無線マウス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

割引券をもらったので昼食に部長と野ふうどという店に行ってきた。すごい込んでて駐車場はいっぱいだしびっくりだ。ビッフェ形式の店で、ゆっくり食べようと思ったら、社長から部長に会議だから早く帰って来いという呼び出しのTELが。がつがつ食べて退散。まぁ腹いっぱい食べたけど。おいしかったです。でも客はほとんど女性で入りづらかった(笑)


仕事で使ってるマウスがへたってきたので新しいのを買ってもらうことに。部長が無線のでもいいというのでバッファローコクヨサプライのBOMUWCN04Mという光学無線マウスを購入。ヤマダ電機で4kくらい。USBポートに刺すレシーバーを格納できたり、充電池を入れるための電池カバーの開き方がちょっとかっこよかったり。男の子向けギミックなマウスだった(笑)。でもつくりがちょっと雑というかすぐ壊れそうな予感。充電用の電源の接続部とか、稼動するパーツの精度とかなんかいい加減。
ホイール部分がちょっと小さすぎで使いにくいかも。充電はUSB経由で、一見普通の有線マウスのようにつながって見えるが電気しか通してないので充電しながら使うときはレシーバーと充電で2ポート使うという仕様。コスト的には当たり前なんだけどちょっと見た目が間抜けだと思った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無線マウス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3473

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年5月23日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またエラー」です。

次のブログ記事は「G級ごあんなーい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031