ガンダム台場にたつ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は浅草寺観光。
20090718_1.jpg
おみくじ引いたらなんと凶でした。仕事、待ち人、失せ物etc.全部だめと書いてありました。凶なんて初めて引きましたわ。おみくじ結ぶところに凶だけ結んでくださいとかかれてたので、結構入っているのかもしれない。浅草寺のおみくじは英文でも書かれていて、なんだか微妙にありがたみがない(笑)。凶はbad fortuneらしい。
浅草は天丼が名物らしいので葵丸進という天ぷら屋で大えび天丼を食べる。なかなかおいしかったけど高かった。
このウ○コはなんだ。ビール会社のオブジェらしいが。
20090718_2.jpg
浅草からお台場に移動。ヒミコのことをすっかり忘れてて普通に地下鉄とゆりかもめで移動してしまった。乗ってみたかったのに。
お台場の目的はもちろんガンダム。
20090718_3.jpg
20090718_4.jpg
でかい!かっこいい!そこらじゅう写真とってニコニコしてる中年おやじだらけです(笑)。意外と女性受けもよさそうですよ。少し並んで股下くぐり。オフィシャルショップで限定プラモを買おうと思ったのだけども行列は120分待ちということであきらめてフジテレビのほうへ行ってみる。お台場合衆国2009が今日から開幕。なんか玄関前のステージでアイドルのイベントをやっているところに遭遇。
20090718_5.jpg
正面に陣取った追っかけグループだけが超盛り上がり。そしてそれを取り巻く観衆はアイドルじゃなくてアイドルオタクたちをみて盛り上がり(笑)。まぁはたからみたら失笑するわな。
AQUA CITYでジャンプショップを発見。ワンピースのTシャツに心惹かれるものありすぎたんだけどもLLサイズも子供サイズもなかった。
20090718_6.jpg
屋形船とレインボーブリッジを眺めながら日が沈むのを待ちます。6時半くらいに再びガンダム前に移動。
20090718_7.jpg
オフィシャルショップの行列はずいぶん短くこれなら買えるとおもって近寄ったら限定プラモはすでに売り切れとのこと。がっかり。また明日の朝一で入荷するとはいってたので、買うなら朝から行った方がよさそうね。屋台でカレーを買って晩御飯に。そして7時スタートの稼動イベントを見る。
20090718_8.jpg
おなじみのBGMが流れてミストを吹きつつライトがついて頭が稼動。結構感動物ですよ。上を向くところがかっこよかった。
20090718_9.jpg
ライトアップは8時で終了だそうで。帰りのゆりかもめはお台場から乗ると混むとおもって船の科学館前からのったら予想通り座れました。


GUNDAM BIG EXPO
う、22日の「ザビ家の肖像 −ジーク・ジオン−」というステージみたいわ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガンダム台場にたつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3810

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年7月18日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車遅延」です。

次のブログ記事は「池袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031