三國志VII

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日ヤマダ電機のポイントが1800ほどあったのでソースネクストから出ている\1980の三國志VIIを買ってちまちまプレイ中。ゲームは2000年のでOPムービーとかブロックノイズでまくりで時代を感じます(笑)。

三国志は最後にやったのは3かなー Windows版は初めてだ。最新作は10だけど全然やってないのでどれでも同じって感じ。登場武将のどれでも選択可能ってことでまずは関羽でやってみた。そしたら君主の命令でいろいろやらされた挙句、攻め込まれてつかまって逃がされて寂しいことに。こりゃやってられんと諸葛亮でもやってみたけど、配下でやる場合は難易度高いな。君主でやろうとシナリオ2の曹操で始めてみた。これはまともに遊べるわということで内政に励んでると太守が勝手に空白地に攻め込んで領土広げたり。武将の密度が薄くなると攻められるし、これはこれで大変。完全委任しとくと好き勝手されるな。でもおもしろ。ためてためて目障りな呂布をようやく滅ぼし斬首。皇帝を手中に収めるべく西進開始だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三國志VII

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1743

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年3月25日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムシキングTVアニメ化」です。

次のブログ記事は「三國志VII続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031