VF5

| | コメント(0) | トラックバック(0)

弟が今週もこっちに来てくれた。そんなわけで新しいTVで一緒に鉄拳5をやろうと思ってPSコントローラーのUSB変換器を買ったのだが、家にあったPSのスティックはPS1世代のホリのが1個。DCのスティックはなぜか2個あるんだが。そんなわけでPSのコントローラが動くのか試してみた。変換器はバッファローのBGC-UPS101/SVを使用。鉄拳5をやってみるとボタンは効くけど方向が入らない。PS2のパッドでもやってみたけど効かない。もしかして鉄拳の方向キーはデジタルの十字キーの方を使うせいか?パッドのアナログボタンを押したところ動き出した。しかしPSのスティックにはアナログボタンが無いので動作できず。結局PS3のパッドとPS2のパッドで対戦。しかしこれだけ綺麗になるなら観てみたいということで急遽夜中に弟と出かけて近所のGEOでバーチャファイタ−5を買ってきた。しばらく待ってたらあっさり値下がりしそうなんだけどな(笑)。でも次に弟とのんびり対戦できるのなんていつになるかわかんないし。
二人ともコマンドはいい加減で適当な戦いだったけど19勝21負といい勝負でした。猿がなかなかステキかも。しかし、これ追加コスチュームとか鉄拳5と同じくゲーム内稼いだポイントで買うようだけどこんなの一人で溜めてたらむなしくなるよなぁ。はたしてどれだけ遊ぶだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VF5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2881

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年2月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「REGZA 37Z2000」です。

次のブログ記事は「フードピア行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031