DVD-Rドライブ購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ファイルーサーバーに使ってるデスクトップのノートンが期限切れ。ノートン2005を入れようと思ったらCD-ROMドライブのトレイが出てきません。ほとんどつかってなかったんだが壊れた?しょうがないので新しいドライブを買うことにする。まえまえからDVD-Rドライブを買い換えたいと思っていたのでちょうどよいや。いま使ってるのはアイ・オーの2倍速ドライブで1枚焼くのにえらい時間かかるし。100満ボルトが恒例の株主決算配当セール中ということでたまったポイントで買うべく100満へ行く。今年は63%ということで1000ポイントが1630円として使える。
売ってる商品はアイ・オーとバッファロー製がほとんどで松下とかパイオニアがちょっぴりおいてあるくらい。地元だからかアイ・オー製品が一番多いか。今使ってるドライブはRAM対応だけど1回後輩から借りたのを読んだぐらいでほとんど使用してないし自分ではメディアも持ってないのでRAMは不要、2層メディアは1枚1000円くらいするので買わないだろうなと思いつつせっかくなので+-両対応してるものがいいと思い物色。DVD±R2層対応でRAM無しをみるとアイ・オーのDVR-ABN16Sが8800円。付属ソフトもB's8BASICがついてるしこれでいいか。ただアイ・オーは4倍速メディアで壊れるって話がでたときにまったく対応してくれなかったし、先日の16倍書き込みの胡散臭い対応(その1/その2)もあってちとイメージ悪いんだがな。スペック的にこれしかないからしょうがない。ポイントだしここで買う以外ないからなぁ。そんなわけで全額ポイント支払で購入。そしてゲーム売り場でPS2のBEST版で魔界戦記ディスガイアをこれもポイントで購入して帰宅。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DVD-Rドライブ購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1794

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年4月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫権・孫策」です。

次のブログ記事は「MMO製作者インタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031