マクロスエースフロンティア

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PSPのマクロスエースフロンティアを買ってきた。
公式

開発元はアートディンクでガンダムバトルユニバースのエンジンをそのまま流用してキャラだけマクロスに変えたもののようだ。2Pco-opとか4P対戦とかのシステムもガンダムBUのままだった。
ただ、今回はリプレイを保存できてさらにリプレイのスクリーンショットをとってPSPのフォトフォルダに落とせるためそのままPSPの壁紙にしたりできる。こういうのは良いな。
操作方法は大体GBUと同じだったけど変形がアナログスティックで上でファイター、左右でガウォーク、下でバトロイドに変形する。まずは初代マクロスのキャンペーンを開始。チュートリアルの基礎編を終えると改造ボーナスがもらえるのもGBUと同じだった。何ステージかやってみたけどなかなか良くできてる。気持ちよく変形できるし。しかしファイター形態が使いにくい。やっぱ移動用と割り切った方がいいのか。
戦績のところを見てたら友好度ってところがあって、プレイヤーを男、相棒とオペレーターを女にしてあったんだけど女性二人が1位2位になっててなんだこれ。マニュアルを見るとこれマクロス伝統の三角関係システムらしい(笑)。プレイヤーに対して1位、2位のキャラでなんか通信の台詞が変わったりとかそういうもののようだ。なるほど、オペレーターに男性キャラが混じっていた理由がわかった。しかしこれ、プレイヤー、パートナー、オペレーター全部同じ性別にしたらどうなるんだろ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マクロスエースフロンティア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3607

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年10月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蛇王再臨」です。

次のブログ記事は「崩壊スイッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031