チャーチ・アンド・ザ・カルト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

通称ヴァンパイアというクエストに挑戦。ボス名が通称になっているとおりかなり強烈なモンスターでした。今日はSSSで5人だったので1枠余りを募集して最初にバードの人が入ってきたのだけどクエスト名で募集したらヴァンパイアだとわからなかったらしい(笑)。全員初挑戦だというとこの構成じゃ無理だと思うので抜けますと。そんな厳しいボスなのか。もう一度募集をかけて今度はウィザードの方を加えて出発。この人は英版でやってヴァンパイアに勝てないままだったらしい。序盤は普通にすすんでいよいよボスとの戦闘に入ったのだけれどなにが強烈ってダメージが入らない上に超リジェネがかかってますよ。まずは軽く半壊して仕切りなおし。とにかく物理攻撃はミスばかりでほとんど当たらないらしい。ごくまれにあたっても武器がシルバーじゃないものでダメージが通らないとのこと。そんなわけで必然的に魔法攻撃に。2名のWIZがファイアーウォールをぶつけつつマジックミサイル乱舞。俺はシアリング・ライトという対アンデット用の攻撃呪文をワンドと交互に唱えまくってなんとか押し切った。バードの人が無理といってたけど確かに6人目がバードだったらまったく勝負にならなかっただろう。バーバリアン7、クレリック8、レンジャー6、ローグ8、ウィズ8、ウイズ7という構成でノーマル大接戦。
20060925.jpg
箱の中からこんな鎧が。デスブロックがついてますよ。鈴木さんと再戦するときはこれに着替えよう。
まだ時間があったのでRWをハードで。LFMしてバードさんを加えて突っ込んだのだけど甘く見てました。最初のトロールキャンプで壊滅(笑)。ちゃんとCCできなくてみんなばらばらに殴ってたもんでトロルのリジェネで大苦戦、各個撃破されてしまった。仕切りなおして今度は危なげなくクリアー。VCだとうまく連携が取れておもしろーい。なんかパーティプレイがすごいきれいにはまった感じだった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャーチ・アンド・ザ・カルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2700

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年9月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カヴァーン・オブ・コロマー」です。

次のブログ記事は「謎の彼女X 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031