HD DVD-R

| | コメント(0) | トラックバック(0)

マクセルと三菱化学がHD DVD-Rディスクの量産技術を確立
HD-DVDとBRとどうも統一はむずかしそうな次世代DVD規格。Rメディアの開発が遅れていたHD DVDが問題解決ということみたいだけど、HD DVD-Rって1層15Gしかないんですか??今知ったよ(^^;
いまだに2層メディアが1000円/枚以上するし台湾製メディアは安定しないしでとても現行DVD-R規格が枯れた技術とは思えないんだけどもう次がでるのかい。DVD-Rが4.5G、2層で8.5Gでしょ、高いコストはらって15G程度のHD DVD-Rに移行する意味は無いような気が。記録型Blue-Rayは何Gだったか?やっぱROMはHD DVD、記録はBDって流れから始まるのかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HD DVD-R

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1858

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年6月 9日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Battleground」です。

次のブログ記事は「夜もっと人が欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031