VAIO TypeN

| | コメント(0) | トラックバック(0)

実家で使っているパソコンがプリンターを含めてそろそろだめだということで買い換えることに。ノートパソコンとB4が印刷できるプリンターを選んでくれということで100満ボルトへ。予算は15万くらいでってことなんでパソコンはドスパラあたりでショップブランドの最低マシンかなぁと思いつつメーカー品を見て回るとVAIOとDynabook、BIBLOの最低モデルだと10万ちょっとであるのね。その中から今回はSONY VAIOのTypeN、VGN-N51HBという機種に決定。Vista Home BasicにOfficePersonal2007が入ってるやつ。

CPUはCeleron M(1.73 GHz)で悪くないと思うのだがメモリが512しか乗ってないので店員に聞いたらアイオーの1Gがお盆セールで6000円でつけられますとのことで増設。 HDD100GとDVDスーパーマルチドライブ搭載で109800+6000円と。
プリンターはCANONのiX5000を選択、32800円。どうもEPSONはいいイメージが無いのよね。壊れやすいというか。
実家に持ち帰って箱を開けてから気がついたがこのプリンターUSBケーブルが付いてない。失敗。用意してくれた店員も気が付かなかったらしい。ケーブルは後日買う事にしてとりあえず本体の設定から。実家はインターネット環境がモデムのアナログしか無いので家に持ち帰ってWindows UpdateとかSony Updateとか当てる。なんかノートンがメッセージ出してきたりで親が混乱してたのでそういうのは無くなるまで適当に動かしてみよう。しかしVistaは全然触ってないから無線LANの設定とかいろいろ迷いまくり。あとでダイヤルアップの設定とかメールとかも移行しなきゃいけないんだがすんなり行くだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VAIO TypeN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3105

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年8月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テオ乱獲」です。

次のブログ記事は「お墓参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031