MA-10D

| | コメント(0) | トラックバック(0)

店頭で視聴して値段的になんとかokで音的に満足できるレベルってことで選んだMA-10Dがなかなかいい感じ。EDIROLってブランドでローランドのPC向けブランドらしい。オーディオマニアからしたらそんな安いスピーカーで満足するなといわれそうだが、5000円くらいのスピーカーだとSONYとかのでも明らかに音がしょぼいし、これ以上高いONKYOなんかの20000円クラスのだとそこまで差があるとは思えない俺の耳。
店頭にあったのがこれしかなかったので選びようが無かったんだけど、ラインナップ的には1ランク上で20W+20Wのとか7W+7Wのもう一回り小さいのとかあるみたい。机のスペース的には少しはみ出しちゃったのでもう1一回り小さいのがあればそっちの方がよかったかも。

ローランドっていうと15年ほど前、学生時代にMIDI機器メーカーとして知ってるところで、LiroiさんがSC-55とか買ってましたな。俺はしょっぱいSC-33を先輩から安く譲ってもらった。まぁ所詮ゲーム専用なんでそれでもよかったんですが。
CPUパワーが上がってソフトウェアMIDIがでたりSOUND BLASTERがどんどん高機能化したりですっかり名前を聞かなくなってたけどDTMじゃいまでもトップメーカーなんでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MA-10D

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2093

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年10月11日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSP 攻殻機動隊SAC 狩人の領域」です。

次のブログ記事は「ネギまロワイヤル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031