2分間の間に9通も届いてるんですけど。どうも海外のSPAM業者が感染したっぽい?(笑)

シャッタードスカイの続き。Mission17まで終了。次が首都攻略だからあと2面だっけかな。


■Sakurakosanマッハ7の話はラジオで聞きました。
そのニュースを読むと、そのヒコーキは「落下した」って書いてあるよw
落下が前提のヒコーキってw
..2004/03/30(Tue) 20:55 (51)

■Liroiこのファルコン計画の一部である、極超音速次期戦略偵察機・攻撃機「Aurora」。エースコンバットのラスボスですよ
..2004/03/30(Tue) 22:27 (52)



▼2004年 3月31日 (水)   -- No.[53]

PSO エピソード1&2(仮)のClosed Trialに応募してみる。JUNK METALも結局登録だけしてやらなかったんだけど(苦笑)。

今日もざくざくとNetskyつきのメールが送られてきます。全部海外からの英語メールなんだけど。

蘇るPC-9801伝説。ちょっとほしい。Beepはそろそろ発売だっけか?

Netskyがんがん来ます。14:45現在38通(内10通は昨日)。差出人にjpアドレスが増えてきた気がするんですけど。偽装だろうけど。アドレス帳に俺のアドレスが載ってる人が感染したんだろうな。このアドレスはヤフオクやらなんやら不特定多数とやり取りしてるんでどこでhitしてるのやら。
w32.netsky.q@mm

AC4ラスト2ステージやって就寝。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2004年 3月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年3月 1日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004年 2月」です。

次のブログ記事は「2004年 4月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031