メビウス1、ミッソー!ミッソー!

|

Missile.index

というわけで今日はミサイルについて調べてみよう!

FOX1:セミアクティブレーダー誘導空対空ミサイル
FOX2:赤外線誘導空対空ミサイル
FOX3:アクティブレーダー誘導空対空ミサイル

エースコンバットやってて通常ミサイル撃つとFOX2といいますが、短距離赤外線ミサイルということですね。有名どころはサイドワインダー?
割と最近までFOX2がミサイルを2発撃つことだと思っていた俺 orz
AIM-9 Sidewinder
搭載機・艦船・車両 多数の西側戦闘機と攻撃機
誘導装置 パシブ赤外線ホーミング
ミサイル単価 $60,000-$80,000

F-14DとかのXLAA 高機能対空ミサイルをぶっぱなすとFOX3といってたと思うのでこれはやっぱりフェニックスですなぁ。昔1発1億とか聞いたな。
AIM-54 Phoenix
搭載機・艦船・車両 F-14 'Tomcat'(6 missiles)
誘導装置 更新付セミアクティブレーダー
ミサイル単価 $780,000(90会計年度)

そしてF-15CなんかのSAAMはスパローかな。
AIM-7 Sparrow
搭載機・艦船・車両 ほとんどの西側戦闘機
誘導装置 セミアクティブ・レーダー
ミサイル単価 $230,000(7M)(est)

やっぱフェニックス高いなー
QAAMって実際にあるのか?

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年10月29日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紳助暴行事件」です。

次のブログ記事は「飲み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031