東山公園

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みの家族旅行ということで親子3人で名古屋の東山公園へ。PSPのMAPLASをナビにして出かけたのだが、一宮インターから名古屋高速のほうへ向かって走っていくと長い地下トンネルに入っていきまして。PSPはジャイロをつんでなくてGPSのみだから地下に入るとナビゲーションが停止。上社インターでよかったような気がしたので自分を信じて高速を降りたところ正解だった。危うく行き過ぎるところだった。
10時くらいに公園に到着。夏休みの土曜日だけど空き空きで子供のころコアラ見にきたときの混雑ぶりが懐かしい。
20070728_1.jpg
毒蛙コーナーがなんだか素敵な感じに毒っぽい蛙いっぱいでよかった。赤、青、緑と鮮やかな色をしていて毒もってますぜと自己主張してる。
20070728_2.jpg
頭ぶるぶる振りながらのどの袋を膨らましてました。しかし、こんなでかいトカゲがそこら辺に生息してるような地域は怖いな。
20070728_3.jpg
強い日差しでキリンもみんな日陰に退避。見ているこっちも日陰に退避。
20070728_4.jpg
普段はまったく動かないコアラだけど、えさの時間にあわせて見に行ったらとても活発に動いてました。食事のときだけ動く。なんて怠惰な生活だ。うらやましい(笑)。
結局あまりの暑さに娘も早々に疲れ果てて、スカイタワーのレストランで休憩したりもしたのだが早めに退散することに。結局動物園は全部回れず植物園なんてそばによることすらできなかった。夜は弟の家に泊めてもらったんだけど風呂に入って早々にダウン。ぐっすり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東山公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3086

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年7月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週はつらかった」です。

次のブログ記事は「ロボットミュージアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031