ソウルキャリバーIV

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昼休みにヤマダ電機でPS3のソウルキャリバーを買ってきた。ファンタシースターポータブルがもう売り切れていた。発売日の昼で売り切れって相当売れてる感じ。
久々にPS3を起動したらのファームのバージョンアップしろと。それからSC4は高速化の為のインストールができるみたいで最初に実行。これが結構時間かかる。インストールしてない状態で遊んでないからわからないが、対戦中のロード待ちは皆無。これは快適。craraと会社の後輩のCremisiと3人でオンライン対戦やってみたがCremisiのところはケーブルテレビで上りが細いせいなのか、回線状況が3/5で黄色になったりしてラグが。画面がかくかくとしてつらい。Craraのほうは5/5で緑安定。やはり格闘ゲームだと高速回線必須か。箱のDOA4も対戦相手によってすごいラグがでてたしな。
SCはずいぶん久しぶりでさっぱり技がわからなく、ボタン連打のたたきあいでちょいと寂しい対戦。
鉄拳5のときはPS−USB変換使ってPS2のスティックが使えたのだが、試したらスティックが反応せず。なんでだろ。PS3のファームのバージョンアップでだめになったのかな?それとも接続手順に問題があったか?いまさらPS3のスティック買うのも勿体無い気がするしパッドでがんばるか。A+Kとか押せないけど。
ベイダー卿の声が映画の吹き替えと同じく大平透で感動した。英語版はどうなってんだろう。オリジナルの俳優さんが当ててるのかな。

PlayStation Homeのベータ募集開始。応募しておこう。
http://www.jp.playstation.com/ps3/home/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソウルキャリバーIV

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3541

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年7月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとうございます」です。

次のブログ記事は「Sガンダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031