セミ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

そろそろシーズンだなと、会社の帰り道神社の境内を通って帰宅。暗くてダメかなと思ったが1匹発見。家に帰って娘に教えてやると見たい見たい!というので二人でセミの幼虫を捕獲。家に持ち帰って観察。しかしコレがなかなか羽化しなくて。結局背中が割れたあたりで娘は轟沈(笑)。
20060731semi1.jpg
20060731semi2.jpg
20060731semi3.jpg
羽まで綺麗に伸びたのは0時過ぎてたので流石に最後まで付き合うのは無理だったか。いつも8時すぎに寝てるもんな。
後は乾けば飛び立つというところで止まらせていたくずかごごと外においてきた。明日の朝には飛び立ってるでしょう。アブラゼミをそのままおいとくと朝になったらうるさくて大変だしな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2620

コメント(2)

Gie- :

蟲嫌いへの嫌がらせですか?(TT

MRK :

蝉もだめですか。家の周りに蜘蛛が大発生してて写真も撮ったんだけどさすがにあんまりかと思って破棄したんですが。見たい?
こないだ廊下の壁に黒いのがいて、ママがゴキブリ!と騒いでいたが動きがとろい。よく見たらクワガタのメスだったり。まだこのあたりにも生息してるんだとちょっと感動しましたよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年7月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた」です。

次のブログ記事は「長丁場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031