キーが入りっぱなし

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DDOやってると時々移動キー(WASD)とかShiftとかが入りっぱなしの状態になるときがあり、最初はDDOのバグかと思ったんだけどIEでもShift押しっぱなし現象みたいなのが発生。キーボード交換したりいろいろ試したが原因がわからずM/BのPS2関連の制御チップがおかしいのかとも思ったのだけど、そういや切替機はさんでるんだったとPCに直接キーボードをつないだら現象がでなくなった。PC切替機が壊れたのかよ...
壊れるときはもっとわかりやすく壊れると思っていたので発見がおくれてしまった。そんなわけで新しいものを物色。バッファローのUSB版切替機でもamazonで買おうかとおもったら、偵察に行ったパソコン工房でマウスはUSB、キーボードはPS2という変態的な切替機を発見。\4880円だったのでその場で購入。
REX-220CX 標準価格(税別) ¥5,500
普通PS2 or USBでしょ。早速つなげてみたところ先月ドスパラで本体買ったときについてきたマウスが認識されない。その前使ってたシンプルなUSBマウスは問題なく使えるんだがなぁ。しかしDDOやるのにサイドボタンなしはもう耐えられそうになかったので当面はCRTとキーボードは共有、マウスは2個並べるという変則スタイルで使おう。みっともないけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーが入りっぱなし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2689

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年9月17日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「Co6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031