REGZA 37Z2000

| | コメント(4) | トラックバック(0)

正午を回るころヤマダ電機の配達が到着。買っちゃいました液晶テレビ。以前Sectorさんがmixiで東芝のがいいと書いていたので調べたところ確かに機能的には他の追随を許さない感じ。LAN HDDにハイビジョン録画可能って神か?と思った。なのにヤマダ電機で聞いたところフルHDのテレビで一番安いのが東芝だったりする。謎だ。REGZA Z2000シリーズの37インチを購入。255000円にポイント21%つきで53550ポイントゲット。720pまでのなんちゃってハイビジョンだったら15万以下で買えるんだけどフルHDの1080pにこだわってみました。
年末実家のテレビは100満で購入したけどなんか配達の兄さんも100満の勝ちだな。やっぱヤマダは店頭から配達まで店員の質がイマイチだと思う。なんつーかサービス精神が無いというか。
CATVのアンテナ線を地デジとCATVで分配しなきゃいけないけど配達の兄さんに聞いたら3150円とのことだったので自分で配線することにして置くだけで終わりにしてもらった。そんなわけでヤマダと100満で買い物。分配器が1720円、HDMIのケーブルが1.5mで3980円。一応SONY製のPS3対応と謳われてるものをチョイス。それからバッファローのPSコントローラー-USB変換機を購入。

早速アンテナ線をつないで地デジを見る。鮮明。そしてHDMIでPS3をつないで鉄拳5DRとリッジ7をやってみた。
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
なにこの別世界は。Playstation@Storeでブルーレイの1080pトレイラーをいろいろダウンロードしてみてみたけどすごいな。ブラウン管32インチから液晶37インチでサイズも大きくなったし映像は精密で綺麗だし感激。今日は新しいテレビのおかげで久々に上機嫌な一日だった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: REGZA 37Z2000

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2880

コメント(4)

もりなが :

 なんか偶然ここにきたんですけど、僕も家電が好きなので興味深く読ませていただきました。
 さらに偶然にも、同じ石川県なんですね。たしかに、東芝の液晶は他に比べて安かったです。パナソニックの120フレームのも出ましたし、どれかおうかまよいます。
 僕はいま、あさがおテレビでアナログ放送をみているのですが、地上デジタルは別に契約しなくても、STBにつなぐ前に地デジチューナーついたテレビにつなげば、地デジみれるのでしょうか。
 まったく素人なのですいません。

MRK :

こんにちわ。うちもあさがおテレビですよ。あさがおは地デジをパススルーで流しているので契約の変更とかしなくてもいいです。
STBに入る前に分配器で分けてしまってテレビの地デジの端子につなぐだけでデジタル放送が見られますよ。もう片方はSTBに入れてしまってアナログ派はそっちからとります。
配線はここに。
http://www.asagaotv.ne.jp/tv/tokutoku.htm
地デジ放送をアナログ派に変換して流してくれる契約コースも用意されてるようですけど。これだったらアナログ放送終了後も今のテレビのまま見られるみたいで。画質は今のままでしょうけども。
http://www.asagaotv.ne.jp/tv/program.htm

もりなが :

お返事ありがとうざいます。
 紹介ページまでのせてくださり、分かり易くて助かります。
 また、うかがわせていただきますのでこれからもよろしくおねがいします。
 

もりなが一本 :

お返事ありがとうざいます。
 紹介ページまでのせてくださり、分かり易くて助かります。
 また、うかがわせていただきますのでこれからもよろしくおねがいします。
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年2月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FTTH開通」です。

次のブログ記事は「VF5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031