退院と出生届

| | コメント(1) | トラックバック(0)

本日退院でママと赤ちゃんが家に帰ってきました。
20090214.jpg
俺に似てなくてハンサムだな!
休日でも市役所で出生届を受け付けているとのことだったので病院で用意してもらった用紙をもっていく。出生届は無事に受理してもらったのだけど、子供の補助金の申請とか説明は平日こないとだめだということで結局平日にこないとだめなんじゃないですか。
補助金といえば出産にかかった費用、今日病院から請求された入院費だけで42万円ほど。後から35万だか帰ってくるとのことだけど結構痛い出費です。家の場合は不妊治療で更に結構な額がかかってますんで大変でした。少子化対策の担当大臣はここらへんなんとかしてくだされ。定額給付金が決まったら、2/1時点で算出ってのも結構ショックなんですけど(笑)。

弟が明日こっちで用事があって、今日は昼のうちに移動して赤ん坊を見に来るっていってたのに一行に現れず、親父が電話したら家で寝てました。午後6時に。

それから今日はバレンタインデー。小3の娘からチョコレートクッキーをもらいました。パパとおじいちゃんおんなじものかよ。しかも市販品を小分けして袋にいれた、いかにも義理ですって扱いなんですけど。クラスメイトの男の子になんかちゃんとチョコつくってあげたみたいなんですけど!悲しい...orz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 退院と出生届

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3706

コメント(1)

Gieese :

パパに似てないよ。

パパはもっと、モッサイし。

ママ似で良かった。

ってか、本当にGoukenがパパ?

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年2月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クソゲーオブザイヤー2008」です。

次のブログ記事は「スト4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031