蛇王再臨

| | コメント(0) | トラックバック(0)


アルスラーン戦記13巻「蛇王再臨」が出たので購入。12巻から2年経ってない。すごいぞ。お話的にはナルサスの謀略が始まったところで「つづく」。もりあがらねー
確かあとがきで前半7冊、後半7冊になりそうって書いてあったと思うが次の巻で完結するんだろうか?


本屋で宇宙海兵隊ギガースという小説を見かけた。帯に押井守が推薦文を書いてて、文庫版がでてるってことなので1冊買ってみた。お話は思いっきりガンダムオマージュなSFなんだけど、まじめにSFしてて物理法則に従った宙間戦闘をやってるもんだから常にスラスターの推力とにらめっこしながら軌道計算してるような話でエンターテインメントとしてはちとつらいものが。つまらないわけじゃないので2巻も買ってみるかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蛇王再臨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3606

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年10月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドアラシェフのふんわりサンド」です。

次のブログ記事は「マクロスエースフロンティア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031