ジブリ美術館

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は婆ちゃんが娘を連れてやってきた。電車のトラブルで到着時間が1時間遅れたりで波乱のスタート。大宮駅で合流して三鷹の森ジブリ美術館へ。
20090801_3.jpg
ラピュタっぽい雰囲気の建物。屋上にはラピュタのロボットが。
20090801_1.jpg
売店では風の谷のビールなんて売っててつい1本飲んでしまった。
20090801_2.jpg
ラベルをみると静岡で作っている地ビールのようです。なかなかおいしかった。
ジブリ好きならなかなか楽しめる美術館でないですかね。娘は千と千尋の絵コンテとかすごい食いついてました。
井の頭公園か新宿都庁でもよろうとおもったんだけど、婆も朝から電車乗りまくりで疲れたのでこのまま帰ることに。ところが、新宿から埼京線に乗ったんだけど今日は沿線で花火大会だということで朝のラッシュ並みに超混雑。さらに疲れた。
どっと疲れて大宮に戻り、先日教えてもらったカレーうどん屋で夕食。それから今日は大宮の夏祭りでパレードやらお神輿がでてて、ちらちらとみながら帰宅。明日はさらに疲れる予定なのでとっとと寝よう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジブリ美術館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3818

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年8月 1日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついてないよ」です。

次のブログ記事は「ディズニーランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031