絶対強者

| | コメント(0) | トラックバック(0)

メディアインストールしたところすごく快適に。UMDドライブの動作がかなり減った。エリアの切り替えも一瞬で終わるし、装備ステータスのグラフィックも標準で表示される(まえはSELECTを押すとUMDから読み込んで表示をしていた)。光学ドライブの駆動が減ってるのでバッテリーの持ちもよくなってるんじゃないか?MHP2Gやるならメディアインストールは必須だわ。新しいメモリは書き込み速度も速いみたいでセーブもすぐ終わるし。メモリースティックかってよかった。

ここ数日Craraたちと遊べてないので村クエを進めて☆2個までのクエスト全部完了。それから☆☆☆☆のためのキークエスト、ドドブランゴ討伐も出た。しかし今の武装でドドブラをソロは厳しい気がするのでパワーアップをはかる。本当は火属性武器がいいのだけど、とりあえずもうちょいで作れそうな斬破刀を目指す。あと電気袋が2個足りないのでこないだ負けたフルフルに再挑戦。立ち回りがうまくいって今回は1死でなんとか勝利してちょうど電気袋が2個出た。ようやく斬破刀が作れたぜ。できたての斬破刀を握りしめ全身ザザミ装備でドドブランゴにチャレンジ。こないだ3人でやって結構苦労したのだが今日は一人でもわりと簡単に勝利。やっぱり村クエはHP少な目の設定なのか?これで村クエ☆☆☆☆が受けられるようになったのでモノブロス。突進がさけられねーと涙目になりつつ回復薬グレートがぶ飲みしながらなんとか倒した。MHFのマゾ仕様で遊んだ経験がなかったらこの辺で投げてたかもしれん(笑)。

久々にKaiでパーティプレイもやる。3人でギザミとかガノトトスとか集会所クエストをざくざくやってHR3になるためのキークエスト「絶対強者」出現。MHFでは倒せなかったティガレックスです。これは人数分やらなければいけないので最低3回。まずはLogさんが受けて挑戦。とにかくこいつ動き回るので跳ねられないように逃げ回る。突進してUターンとか動きがいやらしいわ。シビレ罠とその材料持込で現地作成も含めて罠かけまくり。なんとか初回は誰も死なずに倒すことができた。続けて俺が受けてもう一回。開始直後に俺とCraraが同時に踏み潰されて死亡。ああーっていううちに3回目のダウンで失敗してしまった。油断大敵。再挑戦して今度は勝利。HR3になった。時間が遅くなったのでCraraの分はまた今度で終了と。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絶対強者

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3451

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年4月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「報道されない長野聖火リレーの裏側」です。

次のブログ記事は「巨大龍の侵攻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031