スパム

| | コメント(5)

一夜のうちにコメントがたくさーーーーん。スパムでした orz
すべてのEntryにまんべんなく付いてます。1個1個書き込みもとのIPが違います。芸が細かい...
手作業でちまちまと削除しつつ、とりあえず古いEntryは順次コメントをCloseしていくとして根本的な対策はどうしようか...

コメント(5)

Gilles :

http://sadayx.ddo.jp/blog/archives/000045.html

MT3のSpam対策ですが・・・
つか、3.12jaに上げること推奨ですヨ。テンプレの修正が必要ですけど。
MT3はデフォでも対策それなりにして有るし。

Gouken :

とりあえず簡単にできることということでファイルをリネームしてみた。
MTのバージョンアップした場合は、テンプレートとかデータとか簡単に移行できるんかなぁ。

Gilles :

データに関しては問題ないけど、imageの格納場所とか
が変わってるからそっちは少しいじらないとダメだっ
たはず。
最初画像が出なくて悩んだ記憶が。。(笑

Gouken :

Gillesのブログどこよ!(笑)
正月休みにバージョンアップするかなぁ...気力があれば。

Gilles :

名前クリックしてくれれば飛ぶよ・・(笑
最近ゲームしてないし、やる時間もあんまり無いので
ゲームのことは書いてませんが。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年12月23日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Helm」です。

次のブログ記事は「AQ2完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031