ひさびさにノーラスへ

| | コメント(3)

帰宅すると荷物が2個。EverQuest2のパッケージと新たに購入したルーター。またまたバッファロー製のWZR-RS-G54HP。VPN機能付きの無線内臓ルーターです。ちょっと安く手に入ったもんでつい。とりあえずルーターは放置してEQ2のインストール。ちょっと金がかかってそうなかっこいいパッケージです。DVD2枚組みってことで時間がかりそう。Installの合間に風呂と夕食をおわって早速レジスト。Sonyのオンラインゲーム一括で$25だかのやつにしろ!って出てきたけどスルーしてEQ2のみの登録にする。EQの方は3ヶ月のコースで今月のクレジットカードの明細に引き落としがかかってたんだが、これかぶって一括コースにすると課金どうなるんだろうな。
eq2players.comの有料コースの勧誘もスルーして無料コースで。ようやく登録作業が終わってゲーム開始。今回はまたHumにしようか迷ったがkerraで作ってみた。残念ながらハゲとヒゲは作れねー。
鼻輪とかもつけられるようだが好きじゃないのでシンプルに。めいっぱい目やら鼻やら変化させてもあんまり変わってみえんね(苦笑)。サーバーはGie-がBlackburrowでやるというので俺もここに。EQでも散々お世話になったしな。無事名前も取れてBlackburrowサーバーにネコ型人間Gouken誕生。い一ヶ月半ぶりにノーラスに帰ってきました。500年ほど経過してますが。
さてチュートリアルやるかってところでいきなり接続が切れた。サーバーダウンだった.....

1時間ほどでUPしたらしく、ルーターを交換してとりあえずInternetへの接続設定を。細かい設定はやめにしてEQ2再開、船でお使いを終わらせて島に上陸。とりあえずBBJAPANというchatchannelに入ってみたが、100人もいたりしてかなり日本人多いサーバーか?初心者島にも日本人ぽい名前の人がたくさんうろついてたし。そういやEQからEQ2のChatに参加したりTell送ったりできるとあったが、逆も可能なんかね?
で、とりあえずPriestになったもんで池のところのねーちゃんからクエストをもらってゴブリン退治。つらつらとクエストを進めるうちにLvもふらふらと上昇中。Lv5になったところで受けたクエストの内容がOce Caveでボスをぶっ殺して来いと。様子をみにいくとさすがにsoloではCaveに近づくのさえ辛そうで。どうしようかと思ったら外人さんのFighter二人組みにinviteされた。この人たちはなんで何もしゃべらないんだ?と思っていたら、Chatの設定がなぜかsay,gsayどちらも非表示に....orz
つたない英語力でなんとか後についてOrc Caveに突入。もうね、適当に乱戦ですよ。Hate Controlもなにもあったもんじゃなくてばしばし殴られて天国が垣間見えましたよ。でもなんとか死者なしで勝利。なかなか楽しかった。
クモがきもかったり
041119_kumo.jpg
骨がリアルだったり
041119_hone.jpg
ゴブがハンケツじゃなかったり
041119_gob.jpg
しつつ、今日は終了。
041119_Gou.jpg
Lv6になったので明日は島をでてQeynosに向かいましょうかねぇ。そういやOP MovieでQeynosをキーノスって発音してたなぁ。

コメント(3)

はや :

EQ?おもしろそうですね。

ところでエースコンバット5遅まきながら買いました。
んで、夜中12時頃にプレイ中縦置きしてあったPS2がなにかのはずみで倒れました。
ミッション終わって画面黒いまま・・・
PS2からはなぜかシーク音がずーっと。

ねえこれって逝っちゃった?逝っちゃったの?

はい!取り出したらものの見事にヘッドで傷付けられてました!

買ったその日(実際は夜中の1時だったが)にもう一回AC5買いに逝きましたよ・・・orz

Gouken :

それは災難でしたね...
PS2は壊れませんでした?(笑)

EQ2なかなか面白いですよ。またままCleric目指してクエスト進行中。

Now more that ever you can! ̄t have enough money to only sit down back as your rivals will almost certainly be working extra time to make as a lot cash as they have been pre-recession. myfishinginsider" myfishinginsider

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年11月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム用キーボード」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031