2004年 6月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2004年 6月 1日 (火)   -- No.[1]

ドライブだけ発売されてた片面2層対応DVD+Rのメディアがいよいよ登場したらしい。1枚1280円で即完売だそうだけど。

む、4gamersにライズ オブ ネイション拡張版のデモが。やってみようかなー

ああ、Shadowbaneが死亡。player少なかったんだろうか。

スパロボMX。ヌルイ。ヌルスギ。って感じがしないでもない。まだ序盤だから?それとも最後までこんなもん?まー別にスパロボにやりがいのあるゲームバランスを求めたりはしませんが。やたら難しかったりいやになるほど長かったりするよりは断然いい。


■GieeseスパロボMXも、PlePle2育成Simulatorですよ。
Gameだ、なんて思わないで頂きたい。
..2004/06/03(Thu) 01:40 (2)



▼2004年 6月 2日 (水)   -- No.[3]

RoNのキャンペーンをやってみる。デモ版はアレクサンダー大王のキャンペーンだけ選べるようになってるけど、これ最後まであそべるのかな?デモでもかなりボリュームあるような。とりあえず隣国の空白地を攻め落としてみた。

スパロボMXの続き。ゴッドガンダムの武器、運動性をMAXまで改造して、ドモンにSP回復つけてシャッフルの紋章とECMを装備。風雲再起と合体してもう一人でできるもん状態。支援攻撃消して統率つけようかしら。普通に単騎で熱血天驚拳で20000くらいあたります。とりあえずこの辺のボスなら楽勝で撤退前に撃沈。Gガンチームが宇宙に上がるので月ルートを選んで17ステージまで終了。


▼2004年 6月 3日 (木)   -- No.[4]

TFLO開発中止。むごい。ベータの当選発表も終わってたのにね。Live!買った人悲惨だ。

残業モードなんでEQはやめてMX。ダイモス加入。ボスが熱血天驚拳1発で撃墜できますが。ちょっとこのバランスはどうかとも思わないでもない。地上に戻って別れた部隊と合流。なんか地上ルートの方が楽しそうでしたよ。


■Ernst痛々しい話がいっぱい出てますね。
Eqだとエラーのまんまたったと出しちゃったのだろうけど
ご家庭用ゲームはエラー=ソフトハウスの死、はてはハードも死!
中に入ってる人かわいそう..でもユーザーにはそんな事関係ないしねー XBoxますます興味がなくなりました
..2004/06/03(Thu) 21:38 (5)

■Gouken日本のXbox市場はこれで完全に終了だね。DOA Onlineも延期しちゃって大惨事だな。
..2004/06/04(Fri) 09:28 (7)



▼2004年 6月 4日 (金)   -- No.[6]

PCI Expressがいよいよ。Express版RADEON発表会。Expressに切り替わるタイミングでAGPスロットが無くなるので新しいの買っては古くなったパーツを順番にスライドさせていく自作PCユーザーにはつらい話だ(笑)。いまP4 2.4B使ってるからまだ当分これでいけると思うけど、次のアップグレードはCPU,GPU,M/B,Memoryまとめて買い替えになるかもなー。

WinXPベースのアーケード筐体。なんかスペックがあまりにもさびしい気が。Celeron2.5GにRADEON9200SEって、こんなんで業務用ゲーム作って売れるんかい?

Plane of Fireの探検。Charmしてくる鳥2匹をkill。この辺のはまだcore出さないらしい。


■TakomaXBOX はWindows レイヤーがないから、あのスペックでもかなりの速度が出たんだけど、XPベースじゃ、たかが知れてそうです・・・。
..2004/06/07(Mon) 01:02 (8)



▼2004年 6月 5日 (土)   -- No.[9]

昼食のあとちょいと横になったらまた寝ちゃった。もったいないお化けがでそうだ。

MXの続きをちまちまと。カミーユがディジェSE-RというMSに乗って登場。スペックはそこそこ。でも結構強い感じがするのはカミーユが乗ってるから?


▼2004年 6月 6日 (日)   -- No.[10]

娘を実家にあずけてママと二人でぶらぶらと買い物とか。ネクタイやら小銭要れやら買ってお茶飲んで帰宅。娘がいないとまったりすごせます。

花よりも花の如く 2巻をようやく読む。面白いですよ。ええ。
ワンピースの33巻。なんか分厚い気が。

MXの続き。主人公メカとラーゼフォンあたりをがしがしと改造しつつ。ドモンにSP回復とアタッカーつけてもうひどいことに。開幕から気合でハイパーモードにしてもうやりたい放題です。アレンビーにもSP回復つけてこっちも気合でダブルシャイニングフィンガーがまた凶悪。ノーベルガンダムも改造しようかな。28ステージクリアまで。主人公メカの乗り換えがあったので折り返しですかね。


▼2004年 6月 7日 (月)   -- No.[11]

News Japanのオリジナル壁紙第2弾がなんていうかその。

リネージュ2月額3000円。高いな。これは。EQのレジェンド鯖なみにサポートが受けられたりするんだろうか?

某氏から教えてもらった著作権超侵害中なサイト。ジョーク?詐欺?それともマジな商売?リンク先で買い物してみようという豪快なかたは最近流行の自己責任でお願いします。

週末のAHRでLeayaがMask of Judgementをもらったらしい....Takomaと夫婦でおそろいのMask、ペアルックですね!!仮面夫婦(違う


▼2004年 6月 8日 (火)   -- No.[12]

Online Sexゲー。テレフォンセックスみたいなもん?(笑)
そのうちオンライン風俗嬢みたいなのが生まれるんだろうか。中身ばーさんだろうけど(笑)。とりあえずプレイヤーが男ばっかりでいやなゲームになりそ(笑)。

鉄腕バーディの5巻を買いに閉店間際の本屋に奪取。電車1本パスして30分待ち。前は15分に1本バスがあったんだがなぁ...

ちまちまっとMXをやって寝る。全滅プレイで少しEXP稼ぎ。30面の途中まで。


■Gie-ありえねーグラフィックだよな〜、、、
..2004/06/08(Tue) 20:16 (13)



▼2004年 6月 9日 (水)   -- No.[14]

東芝RDシリーズの新機種発表。(ITmedia/impress)
激しくいいです。高いですが。

So-netがEQJEを手放す。終わりましたか...

RoNデモ版のキャンペーンは3国制覇したら終了しました。もっとやりてー

ちょっと残業続きでMXをちょっぴりやって寝る日々。今日は30面の残りをやって31面の途中でどうにも眠くなって終了。


■某氏こちら

こんなんはいかが?って某Gだが。(w
..2004/06/09(Wed) 17:15 (15)

■Goukenこれはやばすぎでしょう(笑)
..2004/06/10(Thu) 09:11 (16)

■Gie-結構さがすと一杯あるのよね〜、、この手のサイトって、、(^^
..2004/06/10(Thu) 12:47 (17)

■Gie-こちら

とか、

こちら

も転がってた、、(w

..2004/06/10(Thu) 16:15 (19)



▼2004年 6月10日 (木)   -- No.[18]

VAIO pocket実売5万前後はちと高いよなー

128Mのシリコンプレイヤーを購入して1年。容量の大きなのが欲しい欲しい欲しい。NOMAD MuVo2 4Gモデルが欲しくなってきました。
Creative NOMAD MuVo2 FAQ及びテンプレサイト
NOMAD MuVo2レビュー
4Gって微妙なサイズだけど15G+のiPodやgigabeatは微妙に高いし、ファイルが暗号化されちゃうから面倒と言えば面倒か。MuVo2はUSB経由で充電できるってのもポイント高いよねー。

久々に帰宅したらまだ娘が起きてた。寝る前にパパに会えてうれしーとかなんとか。娘を風呂にいれて晩御飯を食べつつみなさんのおかげですなんかだらだらと見てたが、博士と助手が若手芸人の一発ネタを審査するようなのやっててめちゃめちゃ面白くて大爆笑でした。食わず嫌いはもういらないからこれ1時間やってください(笑)。

MXの続きをやる。33面でFダイナミックアタックが解禁になったところで眠くなって終了。


▼2004年 6月11日 (金)   -- No.[20]

昼休みにジュラシックパーク3のDVD特典を見る。メイキング見てたら本編が見たくなってきた。時間がほしいなぁ...

そういえばハリウッドで実写映画化の話が出てたドラゴンボールはどうやら企画倒れに終わりそうって。ほっとしたような残念なような(笑)。

EQをやる。PoFireでGeneral Reparmをやる。瞬間で10kとかくるとMT即死するんでひやひや。Warが死に絶える前になんとか勝利。Plate HelmのCoreが。See+UV+EBという夜目の利かない種族にはありがたいEffectがついてるのでぜひ量産したいところ。つぎにOmniに挑んでみる。AEに耐えつつがんばるが4%までけづって負け。2回目も敗北して今日は終了。もう一押しが足りないなぁ。


▼2004年 6月12日 (土)   -- No.[21]

踊る大走査線movie2のDVDを借りにレンタル店に行くが、残念ながらすべてレンタル中。まーしょうがないか。帰宅して娘とジュラシックパーク3を見る。結構怖がってました。

すこしMXやってからEQ。PoFireで溶岩ゴーレムのでかいやつ。NeckとChain Boots Coreが。隠れ鳥もpopしてるのでPullを試みるもうまくいかず今日は終了。解散後Saku,Yumy,TakomaとLDoNへ。初めてHardに挑戦。無事終了。namedからSakuの欲しがってたBracerが出たらしい。


▼2004年 6月13日 (日)   -- No.[22]

起きたら13時。昼食とって一日中だらだらとMX。ゼオライマーの強さ反則ぽいかも。マップ兵器で根こそぎ殲滅。ゼオライマーの通ったあとにはペンペン草もはえねー。37面まで終了。ぼちぼち魂とか愛とか覚えだした。
今回は分岐してた部隊と合流するときに分かれてた方のLvが+5されるんだけど、合流ステージで全滅プレイすると再スタートのたびにLv+5という激しいバグが...


▼2004年 6月14日 (月)   -- No.[23]

夕方5時から客先。家に帰ったら当然家族はみんな寝てるし。カレー温めて食べる。MXを半ステージくらいやったとこで1時回ったので寝る。


▼2004年 6月15日 (火)   -- No.[24]

オンライン販売のDRMレポート。ひどい使い勝手だねぇ....これじゃ購入しようって気にならないっす。そういやユーリドからVideoStudioのバージョンアップの案内が来たときに、安めのオンライン販売版があって買おうかとおもったら1回インストールしたらもう二度と移せませんってやつで速攻やめましたが。HDDなんて壊れるの前提なのにバックアップとれませんてのはどうなのよ。

攻殻機動隊が不当逮捕を調査。おもしれーーー。ただし元ネタわかる人限定(笑)。

ようやくアレンビーにアタッカーをセット。ドモンは格闘Skillをあげてるけど支援攻撃つぶして統率付けたほうがいいだろうか。ドモンに統率つけて熱血ダブルゴッドフィンガーに援護でゼオライマーの冥王攻撃あたりが比較的簡単で強そうだ。Fダイナミックはマジンガー系が4ユニットも必要だしなぁ。ラーゼフォンもスペックは高いのだがなんでこんな地味なんだろう(笑)。


▼2004年 6月16日 (水)   -- No.[25]

ここのとこいい天気。確か梅雨入りしてたと思うが...

41面。なんだよターン制限でゲームオーバーじゃなくて強制クリアかよ。やり直し。こういうときのゼオライマー。単独で突っ込ませてマップ兵器1発で敵はほぼ壊滅状態。打ちもらしを軽くいじめて終了。体調が悪いのでこのステージだけやって早めに寝る。


▼2004年 6月17日 (木)   -- No.[26]

今日もいい天気。でも体はダルダル。宇宙生物チョウダリーにでも侵略されてるんだろうか。

終電に乗れそうも無かったので会社の車で帰宅。晩御飯食べてそのまま茶の間で寝てしまった。


■Gie-昨日さ、、秋葉原行ったんですけどさ、、
おいらと、NetGame仲間で、、
でさ、うちら4人の前を女子大生(多分)の3人組みがおったんよ。で、おじさん達は会話が気になったんで、聞き耳たててたらさ、、、会話の内容に、、、“ボルンガ”が出てくるんですよ、、、考えこんでしまいましたよ、、、ナメック星のドラゴンボールから出る奴に行きつくまでおいらも悩みましたさ、、、
、、、最近の大学生ってひょっとして、うちらを超越してる?ってゆーか、ボルンガって日常会話で平気に出てくる程浸透してるん?
..2004/06/18(Fri) 14:15 (27)

■どっかのクララさんぐぐってみたらドラクエ7とか いろいろでてきたぞ。
なんにせよタダモノではない女子大生だな(笑
..2004/06/18(Fri) 18:23 (29)



▼2004年 6月18日 (金)   -- No.[28]

EQ IIのmovieがたくさん。

会社に戻ったら12時。家に着いたら1時。こんな時間に晩御飯食べるとやばいなーっておもいつつ見ると、こんな日にかぎってとんかつとか。かつだけぱぱっとかじって寝る。だめじゃん。


▼2004年 6月19日 (土)   -- No.[30]

踊る大捜査線movie2のDVDを借りにいく。1本だけあった。ラッキーというわけで見る。面白かった。

父の日のプレゼントで娘が手作りハンガーをくれた。服をかけると壊れそうだな(笑)。


▼2004年 6月20日 (日)   -- No.[31]

幼稚園の父の日イベントで朝から公園へ。松ぼっくりでペンダントをつくったりボール運びゲームをしたり。なんとか雨は降らずにすんだけど暑くて大変。

昨日全部レンタル中で借りれなかったアンダーワールドを借りてきて観る。去年の秋くらいかな、TVスポットで銃で床をくりぬいて下に移動してたやつです。詳細はここでも読んでもらって。ケイト・ベッキンセールかっちょえーーー。トリニティもこれくらい美人なら(ぉ
当然吹き替えで観ました(謎)。

MXをやる。ゼオライマーのステータスをフル改造して空の移動/適正をSに。空移動Bだとつらくてミノフスキークラフトをつけてたのでこれで更に死角無しに。デュークに気力上げが無いのでボスをスペイザーに乗せて合体、気迫がいい感じですよ。44話まで終了。


■Gie-MX買った。
お気に入りをZZに設定。最初からPlePle2しか育てない変則Mode突入。とりあえず8話にしか進んでないが、この二人のみ出撃で結構いけるもんだね、、
..2004/06/21(Mon) 09:45 (32)

■Gouken相変わらず偏ったプレイですね(笑)
..2004/06/21(Mon) 12:09 (34)

■Gie-だいたいさ、、原作しらんもん一杯載せた抱き合わせ販売やん、、このシリーズ。そんなんやったら、思い入れ(愛情)の篭った方々だけで遊ぶのが普通じゃありませんか!!なんで、得た軍資金は全てキュベMk2に消えてきますよ。、、、主人公機とか全く手付かず(強制以外では)なんだが、、終わりの頃に、Level制限かまさんよね、、今更心配するのもなんだが、、あー、、物語が続かなくなる、、、続かないのは困るな、、確かに。(w
..2004/06/21(Mon) 14:25 (35)



▼2004年 6月21日 (月)   -- No.[33]

昨日は午前中とは言え外をうろうろしてたので日焼けで手が真っ赤。疲れた。

UOの広告。自爆してないか?(笑)

念じるだけでゲーム操作 米で実験成功。いけ!ファンネル!って感じ。

季節外れの大型台風接近。昼間激しく雨が降ってたけど風はそれほどでもなく。7時ごろには雨上がってた。客先を出るときには雨降ってなかったけど、会社に戻って家に帰るときには強風&雨になってた。変な天気だ。今日も最終に乗れなかったので会社の車で帰宅したが風が強くてハンドルが持ってかれてイヤン。

MXを1ステージやって寝る。


■Gie-就職は決まってないけど、他Playerから搾取する悦びを悟りました。
..2004/06/21(Mon) 14:47 (36)

■Rogo昔 UOで強盗にあったなー インゴット掘ってて加工する前の
材料を移動させていた時に今もっている物を渡すか それとも
死ぬか選べと(^^
..2004/06/24(Thu) 18:27 (42)

■Gie-うーーーんとね、、、
やった記憶あるぞ、、
インゴット掘ってて、微々と町に帰ろうとしている職人さんをCorpPorとかでズドンして、身包み剥ぐの。良くやってたのは、IronwoodInn近辺。(w

まー、、なんだ、、古いBajaの記憶だが、、
..2004/06/28(Mon) 20:02 (48)



▼2004年 6月22日 (火)   -- No.[37]

台風の目から伸びた雲が白山連峰にブロックされて変に雨がやんだりしたらしい。

忙しいときに限ってトラブル対応の電話がかかってくる。マーフィの法則なんて言葉を思い出す。

MXを1ステージ、46面。選択なんでまずは月面へ。グレンダイザーのお話完結。さすがに終盤だけあって敵の数多いし増援もいっぱい来るし。面倒くさいのでGガンダムのMAP兵器で殲滅。シャッフル同盟全員Lv50、SP回復つけたのでたぶんあるであろうデビルガンダムとの決戦はこれでOKか。レインどうすっかな...ラブラブ天驚拳があるだろうからアタッカーも付けたい気もする。70ppほどストック。ドモンは120pp残してがしがしと格闘をあげる。120を統率に使うか格闘スキルを上げるか悩み中。ちなみにここの分岐は部隊を4つに分けてそれぞれMAP攻略になってるんである程度満遍なく上げておかないとハマルカモ?まぁプル/プル2以外出撃しないみたいな極端プレイしてなければなんでもないですが(笑)。


■Gie-こちら

そっちか、、、1/1 PleとかPletwoとか居たら拉致って送ってね。
高さ18mとかで、1Fと2Fの紹介しかないんだが、、、、分店できたらコアブロックなのかね?
..2004/06/23(Wed) 10:16 (38)

■Gie-うちの娘達は良い感じに育ってますよ。なんでもかかってコイヤ!!状態。カガリも参戦してたら言うことないんだがな〜。
..2004/06/23(Wed) 12:03 (39)

■Liroiむしろ、正しいスパロボの楽しみ方だと思うw
..2004/06/23(Wed) 12:59 (40)



▼2004年 6月23日 (水)   -- No.[41]

6月いっぱいで落ち着くと予想していたのだが7,8月も忙しそうなヨカーン。残業続きでツカレタヨ。

晩御飯食べてMXすこし進めながらそのまま寝ちゃった...


▼2004年 6月24日 (木)   -- No.[43]

47面の続きやって寝る。


▼2004年 6月25日 (金)   -- No.[44]

東芝の小型燃料電池。燃料電池ってアルコールで発電するんだよね?ライターみたいに燃料を補給して使うものなの?

富士総合火力演習の入場券の応募が始まってる。8/28(土)か....
小松基地の航空祭は9/19(日)と。メモメモ。


▼2004年 6月26日 (土)   -- No.[45]

昼過ぎまで寝る。肩こりがどんどんひどくなってきて寝ても疲れがとれない...

メインPCの調子が悪くてOSから再インストールしてみるがどうもなんだか変。起動にやたら時間がかかったりして。もう一回フォーマットしてみるとがりがりと異音が。先日ぶっ壊れたHDDと同じ症状。ドライブも同時期に買ったIBM製の40G。どうもこれははずれロットらしいな....損した。しょうがないのではずして放置していたMaxtorの20Gに換装してみる。これ置いといたら娘が机の上から落としちゃったのでやばいかなーと思ったら案の定フォーマットできませんとかメッセージが....もう一回解放して領域確保からやり直したら今度はフォーマットできたけどなんか怪しいね。大事なデータは入れないで置こう...

弟が帰ってきてるので実家で晩御飯。帰宅して風呂に入りつつスキャンディスクかけてみたがCドライブはreboot時にスキャンできねーみたいなMsgが。だめか?ほかのドライブにスキャンかけたまま寝ちゃって、気がつくと午前3時。中途半端に頭がすっきりしてしまったので明け方までMXなぞ。ギガノスの蒼き鷹が仲間に加わったんだが、なんじゃこれ強すぎ。マイヨとケーンにアタッカー付けたらドラグナーとの合体攻撃が8900って。エネルギー消費も10で使い放題だし。しかもマイヨもケーンも魂使えるし。鬼だ。


▼2004年 6月27日 (日)   -- No.[46]

だらだらと寝てすごしつつOSの再再再インストールなんかしてたり。Sound CardのDriverを入れるタイミングによっておかしくなるのか?とか考えながら試行錯誤。EQ起動してみるとGoukenでLoginできなくてCraraだと入れる。ハックでもされたかと思ったらどうも大文字が入力できなくてPASSがはいらないようだ。結局OS入れなおしてもEQ入れなおしても治らず。だめぽ。passを変更してもLoginすると大文字が打てない世界。いやだなぁ...

風呂・飯のあと昔購入した安物のマッサージチェアーで肩もみしてそのまま茶の間でダウン。昨日と同じパターンで3時ごろ目がさめる。明日会社なので今日はMXをやらずに布団へ移動して就寝。


▼2004年 6月28日 (月)   -- No.[47]

ICH6に不具合。うわー悲惨...

またまた終電に乗れず。とうとう胃が痛み出しました。やばいです。

ゲキトウ1巻。島本の新刊ということで内容まったく知らずに注文したのだけど、届いた本を見てみたら逆境ナインの続編だった。父になった不屈が息子に男の生き様を見せる話っぽい。そして逆境を迎えたところで1巻終了。おやくそく(笑)。


▼2004年 6月29日 (火)   -- No.[49]

スパイダーマン。なつかしー観たいな(笑)。

AC5のnew movieがup。発売日も10月といことで待ち遠しい待ち遠しい。またAC4でもやるかな。
で、AC5のサイトをみてたらキャラクター紹介がついてそこで日本語と英語の無線会話が再生できる。ということは今回は日本語でもできるわけですな。戦闘中は字幕読むより耳でわかったほうがのめり込めるでしょー

華氏911はなかなか人入ってるようで。観てきた評論家さんの感想なんかよむと考えさせられますな。暫定イラク政府への主権移譲も行われたそうですが、元CIAが大統領でうまくおさまるのかしら。日本も参院選が近いけど、自民党も民主党もねぇ。Ω党にでも入れたい気分(笑)。

PlateChainLeatherSilkTotal
Head40127
Chest00000
Arms10001
Wrist10023
Hand21339
Leg00000
Feet03115
Total845825

今現在こんな感じぽ。SilkとLeatherがすぐあまりそうな感じ?

これAmazonからのDMに宣伝乗ってておお欲しいと思ったらCCCDだった....やめやめ。クラシックにまでCCCDにせんでも。先日の法律改悪もエイベックスの会長がんばってたしな。エイベックス大嫌い。

MXを1ステージすすめる。52面終了。魂ツインブレードで50000ダメージでましたよ。マイヨ最強でFA。


■Gie-ちゃんと育ててあげればPlePle2の合体の方が強いですよ。
..2004/06/30(Wed) 17:59 (51)



▼2004年 6月30日 (水)   -- No.[50]

青いバラの開発に成功。バイオテクノロジーは不可能を可能にしますな。

ひさーーーしぶりに残業しないで帰る。後輩とドスパラによると太陽誘電のDVD-Rメディアが10枚で2000円にまで値下がりしてた。いつの間に!購入して帰宅。

PCは死にっぱなしだしEQはメンテ中だし。MXの残り3ステージ一気にやる。やっぱり魂ありで攻撃力8000超えるようなのはうちの部隊にはドラグナーだけで、ケーンをまともにそだてて格闘スキルあげておいたらどれくらいのダメージだしたのやら。そんなわけで終盤はドラグナー、Gガン、ゼオライマーで押しまくって終了。難易度的には低めすぎた感じもするけどストーリーは楽しめた。スーパー系で2週目もすこしやってみようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2004年 6月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1620

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年6月 1日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004年 5月」です。

次のブログ記事は「2004年7月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031