F-2炎上

| | コメント(1) | トラックバック(0)

ニコニコにフライングゲッターのエースコンバット6プレイ動画ががしがしとうpされててむかつく(笑)。
発売時期になると航空機の事件・事故が起こるというACシリーズですが今回はF-2炎上。

悪夢の試験飛行…「120億円戦闘機」垂直落下炎上


>F2は日本が初めて独自開発したF1支援戦闘機に替わる空自の主力後継機。1988年に日米共同開発を開始した。1機当たり平均単価は約120億円で「史上最高額の戦闘機」と呼ばれる。

F-2は当初独自開発ではじめたのに、アメリカの横槍で途中からF-16モドキになったからなんかゆがんでる感じですな。F-22の購入は当分無理そうだしやっぱF-15Jの後継機は国産で!ところでF-1の主力後継機ってかいてあるが、主力じゃない支援戦闘機(わざわざ呼び方かえなくても攻撃機でいいじゃんと思うのだが)ってなんかあるか?


とりあえずこれでも見て明日に備えよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: F-2炎上

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3245

コメント(1)

HRN :

日本は専守防衛が建前なので、攻撃や、それに類する言葉が使えないんですYO

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年10月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宝島Z 古城へ」です。

次のブログ記事は「エースコンバット6発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031