ライティングソフトの問題か?

| | コメント(2) | トラックバック(0)

来週納品するPCのセットアップ。CD-Rドライブが搭載されてたのでリカバリーディスクを作っておくことにする。
IBM(Lenovo) ThinkCentre A51というモデルで、リカバリーディスクの作成というプログラムを動かすだけ、だったはずなんだが....ヤマダ電機で買ってきたTDKのCD-Rに焼き始めたのだけどエラーでまくり。なんだこれ。ドライブはTSSTcorp CDW/DVD TS-H492C、ライティングソフトはRecord Nowが入ってる。IBMのサイトさがしても情報得られずgoogle先生を頼ってみたらこんなんでました。
リカバリディスク作成失敗
なんか怪しすぎます。結局CD-RWメディアを入れて正常に書けるまで何度もリトライし、作成できたら別のPCでCD-Rにさらにコピーという馬鹿みたいな方法で何とか終了。こんなんに限ってトータル7枚組み。ふざけんな。CD-Rメディア5枚も焼きミスでごみになりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ライティングソフトの問題か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2413

コメント(2)

Sector :

リカバリディスクの作成はメディアに焼くよりもネットワークでLANディスクやサーバーにとっておくのが楽ちんでオススメですよ〜
ってことで、LANディスクとバックアップソフトも売っちゃえ

MRK :

スタンドアロンで運用するようなお客さんですよ(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年3月31日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「召喚獣2体目」です。

次のブログ記事は「アースドラゴン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031