Acer AL1917Abd

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうにもいまいち体調も悪い感じで3時過ぎまで昼寝。夕方になってやっと活動開始。ヤマダ電機、100満ボルト、パソコン工房、ドスパラと4店回って液晶ディスプレイを物色。Amazonでみたらバッファローの17インチが結構安い。

723の方はデジタル端子もついてて、ヤマダで32800円のポイント15%だったかな。Amazonなんでこんな安いんだ。しかしamazonで買った場合、壊れたCRTは古いのでリサイクルに出すと金取られるんだよね。飯山に電話したら4200円とのこと。
前回、AcerのCRTこわれて買い換えたときは100満で壊れたの引き取ってもらえたので店員に聞いてみたところ液晶なら引き取るけどCRTなら有償といわれた。むむむ。結局買わずに帰宅して夕食後通販の値段をもう一度確認。

これが100満で28800円、ポイント5%だったのよね。廃棄料を考えると予算3万円を超えてしまうがどうせなら19インチの方が...
ママにちょっと足がでるけどいいかと確認。まぁそれがいいんならしょうがないということでもう一度100満へ行ってAcer AL1917Aの黒を購入。一応レジの店員に壊れたモニタいくらで処分してもらえるのか聞いたら、新しいの購入してもらったのでただで引き取ってくれるとのこと。夕方聞いた店員はなんだったんだ。車に積んできたモニタを引き取ってもらって予算内に収まった。
20060826.jpg
設置してみるとデカイ。Ctrlキーがおかしくなってた長年使ったMSのキーボードも廃棄することしにて全部黒で統一。
DVIのケーブルも付属してたのでつないでみた。
VGA1(D-sub15) > PC切替機 > ディスプレイD-sub
VGA2(DVI) > ディスプレイDVI
切替機つかってファイルサーバーと共用してるもんでどうしてもこういう接続になってしまうんだけどこれだとディスプレイのほうでデジタル入力を認識しない。これはビデオカードのせいか?実際にディスプレイにアナログとデジタルから別のPCをつないで切り替えて使えるとしてもディスプレイのメニューを呼び出していちいち設定変更して使うというのは現実的じゃないよね。バッファローだか三菱だかで切り替えて使えるってのをうたってた製品がなかったか?切替用のボタンが独立してついてるのかな。でも切替機と連動してモニタが変わらないとやっぱり使えない気がする。

早速DDOやってみたけどやっぱりでかい画面はいいな。あとはブラウン管のときみたいにすぐ壊れなければいいんだけど。今回壊れた飯山のモニタよりずいぶん後に買ったのにあっけなく壊れたAcerのディスプレイ(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Acer AL1917Abd

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2658

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年8月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マックベイン出た」です。

次のブログ記事は「未来日記1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031