いろいろ買い物

| | コメント(0) | トラックバック(0)

弟が車に乗せてつかってたMDプレイヤーが壊れたからかわりにmp3プレイヤーを買いたいというので100満ボルトとヤマダ電機へ出撃。車載でつかう、HDDでいいとのことなんでまぁ無難にiPodの20G版を選択。いままではヘッドフォン端子からカセットテープ型のケーブルでカセットデッキに繋いでた(あれ名称なんていうんだ)そうなんで、それなら音質にこだわってもしょうがないだろうということでシガーの電源コードにFMトランスミッターが組み込まれた一体型のものを買う。とりあえずはこれだけあれば目的は果たせるのであとは必要に応じて保護シートとか周辺機器を買えということで。
iPodといえば、当初使ってたヘッドフォンが銅線むき出しになってしまってしょうがないからここのとこiPodに付属してきた白いやつをつかってたんだがこれがまー音が軽いんです。低音が出ません。新しいのを買おう買おうと思っていたので思い切って今回はSONYの3000円のやつを購入。3000円で思い切ってとはあれなんだけど少ない小遣いでやりくりしている身としてはこれが限界。扱いがぞんざいなので消耗品だしなぁ。iPod本体がもう1台買えるような高級ヘッドフォンを使う人って言うのはどんな人種なんだろうか。とりあえず3000円でも十分音は良くなった感じ。
実家から持ってきた20年以上もつかってる扇風機(少なくとも俺が小学生の時にはもうあったと思う)がガラガラ音がうるさいのでいい加減買い換えようと扇風機もかう。無名メーカー製で1980円。松下とか大手家電メーカー品になると5000円とかになっちゃうんだが、モーターで羽根が回るだけの機械にどう付加価値を見出して高い商品を買うんだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いろいろ買い物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1882

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年6月26日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズEP3」です。

次のブログ記事は「EQ2JEが...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031