PC起動できず

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PCを起動したらOSが無いとのメッセージ。そういえば昨日USBメモリを挿したままだったとメモリを外して再起動するがやっぱり起動せず。何度か再起動してみたけどだめで冷や汗です。もしかしてSeagateのファームバグ爆発?と思ったけどBIOSではHDDを認識している様子。たしかあのバグはBIOSからも認識できなくなるはず。PCをばらしてSATA-USB変換をかませて別のPCから読んでみたら中は見えたのでとりあえず中身を別のハードディスクにコピーしておく。
とりあえず中が見えたのでMBRが破損したんだろうか。Windowsの修復セットアップをやるかと思いつなぎなおして電源いれたらWindowsが起動した。なんだこれ。外したHDDを全部元に戻して一応復旧した。これはいったいなんだったんだろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PC起動できず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3758

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年4月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住所検索」です。

次のブログ記事は「名古屋の仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031