楽天ブックス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

egoとLogがDemon's Soulが面白い面白いというので参戦することに。しかしそのときはDS難民大発生中の2/10で。どこも売り切れでAmazonも2週間待ちの表示。どこか売ってるところはないかと探していたら楽天ブックスが在庫あり1〜3日で出荷となっていたので注文。これが10日の22時ごろ。
注文確認のメールは来たけど発送のメールが全然来ない。サイトの説明によると日曜と祝日はカウントしないとのことだが、それでも12日、13日、14日で遅くとも14日には発送されるはず。楽天の記述を信用するならば。しかし発送メール来ません。15日には売り切れ表示に変わって、そして16日にはまた在庫あり表示にかわっているのに、17日の0時回ったくらいに在庫が確保できなかったのでキャンセルとのメールが来た。
実は13日にはamazonの在庫が復活していて楽天の方キャンセルしたかったのだが楽天はキャンセルできない、納期の問い合わせは受け付けないというすばらしいシステム。ネットで調べたらめちゃめちゃ評判悪いですな。知ってたら頼みませんでしたよ。2週間くらいのんびり待って本を取り寄せてもらうとかならいいのかもしれないが、それにしても納期の問い合わせはできない、購入履歴を見ても発送予定も出ないとどんなシステム構築してるんだ。楽天本体が運営しててこの有様。この分だと楽天市場の運用もかなりいい加減なんじゃなかろうか。
amazonのすばらしさを再確認して、Amazonで注文しなおしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 楽天ブックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年2月17日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スト4」です。

次のブログ記事は「ホメ春香」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031