トレーサビリティ

|

ITmedia エンタープライズ:マルエツの実証実験に見るRFIDの技術的課題 (1/2)
いま仕事で牛肉の個体識別番号追跡のシステムをちょいとやってて興味あり。でも実用化にはまだ遠そうだな。
12月から牛肉は生産元から末端の販売店まで流通ルートの追跡をできるようにすることが義務付けられるんだけど、バーコードシールの印刷書式とかが流通会社によって違うんでもう大変ですよ。業界標準化は激しく重要です。業者によって必要な項目が入ってなかったり項目の順番が違ってたりするのは言語道断ですよ(涙)。

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年9月11日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mask」です。

次のブログ記事は「ラジアータ ストーリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031