サーバーパワーアップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ドスパラで1Tのハードディスクを買ってきた。WDのが8280円、Seagateのが8480円。安くなったなぁ。それから一応サーバー機でも音をだそうとUSB接続のサウンドブラスターを。これはパソコン工房で。店舗移転のセール中でしたけどあんまりこれっていう目玉商品はなく。でも広くなって品揃えはドスパラよりはるかによくなったな。ドスパラはショップブランドPCに力入れすぎでパーツぜんぜん置かなくなったし。

DELL PowerEdge T100 16800円
HDD 1T HDDSEAGATE ST31000333AS 8480円
USB SoundBlaster 2480円
PS/2→USB変換コネクタ 980円
IDE→SATA変換コネクタ 1980円
電源SATA→大4Pコネクタ 580円
計31300円

さらにヤフオクで1Gの増設メモリを買ったんですがね。
増設メモリ DDR2-800 ECC 1G ヤフオクで 3500円
これが、だめだった orz
元々ついてたのとそれぞれ1枚づつなら問題なく動くのだが2枚刺すとメモリーエラー。同じスペックのはずなんだがなぁ。4つのスロットにいろいろなパターンでさしてみたけどだめでこれはあきらめるしかないか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーバーパワーアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3661

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年12月13日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「428 クリア」です。

次のブログ記事は「G無双2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031