十日祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は家で十日祭のお参り。仏教でいうところの初七日にあたるのかな。一区切りついたので明日から会社に出ます。
まだ夜寝るのが怖くて夜中もよく目が覚めるので昼間眠くて眠くて。明日から大丈夫だろうか。嫁の方は昼間俺と娘が居なくなるのが不安と言っててちょっと心配。早く帰れるといいけど仕事がどうなっているのか...

通夜祭が終わった直後に大きな雷がなったのだけど神道では神様は神鳴にのって降りて来るという話があるそうで、きっと息子を迎えに来たんだと。通夜と葬儀の二日間だけ雪が降って綺麗だったし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十日祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2876

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年2月 8日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオ」です。

次のブログ記事は「買い物プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031