ACE COMBATの最近のブログ記事



AC04の続編か?スカイ・アイとかストーンヘンジとか懐かしい。メビウス1が出てきたりするんだろうか。
気になるのは基本無料で出撃燃料制という。対戦ゲームならともかくキャンペーンで燃料制とかストレス溜まりまくりじゃないの。通常のパッケージと併売にしてくれればいいのに。

とりあえずノーマルで1周クリアしたけれど、うーん。なんでこうなった。これまでと同じACなら作る意味がないとかなんとか書いてあった気がするけど、だからといって乗り物版Call of Dutyつくってどうするんだ。なんかFPSやってる気分になってきた。主人公はいきなりおっさんのエースパイロットだし。オンライン対戦は少し面白いけども...

HDリマスター版のAC4,5,ZEROだしてくんないかなぁ。

PSPのエースコンバットX2 ジョイントアサルトをプレイ開始。egoとLiroiも買ったのでCOOPをやってみることにする。アドホックじゃなくてインフラストラクチャでできる!サーバーはどこが立ててるの!って感じなんですけどもなぜかegoがPSNにログインできなくて、しょうがないからアドホックパーティを立ち上げてアドホモードでプレイ。
ちょ、Liroiもうファルケンに乗ってるんですが。空中要塞がレーザー攻撃受けてるんですが(笑)
そんな感じで通常ステージは4機まで編隊組んで遊べるんだけども、目玉はジョイントアサルトミッション。2機×2チームに分かれて同時に別マップを攻略。自分のマップと相手のマップを行き来する敵なんかもいてうち洩らすと向こうが苦労したりとか。なかなか面白いぞこれ。そしてミッション中にLiroiのPSPがバッテリー切れでお開き。
Liroiはシナリオいまいちと言ってたけど、BGMはなかなか燃える感じで良いかも。


日本版のアナウンスが無いけど、東京ゲームショウで発表かな?なんかトレーラーを見た感じすごい洋ゲーテイストに見えるが、開発は日本でやってるのか?

http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt06.html#instruction01
11月22日、追加ダウンロードコンテンツ第二弾を配信。
エースコンバット6のダウンロード機体にアイドルマスターペイント仕様が登場。おい400ゲイツかよ!ほかより高いのかよ!バンナムのダウンロード商法はえげつないな(笑)

Amazonに箱エリート再入荷中。

投稿者:HRN : 2007年11月23日 17:28

この前、例の頼まれたSCSIハードディスクを買うついでにゲーム屋に寄ったら、バリューパックが二個だけ在庫ありました。
ちょっと買いそうになったけど、うちは修理済みだし、ドライブが静かな本体がでるまで我慢しようかと・・・。

投稿者:MRK : 2007年11月26日 22:13

うちの360はDVDドライブ回って無くてもファンの音だけで結構うるさい。もうちょっと静かにならんものかねぇ。

エースコンバット6のキャンペーンをクリア。今回は難易度高くて、結局ラスト3ステージは難易度をノーマルに落としてなんとかクリア。特に最終面はコンティニューしまくり。厳しかった。しかし、うまく支援攻撃を使えればもっと楽にクリアできそうな。
シナリオ的には登場人物が多くて、それぞれの視点で物語を語られるので主人公にいまいち感情移入できないのが残念。面白いけどやはりAC4,AC5には届いてない感じがした。

投稿者:Liroi : 2007年11月 6日 09:20

 システム的にはかなり完成してきた感があるけどね。もうすこしHIGH Gターンはデメリットがあってもいいと思う。
 シナリオはAC5が神スギルので、なかなか難しいところだ。
 今回、ちょっと不満だったのは、敵味方合わせて超兵器が少なすぎるところだと思う。

投稿者:MRK : 2007年11月 6日 12:41

AC5くらいステージ数増やしてじっくり語らないとなかなかね。でもAC5は大きく作りすぎて開発に金がかかりすぎたって話もあるしな。いっそ全後編とか(笑)。
今回は味方のエースが助けてくれたりその辺が熱かったな。パステルナークがもっと絡んでくれたらよかったのにと思う。一回負けるとかな。

エースコンバットのオンラインをやってみる。Liroi,Crara,LoGと4人で協力プレイ。しかし、COOP用のステージって2つしかないのですな。あっさりクリアです。DLCで売るつもりなんだろうが、もっと用意しといて欲しいな。そのあとバトルロイヤルとか。割と機体性能がそのまま差になりがちな感じ。

ついに発売日。ヤマダ電機へ行ったら360のソフトとは思えないほど棚に並んでたが売れるんだろうか。そしてこんな日に限って客先で打ち合わせが長引いて帰れず(笑)。
日付が変わる前になんとかプレイ開始。爆音でやりたかったが、嫁さんからクレームが来たのでヘッドフォンで遊ぶ。音が軽くなっちゃうんだよなぁ。もっといい無線ヘッドフォンがほしいな。
まずはキャンペーン開始。いきなり予約特典のF-15もあれかと思って初期機体のF-16を使用。難易度HARDにしたせいか、最初のミッションで3回も撃墜されてしまった。途中CraraからCoopのお誘いが来たがステージクリアしてから行ってみたらすでにセッションは閉じられていた。まぁ、今夜はシングルプレイでいけるところまで行くぜって感じでMission7まで終了。7のラストがちょっと難しくて3回ほど撃墜されてしまった。ここまでほとんどHighGターン使わず。今回は特殊兵装の長距離ミサイルがよく当たって楽しい。

ニコニコにフライングゲッターのエースコンバット6プレイ動画ががしがしとうpされててむかつく(笑)。
発売時期になると航空機の事件・事故が起こるというACシリーズですが今回はF-2炎上。

悪夢の試験飛行…「120億円戦闘機」垂直落下炎上


>F2は日本が初めて独自開発したF1支援戦闘機に替わる空自の主力後継機。1988年に日米共同開発を開始した。1機当たり平均単価は約120億円で「史上最高額の戦闘機」と呼ばれる。

F-2は当初独自開発ではじめたのに、アメリカの横槍で途中からF-16モドキになったからなんかゆがんでる感じですな。F-22の購入は当分無理そうだしやっぱF-15Jの後継機は国産で!ところでF-1の主力後継機ってかいてあるが、主力じゃない支援戦闘機(わざわざ呼び方かえなくても攻撃機でいいじゃんと思うのだが)ってなんかあるか?


とりあえずこれでも見て明日に備えよう。

投稿者:HRN : 2007年11月 2日 11:57

日本は専守防衛が建前なので、攻撃や、それに類する言葉が使えないんですYO

エースコンバット6のデモが来た。キャンペーンの最初のミッションが遊べますよ。自分はF-16で4機同時ロックオンできるXLAM装備。
さすがにPS2と比べるとずいぶんきれいな画面で画面もワイドサイズ前提か。なんていうか気持ちいいわーいきなり大規模空中戦で燃え。現在のバージョンだとXLAMが結構当たるようで遠距離からうってるとばしばしと撃墜。さすがに横から撃つと当たらないけど。通常のミサイルは近接だと当たりにくい感じ。軌跡が今までとかわってる。でも機関砲は当たりやすいような。ちょっと感覚が違うけどいいよーあとはシナリオが面白ければ。発売が待ち遠しいぜ。

投稿者:はや : 2007年7月12日 15:34

いいな〜Xboxでしか出ないんですねえ

Wii、PS3はあるがXbox持ってない...orz

投稿者:MRK : 2007年7月13日 08:57

Xbox.comにはXbox専用って書いてありますね。リッジみたいにPS3はAC7ってことになりそうな感じ。というわけで360Eliteいっとくしか!(笑)

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」
発売日決定。体験版が7月中旬より配信予定

11月1日 7800円。Amazonはもう予約が始まってますよ。

そして7月中旬に体験版のダウンロードが始まるってことで非常に楽しみ。

『エースコンバット6 解放への戦火』北米では10月23日に発売決定
日本での発売は25日とかなんとか。はやくこいこい。マーケットプレースでトレイラー#1の配布が始まってるそうで大画面で見られるな。ダウンロードせねば。

エースコンバットの公式サイトにAC6の日本語版トレイラーがアップされたので早速ダウンロードして繰り返し再生。しかし王様橋は微妙とおもったら早速修正版がニコニコに。



ものすごい合体っぷり(笑)

AC3はもう一回やろうとおもって中古で買いなおしたけど結局きつくてやってないんだよね。PS3か360でリメイクしてくれないかなぁ。

朝出かける準備をしていると娘が「部屋に虫がー」と助けを求めてきたので見に行くと15センチくらいのムカデが壁に張り付いていた。たしかにこれは怖い。箒で外に掃きだしたがまた入ってこないだろうな。

エースコンバット6トレイラー
http://www.gamespot.com/video/938702/6172373/ace-combat-6-fires-of-liberation-official-trailer-1
待ち遠しくて鼻血がでそうです。


ニコニコにも上がってる。やはりみんなテンション高い(笑)

http://stage6.divx.com/user/ashra/video/1316674/ACE-COMBAT-6

ACE COMBAT6公式サイトオープン。
さっそくマーケットプレイスでゲーマーアイコンとテーマの販売が始まった。これくらいプロモーションとして無料で配れよ...と思うのだけども。
アイコンが80MSP、テーマ1が100MSP、テーマ2が150MSPでとりあえずアイコンだけ購入。しかしなんか後輩が販売開始直後に見たときはテーマ2も100MSPだったとか?

「ACE COMBAT 6」のテーマ配信中

公式ブログも100となってますな。夜、買いに行ったときは150になってたので早期に購入したひとは得しましたな。

投稿者:HRN : 2007年3月28日 09:32

ちょっといまXboxLiveがメンテ中で確認できないんですが,
1000ゲイツ購入→800ゲイツで月下購入→50ゲイツで月下アイコン購入→100ゲイツでテーマ2購入→残り50ゲイツと成っていたと思うんですよね.

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちACE COMBATカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはCAPCOMです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031